• 締切済み

同期なし。話しかけられるときは怒られるときだけ。一

同期なし。話しかけられるときは怒られるときだけ。一日中誰とも喋らずほとんど休憩もない。7時始まりなので朝4時起きの肉体労働。 16時終了ですが、終わらないので毎日30分から1時間くらい残ります。残業代ついてません。 みんな残ってるので新人が速攻帰るのもなんだか… きつい人も何人かいて毎日恐怖を感じながら仕事をしています。怯えて余計仕事が出来なくなります 4月に新卒で入社し1人でずっと耐えてきました。 辞めていいかな?限界なんですが…

みんなの回答

回答No.7

今の場所がいいとおもえないのであれば、他を探してみるのはありだと思いますよ。 行動してみては。

• manmanmann
回答No.6

他人に基準はありません。全てはあなたが基準です。 あなたがつらいとおもうなら、あなたがしんどいなら、別の道を探すのはありだとおもうし、そうすべきですよ。

• satouenn
回答No.5

次の仕事が見つかったら、やめたらいいのではないでしょうか。

• eurinomu
回答No.4

辞めたいなら辞めちまいましょう! ただ転職先が今の所よりいい環境だなんて保証はありませんよ! どこにでもキツい人は絶対います。怒られたらちゃんと話を聞いて、何故怒られたのか考えて、自分の悪い所を認めて、反省した旨を伝え、しっかり謝る!あとは引きずらないで笑顔ですよ。話しかけたり頼ってみたら案外簡単に懐柔できるかも! あんまり理不尽なやつは「あ、こいつ頭弱いんだな」ってほっときゃいいんです。 気楽にいきましょ。

• cornet00
回答No.3

どうせ辞める覚悟があるなら最後にギャンブルでもしてみますか? 例えば僕なら、めちゃめちゃポジティブでお喋りなキャラになりきって、先輩とか上司にガンガン喋っていきますかね。 一ヶ月くらいやってみて何も変わらなかったり、悪い方になるならその時辞めればいい。 もしかして良い方向になったりしたらラッキーです。 辞めるんならもう何も怖くないでしょ。 楽しんでいこー。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

やめたければやめてもいいと思います。 一日中誰とも喋らず…ってことはあなたからの挨拶もしてないということですね。 (よくある返信で最初はやってたがだれも返してくれないからやめたとかあるけど。 それでもやめたら孤立するのは目に見えてるのに) 相手がしてくれないなら、自分からするしかありません。 また、仕事の現場だとあなた目線の「きつい人」は各職場に一人はいるもんです。 (よほどの少人数制でもない限り) きつい人を懐柔するにはどうすれば?を考える方が良いんですけどね。 「きつく言われて萎縮してしまい仕事ができません」というのは言い訳として長くは使えませんよ。 でも、最初に書いたようにやめてしまって 別の会社や職場を覗いてみるのは良いと思います。

• esidishi
回答No.1

口下手のほうですか? 口下手で無口なタイプはいじめらるタイプです。 怒る側は言いやすいから、エスカレートします。 これを俗に言う パワーハラスメント です。 それがきっかけで精神疾患になれば、正当な理由で退職もできそうですが、 会社の従業員が訴えられる相談窓口があれば、そこに相談するしかないです。 そういうところが無い場合、 できるだけ話をするように、怒られることで納得がいかないことがあれば その場で必ず反論するようにしましょう。 言い訳ではなく、言い分です。言う権利はあります。 聞くだけでは会話として成立しません。 それもめんどくさいと思うなら、 辞職届け、という紙に字を書いて、 「辞めます」と一言でもいいし、 職場の責任者的存在に 渡したときに「短い間でしたがお世話になりました!」と 言って、一緒に仕事をしていた人にも 「お世話になりました、ありがとうございました」等の挨拶をして、 帰って、翌日から無職になりましょう