• 締切済み
  • 困ってます

ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思ってい

ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思っています。 私が考えたダイエット方法を聞いて下さい。 食事 朝 ヨーグルトにバナナを入れて食べる 昼 普通に食べる 夜 ホールトマトなどを入れて、野菜具沢山のスープを食べる。 間食 お腹がすいたら、チョコ1つとかスルメ、酢こんぶなど。 運動は、金銭的な理由で10月までは夕食後にウォーキング30分 週3くらい 10月からはジムに週3 以上です!!!! これ、いかがでしょうか? やる気はあるんですが知識がないです。 飲み物のことを悩んでます。 ジュースなど甘いものは論外だとは分かりますが、水とお茶しかダメなんでしょうか? 私はブラックコーヒーが好きです。ブラックのアイスコーヒーやホットのコーヒーなどは、飲んだらどうなりますでしょうか? また、より痩せやすくなるためのアドバイスなどお待ちしてます!!!!

みんなの回答

• 回答No.5

脂肪燃焼が15分から20分以上と言われていますので30分ならOKだと思います。 ウォーキング週3でもOKでしょう。(歩き方次第です。) スクワットなどの筋トレも入れたほうがいいでしょうし、筋肉をつけた方がいいと思うのでたんぱく質(ささみ)や炭水化物を少し取り入れたほうがいいと思います。 昔、食事をあまりとらずジムでほぼ毎日ハードにやって1ヶ月で5キロ位落としたことあったんですが おなかのぜい肉は取れましたが中性脂肪が高いという状態になりました。 織女も大切ですよ。 コーヒーに関してはブラックコーヒー運動前に飲んだほうがいいです。(脂肪燃焼の手助けになるらしいです。)

• 回答No.4

たんぱく質を全然とらないとき筋肉がやせて体重が減るがかえって脂肪が付いているのでは。おそらく体調も悪くなり美容的にも最悪の結果になるのではと思います。

• 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは 取り敢えずカロリー計算はして食べてくださいね。 >運動は、金銭的な理由で10月までは夕食後にウォーキング30分 週3くらい ウォーキングだったらほぼ毎日。 30分といってもだらだら30分は意味がないです。 1キロ10分以内の早歩きで。 それと、筋トレをすると痩せやすくなります。 まずはスクワットからやってみてはいかがでしょうか? 色々一遍にやっても途中で挫折してしまいます。 やる気は大切ですが、実際に続ける方が難しいのです。 もう今からでも始める気持ちじゃないと無理です。 頑張ってくださいね。 http://kintorecamp.com/squat-mistakes-solutions/

• 回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、他人がやっているダイエットの 良いとこどりをしても全く無駄なだけですよ。 質問者様はダイエットの意味を全く知らないですよね。 それでは自分の身体を傷付けているのですよ。ダイエットして老化を 早くしている人も日本人には多いのをご存知ですか。 今回のダイエット方法ですが何処が良い点なのでしょうか!? どのような効果があると思ってされるのでしょうか!? まずは自分の身体の現状を知る事から始めましょう。 体温は平熱なのかそれとも低体温なのか、便秘なのかそうでないのかなど を自分で調べたうえで自分に合ったダイエットをするべきです。 それと体重が増えたから減らすためにするのはダイエットとは言わない ですからご注意して下さい。ダイエットと言うのは継続と維持です。 これが出来ないのであれば無駄なダイエットに時間とお金を掛けて 自分の身体を壊すだけです。 毎日体重計に乗って何をどれだけ食べたら自分の体重がどれだけ増えるか を自分の目で知る事も大事ですよ。毎日体重計にも乗らないでダイエットと 言ってる人が多いですが正直なところ馬鹿ですよ。

• 回答No.1

炭水化物含やタンパク質・摂取カロリーも少なすぎ。 食べなければ痩せる は間違いで、正確には 食べないとおデブまっしぐら です。 あと運動したから痩せる訳でもありません。 ジムに行かなくても痩せる事は可能です。 ブラックコーヒーは飲んでも構いませんが、1日3杯程度にしましょう。 食事前後に飲むと鉄分やビタミンの吸収が阻害されます。 ダイエットの知識より栄養学や人体の知識を取り入れましょう。 その方が痩せるにも効果的です。