• ベストアンサー

クレームしたんですが

近くのコンビニに行きました。店員はみんなしゃべってました。私はジュースとヨーグルトを買いましたが、ストローやスプーンはなかったです。それだけならまだ何も言いませんが、さらにビニールが破けてたり変なガムテープが張り付いてたのでクレームの電話を入れました。店長に変わると「はいすみません」だけ。私は実は接客業なんですが「申し訳ございません」くらいは最低限言います。飽きれてまた「気をつけてくださいね」と言うと「はい」とやる気のない返事が・・・ すごく嫌になりましたし本社に言うつもりですがこんな、べらべらしゃべってる店員やミスしてもすみませんだけのコンビニはアリですか? すごく好きな商品もあったのに残念な気持ちになりました

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

有ります 近所の“ファミマ”は 領収書は渡さない、間違って買った物を交換して下さいと申し出ると 店員が舌打ちを「チッ」として「交換なんかするな」とも言いました 他の客にもその様だったのかもしれません 開店後3年経たずに“閉店ガラガラ”になりました 又娘と京都に行った時のJR京都駅の“おたべ”のお店は 店員がかたまって客無視で話しに夢中になっていて 「これをください」と言っても振り向きもしませんでしたので すぐ隣にある生八橋のお店で買いました 買い終わってその店を見るとまだ話しこんでいました 私と同じように店を離れ私と同じ店で買う客が3名ほどいました わりとこの様な商売気の無いお店は多いですよ。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

外国じゃあ金額に応じた接客態度をするのが当然とされています。一流ホテルや高級レストランでぞんざいな扱いをされるのはいけませんが、スーパーやコンビニじゃあそんなもんだろうと考えるのです。 100円ショップでもコンビニでも一流店なみの接客態度が求められて当然と考えているのは日本人くらいだそうですよ。 時給700円のバイトに多くを要求しても無理でしょう。スプーンを入れ忘れていないかちゃんと見て、入れてるようだったら忘れずに「スプーンも入れておいてください」と一言添えればいい話です。

noname#129118
noname#129118
回答No.2

所詮コンビニだからプロ意識はないかもしれませんね。 客単価が低いから、ぞんざいにならざるを得ません。コンビニやスーパーは、商品入れ替えを優先し、客の不都合を考えていない(=教育していない)場合がありますが、所詮コンビニだから…と先頭に戻る

• kokubosino
回答No.1

店長役のアルバイトに代わられたのでしょう (^_^; コンビにのほとんどがフランチャイズなので本部に言っても改善されないです。