• 締切済み

人間として成長する方法。

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.3

"それ以外にどうやって自分自身を成長させることができますか?"      ↑ 御自分で指摘していますがな。 自己中を直すとか、やるべきことを今すぐやる、とか 話し方を変えるとか。 ”自分はとっても流されやすい性格です。 その性格はどうやって直せばいいでしょうか? ”     ↑ 性格を変えるのはほとんど不可能です。 ただ、演技は出来ます。 理想と思われる人物を想定して、その人だったら こういう言動を採るだろう。 その演技を続けることです。 そうすれば、他人からは性格が変わったと 思われます。 後は・・・そうですね。 軸を作ることです。 自分にとって何が一番大切か、を見極めることです。 そうすれば流されなくなります。 何が一番大切かを見極める方法ですが、次をお勧めします。 真夜中、一人ぽっちで、仰向けに寝ます。 そして、自己暗示を掛けます。 俺は、アシタ死ぬ。 これを繰り返していると、本当にその気になってきます。 そうすると、大切なモノが見えてきます。 ワタシは、怖いので一度しかやったことがありません。