• 締切済み

皆様の経験上、脈はあると思いますか?

28才の男です。 社内の新入社員の女性とクラブ活動時に話して連絡先を交換してから仲良くなりました。と言いましても、私と同僚と彼女を含め3人で飲みに行ったくらいです。。 ですが、社内の奨励で同じ資格を受けるのですが、来週から会社帰りに一緒に勉強しようと改めて彼女から誘われました。 また一昨日初めてラインで彼女から電話があり、何か悩み事かと思っていたのですが、、 先ほど話をしていましたが、全くそんなことはなく普通に話していただけでした。 私には今まで恋愛経験はありません。 好意を持たれることがあってもタイプでなかったりして全て断って、いや逃げてきました。ただ今度の彼女は見た目もタイプで 話していても楽しいです。。   心は許してもらえてると思いますが、全く感度がなく分かりません。 脈はありそうだと思いますか。 ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

とりあえずある程度以上の好意がないと「会社帰りに一緒に勉強しよう」というのはほぼないと思います。脈ありでしょうね(笑)。勉強を頑張りつつ、「気分転換に週末どこかに行こう」とか飲みや食事に誘ってみてはどうでしょうか。チャンス到来ですよ。

noname#251043
noname#251043
回答No.4

脈、ありそう。 でも今後の接し方次第かなあ…。 だめにもなるだろうし、上手くいくかもしれない。 頑張ってくださいね!

stephan-edy
質問者

補足

昨日も夜中に二時間半くらい、ライン電話で話していました。 悩み事相談なんて感じでなく、仕事の話をして笑いあって会話をしていました。。 会話の節々に、ちょっと弄ったりすると、 ○○さん嫌いー、とか嫌だーとかそんな感じです。。 何か恋愛というより、良いお友達という感じです(笑) お付き合いは無理だと思います、、、

回答No.3

資格をとるための勉強をする時に、わからないことは色々聞こうと、 頼りにしていると思います。 ≫脈はありそうだと思いますか。 恋愛経験のない人ほど、こういう質問をする人が多いようですが、 脈アリ・ナシといっても、相手はあなたのことをまだ深く知らないので 判定が出せるわけもありません。 今後、クラブ活動や勉強を通じて、信頼をもらえるといいですね。 仲間としての好意はあるようですから、頑張って下さい。

回答No.2

ありそうな気がします。好きでない人に相談はしません。

回答No.1

そうですね、彼女はあなたに少なくとも好意を持ってると思いますよ、それに心を許しているでしょうね、でも今はそれだけだと思います。もちろん恋愛感情はないんじゃないですか、今のところ。だから彼女が好きなら、彼女と今後付き合いたいって思うのなら、軽率な行動を控えた方がいいですね、とりあえずは今まで通り仲のいい友達として接して、彼女とだんだん関係を深めていった方がいいかもしれませんね、で、ここって思った時告白したらどうでしょうね、きっとうまくいくと思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか、、、

    新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

  • 脈というより、可能性はあると思いますか。。

    新入社員の女の子で社内の懇親会で少しだけ話して、まぁ可愛くて良い子だなぁくらいに思っていました。 先日、その子がたまたま違う男性社員と話していたところ、○○さーんと呼び止められ私も含め、3人でちょっと話をしていました。 ただ、社内のクラブに参加しないといけず時間がなかったので、、その子と駅まで歩いて帰りました。 すると、○○さん話を聞いて欲しいと言われ、ただ話の内容が、、以下のような内容です。 冒頭に出てきた男性社員とその子と2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。といった内容をクラブ活動に遅れてしまうくらい話こまれ、終わった後も長話。。ちなみにクラブ活動後、一緒に参加していた男性新入社員とライン交換していたら、ずるいー私も!とライン交換をすることになりました。 本当にくだらない内容の相談だったので、何だったのか?と考えていたら、彼女のことが気になってしょうがなくなってしまいました。 じゃあ今度飲みに行ってあげるから。と言ったらやったー!と言われました、、、 友人に相談したら、ただお前と話したいだけじゃん?いいなーモテる奴は! とそれだけです。。 可能性は少しでもあると思いますか? ちなみに私は28で相手は22です。。

  • 脈なしですかね?

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 私が好意を持ってることは伝えてるので知っています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行っていて来週ディズニーランドに行く約束をしているので告白をしようと思ってるのですが、気になることがあります。 先日の三連休に彼女は旅行に行ってきたのですが、相手も私に好意があればお土産を買ってきてくれると思うのですが、今のところ貰えないということは脈なしの可能性がやはり高いのでしょうか?

  • これって脈ありですか

    僕には今気になる人がいます。 社内のサークルで知り合ったのですが、会社ですれ違ったときは必ず話しかけてきてくれます。 内気な性格のため、電話番号やメルアドを聞けないです。 いつもは会社は私服なのですが、ある日出張のためスーツで出勤し、帰りにその彼女とすれ違ったときに、「スーツ似合うね。すごくカッコいいよ。」と言われました。 気になる人ですから、どうしてもよい方向へ捕らえてしまいがちなので、皆さんにお聞きしたいのですが、この状況は脈ありだと思いますか。少なくとも、好意を持ってくれていると言えるのでしょうか。

  • 脈なしに変わってしまったかもしれない

    https://sp.okwave.jp/qa/q9383737.htmlの続きです。 彼22歳、私21歳です。 好きな人が脈なしに変わってしまったかもしれないです… 今日、私が感染症に罹ってしまい、先日デートした彼に移ってないかどうかを心配するLINEを送りました。 すると、入院しちゃうの?と聞いて来てくれたり、お大事にと言ってくれました。 そのあと、私が悩み事があって眠れなくて免疫が落ちたから感染症に罹ったのかもしれないと言うと、すごく優しい子だなとか、1人でいろいろ抱え込まないでねとか、相談の答えになってるのか心配と言ってくれたので、なんでそんなに親身に相談に乗ってくれるのかを聞いたら、「人としてできるだけ優しくしなきゃいけないと思った」と言われました。大変なところに相談してしまい申し訳ないですと送ると、「今はそんなに悩んでないので」と言って来たり、以前は私に甘えて来たのに「後輩に甘える先輩は情けないよ」と言ってきたりしました…そして改めて相談に乗ってもらったことを感謝するとLINEがそのまま終わりました。 ここのところ、1時間以上LINEが続きません…まだ就職活動を続けながらMBA入試の準備もし、さらに卒論も書いてるからというのもあるのかもしれませんが…これは脈なしに変わってしまったのでしょうか? また、もう諦めるべきでしょうか?そして、来週彼が23歳の誕生日なのですが、誕生日おめでとうLINEを送ってもいいのでしょうか?

  • このやりとりは脈ありでしょうか?

    このメールのやりとりについて脈はあると思いますか?? 片思いの相手(同僚)とのやりとりです。彼34、私29歳です。 私:今日か明日は予定ある?? 彼:明日の夜、仕事が早めに 片付けたらくらいかな 私:じゃ明日また連絡していい? 仕事頑張ってね! 彼:何の用~? 私:大したことではないけど 内緒にしとく ~翌日~ 私:お疲れさま~!仕事中??? 彼:ちょっとやってる 私:頑張ってるねー!! 飲み行けるかなー?!と思ったけど 邪魔するのも悪いから 気が向いたら行こ(^_^) 彼:サーフィン帰りだから帰るよ。 私:●ちゃん(相手)、手強過ぎ…(>_<) 彼:飲みに行くことが目的なの? 休日はほぼ無理だよ。 私:飲みは目的じゃないよ。 ちょっとだけでも会うことが 目的だよ。 ▼30分後 私から彼に電話するも不在。 私:ちなみに今日は 酔ってないからね。 仕事中、失礼しました(--) また時間作ってくださいね~! おやすみ。 このやりとりで、私としては彼に少しでも好意に気づいてもらえればと思っています。 彼とは本当に友達のような仲で信頼関係も築けています。 私に対して嫌いとか悪い印象は持ってないと思います。 2人きりで飲みに行ったことはなく、また社内の同性でも彼と2人飲みに行ったという人は彼の上司1~2人しかいないらしく、彼はあまり2人飲みを好まないのかな?とも思っています。 色々理由をつけて誘いますが、避けてるんでしょうか…。好き避けならまだ嬉しいんですが…。 どうにかして彼と2人で会う、もしくは好意を伝える機会はないか?と模索してます。 これだけで脈をつけるのも難しいかと思いますが、率直なご意見をいただけると幸いです。

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 脈なし

    高校1年女子です。 好きな人がいます。 そのことで男性に質問なんですが 自分に好意があるなーって女子が いるとわかっていたら もしその女子に少しでも気があったら どんな態度をみせますか? 先ほどメールを送ったら (内容)→「部活お疲れー」[私] 「お疲れ!どうしたん?」 「なんにもないけど、メールしたかっただけ!」と言ったら 「そうなんか」ときました。 完璧脈ないなーと思いました。 学校の帰りだって 私がいたらいつもと逆方向で 帰ったり。 え。。嫌われてる!? と今の心境です。。。 男性の方、アドバイスください。

  • 脈ありから脈なしに…?

    片思いの彼の気持ちについて、タイミングなど質問させてください。 (1)会社の同僚。私27、彼30。 (2)昨年11月に私が食事に誘い、そこからメールのやりとりを始める。 (3)1月に入り、2回食事に誘われ結構仲良くなり、いい感じに。 (4)10ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げた。しかし彼女から「別れません!」と返され、中途半端な状態。彼としては次へとシフトチェンジしてる様子。 (5)面倒なことが嫌い。今までにキレたことがないらしい。 (6)メールの返事は3回に1回程度、電話には9割出る。週に1回1~2時間、電話する仲。 (7)彼は社内では1匹狼な感じで、周りが騒いでいても後ろから見守っているタイプ。渦の中心にいる感じではないです。落ち着いてるせいか30歳なのに40過ぎに見える。 (8)2人で食事をしているとよく喋り、笑い、社内での彼を一切感じさせません。 (9)私と彼は趣味、価値観、性格がよく似ている。 (10)1回目の食事の時に彼は社内恋愛は嫌だと言ってました。(社内で噂になったりチヤホヤ囃し立てられるのが嫌だから) (11)私はすごい押すタイプなので彼は好意に気づいてると思います。 (12)彼の今までの彼女いない期間は僅か2週間。 (13)寂しがり屋(彼談) (14)会社ではほとんど私語を話しませんが、仕事の話をする時、彼はニヤニヤしてるそうです。 (15)社内ですごく目が合うようになった。 2月頭まで結構イイ感じ!と思っていたので、バレンタインを機会に告白しようと思っていました。 しかし肝心のバレンタインはまだ渡せずにいます。 「バレンタインを渡したいので、 14日会えますか?」といったメールも送ってます。 しかし14日の週は彼自身、飲み会や仕事の接待で埋まっているとのことで会えませんでした。 チョコの賞味期限が21日なので残すは20日のみなんですが、 あまりにも押しすぎているためうざがられてないか不安です。 焦っている感が半端ないような…。 食事も電話もパタリとなくなってしまい、タイミングが少し引いてしまっているのではないか?と思っています。 自分的に、少し前までは脈ありかもと思ってましたが、脈なしになってしまったのでしょうか?? 告白をしたい思いは変わってませんが、1月まで付き合ってた彼女のことが少し気になります。 彼女の他にさらに前に付き合ってた元カノとも職場が近いためよく会うとも話していました。 もし寄りを戻してたりしていて、その上で私が告白しても、、なにも知らなくて恥ずかしい気持ちがあります。 長くなりすみません。 御指南いただけると幸いですm(__)m