• ベストアンサー

後輩が上司に

後輩が上司になりました。 つまり「抜かれた」と言うことです。 その後輩の人間性も気にくわないのに、私の上司というのがさらに癪に障ります。 どうにもならないのは百も承知ですが、「負け犬の遠吠え」「理不尽な怒り」「八つ当たり」「ごまめの歯ぎしり」でかまいません。日々の鬱屈した私を慰めるお言葉を教えてください。 それにしても腹立つ~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

うーんと… 出世だけが人生じゃないぞーーーーーーーーーーーーーー ↑負け犬の遠吠え^^

awbiah
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう思い切れない自分が居たりして。。。。。

その他の回答 (3)

• cediawgn
回答No.4

私は中途入社の人間なので間違いなく将来年下が上司になります。 年下が上司ということは、いいたいことを言いやすいというメリットも あると思います。 仕事上での不満や改善要望をその上司に徹底追及し、悩ませてはいかがでしょうか? 部下を統率するのは大変なことだと思います。 ストレスをためずにがんばってくださいね。

awbiah
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためるのはお金だけにしたいモノですね。。。

• mat983
回答No.3

上司は辛いですよ。 特に先輩の部下を持ったときは。 気を遣わなければならないし、部をまとめなければならず、結果を残すことを求められます。 つまり神経をすり減らす日が続くのです。 飲み会にも多くお金をださなければならず、休日にも拘束されます。 それに比べれば下は気楽です。 そう割り切ってはいかがですか。

awbiah
質問者

お礼

ありがとうございました。 割り切れない自分との戦いでしょうか。。。。。

回答No.2

過去はどうあれ 今は部下なのですから その新しい上司を抜き返しましょう!!! うまくその後輩を使い 昇進しましょう♪ 最後に笑うのはあなたかもしれません♪ 気持ち新たにがんばってください

awbiah
質問者

お礼

最後に見下してやりたい。。。ですね。