新入社員の女の子との会話で気になることは?

このQ&Aのポイント
  • 新入社員の女の子との会話で彼女の行動について疑問を持った。
  • 彼女の相談内容がくだらなくても気になってしまった。
  • 友人に相談したらお前と話したいだけじゃんと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈というより、可能性はあると思いますか。。

新入社員の女の子で社内の懇親会で少しだけ話して、まぁ可愛くて良い子だなぁくらいに思っていました。 先日、その子がたまたま違う男性社員と話していたところ、○○さーんと呼び止められ私も含め、3人でちょっと話をしていました。 ただ、社内のクラブに参加しないといけず時間がなかったので、、その子と駅まで歩いて帰りました。 すると、○○さん話を聞いて欲しいと言われ、ただ話の内容が、、以下のような内容です。 冒頭に出てきた男性社員とその子と2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。といった内容をクラブ活動に遅れてしまうくらい話こまれ、終わった後も長話。。ちなみにクラブ活動後、一緒に参加していた男性新入社員とライン交換していたら、ずるいー私も!とライン交換をすることになりました。 本当にくだらない内容の相談だったので、何だったのか?と考えていたら、彼女のことが気になってしょうがなくなってしまいました。 じゃあ今度飲みに行ってあげるから。と言ったらやったー!と言われました、、、 友人に相談したら、ただお前と話したいだけじゃん?いいなーモテる奴は! とそれだけです。。 可能性は少しでもあると思いますか? ちなみに私は28で相手は22です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkycpt
回答No.5

可能性はないこともないですね。 でも、いま何かしてくるのがあなたに恋愛感情があるのか、単なる先輩として頼っているのかというのは見極めた方がいいです。 社内なのであまり下手に動いて自分も相手も困ったことにならないようにしましょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

いろんな人となかよくなりたいタイプの女性であれば、その一環かなとは思います。

• stmstj
回答No.7

もしかしたらですが、その子はその男性社員に恋愛感情を持っていて、それを相談したいということもあり得ます。 「2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。」 これは二人が話題になっているのが嬉しいので言っているのです。 本当に悩んでいるのではないと思います。 でも、恋愛相談にのっているうちに相談相手を好きになるということもあり得ますので、可能性はゼロではないです。

• manmanmann
回答No.6

この質問文にあることだけを考えれば、普通にすかれているとは思います。

• kngyk
回答No.4

私が新入社員の頃は年上の人を頼りにしていましたので、男女限らずいろんな人に声をかけていました。 恋愛対象ではないので、男性も相手が独身とか既婚者とかは考えたことはありませんし、なんとなく勘違いしてくる人にはやんわりと好き先輩として頼りにしていますとお伝えして変なことにはなりませんでした。 そういう感じではないでしょうか。

• makaay10
回答No.3

質問者様は付き合う事・彼女が出来るって部分にとらわれすぎなんですよね。そこの前段階を大事にしないし、大きく勘違いしてます。多くの男性にとってのチャンスは「女性をデ-トに誘ったら出てきてくれる」って事です。今回は女性に彼氏がいなければ、かなりの確率でデ-ト出来るでしょう。可能性は十分にあるとおもいますけどね

stephan-edy
質問者

補足

いつもありがとうございます。 昔からこういうようなことは結構ありました。興味は持ってもらえたり、好意は持ってもらえる。。 ただそれだけでは駄目なんですよね。 デートに誘ったことなんて、本当に昨年末の女性が一度くらいで、チヤホヤされることが楽しくそれだけでした。 会社でも会ったら、まずは昼食にでも誘ってみようと思います。

• mindy73
回答No.2

こればかりは本人に聞かないと。‥ただの話しやすいお兄さんかもしれないし、あなたのことを好きかもしれないし。飲みに行ってみてはどうですか?

• qwe2010
回答No.1

可能性は、50% 2~3ヶ月すれば、判りますので、焦らずに。