• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

男性にお聞きしたいです。 (1)恋愛は、追いかけられると逃げたくなる、または引いてしまうものですか? (2)今まであまり興味がなかった女性の行動、言動で「もしかして自分は好かれているのか?」と思った場合、少しは気になる存在になったりするのでしょうか。それとも逆に逃げたくなりますか。 恋愛は難しいですね。教えて頂けると嬉しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.5

(1)お互いに探りあいの時点ではそういうことも あるかも。物事があまりにうまく進みすぎると 逆に不安になるのと同じではないでしょうか? 気心が知れていて信頼のおける相手に 追いかけられたら純粋に可愛いと思うし 逃げたくなるようなこともないです。 (2)相手によりけりではありますが、 好かれるのはやはり嬉しいものです。 それまで全く意識していなかったり、 嫌いだった人でも 興味を持ったり好意的な目で見るようになる 可能性はぐっと高まると思います。

noname#210012
質問者

お礼

具体的に教えて頂き、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#232913
noname#232913
回答No.8

(1)イニシアティブを争奪する駆け引きではあると思います、ですがいきなり逃げられた場合は最初から好意がないと言うことで、一度は食いついてきたなら自分が優位でいたい場合に引くことはあると思います (2)気になりますが、はっきりした言葉がなければ自意識過剰と思われたくもないので普段どおりに接します はっきりした意思表示がなければ行動しないと思います。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

回答No.7

男性にお聞きしたいです。 (1)恋愛は、追いかけられると逃げたくなる、または引いてしまうものですか? 追いかけられることを喜ぶ男もいる。その追いかけてくる女性が好みのタイプでない場合、引くことも逃げることも大いにあるね。 (2)今まであまり興味がなかった女性の行動、言動で「もしかして自分は好かれているのか?」と思った場合、少しは気になる存在になったりするのでしょうか。それとも逆に逃げたくなりますか。 これも日とそれぞれなのだが、(1)と同様、その女性が好みのタイプならまず間違いなく気になる。 そうでない女性なら逃げるかな。

質問者

お礼

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。 どっちもあると思いますよ。 がんばってください!

質問者

お礼

ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

相手次第だよね? 追いかけられて嬉しいと思えるかどうか? それもまた個人差があるんだよ。 誰でも良い訳じゃ無い。 たとえば、 追いかける自分に興奮し過ぎている人は触れ難い。 昔好きだった的なエピソードを勝手に背負って、 最初からやや重たげに追いかけてくる相手も触れ難い。 貴方の書いている(2)で言えば、 気になってくれれば嬉しいな♪ そう思えてこそ、 それ以上考えるのを止められてこそ、 貴方の追い掛け(再連絡)は自然になるんだよ。 確かに、 何もしないと、何も生まれない。 片思いの私の方から何かを起こさないと、 相手には届かないし、相手の視界に入らない。 それでも、 私のように過去のエピソードや積年の思い。 それが相手側には無い。 久々に届いた私からの連絡(メッセージ) それに対して相手がどう思うのか?思わないのか? それは私にはコントロール出来ない問題。 それはもう相手の問題なんだ。 そこまでを私が先に考えても何も出ない。 私は神様じゃないから。 そう思えてこそ、貴方は自然体になれるんだよ。 恋愛は難しい。 それはそうだけれど、 貴方が難しい部分にまで先に手を伸ばし過ぎている。 だから難しく「なって」しまう事もある。 相手の心の領域にまで手を伸ばしたら難しくなって当たり前。 それを「やらない」事が自然。 同時に、 それを「やりたく」なる貴方の自然(片思い)もある。 そんな自分といかに上手く付き合っていく(いる)のか? その付き合い方の歴史こそ、 貴方の年齢であり、年齢分の経験&成長でもある。 男性にも色々ある。 一般論で「男性」と語っている時点で、 その相手はまだまだ貴方からは遠い存在。 もっとその彼を知る(彼に知ってもらう)必要がある。 その後で考えても良いのが実は恋愛なんだけれど。 貴方は既に、 遠くから(昔から)ずっとその彼には恋愛なんだと思う。 その分、 いざ気軽なら連絡にも一々慎重になったり、 考え過ぎて逆に身動きが取れなくなってしまう。 それは貴方の不器用さ。 恋愛の難しさに向き合う「前」の貴方の課題。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて整理整頓してみたら? 思いは相手「と」育んでいくもの。 恋愛は相手「と」するもの。 忘れずにね☆

質問者

お礼

• tera1999
回答No.3

それは、人によりけりですよ。一般法則のようなものはありません。 私はいい歳したおじさんなので、教えられることがあればそうしてさしあげるところですけど… 行動し、結果を出し、そこから学ぶ。 女でも男でも、あたって砕けろが原則でしょうね。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。当たって砕けろ、の気持ちが大切ですね。ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.2

私の場合しかわからないので、全ての男性にはあてはまらないかもしれません。 (1)追われると、追わなくてよくなる。 追うことで自分の気持ちの強さを知るような気がするので、私はその機会を失うこととなるかとしれません。 人によっては、都合のいい女としてしまうこともあると思います。 (2)気になる事もあります。 気持ちに答えられなければ避けるようにするかもしれませんが、だからと言って何もしないよりは良いと思います。

質問者

お礼

とても参考になりました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

(1)逃げたくなりますね。 恋愛って一方通行じゃあないですよね お互いのハーモーニーというか コントロールなしで豪速球投げられたらそりゃ逃げたくなるでしょう。 (2)気になりませんし逃げたくもなりません。 興味がない【外野】は所詮【外野】です。

質問者

お礼

ゆっくり、お互いの気持ちを思いやることが大切ですね。ありがとうございました。