オフラインで印刷ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • オフラインになっていて印刷ができない問題について知りたいです。6月にプロバイダーを変えたことが関係しているのでしょうか?
  • オフラインで印刷ができない問題について教えてください。私は6月にプロバイダーを変えたばかりですが、それが原因でしょうか?
  • 6月にプロバイダーを変えた後、オフラインになってから印刷ができなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

オフラインになって印刷できない

オフラインになっていて印刷ができないのですが、解決方法を教えてください 6月にプロバイダーを変えたのが影響しているでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プロバイダを変更した時にインターネット接続の設定をやり直したと思いますが、その際にうっかりPC側にPPPoE接続設定をしてしまうと、LAN上のプリンタ等とは接続できなくなります。 PCにはPPPoE接続設定を行わず、単なるLAN接続にして、必ずルータにプロバイダのID/PWDを登録して接続するようにしてください。 分からない場合は、素直にPCとUSBケーブルで接続するのが簡単です。

• Safe_Mode
回答No.1

質問文の内容からでは誰も判断できないでしょう。 少なくとも使っているプリンターの機種・型番、使っているPCのOS、PCとプリンターの接続環境くらいは書いてください。 ただ、プロバイダーの変更とプリンターがオフラインになっていることとは関係ないでしょう。