ストロー付き飲み物で起きる変な現象とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近ストロー付きの飲み物を飲む際に起きる変な現象について質問です。
  • 飲むヨーグルト、トマトジュース、スポロンなど、様々な飲み物で起きるこの現象について、原因や対策方法を知りたいです。
  • ストローを刺す穴を拡げても解決しないため、原因は伸びるストローにあるのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジュースについている伸びるストロー

こんにちは。 最近よくストロー付きの飲み物を飲むのですが、3回に1回程度の割合で吸い込む際に細かい泡がたくさん入ることがあります。 大きくはないですが『ジュジュジュ~』という変な音がたってしまうし、飲み物の口当たりや喉越しがよくないので地味に気になっています。 ストローを刺す穴を拡げても変わらなかったので、原因は伸びるストローだと思います。 これはたまたま頻繁に不良品に当たっているのでしょうか?それとも私の伸ばし方が下手なだけなのか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、この現象を起こさない方法を教えていただきたいです。 ちなみにこの現象が起きたのは飲むヨーグルト、トマトジュース、スポロンなど、ばらばらです。飲む前には振っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伸ばし足りないんですよ。 抜けない程度にしっかり引っ張って伸ばせば、空気が入ることはありません。

gummygummybear
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます! いつもより意識して力を入れて伸ばしたら、泡が入ることなく美味しく飲めました! カチッと音がしたから充分だと思ってましたが、足りなかったんですね。 聞いてみて良かったです。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 塩辛いものが食べたいって・・・?

    甘いものが食べたくなると、疲れているからとか理由がわかるのですが、最近妙に塩辛いものが食べたいんです。 チョコレートよりもおせんべい。飲み物もコーヒー紅茶よりもトマトジュースとか野菜ジュース。パンも甘いパンよりもサンドイッチが食べたいんです。これて何か体調が変?なのでしょうか? 医者に行けばわかるのでしょうが、「塩辛いものが食べたいんです」と言うのもなんだかなぁと思い、他にもこのような症状がある方がいらしたら、参考に聞きたいと思い、ここに来ました。

  • クレームしたんですが

    近くのコンビニに行きました。店員はみんなしゃべってました。私はジュースとヨーグルトを買いましたが、ストローやスプーンはなかったです。それだけならまだ何も言いませんが、さらにビニールが破けてたり変なガムテープが張り付いてたのでクレームの電話を入れました。店長に変わると「はいすみません」だけ。私は実は接客業なんですが「申し訳ございません」くらいは最低限言います。飽きれてまた「気をつけてくださいね」と言うと「はい」とやる気のない返事が・・・ すごく嫌になりましたし本社に言うつもりですがこんな、べらべらしゃべってる店員やミスしてもすみませんだけのコンビニはアリですか? すごく好きな商品もあったのに残念な気持ちになりました

  • マグマグでミルクを飲んでもらうには

    もうすぐ9ヶ月になる男の子の母親です。現在母乳でなくミルクで育てているのですが、義姉にストローで飲み物が飲めるようになったら、ミルクは哺乳瓶じゃなくマグマグであげたほうがいいよと言われました。そのほうが虫歯にならないようです。ここ何回か試したのですが、嫌がって少ししか飲んでくれません。何かいい方法はありますでしょうか?同じ体験のある方ぜひ回答お願いします。ちなみに、お茶や野菜ジュースなどは上手にのんでくれます。

  • 尿が大量に泡立ちます。考えられる病気を教えて下さい

    最近に始まった話ではないですが、継続的に尿から泡が出ます。しかしここ1ヶ月前から特に泡が多いように思えます。(水面いっぱいに泡が立ちます) 泡は1分以内に8割は消えますが、残りは水面の端により中小の泡が集まり5分経過しても全てなくなりません。8月に血液検査と尿検査をしましたが、尿蛋白、尿糖異常なし、 空腹時血糖値97でした。期間は4ヶ月経過したので今はわかりません。 尿に泡が出るのは「泡が出たら糖尿病だ」「糖尿病によって泡が出るのは合併症の場合だ」という声もあれば「泡が出たら蛋白尿だ」という声を聞きます。 意見がバラバラでよくわかりません。 年齢は25歳です。体型は太っています。1日に5回~7回くらい尿を出します。(多め) 毎日プレーンヨーグルト、納豆を食べ、野菜100%ジュース飲んでます。

  • リンゴジュースで下痢になりますか?

    3、4日前から下痢ぎみのうんち(茶色い普通の臭い)をしたりしてお腹の変だった息子だったのですが、ようやく一昨日辺りから普通便になり、食事も普段通りに戻しました。 ですが今日、実母に預けて帰って来たときに、普通のうんちをしたあとに下痢を一回したと言われました。 下痢の様子を聞くと黄色い酸っぱい臭いのする下痢だったそうです。 それでさっき下痢を少ししたのですか、茶色い下痢で普通の臭いでした。 実母によると、息子はアンパンマンのリンゴジュース(3つほどあるパックのやつです)をすべてのんで、お菓子をたくさん食べたそうです(-_-;) 昨日の夜はキャベツを沢山食べてヨーグルトを二回食べています。 そして今日ジョアを一本飲んでいます。 家を出る前は普通のうんちでした。 やはり病み上がりのような状態で暴飲暴食したため下痢になったのでしょうか… ちなみに息子は下痢以外は嘔吐や発熱もなく跳び跳ねるように遊んで機嫌もいいです。 自宅にあるビオフェルミンを飲ませて様子見でもいいのでしょうか? 下痢を治すにはどのようなことをしたらいいでしょうか? あと、受診のタイミングを教えてください。

  • 栄養の偏り?によるものだと思うのですが、

    栄養の偏り?によるものだと思うのですが、 先日、成人後のおたふく風邪にかかり、5日間ほどおかゆなどの柔らかい食事 しか食べていませんでした。 その後、一週間ぶりにしっかり入浴したのですが、 そんなに長い時間お湯に浸ってもいないのに手の内側の皮膚が ふやけたようにしわしわになってしまい、とてもビックリしました。 確かに長時間お湯につかっていればなることもありますが、短い時間でしたし、 あんなに変化したのは初めてでした。 数日ろくに食事ができなかったために、何かしらの栄養分が足りなかったから 起きた現象なのかな?と思うのですが、何が足りなかったのでしょう? そのようなことに詳しい方がいましたら教えてください。 ちなみに病気の間取っていた食事は、卵雑炊・トマトリゾット・スープ・ヨーグルト・野菜ジュース になります。

  • ウメジュースから炭酸飲料の様な泡が・・・!?

    ウメジュースから炭酸飲料の様な泡が出ています。 6日前梅の実を砂糖で漬けて、ウメジュースを作りました。 今は大分梅エキスが出て、梅の実が浮いてくる様になりました。 昨日、瓶を移動しようと動かすと、瓶の下にウメジュースがこぼれていました。(子供が出来上がりを待ちきれずに味見したかと思い訪ねると、違いました) 時折、様子を見ると、梅の実から何やら小さな泡がプク~☆・・・。プク~・・・☆。と涌いています。 いったいこの泡は何なのでしょう????? 今まで作ったウメジュースには、こんなことはなかったのに今回に限ってこんな有様です。 作り方は、梅:砂糖=1:1の割合。 梅は梅干用にうめのきから収穫した物のはじいた物(割れていたり、極端に小さな物や、色の汚い物)です。洗って、数箇所穴を開け消毒の意味でお酢をからめる程度振り掛けました。 以前、紫蘇ジュースでは、すごく炭酸の効いた物になったことがありますが、糖分を素に炭酸ガスが発生するのでかなり糖分の低い物となりました。それは、それで美味しく飲んだのですが、このままいくと糖分低めのジュースとなってしまうのでしょうか? また、どうして炭酸が発生するのでしょう? 濁りやカビの様なものは見当たりません。

  • 1歳11ケ月の子供が、全くご飯を食べてくれません

    1歳11ケ月の子供がご飯を食べてくれません。 なので、未だに赤ちゃんの時の粉ミルクが主食で本当に困っています。 離乳食開始の時からずっと本当に努力していますが、パンやお赤飯やヨーグルトや人参しか食べません。 飲み物は、無塩のトマトジュースが大好きで、それは本当に沢山飲みます。 区役所などで2回相談したりもしましたが、 「お母さん!! あなたの食べさせ方が悪いの。 無理やり食べさせているでしょ。 子供が食べたくなるような環境を作っていないでしょ!!」と怒られるので、今は行っていません。 病院でも相談した事がありますが、「頑張ってもらうしかないですね」と言われただけでした。 ただ、私も夫も背が高いので、子供は標準より背はかなり高く、痩せている3歳児位に間違えられるほどです。 先日、私の風邪がうってしまい、酷い咳をするようになり、 咳き込んで全て吐く・・・・・という繰り返しで、更に痩せてしまいました。 病院で咳止めももらいましたが、熱もないので、元気は元気です。 だけど、ただでさえ食欲がないのに、今は粉ミルクとトマトジュースしか飲んでくれなく本当に困っています。 元気なので遊ぶのですが、しんどいからか、すぐに寝てしまい、一度寝たらずっと寝ていて、 今まで食べてない事のツケが来たと反省しています。 本当に出来る限りの努力はしたつもりです。 食べる環境を変えたり、ありとあらゆるレシピ本を買って作ってみたり(塩分や添加物は避けたいので、薄味の体に優しい天然のダシの味で作ります)しました。 ですが、本当に食べてくれなく、特にお肉とかだと、無理に食べさせようとしても吐き出しますし、 すり潰しても食べないですし、何をしても食べてくれません。 食べてくれないからと言って、すぐに諦めるのではなく、何時間でも粘り頑張っています。 あまりしつこいと嫌がるでしょうし、時間を空けて、何度もチャレンジしています。 皆様は、子供の食事について、どんな工夫をされておられるのでしょうか。 よろしければお教えねがえましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思ってい

    ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思っています。 私が考えたダイエット方法を聞いて下さい。 食事 朝 ヨーグルトにバナナを入れて食べる 昼 普通に食べる 夜 ホールトマトなどを入れて、野菜具沢山のスープを食べる。 間食 お腹がすいたら、チョコ1つとかスルメ、酢こんぶなど。 運動は、金銭的な理由で10月までは夕食後にウォーキング30分 週3くらい 10月からはジムに週3 以上です!!!! これ、いかがでしょうか? やる気はあるんですが知識がないです。 飲み物のことを悩んでます。 ジュースなど甘いものは論外だとは分かりますが、水とお茶しかダメなんでしょうか? 私はブラックコーヒーが好きです。ブラックのアイスコーヒーやホットのコーヒーなどは、飲んだらどうなりますでしょうか? また、より痩せやすくなるためのアドバイスなどお待ちしてます!!!!

  • 虚弱体質な旦那に健康にする方法

    虚弱体質な旦那に健康にする方法を考えています。 主人は31歳169センチ、51キロ 未熟児で生まれ、田舎育ちの長男です。 本人曰く、過保護に育てられ、運動も積極的にしないままだったそうです。 線もとても細く、基礎体力もありません。 体温が低いのか??手が冷たいです。 お酒は付き合い程度、タバコも吸いません。 仕事は事務で毎日帰宅が21時くらいです。 2ヶ月に1回は風邪を引くか、熱を出すか、身体の不調が見られます。 体調を崩すとまず、おなかの調子が悪くなるみたいで食欲もありません。 胃腸がもともと弱いみたいです。 お酒を飲んだ日は帰ってくるなり、自分で吐き出してアルコールを抜いているようですが 次の日の朝はパンも食べれずにヨーグルトのみだったりします。 現在、実施している事 ●毎朝ヨーグルト、バナナ、市販の野菜ジュースを採る ●駅までの15分を歩く ●週1でジムに行く(結局本人が週末に疲れきっているため、なかなか実施できていませんが) ●夕飯時トマト半分を採る(これは本人がトマト好きなため) ●なるべく湯船につかる 、、と言ったところです。 本人の希望は (1)胃腸を強くする (2)体力を付ける (3)体温を上げる(免疫力アップ??) です。 質問です。 ●健康になるために、食材で摂取すると良いものはありますか?? ●野菜ジュースをミキサーなどで作ってみようかとも思っています。  おいしく飲める様にしたいので、レシピを教えて頂きたいです。 ●体力作りで、日常的に(簡単)に続けられるものはないでしょうか?? 主人は本当に身体が弱く、今後の長い人生がとても心配になります。 健康ノートも付け始めました。(体調不良の日だけ記すようにしています) たくさんのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう