新入社員の女の子との会話で気になることは?

このQ&Aのポイント
  • 新入社員の女の子との会話で彼女の行動について疑問を持った。
  • 彼女の相談内容がくだらなくても気になってしまった。
  • 友人に相談したらお前と話したいだけじゃんと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈というより、可能性はあると思いますか。。

新入社員の女の子で社内の懇親会で少しだけ話して、まぁ可愛くて良い子だなぁくらいに思っていました。 先日、その子がたまたま違う男性社員と話していたところ、○○さーんと呼び止められ私も含め、3人でちょっと話をしていました。 ただ、社内のクラブに参加しないといけず時間がなかったので、、その子と駅まで歩いて帰りました。 すると、○○さん話を聞いて欲しいと言われ、ただ話の内容が、、以下のような内容です。 冒頭に出てきた男性社員とその子と2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。といった内容をクラブ活動に遅れてしまうくらい話こまれ、終わった後も長話。。ちなみにクラブ活動後、一緒に参加していた男性新入社員とライン交換していたら、ずるいー私も!とライン交換をすることになりました。 本当にくだらない内容の相談だったので、何だったのか?と考えていたら、彼女のことが気になってしょうがなくなってしまいました。 じゃあ今度飲みに行ってあげるから。と言ったらやったー!と言われました、、、 友人に相談したら、ただお前と話したいだけじゃん?いいなーモテる奴は! とそれだけです。。 可能性は少しでもあると思いますか? ちなみに私は28で相手は22です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

可能性はないこともないですね。 でも、いま何かしてくるのがあなたに恋愛感情があるのか、単なる先輩として頼っているのかというのは見極めた方がいいです。 社内なのであまり下手に動いて自分も相手も困ったことにならないようにしましょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

いろんな人となかよくなりたいタイプの女性であれば、その一環かなとは思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

もしかしたらですが、その子はその男性社員に恋愛感情を持っていて、それを相談したいということもあり得ます。 「2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。」 これは二人が話題になっているのが嬉しいので言っているのです。 本当に悩んでいるのではないと思います。 でも、恋愛相談にのっているうちに相談相手を好きになるということもあり得ますので、可能性はゼロではないです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

この質問文にあることだけを考えれば、普通にすかれているとは思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

私が新入社員の頃は年上の人を頼りにしていましたので、男女限らずいろんな人に声をかけていました。 恋愛対象ではないので、男性も相手が独身とか既婚者とかは考えたことはありませんし、なんとなく勘違いしてくる人にはやんわりと好き先輩として頼りにしていますとお伝えして変なことにはなりませんでした。 そういう感じではないでしょうか。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

質問者様は付き合う事・彼女が出来るって部分にとらわれすぎなんですよね。そこの前段階を大事にしないし、大きく勘違いしてます。多くの男性にとってのチャンスは「女性をデ-トに誘ったら出てきてくれる」って事です。今回は女性に彼氏がいなければ、かなりの確率でデ-ト出来るでしょう。可能性は十分にあるとおもいますけどね

stephan-edy
質問者

補足

いつもありがとうございます。 昔からこういうようなことは結構ありました。興味は持ってもらえたり、好意は持ってもらえる。。 ただそれだけでは駄目なんですよね。 デートに誘ったことなんて、本当に昨年末の女性が一度くらいで、チヤホヤされることが楽しくそれだけでした。 会社でも会ったら、まずは昼食にでも誘ってみようと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

こればかりは本人に聞かないと。‥ただの話しやすいお兄さんかもしれないし、あなたのことを好きかもしれないし。飲みに行ってみてはどうですか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10825)
回答No.1

可能性は、50% 2~3ヶ月すれば、判りますので、焦らずに。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいです。

    28歳の男です。相手は社内の新卒女性です22歳と若いため、半ばダメ元ですが、、ちょっとでも可能性があれば誘いたいと思います 会社の懇親会で隣になり、ちょっと話したことからいい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日、社内のクラブ活動があったのですが、会社を出ようとしていた際に、たまたま廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。 活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。 ちょっと聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20~30分くらい話していました。 内容が語弊はありますが、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う○○さんと○○さが半笑いで通りかかるんですよ。これは私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!とか可愛いような、、、 半ば面倒くさいなーと話を聞いていました。 クラブ活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも何でか一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、とりあえず会場へ一緒に向かいました。 彼女は参加する予定はなかったのですが、一緒に付いて来たという流れです。 会場へ着くと、既に練習は始まっていたのですが、、その先輩も既にいましたので、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」といった感じで話していました。すると、「2人はお似合いだねー」とか「○○(私)はいい男だから」とか、、 本当にくだらないどうでも良い話です。。 クラブ活動も終わり、着替えするのに更衣室で待っていたところ、、そこでも同じ話を彼女から延々と聞いていました。また、皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーとか俺も緊張するよー(笑)みたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーという話になり、、 彼女の同期の男の子もいたので、更に雑談している中で、ライン交換を男の子と交換していたら、ずるいー私もと言われ、交換することになりました。 とりあえずラインしていたところ、飲みに行こうと誘ったところ、行きましょうという話になったので、いきなり2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、みんなで飲みに行くことになりました。 多分私が誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。。 社内ですし、慎重になりたいのですが、、 多分嫌われてはいないと思います。よっぽど私の感覚が、おかしくなければですが。。 話していると、テンポが合い楽しいんです。 デートに誘うのは、今度飲みが終わってから思い切って誘ってみようと思います。 誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 皆様の経験上、脈はあると思いますか?

    28才の男です。 社内の新入社員の女性とクラブ活動時に話して連絡先を交換してから仲良くなりました。と言いましても、私と同僚と彼女を含め3人で飲みに行ったくらいです。。 ですが、社内の奨励で同じ資格を受けるのですが、来週から会社帰りに一緒に勉強しようと改めて彼女から誘われました。 また一昨日初めてラインで彼女から電話があり、何か悩み事かと思っていたのですが、、 先ほど話をしていましたが、全くそんなことはなく普通に話していただけでした。 私には今まで恋愛経験はありません。 好意を持たれることがあってもタイプでなかったりして全て断って、いや逃げてきました。ただ今度の彼女は見た目もタイプで 話していても楽しいです。。   心は許してもらえてると思いますが、全く感度がなく分かりません。 脈はありそうだと思いますか。 ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • まだ死にたくないので、、、

    28歳の男です。相手は新卒女性です。 懇親会で隣になり、いい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日の社内クラブ活動の際、廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20分くらい話していました。 話の内容が、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う人が半笑いで通りかかるんですよ。私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!といった内容でした。 活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、会場へ一緒に向かいました。彼女は参加予定はなかったのですが、一緒に付いて来ました。 会場へ着くと、その先輩も既にいまして、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」と、 活動も終わり、着替えるのに外で待っていたところ、そこでも延々と同じ話を聞いていました。皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーみたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーと言っていました。 彼女の同期の男性もいたので、更に雑談している中で、ライン交換をしていたら、ずるいー私もと言われ、彼女とも交換しました ラインをしていたところ、飲みに行こうと誘ったら行きましょうという話になり、2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、 私が、誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。 多分嫌われてはいないと思います。私の感覚が、おかしくなければですが。 デートに誘っても大丈夫だと思いますか? 過去にセミナーで会った彼女との事も質問しましたが、セミナーの彼女とはいよいよ来週会います。 この2人がダメならもう人生を終える覚悟です。決して下らない理由ではないので、お店も必死に探しました。 皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代を私は無駄に過ごしました。 決死の覚悟です。どうか最後にアドバイスをお願いします。

  • 好きになってしまいそうです

    私は28の男です。最近、女性の紹介2人。 セミナーで会った子とも食事の約束をし、、 今まで女性と関わる機会も少なかったせいもあったのか、モテそうと色々な人に言われながら付き合う機会も ありませんでした。。 女性と関わりが増えてから、好意を持たれる機会が多くなったように思います。。 ですが、自信がないのです。 先日会社の新卒の女性社員が、そんなに話したこともなかったのですが、、 本当にどうでもいいようなことで30分以上つかまり、社内イベント終了後も長々と話を聞いてました。 もう1人の新卒の男性社員とライン交換しようという話になり、交換していたところ、 ずるいー私も!言い出し、その子ともライン交換しました。 結構可愛くて気になり始めてしまったのですが、、 新入社員の女性を2人で飲みに誘っても大丈夫だと思いますか??

  • 新入社員のZOOM懇親会

    今度、新入社員のZOOM懇親会があります。 参加か不参加か聞かれて保留にしています。 新卒の東京組で受かった人と本社の人とだけで、ZOOMでお題のついたサイコロを回して、でた内容の話をしていく、お話会らしいのですが参加したくありません。 時間も平日の1時からなのですが、、、こういうのって大学休んででも、参加しないとだめですか?

  • 懇親会 服装 新卒

    就職活動を終えた大学4年生の男性です。 来週、内定者懇親会がありますが、その際の服装について困っています。 特に服装の指定はされていません。 内容としては、部長さんや先輩社員からのお話と、内定者・先輩社員との懇談です。内定先のオフィスで、午後いっぱい開催されるとのことです。 ホテル等での食事ではないので、リクルートスーツで参加すれば無難かとは思うのですが… 本来は内定先の人事担当者の方に問い合わせれば済むことではあるのですが、どうしても気が引けるため相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 急にライン電話が来ました。

    28歳の男です。 今社内に気になる後輩女性がいます。 新入社員の女性で、会社のクラブ活動で仲良くなったことをきっかけにライン交換しました。 今、社内である資格の勉強をしていまして、彼女も同じく受験予定です。 来週一緒に勉強をすることになっていましたが、、 昨日の夜いきなりラインで電話がありました。 でも飲み会中であったため、電話に気付かず、、一度離席した時に、電話あったみたいだけどどうした?と連絡したところ、、、携帯の電池が切れてしまいました。 23時半頃に再度返事が入っていたみたいで、突然すみません。今から電話しても大丈夫でしょうか?との内容でした。 もしかすると、飲み会前に間違えて友人に送るはずだったラインを彼女に送ってしまったせいなのかなと、、考えてしまったり。。何か急用なら電話じゃなくても、連絡を送ってくれたら良かったのにと思います。。 また、家に帰ってから連絡しましたが、既に時間も遅かったせいか連絡がなかったです。 0時を過ぎていたため。。 いきなりライン電話が来たのにびっくりしてしまいました。 何か悩みとかあったんでしょうか。。 朝からこんな質問で申し訳ありません。。

  • 脈なしですよね?

    合コンで知り合った男性を 来週、飲みに行かない?と誘ったら 以下の内容が返ってきました。 「うん、行こう! yさんにも予定きいてみるよ◎ ただ、今週~来週はちょっとバタバタしてるからちょっと厳しいかな…」 ※yさんは同じ合コンに参加してた男性です。私とyさんはLINE交換しましたがyさんには友達には追加されませんでした。yさんが私に気があることはまずありません。 自分のモテなさっぷりが悲しいですが 遠回しの断り文句ですよね?

  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • 脈ありでしょうか?告白は早すぎでしょうか?

    はじめまして。27歳男性です。 今自分は年上女性(2つ上)に片思いをしています。 皆様にアドバイスをお願いしたく投稿させていただきます。 少し長くなってしまいますが、状況を以下記載させていただきます。 ■状況 春から隔週開催の習い事にいっています。そこで、出会った女性のことが好きになりました。 習い事のあとに毎回開催される懇親会に参加しています。 そのときは、「良い子だなー」と思う程度で懇親会の後はそのまま解散しました。 ◆懇親会で連絡先交換、メールの始まり 二週間後(先週土曜日)にまた習い事で会いました。そのときも前回同様懇親会が開催されそのときも偶然同じテーブルでした。 そのとき、偶然彼女の近くに座ることになり、そのときに周りで連絡先交換をする流れになったので彼女とも交換しました。 その日の帰りは皆二次会にいったのですが、たまたま自分と彼女だけがそのまま帰ることになったので初めて彼女と二人で話しました。 そのときに色々話をしていたのですが、飲み会の時に彼氏がいるのか?と他の人に彼女が聞かれいないとは答えたけど、恥ずかしかったと言われました。 自分は、気にしなくて良いと思うよといったら「彼女いるの?」と逆に聞かれました。 彼女はいなかったのでいないと正直に答え趣味などの話をしました。 このときから彼女のことが好きになったことに気づきました。 彼女と平日会えるチャンスがあったので、そのときにご飯でもどうですか?と聞いたら是非行きましょうと言われました。 その日はそのまま電車で解散しました。 週明けにご飯のお誘いをしたところ、相手からOKをもらえました。 ◆初デート~現在 数日後、実際に彼女と二人で会いました。3時間くらい一緒にいてその日は解散しました。 そのときに、日程は決まっていませんが映画もみることも話しました。 帰り道に彼女の方から下記のような内容のメールを送ってくれました。 ・今日は有り難う ・また、映画でもみにいこう ・勉強会で会いましょう 翌日たいした理由ではないのですが、電話をかけたら折り返してくれて20分くらい話をしました。 #電話好きだからとフォローもしてくれた。 その後折り返し有り難うメールをしたら翌日、彼女からも返信がきました。 そして昨日、習い事の勉強会で彼女と会いました。 その後の懇親会で、またもや彼女と二人で帰ることになりました。 #懇親会では隣でしたが自分はあまり話しかけずに全員に対して話題を振っていることが多かった。 そこでも軽く映画について話をしたところ、まだ映画は何が公開されているかわからないから調べておくと言われました。 懇親会では個人的なことに対してはあまり話せなかったので、少しだけ話しました。(家族構成や彼女の長所などについて話しました) 解散してから自分から彼女にメールを送りました。(酔っている感じで心配だったのでその旨とまた映画行きましょうとメールしました) 一時間後くらいに彼女からそれに対する返信をいただきました。 ■脈ありですか?告白はまだ早い? 上記のような流れで、今に至っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、脈ありでしょうか? こんなに好きになったのはなかったので、正直冷静に自分で判断できません。。。 友人に言ったら脈ありだからがんがんいけと言われました。 今週は、彼女の方が忙しいらしいので、習い事以外では会う予定はありません。 一応次回以降のデートのテーマとしては、下記の通りです。 ・映画に行く ・彼女のいきたいと思っているレストラン(居酒屋?)でご飯を食べる 手をつないでしまうのもまずいでしょうか? 初デートの時に少しの間だけ手を重ねました(手の大きさ比べをしたので) 告白するタイミングも習い事で何か悪影響があると困るので、正直考えてしまっています。 現在は、まだ初めてメールをしてから10日弱、初デートから3日くらいです。 再来週にでも映画にいこうという話になっています。 また来週習い事で会うことが決まっているのでそのときに映画の話をした方が良いのでしょうか? それともメールか電話で習い事のあとにまた打診する方が良いでしょうか? あまり文章がまとまっていなく申し訳ございませんが、アドバイスをお願いいたします。