• ベストアンサー
  • 困ってます

わからない個所を教えてください。1

• 質問No.9369198
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (242/242)

Apart from these things, my room is quite bare: the walls are pale, the ceiling white, the surround of the window dark wood. The best thing is the view: right along the row of our neighbours’ houses and up the valley.(前回の終わりの部分です)

Jamie’s room is much larger. Although there is more space, it all seems to be filled: with books and magazines and comics, with bedclothes, with packing cases and boxes both empty and half-full and unopened, with posters – rolled up and piled untidily in a corner.
Near the window is a little red telescope on a tripod, pointing out, and by it on the wall is pinned, carefully, a large piece of card which looks as if it might be a map of something, though the scattered mass of little dots and larger dots and numbers and words makes no sense to me at all. 
On one of the bookshelves is a small black case, lined with worn red velvet, in which Jamie keeps his clarinet. He’s played it to me several times. Once school starts, his parents are going to find him a new teacher here, and he’ll learn new pieces, and play those to me as well.

主人公のAlexはartistで、展示会に備えるために、幼い頃過ごしたイタリアに戻ってきています。この英文は幼い頃の回想シーンです。

Near the window is a little red telescope on a tripod, pointing outのpointing outとはどういう意味ですか?~を指摘する、ですか?

by it on the wall is pinned~の主語は何になるのでしょうか?
itの前にbyがついていてよくわからなくなってしまいました。

Once school starts, his parents are going to find him a new teacher here, and he’ll learn new pieces, and play those to me as well. のOnceは、一旦~すれば、の意味ですか?

教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

Near the window is a little red telescope on a tripod, pointing outのpointing outとはどういう意味ですか?~を指摘する、ですか?
⇒ 「窓の近くには小さな赤い望遠鏡があって三脚の上に乗って、外を向いている。」
つまり、pointing outは、望遠鏡が外を指していると言う意味。
ここの文型は、倒置になっていて、もとはA little red telescope on a tripod is near the window, pointing out ですが、こう言う倒置って状況を描写するのによく使われ、日本語的な感覚でもあたまから順番にイメージしていけば良いのでそう考えると理解しやすいです。まず窓を思い浮かべて、その近くに小さな、赤い望遠鏡。それが三脚の上に乗ってる。で窓から外に向いている。

by it on the wall is pinned~の主語は何になるのでしょうか?
itの前にbyがついていてよくわからなくなってしまいました。
⇒ これも前からの描写の続きですが、by itは「その望遠鏡の傍らに」。その後がまた倒置になっています。on the wall is pinned, carefully, a large piece of card は、A large piece of card is pinned, carefully, on the wall. つまり、主語はA large piece of card。この場合は、このカードの説明がその後長いので倒置していると思いますが、最初から順番に、まず窓に目をやると望遠鏡があって三脚にのっててその横に何かが丁寧にピン留めされていて何か見るとそれが一枚のカードでそれをよく見ると小さな点や大きな点それに数字が書いてあって... みたいに、自分の視線を文に従って移していくと、段々とそこに何があるか見えてくるので、臨場感が感じられる書き方です。そうやって楽しみながら読むと良いですよ。

Once school starts, his parents are going to find him a new teacher here, and he’ll learn new pieces, and play those to me as well. のOnceは、一旦~すれば、の意味ですか?
⇒ そうです。ひとたび~すれば、みたいな意味。でも野暮ったいので訳にいれなくて良いと思います。「(ひとたび)学校が始まったら、彼の親はここで新しい先生を見つけて、彼は新しい曲を習って、そしてまた僕に聞かせてくれる」
お礼コメント
aduagrean

とても詳しく回答してくださってありがとうございました!
Near the window is a little red telescope on a tripodが倒置で、 pointing outが分詞構文だとすると意味上の主語はa little red telescopeになりますね。(この辺あまりよく読めていませんでした。)望遠鏡が外を指している、ということなのですね。
並んでいる単語をイメージしていって全体を把握しても良いのですね。
by itは「その望遠鏡の傍らに」、ですね。
by it on the wall is pinned, carefully, a large piece of card ~の個所も倒置なのですね。
Once school starts~のところ、訳していただいてありがとうございました。
投稿日時:2017/08/31 22:26

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

英語 カテゴリマスター
1。Near the window is a little red telescope on a tripod, pointing outのpointing outとはどういう意味ですか?~を指摘する、ですか?

望遠鏡は「外へ」「屋外へ」「窓に外に」向いているわけです。

2。by it on the wall is pinned~の主語は何になるのでしょうか?

a large piece of card です。

3。Once school starts, his parents are going to find him a new teacher here, and he’ll learn new pieces, and play those to me as well. のOnceは、一旦~すれば、の意味ですか?

はいそうです、ここでは「学校が一旦始まると、彼の昇進はここで(=この街で)新しい(クラリネットの)先生を探し、彼は新しい曲を習い、僕にも聞かせてくれることになっていてた」
お礼コメント
aduagrean

とてもわかりやすく回答してくださってありがとうございました!
pointing outは望遠鏡が外に向いているということなのですね。なるほどです。
by it on the wall is pinned~の主語はa large piece of cardなのですね。
ここは主語が後ろに来ているのですね。
Once school starts~のところ、訳していただいてありがとうございました。
投稿日時:2017/08/31 22:25
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。