上司の悩み | 20代男性の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が悩む上司の対応方法についてまとめました。
  • 初対面での無視や怒り出す態度など、上司との難しい関係について解説します。
  • 上司の気に入られる方法や仕事の進め方についても考察しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司

20代男性です。 とある上司(Aとします)について、悩んでおります。 (1)初めて仕事をする機会があったとき、初対面のためあいさつをしたものの無視されました。 (2)Aから仕事で分からないことがあったので、仕事内容をきいたり、指示を仰いだりしていました。しかし、「あれ」や「それ」などの曖昧な表現が多かったので、「具体的にこういった内容で仕事を進めていけばいいでしょうか」などと確認の質問を私がしました。すると、突然怒り出し舌打ちしながら怒りはじめまわりの物八つ当たりするような仕草をしていました。 (3)Aは自分が気に入ったり、気の会わない人で露骨に態度を変えたりします。自分が気に入ったりするような人だと上記(1)(あいさつを無視)や(2)の態度になります。 仕事をしたのは1度だけなのですが、その上司と仕事をする機会があった場合どのように対応すればいいのでしょうか?

noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238709
noname#238709
回答No.1

「こいつバカだな~。でも上司だからしょうがないっか~」 と思いながら、すごく低姿勢で接する 「こいつほんとヤバイ人間だ、きっと足が臭いんだろう。まぁいちお上司だし」 と思いながら相手を褒めてあげる 「こいつ友達いないな。かわいそうだから話しかけてあげるかぁ」 と思いながら哀れんであげる。 それか社長とか、その上司よりも上層部に相談する 録音しておいて(もしくは証拠を揃えて) なんかあったら 「これ持って労働局行くので」と言うと、効果テキメンです

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

気に入った人に(1)や(2)の態度になるのですか? サイコパスですね。 転職した方が良いと思います。

質問者

お礼

• marissa-r
回答No.2

こういうのに限って上目線で上のウケが良かったりします。 リーダーではなくボスて部類ですよね。 感情的にならず平常心で接するしかないと思います。 媚びても得にはならないし、歯向かえば損するだけです。

質問者

お礼