脈ありかどうか、、、新入社員が好きになってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。
  • 来週2人で飲みには行きますが、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、
  • 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか、、、

新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.10

「ほぼ、ありません」じゃなくて、自分で自然にみえる形で機会をつくって行くべきだし、好きになってくれるなんて受け身じゃなくて、自分で「惚れさせてやる」くらいの意気込みで行動しないとマズイと思いますけど・・・質問者様に彼女のかわりが少なくても、彼女にとっての質問者様のかわりは掃いて捨てるほどいますから。ライバルは多いですよ? 何度も言ってますけど、質問者様がイケメンでもさほどモテません。押しが弱そうだし、何かあるとすぐに諦めたがるし、諦める時に自分の辛さや不満を押し殺して相手を擁護・守れるような男らしい強さがないですから。何かあると「オレは被害者だ」みたいに自分を擁護したがる傾向がありますが、そういう部分は周りにいる女性にも何となく伝わります。 質問者様のいう脈は「これで勝てますか?」みたいに決定打的な要素を求めたがりますが、そういう意味で言えば脈はないでしょうね。多少の好感は持たれているってのを普通の人は脈といいますが、質問者様のいう脈とは意味合いが違います。質問者様が「イケメン」って言葉を言い続ける間は、恋愛という分野で自分に何が足りないのか?を本気で見つめる気がないように感じられます。

その他の回答 (10)

noname#233306
noname#233306
回答No.11

どうも28年間が無駄に生きていたようですね。脈有と人から太鼓判を押されないと恋愛できないなんていうのは情けない話です。  夜中に話し込むことが平気なその感覚も、社会人として大人として示しがつかない行動です。自分が人から言われるイケメンとかモテそう評価を太鼓判にしか捉えず、情けない自分を好きになってくれた女性に対してはブスと見下す失礼をする。 > 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、  じゃないのです。貴方が非常識だから非常識な者が寄ってくるのです。「類は友を呼ぶ」ことを自覚しましょう。 > みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。  誰も簡単に恋愛しているのではありませんよ。人を好きになって恋して相手に誠意を示せるからですよ。貴方にないその誠意や誠実さがあるからです。 > 彼女とは脈はなさそうですよね?  これは占い師に聞くことです。回答者が言えるのは、太鼓判がなければ自分の気持ちに正直になることができない貴方とは、この非常識な彼女はお似合いだとしか言いようがありません。

回答No.9

とりあえず今度飲みに行ったときにがんばりましょう。くれぐれも最後のほうの内容のような、後ろ向きな発言、卑屈な発言はしないように気をつけてください。成功するかはあなたの行動しだいです

• ootemon
回答No.8

イケメンだからっていって彼女ができるような素養がない人にはできませんよ。 イケメン芸能人で彼女いない人だっていっぱいいるでしょ。 それとラインと電話のことだけじゃ脈があるかは判断できませんね。

• takefutsu
回答No.7

まあ、好きな気持ちが強すぎて夜中でも電話してしまうというケースもありますからね。非常識だとは思いますが(笑)。 何にしてもネガティブかつ悲観的に考えすぎです。2人で飲みに行くというのなら、それなりに脈はあると思いますよ

• manmanmann
回答No.6

ここで聞いても本当のところはわかりませんよ、特に人間関係なんて。 だからこそ会う機会をたくさん作って、きちんとあなた自身の目で彼女を見届けて、判断してください。がんばってね。

• aneq
回答No.5

女は男性に対して、恋愛相手になり得るかどうかを見る上で本能的に、将来自分と子供を守る力があるかどうかという判断基準を持っているので、男性が女性を見るように、容姿がよければそれでいいといった安易な考え方はしないのが普通です。 現代社会で家族を守る力といえば、経済力ですね。ですから、イケメン風でも経済力がない男性と、イケメンじゃないけど経済力がある男性では、圧倒的に経済力がある男性の方がモテます。 容姿が悪いよりはいい方がいいと思っている人は多いでしょうが、本物のイケメンであれば何でもいいと思っている女性はいませんよ。

• ninkinoki
回答No.4

えっ!!! そんな事ないと思いますよ!!! 自分は全然イケメンでもかっこよくもないですが、綺麗な奥さんを妻にする事が出来ていますよ。 結果、外見ってあんまり関係ないでしょ?! がんばってください(^∇^)

• hide6444
回答No.3

そうでしょうね。本物のイケメンでないと無理でしょうね。ところで本物のイケメン とはどんな男性なのでしょうか!? 貴方が好きになった女性に「僕は今までブスにしか好意を持って貰えなかったんだ。 君が初めての可愛い女性だよ」と言ってみたら如何でしょうか!? その女性がどのような反応を示すか確認をしてみたらイイでしょう

• qwe2010
回答No.2

恋愛がうまくいかないのは、貴方の性格のせいだと思います。 ブスにしか好意を持たれず。 こんな考えでは、嫌われてしまいます。 脈があるかどうかは、これからの貴方次第です。

• g0721475
回答No.1

まだ始まったばかりです。相手の性格も解らないし、 酒癖・衝動買い・話し方・子供嫌い、夜中の電話は 寂しかったのか非常識なのか、色々付き合いながら 焦らずに慎重に見極めて下さい。2人で飲みに行く とき相談者様のおごりですか割り勘ですか、割り勘 だと嫌う人もいますのでその時の雰囲気で決めて下 さい。恋人に出来ると良いですね。