• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が足の毛を全部剃った)

旦那が足の毛を全部剃った

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問です。どういう時に、自分の足の毛を剃りますか?
  • 夫が足の毛を剃ったことに驚き、なぜ剃ったのか尋ねたが、彼はイライラしている様子だった。
  • 彼の行動に対して疑念を持ってしまい、何か隠しているのではないかと思ってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.12

私、なんとなくやったことがありますよ。深い理由はありませんでした。なんとなくです。子供のいたずら心に似てるかな。「押すな」と書いてあるとかえって押したくなってムズムズしちゃうのと同じで、ふと「俺の脚の毛がなくなったらどんな感じになってどんな気分になるんだろう」と思ったのです。 ていうか、浮気ってのがこっちからすりゃイミフです。だって、質問者さんはすね毛を剃った男性がいたら抱かれたいって思っちゃうのですか?少なくとも我が国には「セックスをするときに男がすね毛を剃る」という風習はなかったと思いますけどね。質問者さんが今まで出会った女性の中で「付き合っている彼には必ずすね毛を剃ってもらうの」っていう女性がいましたかね。私は一度もそういう女性に出会ったことがないです。浮気も二股もしましたけど、女性から「私のことを愛しているならすね毛を剃って」といわれたことはまだありません。 どちらかというと「どこかで女装に目覚めた」ってほうが可能性がありそうですね・笑。

nanachamploo
質問者

お礼

深い理由はない、これよく旦那が言います。 というか、男性に多いのかな。 確かに脛毛を剃った男性とはしたことないな、、、そういう嗜好の女友達もたしかにいなかったです。 自分にそういう嗜好があっても友達には言わないかもしれないけど、そういうのがイイという話も聞いたことがたしかにないです。 同性>浮気>女装、なんですが、 やっかいそうではあるけど、女装に目覚めたのであれば、秘密裏にしてほしいものです、、、(*_*) さくさくっと男性の意見を書いてくださったように思えます、ベストアンサーにさせていただきますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

暑くなってきてちゃんと洗いたいのに毛で洗いにくいから剃ったんじゃないですか。

nanachamploo
質問者

お礼

毛で洗いにくい、か。 新発想です。男性あるあるなのかしら。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

怪しいですよね…私もそうおもいます。 ただ「浮気してるんじゃないの」はまずかった。 これは他の確証をまってから言うべきだったとおもいます。

nanachamploo
質問者

お礼

そうなんですよね、思慮あさい、、、。 確証得ずに、問い詰めるのは、むしろ防御厚くしそうですよね。反省。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

足の毛すべて剃った理由を妻に聞かれて「別にいいだろう!」という返事は、返事になっていません。更に「ムッ」とする態度は、あなたに理由を説明したくない。構わないでほしい。真意をあなたが知ると怒る。機嫌が悪くなる。等というように、あなたが賛成できないことで足の毛を剃ったのだと考えるのが妥当では無いでしょうか。 その理由は何でしょうか。誰かに足の毛くらい剃ってほしい。と、頼まれたと考えられませんか。それとも今まで度々足の毛を剃っていたのならご主人個人の問題でしょうね。他者が絡んでいるのなら、女性では無く男性でしょうね。 あなたがお書きになっている「夫は帰宅が遅く、顔を合わせる時間がほとんどありません」「ある晩、お風呂場からひげ剃りのシェーバーの音が延々続いていた日がありました。」等々と前記のあなたとのやりとりの内容を合わせて考えてみると、ご主人には秘密があるように判断するのが当然だといえます。それも同性が絡んだ秘密です。

nanachamploo
質問者

お礼

不安に思っているところすべて的確な言葉で列挙されたので、刺さりました。 同性との秘密が一番嫌だな。 秘密って、ほんとにバレないところでして欲しいんです。 勘ぐられたらもうおしまい。 回答ありがとう、かなりひいたけど、感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.8

足の毛を剃るというと自転車(ロードサイクル)が趣味とか、あるいはマラソンなどが趣味でマッサージの際に毛が絡んだりするので剃るって人はいますね。 単に夏だから暑いのかもしれませんねぇ。 毛深い人だと汗が溜まってあせもとか出来るらしいです。

nanachamploo
質問者

お礼

足の毛剃る、で検索かけるとロードバイク確かにたくさん出てきました。 うちのは乗らないですが。 確かに汗が溜まる、といっていたこともありましたっけ。 それなら、別にいいだろ!じゃなくて、そう受け応えてくれたらよかったのです。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.7

脚の毛を剃ったぐらいで浮気発言はヒドいなと思いました。 私も同じく電気シェーバーで毎週末に剃ってます。理由は単純なもので毛がモジャモジャで短パンを履くと娘が嫌がる&買い物に行っても一緒に歩いてくれないので(笑) ツルツルにする必要はないと言うので、ならばシェーバーで3~5mmにカットするかと(^_^;)

nanachamploo
質問者

お礼

わ、毎週末がいた!(^_^;) と、娘さんが原動力ならね、全然OK。 うちの娘まだ幼児なんで、その線ありえないんです(T_T) でも、、回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

50歳の既婚ジジイだす♪ 男が足の毛を剃るなんて まず考えないですね~ ただ男でもいろいろと いますからね(笑) 旦那が足の毛を剃るのが 初めての事なら 確かに何かしらの 理由があるんでしょうね 浮気はちょっと 考えにくいかも 女装に目覚めたとか? 又は、 毛深い人は嫌だって 誰かに言われて 気にしてるのかもね~

nanachamploo
質問者

お礼

そう初めてのことなんです、だからその理由が気になる! 女装だったら、つかの間ほっとします。 誰かに言われて気になっているとしたら、その色気づいた気分が不安なんですよね。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.5

誰かに見せたい、もしくは見られて恥ずかしくないようにしたいということですよね。 相手が女性なのか、夏なので短パンをかっこよくはきたいのか、真意はわからないまでも見せたいまたは見られる相手(対象)がいるのでしょうね。解りやすのは、浮気や風俗などですが、スポーツジムやスーパー銭湯などに行かれているのであればその可能性もあるかもしれませんよ。

nanachamploo
質問者

お礼

見せたいか見られる対象として、風俗はほんとにいやだな。 でも、対象はいないと考えるのは不自然で悶々とします。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.4

返事が「別にいいだろ!」は 照れてしまったのでしょうか。 腋毛などは剃ったほうが 汗をかいたときに臭わないのですよ。 ついでにちょっと脚までと進んで しまったのではないでしょうか。 自分もシェービングをしてると、 お腹の産毛まで どんどんハマってしまうときもあるので。 顔ならつい、下まつ毛を切ってしまったり。 浮気かもと思ってしまいますよね、 ですが脚の毛まで剃ってくれなんて いう女性ははっきりいって 自分の存在を予告してるような ものですよ。目に見える場所だし 男性が脚の毛を剃ったらびっくりしますよね。 普通は隠そうとするものです。 そんなことを女性にいわれたら 従いません。 もう少しなにも言わずに自然に接していれば 原因が分かるので、いまはなにも 言わないほうがいいと思います。

nanachamploo
質問者

お礼

確かに、女性の存在を主張することになりますね。 メロメロになっている女性がいるとしても、会えない土日の前日金曜日に剃るのは整合性がないかもしれませんね。 お腹の産毛までいきますか、それは、男性のあるあるとして後学になりました。 ありがとう。、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.3

脛の毛を剃るのは、怪我等をして、絆創膏を貼る際に剃る位でしょうか (剃らずに貼ると、剥がす際は地獄の苦しみに…) 旦那様が何故剃ったのかは判りませんが、昔はそうでは無かったのですが最近は 男性のそう言った毛を、見るに堪えないと言う女性もいらっしゃる訳で 何らかの機会に、肌を露出する事が有り(例えば、ジムに通ったりとか…) 気を使って剃ったなんて事も考えられなくもないですね

nanachamploo
質問者

お礼

足全剃りですからねぇ(^_^;) 大怪我すぎw ジム通いという層ではないですが、何かの機会に女性の目に触れたのかなあ。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.2

宴会の余興とかで、いやいやながら女装をする羽目になったとか。

nanachamploo
質問者

お礼

そういう切り口もあるんですね。 勉強になりました。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の毛の処理について。

     以前、テレビ番組で梨花さんが足の毛の処理について話していた時、男性用のひげ剃りで処理をしていると言っていました。私は剛毛というわけではないのですが、剃った次の日にはもうかすかに生えてる状態が最近嫌で、女性の足用のカミソリではなく、男性用のひげそりで処理した場合仕上がりや切れ味はどうなのかと疑問に思い、質問させていただきました。経験がある方がいましたら教えてください。

  • レディースシェイバーと電気髭そりの違い

    レディースシェイバーと電気髭そりの違いを教えて下さい。 電気髭そりは知ってるのですが、レディースシェイバーは電気屋に行っても販売コーナーに近寄りがたくどんなものかよく分かりません。 イメージとしてはカミソリ負けや肌が傷ついたりしにくい高級電気髭そりみたいなのかなと思ってますが合ってますか? 男でも髭そりに使ったりできますか? あと昔CMで足の毛を抜く機械?みたいなのをやってたんですがあれはレディースシェイバーの派生ですか?それとも全く違う何かでしょうか? 質問をまとめます。 (1)レディースシェイバーは肌に優しい高級髭そりである。 男性でも髭そりとして使用できる。 (2)レディースシェイバーの亜種に剃るのではなく抜くタイプがある。 こちらも髭そりとして使用可 (3)レディースシェイバーを使えば、抜いたり丁寧に剃るのでツルツルお肌が実現化。 (4)男性でレディースシェイバー売り場に行くのは恥ずかしいことである。 回答者様の個人的見解はどうであれ、一般的に現実として、客、店員にドン退きされる。 (5)だから女性名偽名で通販で買え …もしレディースシェイバーでツルツルお肌が実現可能なら欲しいのです! 以上5点につきましてそうなのか違うのか、はたまた別の何かがあるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 足の毛の処理について

    こんにちは^^ 最近、近所のショップでロードバイクを購入しました。 そのショップに来ていた、別のお客さんと店長との会話で気になることがあり、質問させていただきます。 足の毛の処理について、二人で熱心に会話をしていました 店長は処理する人 お客さんは処理しない人 ムダ毛を処理したほうが、ケガした時の処理がしやすい              + マッサージオイルを塗ってもらう時に、ジャマにならない(痛くないらしい) ロードバイクを乗っている人は剃るべきでしょうみたいな事をいってました なにより、見た目がイイと言っていました@@; お客さんは、処理が大変なのでしたくないと言っていました (髭剃り等で剃っても、すぐに生えてきますし・・・) 私もお客さんと同じ意見で、処理が大変ですし、毎日剃るのは大変^^; そこで、みなさんにお聞きしたいですが、やはりムダ毛は処理したほうが良いのでしょうか? @その訳も教えていただけると助かります^^ @処理しない人を回答お願いします^^

  • お勧めのひげそりがあれば教えてください。

    新しいひげそりを探しています。 (ちなみに、これまでずっと電動シェーバーです) 脂性なもので、顔の脂を落としてからでないとシェーバーがべたべたするので、夏場以外は朝のシャワーの「後」、ひげを剃ります。 夏場はもっとシビア(?)です。 家にクーラーがないため、夏場は(冷水)シャワー上がりでも顔の汗でシェーバーがスムーズに動かないことから、風呂場で使えるシェーバーを使用しています(今はNationalのES8045。この機種は風呂場使用OKだが、以前は単に水洗いOKのものを無理矢理風呂場で使っていた)。 しかし、このシェーバーの購入が2005年4月。 外刃・内刃とも交換したのですが、切れ味・電池の持ちとも徐々に落ちてきています。 更に、この機種だけでなく、それ以前からずっとなのですが、満足のいく剃れを体験していません。 いつも風呂場で長時間かけて剃った後、部屋に戻り鏡をみながら、再び別のシェーバーでひげを剃ります。 でも前述通り、汗と脂で満足に剃れません。 また、肌が荒いため、風呂場のひげそりで血を流し、風呂上がりの手入れで、更に血が出ます。 また数年前、『買ってはいけない』も読み、電動ではないひげそりを使用しようと何度か試みたのですが、 「ちゃんと剃れない。(そり残しが出る)」 「(肌が荒いため)血が出る。また、いわゆる”カミソリ負け”になる」 「(技術により解消されるかもしれないが)電動よりも時間がかかる」 などの理由で、今は考えていません。 どなたか、 1.風呂場で使える 2.ひげが濃い人向き というシェーバーで、お勧めの機種があるという方がおられたら、お教えください。

  • ひげは剃る回数が多いと濃くなる?

    ひげは剃る回数が多いと濃くなる? できれば専門知識のある方、あるいは同じ悩みをお持ちの方にお尋ねしたいです。 自分はひげが濃いです。 電動シェーバーで剃っていますが、多分、剃れるまで剃っていたら、時間に関係なくいつまでも剃れるような気がします。 今使用しているシェーバーは剃っている時間が出るので、ひげそりの後、時間を見ると、真剣に剃っている時は、8~10分かかっています。 毎朝、そこまで時間をさくのが勿体ないので、いつからか晩、寝床で剃り、翌朝、ちょっと伸びた分を剃るようにしました。 おかげで朝の時間は短縮できるのですが、気になったのは質問の件。 何かで、ひげ、というよりも毛は剃るほど濃くなると聞いたことがあります。 だとすれば、今自分が行っている、晩と朝2回剃るのは、かえって自分のひげを濃くしているのでは、と最近心配になりました。 これは誤解なのか、それとも真実なのか。 これ以上ひげが濃くなるのはイヤですし、朝のひげそり時間が増えても、回数が増えれば濃くなるのであれば、晩のひげそりをやめようと思います。 結構、深刻に悩んでいます。

  • 毛の処理について

    昔から足(特にスネ)の毛穴の目立ちが気になってます。 毛を剃る時は毛の流れに従って剃ったほうが良いと聞いて、そのようにしてみたんですが全く剃れずに結局逆らって剃ってしまいます。 なので、毛穴が目立たないようにするための方法と、上手な処理の仕方を教えてほしいです。 ちなみにT字カミソリではなく、電動シェーバーで処理しています。 あと、背中と胸(乳首周りも)の処理の仕方も教えて頂けると嬉しいです。

  • カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌で

    カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃ったりしてます。問題は足なんです。学生の頃からコンプレックスで 無駄毛が太くまばらに生えてて、まるで[やまいも] のような汚い足です 対処として しはんの脱毛クリーム,シェーバー、毛抜き、豆乳クリーム…などしましたが無理をした為か色素沈着をおこし ボロボロ…なのになぜか 生えてきます。よく美容整形とかでレーザ~治療とかありますよね。あれも何か怖くていけなくて将来皮膚がんでも起きたら…と思うとむりです…実際レーザされた方どうでしたか?痛くなかったですか?生えてこなくなりませんか?又自宅でできる良いやり方知ってたら教えて下さい。ちなみに足、脇には1つの毛穴から数本毛がはえてることも 珍しくありません。

  • 脱毛について

    私は毛深くて、毎日 足の毛を剃っています。 1日でも剃らないと、次の日 ふくらはぎを触るとちくちくしていま す。(とにかく、ふくらはぎを触ると痛いです。) 男性の髭剃り後のような感じに似ています。 ちなみに、前日の夜ではなく、当日の朝剃ることが多いです。 (電気シェーバーや普通の石鹸つきの除毛シェーバーなどで剃ります) はっきり言って毎日処理するのは面倒くさいです。 何かいいお手入れ方法はありませんか? あと、アトピー体質なのでそれにあったよいお手入れ方法を教えて ください。

  • 肉球のハミ毛…

    長毛と短毛の猫がいます。2匹とも7ヶ月です。 短毛の方は気にならないですが、長毛の方は足の裏の肉球から毛がはみ出てモサモサ生えていて、なんかムダ毛みたいに見えますw よく爪を噛む時に毛も一緒にかじっているみたいだし、足の裏にゴミとかトイレ砂とかくっついてる時があります。 そしてそれを舐めてお掃除…ちょっとよろしくないかな、と。 しかし防寒という視点から考えるとあった方がいい毛なのかな、という気もします。我が家の床はスリッパ履いててもしもやけになるほど冷えるので。 別に大した問題ではないと思うんですが、ちょっときになったもので。長毛の子がいるお家では皆さんどうしてますか? 気にしないでほったらかしですか?それともカットしてあげてますか?

    • ベストアンサー
  • 脱毛の為にすね毛を剃るとかゆくて赤いブツブツが…

    先日、美容外科で足のレーザー脱毛をしてもらうため、 前日カミソリで念入りに剃ったところ、 (美容外科の注意事項を読むとシェーバーを使うように書いてあるのですが、 実際家の髭剃りシェーバーだと毛質に対応できず、全く剃れないです。) 敏感肌のためか、時間が経つにつれ毛のところが赤くなっていき、 病院のスタッフさんいわく、細菌に感染したようで 赤くブツブツはれてしまい、 結局施術を延期してもらいました、 スタッフさんからは、 病院で炎症に効く塗り薬を出してもらうと良いといわれもらったのですが、 次回、万全にしていきたいので、 オススメのシェービングクリーム等 や剃り方を含め、 アドバイスいただけると有りがたいです。