• 締切済み

八つ当たりする上司について

パートで入社して2ヶ月経ったのですが、最初は優しかった上司(男)の態度が、仕事の忙しさとともに急変して、驚いています。仕事が忙しい時期になると機嫌が悪くなり、八つ当たりとも言える態度で、私だけでなく、まわりにも当たり散らしています。その言葉のあまりの理不尽さに、いつも不愉快な思いをしています。そして、そういう時には、こちらから挨拶をしても目も合わそうとしてくれません。まわりの人達は、よく我慢をしているなぁ~と感心します。私は今にも言い返してしまいそうで、それを一生懸命おさえている日々です。上司に言い返したって自分に何の得もないことはわかっているものの、ストレスはたまる一方です。そのこと以外ではとても過ごしやすく楽しい会社なのです。うまくやっていく秘訣など、何かご助言下さい☆

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

その上司は案外細かい事にまで気を廻せるタイプではないですか。上司が社長ではないと思いますが人の上に建つ役職にいるからにはどこか評価されているはずです。いちいち腹を立てないでその上司が人知れず苦労しているところがないかを考えてみてはどうでしょう。

opicha
質問者

お礼

ありがとうございます。上に立つ立場の人間は、苦労が多いのは確かですよね。そのうっぷんを部下に晴らしている感じです。私達パート社員は時間がくれば、帰る時に嫌な顔はされても帰れるわけで、、、上司とは立場が全然違いますもんね。 みなさまの意見を参考に、月曜からまた頑張って行きたいと思っています。

• palaufish
回答No.1

よくいますよね!そういう上司って・・・ あなただけではなくみんなにそういう態度なのですから、気にしないことです。 それ以外は過ごしやすい会社とのこと。 会社というのは仕事をしてお金をもらう場所ですから割り切ることです。 もちろんお互いに気を配り良好な人間関係の中で仕事できるのが一番ですが、 その上司以外問題ないのでしたら良い職場ではないでしょうか。

opicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会社というのは仕事をしてお金をもらう場所だから割り切ること……本当にそうですね。まわりの人達もみんな割り切って仕事をしているのですよね。私は理不尽なことが許せない性格なので、いつかその上司に何か言ってしまいそうで、自分が怖いのです。負けるが勝ちかもしれませんよね。。。本当にそれ以外は過ごし易い職場なのです。ありがとうございます。仕事、頑張ってみます!