• 締切済み

会社の上司が嫌いなタイプです

すごく自分勝手な考えなのは分かりますが、何かアドバイスをくださいm(_ _)m 私の上司についてですが、何もかもがイライラします… 仕草、言動、考え方、何もかもが自分とは相性が悪い気がするんです。 今までこんなにも気を悪くする人はいません。 上司は私を叱りませんし、私も上司に食ってかかることはありません。喧嘩もしません。 しかし、イライラすると顔を撫でる仕草(動きも音もうるさいんです。一日50回くらいします)、何事にもネガティブで常に愚痴、胃が痛い、帰りたいと言っています。 そして休憩時間外に出る度に、じゃあお疲れ様でした、帰ります、戻ってこないです、と、毎回のように言います。休憩の時だけではなく、様々な場面で同じ茶番を繰り返します。流すように受け答応えをすると、冷たいと言ってきます。げんなり… また上の人の言うことには基本自分の考えを言わずに仕事を受けてしまうくせ、電話が終わると必ず私に、バカなんじゃないの、できるわけないじゃん、君もなんか言ってやってなどと言ってきます。 基本どんな人に対してもそんな感じて、自分が常識で、それ以外の人はバカだと思っているようなんです。 最近まではネットサーフィンばかりして、まともに仕事もしてくれませんでした。しかし、部の責任者であることと、極端な性格上、すごくストレスを感じているようです。 私はポジティブ思考ではないのですか、あまりにも上司がネガティブすぎる発言が多いため、できるものできないんじゃないかと気が滅入ることもあります。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、私に合わない上司に対して、イライラせずに仕事ができる考え方などありませんでしょうか? 私が神経質だったり、捻くれた考えなのかもしれませんか、なんとか普通に仕事をしたいのです。 よろしくお願いします…m(_ _)m

みんなの回答

• gesigesi
回答No.11

嫌がらせなどのパワハラをするわけでもないし、仲良くやってください。

• mindy73
回答No.10

相手にしなきゃいいのでは?客観的に扱う。

• manmanmann
回答No.9

そんなタイプの人、同僚でもいやですけど、上司ならもっといやですね。 いっそ上司の仕事を全部奪うつもりで立ち回って、自分が上司になるとか。

回答No.8

言って変わるものでもないし、あなたが気にしないようにするしかないです。深呼吸して「気にしない、気にしない」と言い聞かせましょう(笑)

回答No.7

あまりいい考え方ではないかもしれませんが、何か嫌がらせをしつこくしてくるっようなタイプでもないようなので、それよりはましかなと考えてみるとかですかね。 音楽など聴ける職場であれば、音楽を聴きながら集中するなどの手段もあると思います。

• takefutsu
回答No.6

できるだけ関わらない、気にしないようにするしかありません。休憩外出、電話を受けたときがめんどくさそうなので、そのへんのタイミングはさっとトイレにでも行って避難するとか・・・

noname#237141
noname#237141
回答No.5

会社に同僚はいますか? 規模にもよりますけど、複数人いて 皆あなたと同じように考えている人だったら 皆で上司の上司に相談してみてはどうですか? こんな人の下では士気が上がらない、とか言えばいいんですよ。 ちゃんとした会社なら考えてくれますよ。 でもちゃんとした会社じゃなさそうですね。。 こんな上司が普通にいるってことは。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

いまの職場からの 給料を我慢料として受けとるか、 反りの合わない人間が いることを覚悟して 転職を考えるかは 質問者様が選ぶことです。 嫌で嫌でしょうがない人と 一緒に働く辛さも分かります。 給料は誇らしかったですね、 自分が我慢した対価の ようでした。

回答No.3

転勤がある会社であれば、その上司も数年すれば転勤します。 会社を辞めることはすぐにできますが、転職って大変ですよ、肉体的にも精神的にも。 現在の会社に対する不満が上司だけなのであれば、上司の転勤を願って踏みとどまった方がいいと思います。

回答No.2

会社を辞める、我慢する、好きになる 三者択一です それ以外に答えは無い その上司が移動になって、次の上司が良い人か.......... 転職した先に良い上司がいるか.............. 世の中には、好きな人と、嫌いな人と、どうでも良い人、の三種類しかないのだから、どれに当たるかは運でしかない