• 締切済み
  • 困ってます

ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思ってい

ダイエット方法について。朝バナナをやろうと思っています。 私が考えたダイエット方法を聞いて下さい。 食事 朝 ヨーグルトにバナナを入れて食べる 昼 普通に食べる 夜 ホールトマトなどを入れて、野菜具沢山のスープを食べる。 間食 お腹がすいたら、チョコ1つとかスルメ、酢こんぶなど。 運動は、金銭的な理由で10月までは夕食後にウォーキング30分 週3くらい 10月からはジムに週3 以上です!!!! これ、いかがでしょうか? やる気はあるんですが知識がないです。 飲み物のことを悩んでます。 ジュースなど甘いものは論外だとは分かりますが、水とお茶しかダメなんでしょうか? 私はブラックコーヒーが好きです。ブラックのアイスコーヒーやホットのコーヒーなどは、飲んだらどうなりますでしょうか? また、より痩せやすくなるためのアドバイスなどお待ちしてます!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5

脂肪燃焼が15分から20分以上と言われていますので30分ならOKだと思います。 ウォーキング週3でもOKでしょう。(歩き方次第です。) スクワットなどの筋トレも入れたほうがいいでしょうし、筋肉をつけた方がいいと思うのでたんぱく質(ささみ)や炭水化物を少し取り入れたほうがいいと思います。 昔、食事をあまりとらずジムでほぼ毎日ハードにやって1ヶ月で5キロ位落としたことあったんですが おなかのぜい肉は取れましたが中性脂肪が高いという状態になりました。 織女も大切ですよ。 コーヒーに関してはブラックコーヒー運動前に飲んだほうがいいです。(脂肪燃焼の手助けになるらしいです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

たんぱく質を全然とらないとき筋肉がやせて体重が減るがかえって脂肪が付いているのでは。おそらく体調も悪くなり美容的にも最悪の結果になるのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12697/21683)

こんにちは 取り敢えずカロリー計算はして食べてくださいね。 >運動は、金銭的な理由で10月までは夕食後にウォーキング30分 週3くらい ウォーキングだったらほぼ毎日。 30分といってもだらだら30分は意味がないです。 1キロ10分以内の早歩きで。 それと、筋トレをすると痩せやすくなります。 まずはスクワットからやってみてはいかがでしょうか? 色々一遍にやっても途中で挫折してしまいます。 やる気は大切ですが、実際に続ける方が難しいのです。 もう今からでも始める気持ちじゃないと無理です。 頑張ってくださいね。 http://kintorecamp.com/squat-mistakes-solutions/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、他人がやっているダイエットの 良いとこどりをしても全く無駄なだけですよ。 質問者様はダイエットの意味を全く知らないですよね。 それでは自分の身体を傷付けているのですよ。ダイエットして老化を 早くしている人も日本人には多いのをご存知ですか。 今回のダイエット方法ですが何処が良い点なのでしょうか!? どのような効果があると思ってされるのでしょうか!? まずは自分の身体の現状を知る事から始めましょう。 体温は平熱なのかそれとも低体温なのか、便秘なのかそうでないのかなど を自分で調べたうえで自分に合ったダイエットをするべきです。 それと体重が増えたから減らすためにするのはダイエットとは言わない ですからご注意して下さい。ダイエットと言うのは継続と維持です。 これが出来ないのであれば無駄なダイエットに時間とお金を掛けて 自分の身体を壊すだけです。 毎日体重計に乗って何をどれだけ食べたら自分の体重がどれだけ増えるか を自分の目で知る事も大事ですよ。毎日体重計にも乗らないでダイエットと 言ってる人が多いですが正直なところ馬鹿ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

炭水化物含やタンパク質・摂取カロリーも少なすぎ。 食べなければ痩せる は間違いで、正確には 食べないとおデブまっしぐら です。 あと運動したから痩せる訳でもありません。 ジムに行かなくても痩せる事は可能です。 ブラックコーヒーは飲んでも構いませんが、1日3杯程度にしましょう。 食事前後に飲むと鉄分やビタミンの吸収が阻害されます。 ダイエットの知識より栄養学や人体の知識を取り入れましょう。 その方が痩せるにも効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • このダイエット方法で良いのでしょうか?

    初めまして。現在21歳♀・170cm/59kg/23.8%です。1ヶ月で61→59になりました。目標は55kgです。食事は、 朝:オールブラン+ドライプルーン2つ+モンキーバナナ2つ+ホットヨーグルト100g(混ぜて食べています) 昼:(手作お弁当)雑穀ひじきごはん60gくらい・温野菜・ささみor焼き魚・ゆで卵半分・卯の花(和え物など) 夜:鍋(野菜たくさんに、メインをささみor魚or豆腐で変えてます)日によって温野菜+納豆 間食:飲み物は水かブラックコーヒー3杯を飲んでます。飴玉を2つとガムも4つくらい噛んでいます。 運動は食後に1時間踏み台昇降。週に1度、ジムに行き土日は早朝ウォーキングを1時間しています。 ここで質問なのですが、食事内容は果たしてこのままでいいのでしょうか? 朝は体を冷やしてしまう食材ばかりで改善したいのが正直なところです。(冷え性なのでほぼ毎日、運動前に半身浴1時間)かと言って朝からお米は重いし軽い食事にしておきたいんです。パンも便秘になりそうで… リバウンドは避けたいんです…他に何か問題点やアドバイスがありましたらお願いします。

  • ダイエット中の間食

    私は普段、三食主食玄米、おかず納豆、魚、サラダ、間食なしというように食事には気を使ってるんですが、生理前や、勉強中にどうしても間食したくなって週に2回くらい間食してしまいます。 普段の間食はリンゴか蒟蒻ゼリーかヨーグルトか寒天か、かなりお腹が空いたら春雨スープなんですが、最近味に飽きてしまいました。 それでお聞きしたいんですが市販のもので、ダイエット中の間食に適しているものを教えてください。 脆弱な根性ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • ダイエット方法を教えて頂きたいです。

    ダイエット方法について。 31歳167cm77kgの女です。 先月、禁煙をはじめ見事成功したのですが、 案の定?!といいますか5kgほど一気に増えて↑の体重です。 そもそも5kg増える前も十分太っていたわけですが、今の状態が本当にしんどいですし、汗も多いし、そもそも醜くて人に会うのも嫌です、親も「異常な太り方だ」と心配してきたり、なんだか生命の危機すら覚える程です。 そこでダイエットを試みていますが、このやり方で合っているのか、また食事についてはどこか迷走している部分があるので教えていただけますと幸いです。 ・朝食:明治プロテインダイエット(豆乳または牛乳)もしくは ナチュラルローソンの低糖質パン ・昼食:弁当を持っていけないので外食 鶏肉と野菜重視 ご飯は半分以下で注文 ・夜食:サラダ多め 鶏肉または刺身(時々ご飯)もしくはプロテインダイエットのみ ・夜食は20時までに食べる ・運動:毎夜5~8km(1~1.5時間)ウォーキング ・目標は57kg。1ヶ月3kg減。日々の目標として1日100g減を目指してますが、痩せるどころか200g増えたりしています。 ←心当たりとして、これだけ色々と実行してるにも関わらずどこか隙を見てお菓子やヨーグルトを食べたりしています…。低血糖で手が震えたりすると見境なく色んなものに手をつけてしまい。 また禁煙してから何故か甘いものを以前以上に無性に摂るようになりました。コーヒーしか飲まなかったのにジュースにまで手を出すようになりました。恐らく原因はこれだと思います。 ちなみに医者には通っており、糖尿病にはなっておらず動脈硬化の検査も問題無しです。コレステロール値や中性脂肪値は問題ありですが…。 これら甘いものや間食の摂取を辞めることはもちろんですが、まだ消費カロリーが足らないような気もします。 グルテンフリーが良いでしょうか? 何か良い運動、食事方法などあればお教えくださいますと幸いです。

  • 子供の食欲について一歳8ヶ月

    こんにちはいつもお世話になっています。 1歳8ヶ月の息子の事なのですが、 断乳して3週間がたつのに、一日中食べてばかりいます。 昨日は 朝パン(甘くないドーナツ)、牛乳コップ半分、 キウィ一個(これを一時間半掛けて食べている。 お昼 具沢山うどん(おわん半分)    ヨーグルト(カップの物一個)    30分後でバナナ一本    30分後オフをトースターで焼いて    蜂蜜をかけたもの10個    ミニトマト5個 夕食までに食べ物をねだりましたが我慢させてみました。 夜 ご飯、味噌汁、マカロニサラダ   バナナ一本 寝る前にヨーグルト一個と牛乳150mm 飲んで寝る。 こんな感じなのですが、常に何か食べたいと要求があります。 お菓子ジュースは一切食べません。 今まで母乳ばかり飲んでいた子なので、一度に入る量が少ないのかと思い要求のままに揚げてたのですが、 3回のご飯をまとめて食べられるように間食を我慢させご飯に集中させるようにしたほうがいいのか悩んでいます。 ご飯を食べないのであれば、間食抜き!!て出来るのですが、ある程度ご飯は食べるので迷っています。 今まで食べなかったので適量なのかも分からないし、 常に何か食べたい!!なのでたまに何をあげたらいいのか分からなくなる時のあります。 色々質問してしまい申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットします!146cm45kgです。4月末に

    ダイエットします!146cm45kgです。4月末にまでに42kg、あわよくば40kg目指したいです。 今のダイエット方法で改善すべき点などありましたら教えていただきたいのです。 まず4日に1回30分間ジョギングをしています。ジョギングから帰ってきたら部屋で昇り降り運動を30分。入浴後、顔・二の腕・ウエスト・背中のエクササイズとウエスト用の筋トレを15分~20分のコースでしています。 あとは昼夜は糖質制限の食事。間食無し。朝は食パン/卵/ヨーグルト/スープ/ウィンナーorバナナorサラダ。 ジョギングは、本当なら毎日したいのですが、家の事や仕事の事などあって、今の回数が平均です。たまに二日に二回できる時もあります。 以上のダイエット方法で、大丈夫でしょうか?ジョギングは4日に1回でも効果ありますか?どうぞよろしくお願いします。 補足として、もともと58kgあったので、二年くらいかけて44kgまで落としました。最初の一年は仕事をするだけで53kgまで落ちましたが、残りの一年は、毎日のジョギング+晩御飯置き換えで痩せました。

  • 食事について

    こんばんは。 4月くらいからスポーツジムに通い、ゆっくりですがダイエットをしているつもりなんですが、さっぱり体重が減りません。 運動は、週一~2回くらい水泳をしたり、一ヶ月に2回くらい筋トレをしたりしています。 仕事が忙しく、平日は終電で帰ることが多いのでこのくらい通うのが精一杯です。 で、運動はこれ以上増やすつもりがないので、あとは食事制限かなと思います。 ちゃんと食べないと働けないので、あまり食べる量を減らさずに、健康的になれるアイディアなどありましたら教えてください。 ちなみに私の平均的な食事を書いておきます。 ここをこうしたほうがいい、などありましたら教えてください。 朝食----会社にてカロリーメイト一箱と野菜ジュースか麦茶。 間食---ブラックコーヒー 昼食---コンビニ弁当(会社の近くにはコンビニしかありません)と暖かい煎茶。 間食---麦茶、アイスコーヒー(ミルク・砂糖入り・・食後にどうしても甘い物が食べたくなるので、ストレスになるのもいけないと思い、1日一杯だけ砂糖ミルク入りのコーヒーを飲みます) 夕食---白米1膳、さんまなど焼き魚、かぼちゃの煮付け、浅漬けを少し、梅干と大根おろし、きのこの味噌汁(一昨日の夕飯です) 間食---アロエヨーグルト、ブラックコーヒー(寝る3時間前までに食べるようにしています) 夕飯は外食や会社でコンビニ弁当になることも多いです。 自分で作る時は上記のようなメニューが多いです。

  • 体重が減ってきたのですが。

    体重が65キロで少しお腹周りが気になったので毎日15分歩いて、10分走って15分歩くっという運動をして間食もやめ2日に1回コップ1杯ジュースを飲んでいたのをやめて、ブラックコーヒーにしました。 週に1回は、100%オレンジジュースを飲んでいます。 食事は今までと同じようにしていますが、週2回ほど夜にサラダを多く取るようにしました。もちろんサラダだけではなく他の物も食べますが、サラダでおなかの三分の一を満たしてる感じです。 身長170cm 体重 65キロ→61キロ(時間によって62キロになることも) 思っていたより体重が減ったので驚きました。今の生活は健康的に問題ないでしょうか?体に悪いことがあれば直そうと思いますので教えてください。

  • 助けて下さい!

    助けて下さい! もうかれこれ1年以上ダイエットしているのですが、一向に痩せません… 身長157cm 体重53.6kg 28才 女です。 日中は事務系の仕事をしているので1日ほとんど座っています。仕事が終わると、18時頃夕食を食べ、19時頃から週3~4日早歩きでウォーキング40分。その後半身浴20分。その後寝る前にスクワットと腹筋を20回ずつ。 23時頃から就寝。 因みに夕食後はお茶くらいしか口にしません。 朝は7時起床で朝食はバナナ1本とヨーグルト大さじ3杯、ブラックコーヒー一杯。たまに野菜たくさんの味噌汁とブラックコーヒーの時もあります。 お昼は弁当持参でほぼ野菜や魚や卵中心の普通に女性用のお弁当箱に入る程度。 間食はノンシュガーガムか飴を3個程度。 夕食は玄米を4口ほど、お弁当の残りの野菜などのおかずをつまむ程度です。 これ以上食べるとすぐ3キロくらい太るのでたべれません。 あとかなりの便秘で漢方を飲んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 病気になった後、子供が食事を食べてくれません。

    今、一歳半になる子供がいます。 つい一週間ほど前に下痢と嘔吐を繰り返し病院にいったら、 〔嘔吐下痢症〕といわれ、薬を処方されました。 嘔吐はおさまったのですが、母乳ばかり飲んでいるせいか、 下痢はまだよくならず、固形の食事はおろか、スープやジュース、バナナやりんご、みかんなどの果物、子供用せんべいなどのお菓子、ヨーグルトやチーズなどの乳製品、卵など、いろいろと試しましたがどれも手であげても、スプーンであげても嫌がって食べてくれません。 それで元気ならいいのですが、最初の頃より元気が無く、「うーうー」とうなって、つらそうなのです。 食事を摂っていないせいで栄養が足りていないのだと思うのですが、 何か良い方法はありませんでしょうか?