ストロー付き飲み物で起きる変な現象とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近ストロー付きの飲み物を飲む際に起きる変な現象について質問です。
  • 飲むヨーグルト、トマトジュース、スポロンなど、様々な飲み物で起きるこの現象について、原因や対策方法を知りたいです。
  • ストローを刺す穴を拡げても解決しないため、原因は伸びるストローにあるのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジュースについている伸びるストロー

こんにちは。 最近よくストロー付きの飲み物を飲むのですが、3回に1回程度の割合で吸い込む際に細かい泡がたくさん入ることがあります。 大きくはないですが『ジュジュジュ~』という変な音がたってしまうし、飲み物の口当たりや喉越しがよくないので地味に気になっています。 ストローを刺す穴を拡げても変わらなかったので、原因は伸びるストローだと思います。 これはたまたま頻繁に不良品に当たっているのでしょうか?それとも私の伸ばし方が下手なだけなのか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、この現象を起こさない方法を教えていただきたいです。 ちなみにこの現象が起きたのは飲むヨーグルト、トマトジュース、スポロンなど、ばらばらです。飲む前には振っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伸ばし足りないんですよ。 抜けない程度にしっかり引っ張って伸ばせば、空気が入ることはありません。

gummygummybear
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます! いつもより意識して力を入れて伸ばしたら、泡が入ることなく美味しく飲めました! カチッと音がしたから充分だと思ってましたが、足りなかったんですね。 聞いてみて良かったです。 本当にありがとうございましたm(__)m