• ベストアンサー

他校の生徒への恋

中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

確実という事はないですよ。 少しでも塾での交流にプラスしてプライベートでも時間を取れるように 楽しくやり取りできるように持っていく事でしょうね。 ただ彼女には貴方が見ていない学校生活や私生活があって、そこでも出会いは沢山あるでしょうしね。 しかも中3なら夏からは勉強が大変になって、付き合うなんて考えていられない状況もありますから。そのあたりは空気を読んで、相手の気持ちにも配慮しながら焦らずに関係を深めていくことじゃないですかね☆

YU1113
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 確実な方法なんてないですよね。受験も確かにあるし。 少しでも塾以外でも時間を取れるようにがんばってみます。

その他の回答 (3)

  • black119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「告白」と言う事に対しての成功法はないと思います。 やはり、YU1113さんがどれくらい全力で告白ができるかではないでしょうか? 「気まずくなる」と言っていますがもしフラれてしまっても、また仲良くなればいいじゃないですか? 下ネタを言い合えるくらい仲がいいのですし… でもあまり下ネタはよくないかと… 告白したときに体を狙っているかもと思われる事もないとは言えませんし まぁ、ふざけて言っているなら大丈夫だと思いますけどね とにかく頑張ってください!この恋が実るように応援しています!

YU1113
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 そうですね、また仲良くなればいいですよね。 体は狙ってはいないんですがね・・・ 以後気をつけます。

回答No.2

成功する方法なんてのが分かればみんな両思いになれます。とりあえず下ネタはやめましょう。

YU1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、そんな方法ありませよね。 甘えたこと書いてすいません。

回答No.1

  成功するかは貴方次第。 誰に「こうしろ」「ああしろ」等教えられるものではないです。 自分の気持ちを的確に伝えることが肝要でしょう。 ただ好きだ、という曖昧な気持ちでは曖昧な結果になりそうです。 彼女を思う気持ちは立派です。 でも万人に共通して成功する秘策なんてのはありません。

YU1113
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね、自分のことは自分でやらなければいけませんね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • 高校生に恋…。

    私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!

  • 塾で一緒の男の子に恋しました。

    中3女子です。 塾で一緒の男の子に恋しました。 私は中3ですが私立に通っており受験がありません。また、相手の男の子も私立に通っており受験がありません。 なのでお互い精神的には余裕があり、私は告白したいと思っています。 その子は ・容姿は良い方 ・真面目で賢い ・毒舌、少しS気味 という感じです。 また、その子とはよく塾で喋るのですがその子自体が女子に興味があるのか全く分かりません。 気掛かりな事は、私は塾の帰りにその子の後をつけたりしてみているのですが、恐らくその行為を相手の子は気付いているみたいで毎日別の経路で帰っている事です。 もう一つの気掛かりは、私の友達が相手の子に『(私の名前)ちゃんって知ってる?』と聞いてくれたみたいなのですが、相手の子は『知らない』と答えたそうで、実際私の名前を知らない訳が無いので嫌われてしまっているのか心配な事です。 塾の状況は割と賑やかで、男女仲良くしてます。ですが告白出来るような機会は全くと言っていい程ありません。 質問としては (1)相手の子は私の事を嫌っているのでしょうか (2)このまま告白しても大丈夫だろうか (3)告白して振られないかどうか (4)どうやって告白すればいいのか です。 分かりにくい文章でごめんなさい。 回答お待ちしています。

  • 塾講師に恋をしました。メルアドが聞きたいです。

    私とは6歳離れてるんですが、大学生の塾講師の方に恋をしてしまいました。もうその塾は辞めたんですが、今度会う機会があるのでぜひメルアドを聞きたいと思ったんですがどんな風に聞いたらいいんでしょうか?

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

    中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

  • もうメールしない方がいいのかな?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 迷惑。。?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!