• 締切済み

口を利かない上司。実は、八つ当たりだった?!(長文です)

急な、人事移動で新しい職場に移って早、1月がたちました。 前の職場では、上司が口を利いてくれない、仕事をぶら下げてもて遊んで結局は、別の人に任せるとか、後、同じ職場の方も困っているときに助けてくれないとかいろいろあって、この移動は本当にうれしいものでした。 ところがこの間、前の職場の方が 「戻って欲しい」 と言ってきたのです。 わけは、上司の八つ当たりの性で皆仕事にならないからだとか。 今までのあの上司の態度は、実は「八つ当たり」だったんです。 以前、自分が振られたからと何の関係もない私達を苦しめた虐めは実は、単なる八つ当たり。 それから要約開放されたと思ったのに、又八つ当たりされた。 そして、自分達の仕事できないから又八つ当たりを受けては、余りにも酷いです。 確かに、仕事でミスをして皆さんに迷惑掛けた事あります。 が、それとこれとは別問題。 親といい、兄弟といい、職場といい何で私はこんなに八つ当たりされるんだろうと、解決策ないか、「人体のオーラ」らしき見る事が出来るある霊能力者に見てもらったら、 「オーラが癒し系。名前とか人相みても大地のようにものすごく包容力あるの」 といわれました。 これはうれしいのですが、行き過ぎた八つ当たりを防ぐ手立ては全く教えてくれなかったんです。 「これは、運命だから仕方がない。」 ではないんです! どなたか、行き過ぎる八つ当たり、いじめ等を防ぐにはどうしたらいいですか? 今度同じような事受けたら、その人殺しそうで怖いです。 宜しくお願いします。

noname#179809

みんなの回答

• ioaaaoa
回答No.1

冒頭~終盤の文面はよく理解できませんでした。職場の愚痴または自己紹介みたいなものでしょうか?。 そんな上司はどこにでもいますよ。それに占いみたいなものには何の根拠も説得力もありません。免許無しでお金を稼ぐ人たちですから。 前の職場の方達はどんな方達なのでしょう?。 全ての人の意見なのか?。同世代の人?。あなたと同性?。特に仲良しの人?。いろんな要素が考えられますね。 最後の3行の本題ですが、 人事移動は社の命令。戻る命令も社から出るわけですから、そうなればその時に考えればいいと思います。今は今の自分の仕事を的確にこなすことですかね。戻ったならば上司の八つ当たりと思われるものは無視でよろしい。昔の職場の皆の苦悩を、すでに新しい職場に移ったあなたが引き受ける必要もないと思いますね。残ったそれぞれが大人として対応していけばよいだけですから。 ・・今時ですから今の職場でも同じようなことが起こるのなら、パワハラで上司告訴という手もありますよ。というよりも能力のない上司は、そのうち消えて無くなりますね。会社もバカじゃ無いでしょうから・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よく考えれば、今の仕事に一生懸命すればいいことですね。 昨日、突然こういわれて切れてしまった私って、まだまだですね。 >パワハラで上司告訴という手もありますよ そういう手もあるのですね。 知らなかったです。 ありがとうございました。