• 締切済み

皆様の経験上、脈はあると思いますか?

28才の男です。 社内の新入社員の女性とクラブ活動時に話して連絡先を交換してから仲良くなりました。と言いましても、私と同僚と彼女を含め3人で飲みに行ったくらいです。。 ですが、社内の奨励で同じ資格を受けるのですが、来週から会社帰りに一緒に勉強しようと改めて彼女から誘われました。 また一昨日初めてラインで彼女から電話があり、何か悩み事かと思っていたのですが、、 先ほど話をしていましたが、全くそんなことはなく普通に話していただけでした。 私には今まで恋愛経験はありません。 好意を持たれることがあってもタイプでなかったりして全て断って、いや逃げてきました。ただ今度の彼女は見た目もタイプで 話していても楽しいです。。   心は許してもらえてると思いますが、全く感度がなく分かりません。 脈はありそうだと思いますか。 ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

とりあえずある程度以上の好意がないと「会社帰りに一緒に勉強しよう」というのはほぼないと思います。脈ありでしょうね(笑)。勉強を頑張りつつ、「気分転換に週末どこかに行こう」とか飲みや食事に誘ってみてはどうでしょうか。チャンス到来ですよ。

noname#251043
noname#251043
回答No.4

脈、ありそう。 でも今後の接し方次第かなあ…。 だめにもなるだろうし、上手くいくかもしれない。 頑張ってくださいね!

stephan-edy
質問者

補足

昨日も夜中に二時間半くらい、ライン電話で話していました。 悩み事相談なんて感じでなく、仕事の話をして笑いあって会話をしていました。。 会話の節々に、ちょっと弄ったりすると、 ○○さん嫌いー、とか嫌だーとかそんな感じです。。 何か恋愛というより、良いお友達という感じです(笑) お付き合いは無理だと思います、、、

回答No.3

資格をとるための勉強をする時に、わからないことは色々聞こうと、 頼りにしていると思います。 ≫脈はありそうだと思いますか。 恋愛経験のない人ほど、こういう質問をする人が多いようですが、 脈アリ・ナシといっても、相手はあなたのことをまだ深く知らないので 判定が出せるわけもありません。 今後、クラブ活動や勉強を通じて、信頼をもらえるといいですね。 仲間としての好意はあるようですから、頑張って下さい。

回答No.2

ありそうな気がします。好きでない人に相談はしません。

回答No.1

そうですね、彼女はあなたに少なくとも好意を持ってると思いますよ、それに心を許しているでしょうね、でも今はそれだけだと思います。もちろん恋愛感情はないんじゃないですか、今のところ。だから彼女が好きなら、彼女と今後付き合いたいって思うのなら、軽率な行動を控えた方がいいですね、とりあえずは今まで通り仲のいい友達として接して、彼女とだんだん関係を深めていった方がいいかもしれませんね、で、ここって思った時告白したらどうでしょうね、きっとうまくいくと思いますよ。