脈ありかどうか、、、新入社員が好きになってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。
  • 来週2人で飲みには行きますが、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、
  • 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか、、、

新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.10

「ほぼ、ありません」じゃなくて、自分で自然にみえる形で機会をつくって行くべきだし、好きになってくれるなんて受け身じゃなくて、自分で「惚れさせてやる」くらいの意気込みで行動しないとマズイと思いますけど・・・質問者様に彼女のかわりが少なくても、彼女にとっての質問者様のかわりは掃いて捨てるほどいますから。ライバルは多いですよ? 何度も言ってますけど、質問者様がイケメンでもさほどモテません。押しが弱そうだし、何かあるとすぐに諦めたがるし、諦める時に自分の辛さや不満を押し殺して相手を擁護・守れるような男らしい強さがないですから。何かあると「オレは被害者だ」みたいに自分を擁護したがる傾向がありますが、そういう部分は周りにいる女性にも何となく伝わります。 質問者様のいう脈は「これで勝てますか?」みたいに決定打的な要素を求めたがりますが、そういう意味で言えば脈はないでしょうね。多少の好感は持たれているってのを普通の人は脈といいますが、質問者様のいう脈とは意味合いが違います。質問者様が「イケメン」って言葉を言い続ける間は、恋愛という分野で自分に何が足りないのか?を本気で見つめる気がないように感じられます。

その他の回答 (10)

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 どうも28年間が無駄に生きていたようですね。脈有と人から太鼓判を押されないと恋愛できないなんていうのは情けない話です。  夜中に話し込むことが平気なその感覚も、社会人として大人として示しがつかない行動です。自分が人から言われるイケメンとかモテそう評価を太鼓判にしか捉えず、情けない自分を好きになってくれた女性に対してはブスと見下す失礼をする。 > 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、  じゃないのです。貴方が非常識だから非常識な者が寄ってくるのです。「類は友を呼ぶ」ことを自覚しましょう。 > みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。  誰も簡単に恋愛しているのではありませんよ。人を好きになって恋して相手に誠意を示せるからですよ。貴方にないその誠意や誠実さがあるからです。 > 彼女とは脈はなさそうですよね?  これは占い師に聞くことです。回答者が言えるのは、太鼓判がなければ自分の気持ちに正直になることができない貴方とは、この非常識な彼女はお似合いだとしか言いようがありません。

回答No.9

とりあえず今度飲みに行ったときにがんばりましょう。くれぐれも最後のほうの内容のような、後ろ向きな発言、卑屈な発言はしないように気をつけてください。成功するかはあなたの行動しだいです

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

イケメンだからっていって彼女ができるような素養がない人にはできませんよ。 イケメン芸能人で彼女いない人だっていっぱいいるでしょ。 それとラインと電話のことだけじゃ脈があるかは判断できませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

まあ、好きな気持ちが強すぎて夜中でも電話してしまうというケースもありますからね。非常識だとは思いますが(笑)。 何にしてもネガティブかつ悲観的に考えすぎです。2人で飲みに行くというのなら、それなりに脈はあると思いますよ

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

ここで聞いても本当のところはわかりませんよ、特に人間関係なんて。 だからこそ会う機会をたくさん作って、きちんとあなた自身の目で彼女を見届けて、判断してください。がんばってね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

女は男性に対して、恋愛相手になり得るかどうかを見る上で本能的に、将来自分と子供を守る力があるかどうかという判断基準を持っているので、男性が女性を見るように、容姿がよければそれでいいといった安易な考え方はしないのが普通です。 現代社会で家族を守る力といえば、経済力ですね。ですから、イケメン風でも経済力がない男性と、イケメンじゃないけど経済力がある男性では、圧倒的に経済力がある男性の方がモテます。 容姿が悪いよりはいい方がいいと思っている人は多いでしょうが、本物のイケメンであれば何でもいいと思っている女性はいませんよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

えっ!!! そんな事ないと思いますよ!!! 自分は全然イケメンでもかっこよくもないですが、綺麗な奥さんを妻にする事が出来ていますよ。 結果、外見ってあんまり関係ないでしょ?! がんばってください(^∇^)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

そうでしょうね。本物のイケメンでないと無理でしょうね。ところで本物のイケメン とはどんな男性なのでしょうか!? 貴方が好きになった女性に「僕は今までブスにしか好意を持って貰えなかったんだ。 君が初めての可愛い女性だよ」と言ってみたら如何でしょうか!? その女性がどのような反応を示すか確認をしてみたらイイでしょう

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10786)
回答No.2

恋愛がうまくいかないのは、貴方の性格のせいだと思います。 ブスにしか好意を持たれず。 こんな考えでは、嫌われてしまいます。 脈があるかどうかは、これからの貴方次第です。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/479)
回答No.1

まだ始まったばかりです。相手の性格も解らないし、 酒癖・衝動買い・話し方・子供嫌い、夜中の電話は 寂しかったのか非常識なのか、色々付き合いながら 焦らずに慎重に見極めて下さい。2人で飲みに行く とき相談者様のおごりですか割り勘ですか、割り勘 だと嫌う人もいますのでその時の雰囲気で決めて下 さい。恋人に出来ると良いですね。

関連するQ&A

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

  • 脈があると考えてもいいのでしょうか?

    気になる女性がおり、LINEの頻度を高めたり喋る頻度を増やしたり色々やってますが、イマイチ好意があるのかどうか・好意が伝わっているのか難しい状況です。 その女性はカフェで働いているのですが、プライベートで一度食事はしました。 また、カフェで初めて作ったラテアートを持ってきてくれたり、夜中までLINEをしたり… 一度プレゼントをあげた時はお礼にハグをするなど、今までの女性経験から初めてのことだらけで戸惑ってます。 気持ち的には脈ありでは?!と思いつつも、遊びに行ったことがないので踏ん切りがつかない状況です。 脈的には無いことも無いような気がするのですがどうなのでしょうか? また、相手からの好意に気付いた場合、普通はフェードアウトするものでしょうか?

  • 脈ありでしょうか。。

    会社の後輩が気になっています。 女友達からの紹介は遊べれば良いやくらいでしたので、もう諦めました。何故かもう彼氏が出来たらしいです。一緒に食事に行く約束もキャンセルです(笑)本当に最初から彼氏いなかったのか不思議です(笑)わずか10日足らずですよ。 女友達とも縁を切り、サークルも辞めるきっかけが出来ました!出来レースに乗せられていた感じでスッゴく頭にきましたw 本題ですが、会社の後輩と毎日ラインをしています。この前も夜中に3時間くらいライン電話で話をしたり、昨日もラインをしていたら、急にライン電話がかかってきたり、、 泣き顔のスタンプが送られてきたので、大丈夫?と返したところ、つらいです。とだけ一言。 じゃあ飲みに行くしかないな!とラインし、えー○○さん飲みに付き合ってくださるんですか(ハート)(ハート)(ハート) と返事がありました。今週か来週に行く予定です。 ただ最近立て続けに空振りばかりなので、今回もダメかもなというのが正直なところです。 何か自信なくしてしまいました。 彼女とは脈ありそうですか? 皆様の経験から教えて下さい。

  • 皆様の経験上、脈はあると思いますか?

    28才の男です。 社内の新入社員の女性とクラブ活動時に話して連絡先を交換してから仲良くなりました。と言いましても、私と同僚と彼女を含め3人で飲みに行ったくらいです。。 ですが、社内の奨励で同じ資格を受けるのですが、来週から会社帰りに一緒に勉強しようと改めて彼女から誘われました。 また一昨日初めてラインで彼女から電話があり、何か悩み事かと思っていたのですが、、 先ほど話をしていましたが、全くそんなことはなく普通に話していただけでした。 私には今まで恋愛経験はありません。 好意を持たれることがあってもタイプでなかったりして全て断って、いや逃げてきました。ただ今度の彼女は見た目もタイプで 話していても楽しいです。。   心は許してもらえてると思いますが、全く感度がなく分かりません。 脈はありそうだと思いますか。 ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか?

    女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか? 現在私は付き合っている彼女がいるのですが、気持ちも冷めてしまい、職場に気になる女の子ができてしまいました。相手は後輩で新入社員(23歳)なんですが、新入社員研修でうちの部署に来たときに仕事や飲み会などで接する機会があり、少し話すようになりました。研修期間が終了したある日、「今度二人で飲みに行きましょう」と誘われました。ただ、そのときは二人きりではなく周囲に何人か職場の人がいる中での会話で、しかも現在私は彼女がおり、そのことも相手は知っています。やはりこれは社交辞令なんでしょうか?ただ、翌日会ったときも念を押されたので一緒に飲みにいきたがっていることはおそらく間違いないと思います。ただ、普段はなかなか職場でも会う機会がほとんどないので、その後会話はほとんどしておらず、まだ飲みにいけていない状況です。社交辞令でないのならこちらから予定を決めたりなどアクションを起こしたいのですがどうでしょう?