• 締切済み

経営者の男性が

会社経営者の男性が、仕事の状況や仕事の愚痴を言う女性ってどんな女性ですか?

みんなの回答

回答No.2

女性と言うより愚痴を言う人(経営者でも社員でも)は誰でも話しやすい人になら愚痴りますよ。 愚痴好きですから話せれば誰でも良いんですよ。 愚痴らない方は滅多に言いません。 それがどんな相手であってもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ketachina
  • ベストアンサー率25% (64/249)
回答No.1

日本語になってない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社経営の男性はどうですか?

    会社経営の男性が相手だと、交際とか結婚とかって身構えてしまいますか?それより、普通にサラリーマン等の方が交際も結婚も楽でしょうか。女性の皆様、是非ご回答ください。

  • 女性は結婚相手にするならどちらの男性が良いですか?

    安定企業で稼ぎは良いけど 愚痴が多く家に帰れば上司や会社の愚痴だらけの男性と 零細企業で稼ぎは悪いけど 仕事が大好きで仕事に一生懸命で仕事の愚痴は一切言わず、 仕事での嬉しかった事をニコニコ話してくれるような男性とどちらが良いですか? どちらも仕事は休まないし働き過ぎないし、家庭も大切にするとします。 やっぱし女性は愚痴が多くても 稼ぎが良い男性の方が好きなのでしょうか?

  • 男性にとって

    これは男性にとって女性はどんな存在ですか? ・男性は30代後半独身の大きめな会社の経営者でまだ社長を継いで4年目くらいで非常に多忙。 ・女性とは一度会い食事に行ったりドライブしたりしたが、それから男性が「今は忙しくて」を理由に1ヶ月半近く会ってない。少し遠距離で男性が女性に会いにくる。 ・メールのやりとりはほぼ毎日していて、仕事の状況や今日あった出来事を女性にメールしたり、「まだ後になるけど、また涼みに行こう。」と女性にメールしている。

  • 一回り年上の男性が

    理事長の立場で一回り年下の独身女性に仕事の状況や愚痴をメールしてくる独身男性ってどう思いますか?

  • 男性の経営者の方のご意見、聞かせてください

    私の彼は、小さい会社の経営者です。 私もそこで1年前から経理事務として働いています。 共に31歳、同棲して2年が経ったところです。 会社関係や取引先、お互いの両親など、周りは皆、(この状況下なだけに)私達はこのまま結婚すると思っています。 私達も、当初はそのつもりでした。が、 今年に入り、初めて私から「結婚」の事で話を持ち出すと、なんだかんだと言い逃れをし、最終的に険悪ムードになってしまうのです。。 先日、彼の実家へ行き夕食をごちそうになった際も、「お前は本当にいい嫁をもらったな~」と言う彼のお父様の言葉に対し「いや・・・まだわからないから・・」と、言葉を濁していました。 彼のご両親は「またそんな事言って~、帰ったら○○ちゃんごめんね~なんて、言ってるんでしょう!」と、言ってくれましたが、私は苦笑い、彼の顔を見れませんでした。 何ヶ月か前に「そろそろ具体的な話をしようよ~」と、結婚の話を持ちかけた時も、なんだかんだ言った挙句に「俺は経営者なんだから・・お前には分からないだろうけど、色々あるんだよ・・・」と言われました。 じゃあ経営者は皆、独身なわけ? 仕事の事だって、一緒に働いてるんだよ?・・・ と言いたかったけど、以前の言い合いを思い出すと嫌になり、やめました。 これまでは、彼の立場を尊重し、確かに私には諮り得ない気苦労があるだろうと、結婚の事は口には出さずにいたのですが、やはり、子供を産む年齢の事を考えると、段々と不安になってきてしまうんです。 はっきり言って、経営者うんぬんは、最終的には関係ないですよね? 最終的に気持ちの問題ですよね・・・・・・? 真剣に話をしようとしても「しない、とは言ってないじゃないか」とか「結婚しようとは思ってる」みたいな、曖昧な事しか言いません。 同棲をして、仕事まで一緒に頑張ってる彼女に対して、何なの?その不誠実さは・・・と、時々腹が立ちます(決して、やってあげてる感ではないのですが、俺の仕事を手伝って欲しいと言った時の気持ちは、これからずっと一緒に頑張ろう、と言う意味ではなかったの?と思うと、なんだか彼が、すごく自己中に思えてくるんです・・) こんな事が今年に入って続き、ここ何ヶ月は結婚の話はしていませんし、私からするつもりもないです。 経営者に限らず、男性にとっても、女性から婚姻を迫られるのは、どんな気持ちなんでしょうか・・。そもそも、私達の様な状況下で二人が愛し合っていれば、何の問題もないのだとは思いますが。。 私の場合、見切りをつけて、さっさと別れるべきなのでしょうか・・・ 宜しくお願い致します

  • ビジネスの経営者

    先日サマンサタバサという会社の社長の特集がやっていました。サマンサタバサは女性向のバック会社なのですが社長は男性です。そこで思ったことがあります。男性が女性専用ビジネス(バックとかエステ会社とか化粧品会社とか)を運営するのはデザイナーとかではない限り難しいのではないのでしょうか? 会社経営のことはよくわからないのですが、やはり女性が好きそうなデザインを考えてデザイナーさんをさがしたりするんですよね?そうだとしたら社長自身も女性の視点を持たなければいけないので大変なのではないのでしょうか?それとも別に経営者はそんな心配しなくても良いのかな?すごく気になります。

  • 経営者とは?

    最近、大塚家具の「社長」と「会長」の 「泥仕合」ならぬ、「親子喧嘩」のような顛末の末・・・ 株主総会で、娘が「社長」に、選任された…。 同族企業は、日本の会社の9割にも上るそうだ…。 昔からの顧客のニーズを大切にする古参の幹部と 新しい時代の革新的発想の新参の幹部との「軋轢」 あるいは、一種の「呪縛」を、大塚家具の騒動で 私は感じた…。 そこで、聞いてみたいのだが、経営者は、「女性」 に任せた方が、うまく会社を、牽引できる気がするが 皆様方は、いかがお考えだろうか? 私は、男性だが、ありきたりの男性は、マニュアルに 頼ったり、ステロタイプの発想を抱いたり、要領で仕事 をこなすあまり、要領では扱えない事例が起きると、勝手に NGを出す人もいる…。才能があれば、女性でも社長になり 経営を担えるのでは?と、考えている。 努力とは言うが、間違った努力を繰り返すだけでは、悪循環を 招くだけだ…。努力します!と威勢よく啖呵を切った若手が、次の 日には、勝手に会社を去っている現実がある。そういえば管理職や先輩に 認めてもらえるものと、勘違いしているのか? いずれにしても、「女性の経営者の可能性と、経営者に求められる 努力とは何か」?、お知らせいただきたい。 よろしくお願いする。

  • 経営者の勘違いで退職

    質問というか、、、単なる愚痴になってしまうんですけど。 この度、経営者の勘違いのために退職せざるを得ない状況になり、退職することになりました。 勘違いというのは、 ・朝方までかかる仕事があり、その時に私はみんなを置いて帰った。というもの。 でも、実際は ・その朝方までかかる仕事が2つあり、1つは私が持ち帰ってしなければいけなかった。 「仕事をしに帰れって言っている。俺の言うことをきかないなら辞めさすぞ」と経営者に怒鳴られ、帰った。なのです。 勘違いをされてるので、経営者と直で話をしようとし、上司に間に入ってもらいましたが、「話すことはない」の一点張りで、聞く耳を一切持ってらっしゃらないのです。 もうそれでは、どうしようもないので、退職することにしました。ほかにもいろいろありましたがw;、今後の参考として、このような方の対応策などございましたら、お教えください。

  • 経営者について

    会社の責任者のくせに 何1つ仕事しない 経営の仕事もほったらかして従業員がしてて 会社が赤字でも、知らんふり 俺はな、仕事をしない人だからって言う経営者 赤字を立て直したのが従業員 会社の仕事を全くしない経営者って 居る意味ありますか? 給料は従業員の数倍

  • 男性は相談されると嬉しいですか?

    会社の先輩に対し私は人としてとても好意を抱いています。本音をいうと実は男性としても魅力を感じていて、それは初めて出会った時から変わらず、彼も気付いていると思いますが彼には一緒に暮らしている女性がいるらしく、私と彼は仕事の同僚としての範囲内で関わってきました。 昔から相談事は乗ってもらったり、彼も愚痴をもらすことがあるような間柄だったのですが、最近私は真剣に悩んで困っている案件があり、自分の状況はその都度伝えていたのですが、先日相談をもちかけたら「相談してくれてありがとう」と言われました。 男性にとって、普段から食事をしたり(二人でも行くし仲間と共に行くこともあります)する間柄の女性から相談をもちかけられてありがとうと返すのはどういう気持ちですか? また、その女性を少しでも女性としてみている場合、その女性に誰か男性を(恋人候補として)紹介することはありますか?

専門家に質問してみよう