• 締切済み

好きな子とのLINEの内容

最近 好きな子からLINEをもらったのですが、LINEやメールが苦手で何を話したらいいかわかりません。 友達とも遊ぶ用事や宿題などを見せてもらうときしかLINEでは話さないし、こまめにLINEをすることができません。 無理に話題を作っても、内容が薄っぺらくすぐにネタ切れしそうなので困ってます。 その子は他校の女子で電車内で勇気を出してLINEの交換を頼んで交換してもらったのですが、一週間前にもらったので部活や学年、趣味など聞きたいことは一通り聞いて話すことに困ってます。 皆さんは好きな子や女子にどんなLINEをしてますか? おしえてください

みんなの回答

  • zu-sy
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

基本的にあいての女の子の話をきいてあげるスタイルでいくといいと思いますよ。 話の入り方はまあ、趣味の話題を掘り下げていくのがいいかと。 他には他校なら学校はどんな感じかとか、適度に相づちをしながら相手に話させてあげるといいですね あとは一つの話題がつまりそうならそこから派生させるとかでうまくつなぐ まあ、いろいろ慣れていかないと話を続けるのはけっこうたいへんですよね いっそのこと電話してみるのも一つの手かと思いますよ 自分は断然電話のほうが話せるので。

関連するQ&A

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • 他校の好きな子

    好きな子が他校にいます。女子校の生徒で、ずっと前に見かけた子で二回目見かけた時に ダメもとでLine交換をたのんだら OKしてもらいました。交換してもらったのは2ヶ月くらい前の話です。 それ でよくLineをするのですが、直接会って話しかけることもできないので、距離が全然縮まりません。 最近はむしろ あいての反応が鈍くなってきてる感じがします。 1ヶ月前くらいに遊びにに誘ったら、もうすこし仲良くなってからねといわれました。 僕的には仲良くなるために遊びに行きたかったのですが、 どうしたらいいと思いますか?1ヶ月たったから また誘うべきですか?

  • 先輩とのLINE

    中一女子です。 部活で、仲良くしてもらってる?先輩とLINEを交換して、挨拶もしたんですが、私はもっと先輩と仲良くなりたいけど、どう話しかければいいのか… 先程、先輩がアイコンを変えて、猫に変えまして、 その事を会話の話題にしたいなと思いまして。 どう会話を始めればいいでしょうか?

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 後輩の女の子とのラインについてです。

    高3男子です。 僕は所属していた部活の2個下のマネージャーとここ3ヶ月近くほぼ毎日ラインをしています。最近その子のことが好きになりました。ただその子が僕とラインをしてくれているのは僕が先輩だからだと思うんです。 ラインするようになったきっかけは向こうが「○○さん勉強教えてください」とラインしてきたことでした。実際は部活内には僕より頭が良い人はいます。だから、なんでおれ?って感じでした。最初は正直暇つぶしみたいな感じでラインしてました。でも話題が途切れることが全くと言って良い程ないんです。そして、その子とのラインは今までラインしてきた女の子と違って話題を探さなくてよくて、ゆるいトークでも会話が続くし、その子は意外に面白い子で、ラインが楽しくていつの間にか好きになってました。 ずっとラインしてても返事が雑になっている感じはないです。 これって自分に好意を抱いてくれているからなのでしょうか? それとも、やはり先輩だから義務みたいな感じで返信してくれるのでしょうか?

  • 好きな子へのメールの内容

    高1の男子です。先日小学校の同窓会があって、当時それなりに仲の良かった女子と長く話して、なんだか好きになりました。そのときにメルアドを聞いて、今もほぼ毎日メールをしています。その子とはこの間二人で花屋(二人の共通の趣味)にいきました。また二人で遊びに行く予定です。告白はまだしていません。もともと、僕は話の話題を作るのが苦手で、その日最初のメールの内容が思い浮かびません。また、その子もあまりアクティヴな子でないので、先にメールが送られてくることはありません。その子に嫌われたくないので、変な内容で送りたくありません。どんな内容から入っていくのがいいんでしょうか?教えてください。

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • lineしたいし、好きになってもらいたい!

    こんばんわm(__)m 質問させてもらいます。 私は高校2年生なんですけど、恋愛経験があまりありません。 だけど、今年初めて同じクラスになった男の子を好きになってしまいました。  きっかけは、その男の子はサッカー部なんですけど、私の学年のサッカー部は中心で 授業中とかうるさいんですけど、その人を見てるとちゃんと授業を受けうるさくなく  こうゆう人もいるんだなぁと思い段々、気になり始め今に至ります。   夏休みに入り、友達の押しもあり、思い切ってlineしました。   内容は宿題についてです(-_-;)  返事もあり、1時間くらいlineしてあっちから、「またねー(顔文字)」と来て終わりました。 私的には、lineできたのが奇跡みたいで、めっちゃはしゃいでしまいました(笑)  でもまたしたいなーと思う反面、でもまたlineして、こいつしつけーとか思われたり するのはとても嫌で出来ないでいます(泣) それに話題も全く思いつかず、もしもlienして その話題が尽きてしまい質問しての繰り返しになったら 相手も、「なんだこいつ」と思われ嫌われてしまうかもしれません!!! その男の子とは学校であまり話したことがありませんし、 (私が口下手っていうのもあるんですけど、) 後、エグザイルや三代目jsoulが好きみたいです。 その人は小柄で163センチくらいで私とあまり身長は変わりません・・・ (しかも私は、ぽっちゃりと筋肉質です^_^;) こんな人に好かれても迷惑なんじゃないかなと思ってしまいます。 でもlineはしたい!!!!! もっと仲良くなりたい!!! と思ってます でもなかなか話題が出せないし、考え方もネガティブになってしまいます。   誰か私と同じようなことを経験した方(してる方)や、アドバイスくれるかたは  回答お願いします(T_T) 長文失礼しまいた(>_<)(>_<)

  • 片想い

    高3(17才)、女子です。 ほとんど接点もなく、 会うこともなさそうな人を好きになりました。 相手は他校の同い年で 部活の大会で結構有名だったので、見てるうちに好きになりました。 話したこともあまりないです。 今は、部活を引退してしまったので、これから会うことも多分ないです。 ただ、mixiでマイミクになってるので メッセージを送れば良いと思うんですが、 経験不足なのと、相手のページに趣味や好きな物を書いてないので どうやって切り出して 何を話題にすればいいか わかりません… 質問が漠然としてるかもしれませんが… アドバイスお願いします(><) .