• 締切済み

同期なし。話しかけられるときは怒られるときだけ。一

同期なし。話しかけられるときは怒られるときだけ。一日中誰とも喋らずほとんど休憩もない。7時始まりなので朝4時起きの肉体労働。 16時終了ですが、終わらないので毎日30分から1時間くらい残ります。残業代ついてません。 みんな残ってるので新人が速攻帰るのもなんだか… きつい人も何人かいて毎日恐怖を感じながら仕事をしています。怯えて余計仕事が出来なくなります 4月に新卒で入社し1人でずっと耐えてきました。 辞めていいかな?限界なんですが…

みんなの回答

回答No.7

今の場所がいいとおもえないのであれば、他を探してみるのはありだと思いますよ。 行動してみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

他人に基準はありません。全てはあなたが基準です。 あなたがつらいとおもうなら、あなたがしんどいなら、別の道を探すのはありだとおもうし、そうすべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

次の仕事が見つかったら、やめたらいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eurinomu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

辞めたいなら辞めちまいましょう! ただ転職先が今の所よりいい環境だなんて保証はありませんよ! どこにでもキツい人は絶対います。怒られたらちゃんと話を聞いて、何故怒られたのか考えて、自分の悪い所を認めて、反省した旨を伝え、しっかり謝る!あとは引きずらないで笑顔ですよ。話しかけたり頼ってみたら案外簡単に懐柔できるかも! あんまり理不尽なやつは「あ、こいつ頭弱いんだな」ってほっときゃいいんです。 気楽にいきましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cornet00
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

どうせ辞める覚悟があるなら最後にギャンブルでもしてみますか? 例えば僕なら、めちゃめちゃポジティブでお喋りなキャラになりきって、先輩とか上司にガンガン喋っていきますかね。 一ヶ月くらいやってみて何も変わらなかったり、悪い方になるならその時辞めればいい。 もしかして良い方向になったりしたらラッキーです。 辞めるんならもう何も怖くないでしょ。 楽しんでいこー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.2

やめたければやめてもいいと思います。 一日中誰とも喋らず…ってことはあなたからの挨拶もしてないということですね。 (よくある返信で最初はやってたがだれも返してくれないからやめたとかあるけど。 それでもやめたら孤立するのは目に見えてるのに) 相手がしてくれないなら、自分からするしかありません。 また、仕事の現場だとあなた目線の「きつい人」は各職場に一人はいるもんです。 (よほどの少人数制でもない限り) きつい人を懐柔するにはどうすれば?を考える方が良いんですけどね。 「きつく言われて萎縮してしまい仕事ができません」というのは言い訳として長くは使えませんよ。 でも、最初に書いたようにやめてしまって 別の会社や職場を覗いてみるのは良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

口下手のほうですか? 口下手で無口なタイプはいじめらるタイプです。 怒る側は言いやすいから、エスカレートします。 これを俗に言う パワーハラスメント です。 それがきっかけで精神疾患になれば、正当な理由で退職もできそうですが、 会社の従業員が訴えられる相談窓口があれば、そこに相談するしかないです。 そういうところが無い場合、 できるだけ話をするように、怒られることで納得がいかないことがあれば その場で必ず反論するようにしましょう。 言い訳ではなく、言い分です。言う権利はあります。 聞くだけでは会話として成立しません。 それもめんどくさいと思うなら、 辞職届け、という紙に字を書いて、 「辞めます」と一言でもいいし、 職場の責任者的存在に 渡したときに「短い間でしたがお世話になりました!」と 言って、一緒に仕事をしていた人にも 「お世話になりました、ありがとうございました」等の挨拶をして、 帰って、翌日から無職になりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職業上、体壊しました。

    職業上、体壊しました。 具合悪くて勤まるところがなく やっとみつかとたと思ったら364日勤務で朝2時15分起きで超肉体労働です あと5年生きられるかわかりません 体限界でやばいです …

  • 今年から社会人。配属先には同期なし。きつい人が多く

    今年から社会人。配属先には同期なし。きつい人が多く、いつも怒られてばかり。いつも周りの目が気になります。面倒なので誰とも関わりたくないと思ってしまいます。他の子だったらうまく渡っていけるんだろうなと考えては悲しく情けなくなります。 誰に相談しても続けろ、今やめても履歴書に傷つくだけ、他に行くとこないじゃんと言われます。確かにそうです。 ですが仕事に行くのが怖くて怖くて朝起きるのが辛いです。毎朝4時起きでシフト制、長期休みはありません。ほとんど休憩も取れません。話し相手もおらず何も楽しみもない。どこもこんなに辛いものでしょうか。どう耐えしのげばいいのでしょうか。 疲れてて休みの日外に出たいと思えません。友だとも会いたいと思わなくなってしまいました…

  • 仕事の同期について

    どうしても納得いかないので、ご相談させてください。仕事の同僚についての悩みです。 後輩が入らないので今は自分達が一番下です。 同期は複数います。 その中の一人が全然雑用をしてくれないのです。 朝の新人の仕事、電話、郵便物の仕分けまで9割近く私がやっています。 私は新人の仕事をしない人間が、それ以上の仕事を上手くこなせるわけがないと思っているので、そういう仕事は進んでやってきました。 他の同期も、1割ほどですが、なるべくやってくれようとするので、その時は交代してやっています。だから、他の同期にはなんとも思いません。 しかし、その年上の同期は毎日遅刻してきて、私がミスをすると注意してきます。 こんな同期ですが、周りからは可愛がられています。それがさらに納得いきません。 人が嫌がる仕事を頑張っても、ミスだけが目立って怒られる私と、やりたい仕事だけをやって可愛がってもらえる同期。 腸が煮えくり返っています。 皆さんの周りにもこういう同僚はいますか? そんな同僚とはどう接していますか? 教えてください。

  • 幼稚園教諭を辞めたくて仕方がありません。

    幼稚園教諭1年目の新人ですが、仕事を辞めたくて仕方がありません。 理由は毎日の勤務時間と仕事量の多さにあります。 他の幼稚園がどのようになっているのかはわかりませんが、私のいる幼稚園では毎日約17時間労働です。もちろん残業代は全く無いです。 朝は子どもをお迎えするためのバスが7時に出発なので、6時半ぐらいには出勤です。それは良いのですが、退勤が夜中の0時頃なのです。この間初めて夜中の2時に退勤だった時は、家に帰ると親も激怒で、一体毎日どうなってるんだ、異常すぎる、訴えろ!と言われてしまいました。平日だけならまだしも、土日出勤もしばしば。 ですがそれが当たり前の職場、それを指摘した同期は周りから睨まれ非常に働きにくそうにしています。 私も精神的に辛く、体力も限界で今すぐ辞めてしまいたいと思っていますが、それを言うとどうなるのか…と怖くて退職を申すことができていない状態です。 私が仕事を辞めたいと言うのは甘えで、早く帰りたい、ここまでして仕事をしたくないと言うのはおかしいことなのでしょうか? 社会勉強と考えてこのまま仕事を続けていくべきなのでしょうか? もう何が普通で何が異常なのかわからなくなっています。 どうか一般的な意見をお願いします。

  • 正社員として働くメリットについて;;

    私(22・新卒)は先月から、個人医院に正社員として働き始めました。そこで、まだ働いて間もないのですが、これからここで正社員として働き続けることに悩みはじめました…。(私の甘えや、認識不足もあるのは確かだとも思ってます…) 現在、従業員は約12人で正社員は私と同期の新人を入れて5人。残りは派遣社員さんやパートさんです。 毎日、朝の8時すぎから(9時からしかつきません)から夜の8時すぎまであります。(最近では9時、残業も含むと10時になります) 給料は14万円です。(時間外は支給されます) 休憩は、お弁当を食べるのみ。時間にして20分程度です。休憩の使い方や取り方は上司の指示でしか動けません。残されることもあれば、早めに休憩を取って仕事に戻るように言われます。(自宅が近いのですが、帰宅はしないように言われました)そして、休憩は1時間取っているようにタイムカードの訂正をされていました…。 また週に一度ミーティングがある時は休憩はありません。 でも、これでも私は新人なので帰宅や休憩は優遇されています。先輩社員さんは、毎日私が帰ってからも残業されていますし、休憩もそこそこに仕事+雑用や発注などでバタバタされています。 そんな先輩方を見ていて、私もいつまでも新人扱いされる訳ではありませんし、いつかこのようになると思うと不安で仕方ありません…;正社員として働くのが初めてなので、正社員ってこんなものかと感じながら、毎日毎日長時間働いても給料も手取りにすると11万円弱…休憩も社員はろくになく…休日出勤もあります(少しだけ手当てあります)。辞めたい思いはありますが、この時期正社員になれただけでも本当にありがたいとも思っています。ただ、ここでパートとして勤務されてる方の方が私より給料は高いです…。(残業なし)保険も加入されているようです。ボーナスの支給もあります。(社員のボーナスは10万円、パートは若干低いそうです) 従業員が月は1人、今月は1人「割に合わない」と言って退職しました。(その前にも数人退職されているそうです)私としては、こちらでパートとして働きながら、新しい仕事を探したいと思っているのですが、ここで正社員として働くメリットはありますでしょうか?このような場合、正社員からパートへ変更をお願いした時、解雇されてしまうでしょうか? 最近では仕事をしながら、このようなことばかり考えてしまい、モチベーションが低いままです…。また先輩社員のお一人の方が多忙すぎて、流産されたと聞き、結婚後の勤務についても不安を感じています…。 言葉足らずな部分はあるとおもいますが、どうかどうか、アドバイス頂きたいです…お願いします。

  • 残業発生の際の休憩について

    こんばんわ! 私は今、休憩なしで8~13時(連続5時間)までの品出しの仕事をやってるのですが、5時間(13時)で終わることは滅多になく、そのまま休憩なしで1~2時間の残業をさせられることがあります。 労働基準法では労働時間が5時間では休憩が取れない事は分かっています。こちらとしては残業がある日は13時からでも良いので15分でも休憩を取らせて欲しいと思っているのですが、労働時間が5時間でも休憩時間を要求できる権利はあるのでしょうか? また、結果的に残業含めて休憩なしの6~7時間労働となった場合、店側に違法性はあるのでしょうか? 26日(土)の時に、仕事が終わったのが15時過ぎ(もちろん休憩なし)だったので、さすがにキツく感じてこちらで質問してみようと思い、投稿させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 今だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたい!

    仕事の関係で数ヶ月だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたいと思っています。 特にお腹が出ているのでへこませたいです。 仕事は非常に汗をかく仕事です。 それだけでも痩せそうですが、さらに飲料やサプリメントなどの摂取で効率よく痩せたいと思っているのですがどのようにすればいいと思いますか? 仕事は8時間+残業の肉体労働ですのでそれは平日は毎日必ず行います。 それを行いつつ、リバウンドをしない効率の良い痩せ方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルにてタイムカードを作成したい

    開始時間・終了時間=労働時間(休憩時間1時間)に残業時間がわかるようにしたいです。 開始時間:仕事の開始時間です。早出等もあります。基本はAM9時です 昼休憩が1時間あります。 18時以降に残業が発生します。 毎日の労働時間・残業時間と月間労働時間・月間の残業時間がわかれば最高です。 大変すみませんが エクセルで このようなタイムカードができませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同期と仲良くなりたい

    新卒で今の会社に入社して4年目です。同期が50人くらいいますが、知り合いが1人もいません。 入社当時に飲み会に参加しましたがその時にすでに皆が仲良くなっており、上手く輪に入れず気まずい思いをしたためそれから同期の集まりへの参加を避けていたら仲良くなる機会を逃しました。仕事でも関わる機会がないため本当に1人も顔見知りさえもいません。 もう4年目になってしまいましたが、今更輪に入るにはどうすればいいでしょうか。この先長い会社人生、なんとか仲の良い同期が欲しいと今更思っています。

  • 就職して一週間、転職しようか悩んでいます。

    今年の4月に高卒で就職したのですが、仕事があまりにも辛く転職しようか悩んでいます。 仕事内容は現場作業員で、朝6時30分から夜19時までの肉体労働です。 僕の家が職場から遠いこともあり毎朝4時30分起きで仕事に行っています。 朝が早いということもあるのですが、労働時間が長く、休憩も昼に30分~1時間しかもらえず仕事を辞めたいと思い始めています。 まだ初めて一週間なのですが、精神的にも肉体的にも疲れてきていて、やりがいも感じられず、将来性も見当たりません。しかも、先輩や上司たちは中卒や刑務所に入っていた経験があるというわけありな人もいます。作業員もほとんどがアルバイトです。 本当にこの会社に入ったことを今になって後悔しています。 甘い考えだとは自覚していますが、本当に仕事を辞めたいです このまま無理をしてでも仕事をするのか、転職して安心して働ける職場につくのか悩んでいます。 どうかアドバイスや回答の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう