• ベストアンサー

他校の生徒への恋

中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

確実という事はないですよ。 少しでも塾での交流にプラスしてプライベートでも時間を取れるように 楽しくやり取りできるように持っていく事でしょうね。 ただ彼女には貴方が見ていない学校生活や私生活があって、そこでも出会いは沢山あるでしょうしね。 しかも中3なら夏からは勉強が大変になって、付き合うなんて考えていられない状況もありますから。そのあたりは空気を読んで、相手の気持ちにも配慮しながら焦らずに関係を深めていくことじゃないですかね☆

YU1113
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 確実な方法なんてないですよね。受験も確かにあるし。 少しでも塾以外でも時間を取れるようにがんばってみます。

その他の回答 (3)

• black119
回答No.3

「告白」と言う事に対しての成功法はないと思います。 やはり、YU1113さんがどれくらい全力で告白ができるかではないでしょうか? 「気まずくなる」と言っていますがもしフラれてしまっても、また仲良くなればいいじゃないですか? 下ネタを言い合えるくらい仲がいいのですし… でもあまり下ネタはよくないかと… 告白したときに体を狙っているかもと思われる事もないとは言えませんし まぁ、ふざけて言っているなら大丈夫だと思いますけどね とにかく頑張ってください!この恋が実るように応援しています!

YU1113
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 そうですね、また仲良くなればいいですよね。 体は狙ってはいないんですがね・・・ 以後気をつけます。

回答No.2

成功する方法なんてのが分かればみんな両思いになれます。とりあえず下ネタはやめましょう。

YU1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、そんな方法ありませよね。 甘えたこと書いてすいません。

回答No.1

成功するかは貴方次第。 誰に「こうしろ」「ああしろ」等教えられるものではないです。 自分の気持ちを的確に伝えることが肝要でしょう。 ただ好きだ、という曖昧な気持ちでは曖昧な結果になりそうです。 彼女を思う気持ちは立派です。 でも万人に共通して成功する秘策なんてのはありません。

YU1113
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね、自分のことは自分でやらなければいけませんね。 頑張ってみます。