• 締切済み
  • すぐに回答を!

オフラインになって印刷できない

オフラインになっていて印刷ができないのですが、解決方法を教えてください 6月にプロバイダーを変えたのが影響しているでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

プロバイダを変更した時にインターネット接続の設定をやり直したと思いますが、その際にうっかりPC側にPPPoE接続設定をしてしまうと、LAN上のプリンタ等とは接続できなくなります。 PCにはPPPoE接続設定を行わず、単なるLAN接続にして、必ずルータにプロバイダのID/PWDを登録して接続するようにしてください。 分からない場合は、素直にPCとUSBケーブルで接続するのが簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.1

質問文の内容からでは誰も判断できないでしょう。 少なくとも使っているプリンターの機種・型番、使っているPCのOS、PCとプリンターの接続環境くらいは書いてください。 ただ、プロバイダーの変更とプリンターがオフラインになっていることとは関係ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインで印刷できない

    パソコンから印刷しようとするとオフラインです出て 印刷できない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインになって印刷できなくなる不具合

    DCP-J978Nをノートパソコン数台で使っています。無線LANの設定時はちゃんと繋がり、テストページの印刷もできましたが、オフラインとなってしまって印刷できない事が多々あります。何が原因でしょうか?改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷が出来なくなった。

    TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン状態で印刷ができません

    EPSON「PX-105」のプリンターを使用しています。 Wi-Fiを利用してプリンターを使用しているのですが、「オフライン状態」で印刷ができません。 解決方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HL-3040CN オフライン

    HL-3040CN lan(wifi)で接続、印刷にするとオフラインで印刷できない時がある(印刷出来るときもあります)。電源いれなおすか、goスイッチを押さなけらばならないときがある。(DCP-J963Nも使用中ですがこちらは問題なく使用できます)HL-3040CNが問題です。解決方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインの解消

    Dcj572Nですが、 昨日までは印刷できましたがきょう印刷しようとしたところ勝手に オフラインになっており印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷用紙が波打つ

    HL-5340Dで時々印刷後の用紙が波打ちます。解決方法? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    封筒の宛名印刷すると、スミ汚れがつく解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    TS8030を利用しています。いつも通りパソコンから印刷しようとしましたが、『プリンターがオフラインです』と表示され、プリントできません。今までにこのようなことはありませんでした。解決方法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。