熱海での出来事と感謝の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生男子が塾をサボり家出し、熱海まで歩いた結果、若い女性に助けられ受験勉強に励む決意をする。
  • 熱海で苦労したが、ビーさんという若い女性に助けられた。ビーさんは足のケガにまで労わりの気持ちを示し、一緒にお茶をした。
  • 熱海でビーさんという若い女性に助けられ、感謝の気持ちを抱いているが、連絡先がわからず困っている。勤め先に訪れて連絡先を教えてもらう方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を探しています。。。

人を探してます。 私は高校3年生男子で、受験期真っ只中です。 しかし、私はおとといの塾の授業をサボり、それが親にばれました。塾をサボったのは二回目で自分でもやるせいない気持ちになり家出しました。 相模大野から熱海まで歩いたり、走ったりを繰り返し、12時に熱海に到着しました。 いろいろな店舗によりましたが、19歳未満お断りで結局野宿することになりました。 はじめは国道横のベンチに寝ていたのですが、走り屋に絡まれたり蚊が多かったりしたので ビーチの真横のベンチで横になっていました。すると若い女性に話しかけられていろいろ話を聞いてくれたり、自分のことを教えてくれたりしました。 ビーさんで豆だらけの足に絆創膏を貼ってくれたり、おにぎりとお茶までいただきました。 そして熱海駅の場所がわからない僕を最終的に逆方向の駅まで送ってくれました。 お話を伺えてこれからは、きちんと受験勉強乗り切ろうという気持ちになれました。 最終的に駅に着いたときすぐ電車が来てしまい、連絡先を伺えませんでした。 名前も下の名前しかわからず、今わかる情報は勤め先のお店と、名前の下、一緒に撮った写真だけです。 とても良い方で惚れてしまいました。 必ずお礼をしに行きたいのですが、困っています。 勤め先に伺えば、教えていただけるのでしょうか? ほかの調べ方はありますか? 教えてくださいお願いします。

• asnal
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

とりあえず、勤め先のお店の住所がわかったなら、手紙を出してみては。 ・無事自宅に帰れたこととお礼 ・受験勉強への決意 ・一緒に撮影した写真を(スマホなら印刷して)同封 ・また手紙を書きますということ それで、月に1度くらいがんばってることを書いた手紙を送り続けて(短い文でいいと思います)、徐々に受験が終わったら会いに行きますということも書いていく。 受験の結果が出たら、まずはお店まで電車に乗って会いに行けばいいと思います。

asnal
質問者

お礼

お手紙書いてみようと思います。 今回は無事に到着し、学習に専念すること写真を添付して半年間は我慢します。 そして、きちんと合格後にお店にシフトを聞いてサプライズで発表できたらと考えます。

その他の回答 (3)

• mindy73
回答No.4

勤め先で待ち伏せしてるとか。

asnal
質問者

お礼

お手紙書いてみようと思います! 流石に遠いのでリスクが高すぎます。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

勤め先のお店に言伝てか、お手紙を出せば わかってもらえると思います。 惚れたのはいいけど、せっかくやる気になったなら そのやる気があるうちに受験勉強を頑張り、 その結果が出てからお伺いするほうが良いですよ。 でないと、そのお姉さんがあなたを励ました甲斐が有りません。 お姉さんをさがすことに力が入ったり、 その人に惚れたからと気をそっちに持っていっては せっかくの恩人の好意が台無しだと思います。

asnal
質問者

お礼

確かにそうですね.... 今は学習に集中すべきだと自分でも強く思います。 ですが無事に着いたと一報だけご連絡はしたいなぁ~とおもっています。 お手紙は思いつかなかったので、参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

熱海駅周辺や近辺にそのお店がないか検索してみたらどうでしょう その勤め先のお店の名前を検索し、熱海近辺になるならほぼそこで間違いないはずですから、あとはサイトがあるならお問い合わせ番号から電話をかけて・・・ 下の名前を知っているわけですから、「そちらに○○さんという方はいらっしゃいますか」等と聞くしかないのでは?もちろんあなたの素性を聞かれるわけですが、そこは素直に名前を言えばいいわけで・・・ 相手方の名前を知っているということはあなたも名乗ったわけですよね? お店の方が取り次いでくれればお話は可能かと思います。もし電話をかけた時不在ならば、先日親切にして頂いたもので、お礼を述べたいという理由を告げれば無碍にはされないと思います・・・。

asnal
質問者

お礼

お店の場所は把握していますが、個人情報の問題で聞けるか心配でした。 皆さんの回答によると、大丈夫そうなので練習してみたいと思っています。