オフラインになり使えません

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490 ケーブル業者がルーター交換後、印刷とPCFAXがオフラインで使えません。解決方法を教えてください。
  • オフラインで使えない問題を解決したい場合、MFC-6490のケーブル業者によるルーター交換が原因かもしれません。印刷とPCFAXが再び使えるようにするための解決方法を教えてください。
  • MFC-6490のケーブル業者によるルーター交換後、印刷とPCFAXがオフラインで使えなくなってしまいました。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

オフラインになり使えません

MFC-6490 ケーブル業者がルーター交換後 印刷とPCFAXがオフラインで使えません 解決方法お教えください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

NEC PA-WG1200HSの取説に暗号化キー、SSIDが入っていると思いますが、セキュリティー関係で、それらを入力しないといけません。ケーブル業者に連絡して設定してもらった方が早いと思います。PC、プリンターの説明書をよく読んで下さい。OKWAVEには暗号化キー、SSIDの情報を絶対に記載しないで下さい。

• ts0472
回答No.2

書き込みできているという事は インターネットに接続されている状態だと思います プリンターも利用可能にして帰るのが普通だと思うのですが 気付かなかったとか? MFC-6490本体から新しいルーター機器を登録して下さい http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn&faqid=faq00012601_000 手動の方がオフラインになる確率が低いのですが 自動でプリンターが接続先を探す段階でルーター側のらくらくスタートボタン長押し(2秒?)でも可能です ブラザープリンターでは無いですが https://121ware.com/product/atermstation/special/wprinter/canon_rakuraku.html 操作手順は同じです 業者が設定後に複数のWi-Fi機器を追加登録した などの場合はネットワークアドレスが変更されてしまう可能性があります ルーターの電源を抜いて 挿し直す事で登録されている電波を再整列してくれます

回答No.1

ルーターを交換したのであれば、ルーターのSSIDやセキュリティキー等を、 MFC-6490やパソコンに設定してあげないと使えませんよ。 ルーター、パソコンの機種名を教えて戴かないと詳しいことは分かりません。

aliive123
質問者

補足

ありがとうございます ルーターはNEC PA-WG1200HS PCはDELL 9200Cです 設定方法など回答できる内容でしたらお教えください