• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

朝バナナダイエットについて

今、僕は朝バナナダイエットをしています。身長168cmで体重80キロでしたが、3週間で体重73キロまで落ちました。朝はもちろんバナナ一本と常温の水で、昼食は会社の給食で、夜は豆腐と海藻メインのオカズです。会社が休みの日は1時間のウォーキングをしてます。 しかし会社には遅番があって夜8時に終わる週があります。朝バナナダイエットは夜8時以降には何も食べてはいけないそうですが、夜8時半くらいなら大丈夫ですかね? 目標体重は64キロぐらいまで落としたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • isoworld

朝バナナダイエットは、朝食にバナナ以外は(水を除いては)何も食べないことによって摂取カロリーを抑え、ダイエットの効果が出ます。会社の給食は内容が分かりませんが、夕食の豆腐と海藻メインのオカズは低カロリーなので、ダイエットに寄与します。  ですから、夕食は何時に食べようと関係ありません。寝る直前に食べても(消化の問題はあるでしょうが)それで体脂肪が増えて太るってことはありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#138988

朝バナナってあんま効果ないですよ。 朝食べない人がいるから、朝はバナナ1本でも食べようと企業側が宣伝してるだけなのでね…。 食べ過ぎなけりゃ夜遅く食べても太りません。私も夜遅く食べてるけど体重は増えた事ないです。

質問者からのお礼

僕は、モトモト朝は何も食べていませんでした。バナナを朝食べるようになり、午前中の体の調子が良い様に思えます。やっぱり夜食べ過ぎなきゃ大丈夫って事ですね。回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • ID10T5

たまにだったら問題ないです。 朝バナナダイエットって、実質的には一日二食ダイエットですね。 毎日三食バランスよく食べようとか、朝ごはんをしっかり摂ろう、のような根拠のないアドバイスは無視しましょう。人間三食摂らなければならない理由はどこにもありません。 ダイエットはうまく行っているのならそれが一番なのです。

質問者からのお礼

今のダイエットを続けたいと思います。回答ありがとうございました。

• 回答No.1

18時ごろに食事休憩の時間とかないんですか? あと、朝食だけは 「ごはん・みそ汁・卵料理のおかず・納豆」 を最低限、食べるようにして下さい。 朝食をしっかりとれば、夕飯を多少抜いても栄養面では問題ないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。