懇親会で出会った女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が懇親会で出会った新卒女性との関係に悩んでいます。彼女との会話中に周囲からの半笑いが気になり、それが業務妨害と思われているのではないかと不安になっています。
  • 彼女からは同じ話を続ける様子があり、その理由を聞くために先輩も交えて話し合いに参加しました。その後も二人は会話を続け、飲みに行くことになりました。
  • 質問者は自分の感覚では彼女に嫌われてはいないと思っており、デートに誘っても大丈夫かどうか頼みたいと思っています。また、来週セミナーで会う予定の別の女性についても質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ死にたくないので、、、

28歳の男です。相手は新卒女性です。 懇親会で隣になり、いい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日の社内クラブ活動の際、廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20分くらい話していました。 話の内容が、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う人が半笑いで通りかかるんですよ。私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!といった内容でした。 活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、会場へ一緒に向かいました。彼女は参加予定はなかったのですが、一緒に付いて来ました。 会場へ着くと、その先輩も既にいまして、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」と、 活動も終わり、着替えるのに外で待っていたところ、そこでも延々と同じ話を聞いていました。皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーみたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーと言っていました。 彼女の同期の男性もいたので、更に雑談している中で、ライン交換をしていたら、ずるいー私もと言われ、彼女とも交換しました ラインをしていたところ、飲みに行こうと誘ったら行きましょうという話になり、2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、 私が、誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。 多分嫌われてはいないと思います。私の感覚が、おかしくなければですが。 デートに誘っても大丈夫だと思いますか? 過去にセミナーで会った彼女との事も質問しましたが、セミナーの彼女とはいよいよ来週会います。 この2人がダメならもう人生を終える覚悟です。決して下らない理由ではないので、お店も必死に探しました。 皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代を私は無駄に過ごしました。 決死の覚悟です。どうか最後にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

別に脈なしとは言ってませんけどね、、、。 みんなと飲み行って彼女に近寄って 二人だけで会話をはずませ それから二人っきりになるって言う風にもっていけば? ただ、最初っから付き合いたいを前面にだすととは思われますね。

stephan-edy
質問者

補足

みんなと言いますか、結局3人なんですけどね。。。 一応彼女とはラインしています。 今社内で資格の勉強をしているみたいですが、仕事終わりに勉強しない?と誘ったところお忙しくなければ是非お勉強会しましょう\(^o^)/っていう感じでした。。 仕事で今度一緒に同行する?と言ったら○○さんは怖いので、○○さん(私)についていきます!!とか、勘違いしたくないのですが、やっぱり期待してしまうんです。 でもここは、慎重になりたいと思います。

その他の回答 (10)

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.11

おはようございます 補足コメント拝読したよ(笑) だから私に対する質問に答えるね? ●きちんと落ち着いて熟読する事●(笑) まずは 他の回答者様の補足コメントに【次はイケ面に生まれて】←アホ? 世の中にはね 【イケ面】じゃなくたってモテモテで幸せになれる男性って沢山存在してるよ? 君はその理由がかわるかな? 彼らは 自分自身をきちんと受け入れ 自分の【長所】を伸ばしてるんだよ (内面的にね?) するとブサが 味のある良い顔になってくるんだよ? 君には内面の充実が無い ●それは 度々の同じ質問でもわかる通り 駄々っ子小学生が 隣の子がスマホを買ってもらったから ボクちゃんも欲しい 幼稚園児がスーパーで隣の子が食べてたおやつ買ってよー といっているのと何らかわりないね? >30手前なんて、【様々な恋愛を楽しんで】、さて【次はもっと仕事なり趣味なり頑張ろう】と思うんじゃないでしょうか?(割愛 ↑プライオリティを間違えてる そして【恋愛】は決して楽しいだけじゃないぞ! 仕事ありきの生活じゃないの?? そこからでしょう? 仕事の出来ない男性に何の魅力がある? 私の知ってる【モテブサ】は 仕事も出来るし 人間性も良いぞ? >大丈夫です。【あと1ヶ月くらいで結論も出るので】、どっちに転んでもこちらの【サイトには現れませんので。】 ↑スパンも君は短過ぎる 相手あっての事でしょう? インスタントの恋愛をしたいのかな? 誰もここに現れるなとはいってないよ? 何でも自分の幼い価値観で決め付け過ぎ 先走り過ぎ 君がブサかそうでないか?は相手が決める事だよ? ●ブサなのは顔じゃなくてその頑なな心だと思うわ ●君は 1度オンナに泣かされてごらん きちんと真剣に愛し合って そしたらボクちゃん卒業出来るよ?(笑) 大人になれる 幼稚園児卒業出来ると思う 中途半端に何でも良いから恋愛 恋愛って 結局傷付け傷付くのは君だよ? そしたらまたブサだからに逃げるんだろうね? 追ってるようで 逃げる恋 あとは君の自由

stephan-edy
質問者

補足

だからルックスで人生決まるから今までモテそうとかウソを真に受けたからこうなってんだよ、、 イケメンに生まれて来世は楽しい人生を歩めますように

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.10

質問者様に「年齢的な限界・・」と言われると、10歳ほど年上の回答者が絶望的な気持ちになります。質問者様よりも容姿がイケてないのに・・って、どんどん暗く悲しい気持ちになってきます。「弱者の兵法って奴をみせてやるよ!!」ってスタイルで恋愛を頑張っているので、あんまり追い詰めないでくれると嬉しいですw 質問者様は1ヶ月以内にっていいますが「どんだけ自信があるんだ!?」とか「今までの弱気な姿勢はどうしたの?」と思います。「デ-トをさせたら僕の右にでる男はいないですよ!!」とかなら分かりますが、回答者にはそんな自信はないですし、短くても3ヶ月はかかります。 質問者様はせっかちすぎる。努力・努力と思うから現状が楽しくない。気になる子をデ-トに誘うのも、質問者様のしたがっている恋愛の要素の1つです。楽しくデ-トを3回出来たら、そのときにどうするか?を考えましょう。2人の女性を天秤にかけながらでいいですから。弄ぶだけの器量も悪意もないですしね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

世の中の女の人はこの二人だけじゃないんでダメでもまだ候補は一杯いるんでそんな清国にかんがえないようにしたほうがいいですね。 もっと気楽に考えてください。

stephan-edy
質問者

補足

気負わずですね。。 やっぱりイケメンじゃないと彼女って出来ないんでしょうか? モテそうだと言われ、、確かに可愛くない子からはアプローチがありましたが、眼中にないので、、ラインも無視です。。 今も来るのですが、迷惑極まりないです。 イケそうだと思われることが不快です。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.8

実際に声をかけれる様になった部分や女性がお誘いに乗ってくれてる現実は、質問者様の成長を示していると思います。後はデ-ト自体を楽しむ事。過程を大事にする事。そういう部分を意識して、何回かデ-トした後に告白していけば、彼女は出来そうですけどね 「やっと来週あえる♪」みたいなワクワク感よりも「決戦が近づいている・・」みたいな緊張感を質問者様から感じるのは「告白する為にデ-トしなければ・・」みたいな部分があるからだと思います。現状の質問者様の姿勢は気合いが入ってるというより、変に身構えているだけなんで、もう少しリラックスしましょう

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。 でも年齢的にも恐らくチャンスはないですし、恐らく最後のチャンスです。 大学時代にパニック障害を発症し、新幹線や飛行機に乗れなくなり、一流企業の選考や旅行、留学が出来なくなってから、しかも彼女いない、社会人になり出会いなし。 見た目は決して悪くないはずなのに、納得が行かない。 1ヶ月後にしっかり地に足を付いているか、、不安です。

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.7

高校を卒業したら独身生活は当たり前で、二十代はセックスを沢山してというのは、家族制度を破壊するために使われる手法です。日本人が広めている考え方ではありません。中国か朝鮮。共産圏でしょうね。 家族制度さえ破壊できれば、共産主義化がしやすくなる。本当はクリスマスというのはキリストの生誕日ではなくミトラ神の生誕日ですし、ハロウィーンのカボチャは生け贄とされた子供の頭蓋骨を表しています。 セックスをしまくるというのは、チベット仏教などの悪魔崇拝者が行うこと。やっている人間がいるとしたら、それはカルト教団関係者です。真似してはいけません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

どうだろう? 話の内容だけではその女性は「みんなでワイワイ飲みたい」 と思いますので、様子みながらとか まだ時間がかかりそうな予感がします、、、、。 それと必死なのは理解できますが 「余裕」とかも必要ですよ 意外と女性はそう言うところも見ていると思いますがね。

stephan-edy
質問者

補足

だから必死なんですよ、、、 20代なんて、恋愛してセックスが当たり前じゃないでしょうか。 ここで人生が終わるか終わらないかあと1ヶ月以内には結論が出そうです。 やっぱり脈無しでしょうね。。。 ありがとうございます、、、

回答No.4

浮いた気持ちは分からなくもないのですがその、 人生終える 決死の覚悟 が滑稽に聞こえてなりません。 真剣で真面目なのはよいのですが、何か彼女たちに変な誤解されるのではないかとまあ あまりないだろうけど… これは素直に気持ち伝われば良いと思うのです。焦ったりガツガツしなくとも 冷静に気持ちを伝えたらよいのであって これは若い時分に恋愛やセックスを楽しむのとはちょいと違うんじゃないでしょうか? 仮にこれが駄目となっても死ぬなんてぇのは馬鹿野郎の気取りです。みっともないったらありゃしない。 こういったガッツリ感が変に伝わらなければよいのだが…

stephan-edy
質問者

補足

浮いてはおりません。 ここまで生きてきて、、みんなが簡単にクリアしたハードルを人生かけるくらいに必死になってる自分が情けなくてしょうがないんです。 やっぱり皆様の回答を見ていると、遠まわしに諦めろ。。無理だからというのが分かります。。。 来世こそは、馬鹿でも貧乏でも良いので絶対に絶対にイケメンに生まれて恋愛が楽しめますように。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

おはようございます またまたグダグダと手を変え品を変えての質問ですか?? 30歳目前でしょう? ●いい加減きちんと 前質問の真剣に回答をくれた皆さんに一言でも【ありがとう】とコメント出来る人間性を養ってから 恋愛について語って下さいね?! 今のそんなあなたには【恋愛】なんて程遠いよ!! それに 妄想バーチャルし過ぎ 現実離れしてて 回答する気にもならないね? 二股かけてるつもりかも知れないけれど あなたの人間性って 隠しても隠しても 女子は見破るよ? だから人間性 社会常識を変えない限り無理 こんな構ってちゃん質問の繰り返しはやめなさい! カウンセリングした方が良いよ

stephan-edy
質問者

補足

それでは、あなたが付き合ったことがなかったら正気でいられますか? 30手前なんて、様々な恋愛を楽しんで、さて次はもっと仕事なり趣味なり頑張ろうと思うんじゃないでしょうか? 大丈夫です。あと1ヶ月くらいで結論も出るので、どっちに転んでもこちらのサイトには現れませんので。 カウンセラーも恋愛経験者でしょうから、気持ちは分からないでしょうね。。。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.2

誘う段階もデ-トしているときも付き合っている時も含めて恋愛なんですから、楽しんでやりましょうか?いちいち決死のとか、死ぬ覚悟でっていわなきゃ行動する気になれないですかね?その程度の興味しか持てない女性なら、付き合ったとしても楽しくないと思いますが・・ 質問者様は付き合う過程を苦行だと思ってるから、楽しめてないから、他人に聞いて安心しないと行動出来ない。それじゃ彼女は出来にくいと思いますよ?過程を楽しめていない質問者様に対して、「恋愛がしたいのか、H出来る彼女が欲しいだけなのか分からない」と回答者がいうのは自然な事だと思います 大丈夫かは分かりませんけど、チャンスはあるでしょう。断られたら体勢を立て直して、再びお誘いすればいいだけ。セミナ-の女性はそもそも1度あっただけ。質問者様が決死の覚悟を持つほどの関係でも、努力をしてきた訳でもない事は2人の女性に共通しています。質問者様の嘆き方をみてると「選ばれた民である私が何故・・」とか言いそうです

stephan-edy
質問者

補足

とにかく彼女が欲しいです。 今、同じサークルの女性からラインで明らかに好意があるようなアプローチを受けていますが、正直嫌悪感しかありません。。 可愛くないし、何か私でもイケると思われてる感じが嫌です。。 可愛くない人から好かれるのって、私がそれだけの人間だってことですよね? 言葉は悪いですけど、、、 makaay10さん、いつもありがとうございます。 私って昔は、自分で言うのもなんですが、ここまで落ちぶれていなかったですよ。 やっぱり恋愛すべき時期に、変にカッコつけて、こじらせてしまい大きなコンプレックスになったことが大きな原因なんだと思います。本当は人並みに恋愛出来ればそれで良かったんです。コンプレックスが大きすぎて、何にも手に着かなかった時期もありました。今の会社も休みがないので、多分辞めると思います。 大人しく一生1人のまま、実家で両親と暮らし寂しく人生の幕が下りるのでしょう。

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

 皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代、これ本当でしょうか?  洗脳なのですよ。  日本を少子高齢化させるための洗脳だったのです。  彼らが国家を衰退させるときに使う、常套手段です。

stephan-edy
質問者

補足

事実でしょう! 今なんてみんな色々凄いですよ。。。 私もせめて人並みの人生がおくりたかった

関連するQ&A

  • デートに誘いたいです。

    28歳の男です。相手は社内の新卒女性です22歳と若いため、半ばダメ元ですが、、ちょっとでも可能性があれば誘いたいと思います 会社の懇親会で隣になり、ちょっと話したことからいい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日、社内のクラブ活動があったのですが、会社を出ようとしていた際に、たまたま廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。 活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。 ちょっと聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20~30分くらい話していました。 内容が語弊はありますが、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う○○さんと○○さが半笑いで通りかかるんですよ。これは私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!とか可愛いような、、、 半ば面倒くさいなーと話を聞いていました。 クラブ活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも何でか一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、とりあえず会場へ一緒に向かいました。 彼女は参加する予定はなかったのですが、一緒に付いて来たという流れです。 会場へ着くと、既に練習は始まっていたのですが、、その先輩も既にいましたので、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」といった感じで話していました。すると、「2人はお似合いだねー」とか「○○(私)はいい男だから」とか、、 本当にくだらないどうでも良い話です。。 クラブ活動も終わり、着替えするのに更衣室で待っていたところ、、そこでも同じ話を彼女から延々と聞いていました。また、皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーとか俺も緊張するよー(笑)みたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーという話になり、、 彼女の同期の男の子もいたので、更に雑談している中で、ライン交換を男の子と交換していたら、ずるいー私もと言われ、交換することになりました。 とりあえずラインしていたところ、飲みに行こうと誘ったところ、行きましょうという話になったので、いきなり2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、みんなで飲みに行くことになりました。 多分私が誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。。 社内ですし、慎重になりたいのですが、、 多分嫌われてはいないと思います。よっぽど私の感覚が、おかしくなければですが。。 話していると、テンポが合い楽しいんです。 デートに誘うのは、今度飲みが終わってから思い切って誘ってみようと思います。 誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 脈というより、可能性はあると思いますか。。

    新入社員の女の子で社内の懇親会で少しだけ話して、まぁ可愛くて良い子だなぁくらいに思っていました。 先日、その子がたまたま違う男性社員と話していたところ、○○さーんと呼び止められ私も含め、3人でちょっと話をしていました。 ただ、社内のクラブに参加しないといけず時間がなかったので、、その子と駅まで歩いて帰りました。 すると、○○さん話を聞いて欲しいと言われ、ただ話の内容が、、以下のような内容です。 冒頭に出てきた男性社員とその子と2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。といった内容をクラブ活動に遅れてしまうくらい話こまれ、終わった後も長話。。ちなみにクラブ活動後、一緒に参加していた男性新入社員とライン交換していたら、ずるいー私も!とライン交換をすることになりました。 本当にくだらない内容の相談だったので、何だったのか?と考えていたら、彼女のことが気になってしょうがなくなってしまいました。 じゃあ今度飲みに行ってあげるから。と言ったらやったー!と言われました、、、 友人に相談したら、ただお前と話したいだけじゃん?いいなーモテる奴は! とそれだけです。。 可能性は少しでもあると思いますか? ちなみに私は28で相手は22です。。

  • セミナーで出会った彼女

    お久しぶりです。。 セミナーで出会った彼女と先日飲みに行きました。この日は、打ち解ければ良いや~のスタンスで会ってきました。 ちなみに、彼氏はいて同棲中(笑)しかも大学から5年間付き合っているそうです。 最初は宗教の勧誘とか転職の相談とか色々考えましたが、そのどちらでもありませんでした(笑)だったら俺じゃなくても良いじゃん!って思いましたが、、ちなみに食事も割り勘、遊びも割り勘。特に奢らずという感じでしたね。。 飲んだ後に、クラブに行こうという話になり、遊びに行ってきました。彼女の友達(地元の友人2人)とも合流して、遊んでました(笑) 彼女いないなら、可愛い子紹介するよ!ナンパしよう!とかそんな感じでした!爽やかだし大丈夫だよ~と。。 恐らく友達を沢山増やしたい女性なんでしょうね(笑) 来月も日にち決めて一緒に遊びに行くことにしました~ 今まで遊んで来なかったので、これから色々遊ぼうと思うようになりました! まだまだ彼女が出来るには時間がかかりそうですw 皆様にお聞きしたいのですが、彼女が私を誘った真意はなんだと思いますか??

  • 親友と喧嘩…誰か助けて下さい><。

    私には1年半ずっと付き合ってるクラスは違うのですが一緒に帰ってる親友がいます。 他にも帰ってる子が2人いるので4人で帰ってます。 最近その子に急にあなたに不満があるから距離を置こうと言われました。 理由を聞いたのですが、どうせ言っても治らないからと言われてしまいました。 他の一緒に帰ってる子も、私にあまり関わらないようにしているので私は音楽を聞いて帰ってます。 原因を考えてみたら、最近その親友とあとの2人が嫌ってる子と仲良くなったからなのかなと思います。 同じクラスの友達にも相談したのですが貴方は天然だからね…と言われました(>_<) 私はその子と仲直りしたいです… あとの2人とも今までみたいに仲良くしたいです。 どうすればいいのでしょうか(;_;)

  • 常識ない楽しい友達が一緒にセミナーにいきたいと

    数年前からの友達で、カラオケ友達がいます。 彼女とは二人でカラオケに行くのが一番楽しく、何時間でも歌なら歌っていられる、そんな友達です。 が、目上の人や、外食先で敬語を使わない、雑貨やさんにいくと人が通るところに座り込んで見てたり、静かなところで何度言ってもついつい大声でしゃべってしまうところがあります。。 なので、カラオケやおうちでご飯を食べる友達として最近は楽しくお付き合いしてました。 明日、ビジネス関連のセミナーがあるのですが、「明日なにするの?」と聞かれてつい正直に話してしまったところ、「私も行きたい」と言い出しました。 まさか、本のセミナーに行くと言い出すなんて思いもしなかったんですが、話しをしていると、本=印税という図式が気にいったらしく、それで行きたいらしいのです。。 ですが、彼女は本なんて全然読まない(アイドル関係の雑誌のみ)し、ましてやコツコツ原稿を書く人ではないし とは言え、もしかしたらそういう才能が眠ってないとも言い切れないので連れて行ってあげたいとも思ったのですが、 私は出版関係のセミナーに行ったことはないのですが、スーツでちゃんとしたイメージがあり、 彼女を連れて行ったら、常識ない行動のフォローをするだけで疲れ果ててしまうような気がして^^; 悩みぬいたあげく、「セミナーのメールが消えてしまったから行けなくなった」と言って断ってしまいました。。 メールが消えたのは本当なのですが、パソコンで調べればすぐわかることなのですが。。 そんなこんなで、セミナーは明日なのに申し込む気持ちが迷ってきてしまいました。 うちの旦那さんに話すと最初は「そんなん友達じゃない。」とか言われましたが、事情を話すと「それなら行くことを話さなきゃいいのに」と言われました。 セミナーは懇親会をいれて8500円します。 悪い子ではないし連れて行ってあげたい、けどそれだけの金額を出して友達のフォローをしなくちゃと思うと気が滅入ります。。 本を出版することに集中したいのに。。 あなたならどうしますか。

  • 脈アリかどうか(´・ω・`)

    私は中学入学して席替えして隣の席の男の子が好きになりました・・・。 その子は性格良し勉強できる。俺様系?(笑)です 相手は好きな子4人いるとか言っちゃってます・・(笑) 初めは3組に1人。1組に2人。とか言ってたけど・・ 「ん~・・」って悩んで私の目を見て、2組にも一人いるとかいっちゃってました・・・。 私もそのこと3組の子で2人好きだったけどやっぱ一人に絞りこの子にしちゃいます・・。 なので脈アリかなしか。教えてもらいたいです・・・!! ※昨日体育の時男女一緒の体力テストの時。かなり目が合い。 ※授業中よく話しかけてくれます。仲はいいです ※私とその子は2組です。中1です。 ※その子と仲がいい男の子が私とその子に向かって手でハートを作ってます。 ※○○ちゃん(私)はもてるよね??と言ってくれました。 ※廊下で遊んでる時よく目が合います。 ・・・・などなど。長くなりましたスイマセン><でも悩んでるので・・・お願いします!!

  • イベントの託児を任せたい!

    育児中のママのストレスは大変なものだと思います。 そんなママたちの声を聴いたのですが、 「託児つきのイベントやセミナーに参加できると、  自分を磨けることだけでなく、  お子さんを預けられたことが大きなプレゼントをもらった気分でした」 ということでした。 託児つきのセミナーやイベントを開催したいのですが、 どんな人や組織、団体に託児を依頼したらいいのか、 または一緒に活動できるか、教えてください。

  • 距離を縮めるには…

    高校生男子です。 クラスは離れているのですが、同じクラブの女子がいます。 出会ってからイロイロ話をしていくうちにその子と趣味が一緒 という事がわかり、 自分は気になり初めています。 ただ、部活の活動日は 週に一日。 クラスも4つ離れています。 相手は廊下ですれ違うと友達といても手を振ってくれます。 どうすれば距離を縮める事が出来るのでしょうか?

  • 友達との付き合い方

    悪口ばかり言う友達がいます。 その子は誰かと少しでも嫌なことがあると誰かの悪口を言い始めたり、先生に注意されたら直せばいいのに起こりはじめその場の空気を悪くしてきたり、さっきまでいた友達がいなくなった途端その子の悪口を言い始めます。 それに思い込みも激しく、私が少しだけ友達の好きな人と話したり、ペンを借りたりしただけで嫉妬してきて私を避けたり悪口を言っていました。 私は悪口をあまり言いたくありません。 確かにむかつくことや嫌なことはあります。 ですが、口に出してしまったら本人に届いてしまう気がするし、まず人には悪いところもあれば良いところもあります。 それなのに友達は会う度に誰かの悪口や不満ばかり。 楽しい話なんてなかなかしません。 それからその子は友達なんてしょせんはいつか裏切るんだから友達がなんだかわからない、友達なんていない、と私に言ってきます。 そう言われてどうすればいいのかわかりません。 正直こんなことを思っている人と一緒にいること自体が辛いです。 ですがどんなに避けようとしても相手からこっちに来ます。 しかしそれもただ「○○ちゃんと2人っきりは嫌だから一緒にきて」という理由。 結局は人を道具としか思っていないのです。 もう疲れました。 本気で悩んでいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • これは詐欺でしょうか?

    質問というか相談です。 なかなか情けない話になってしまいますが 良かったら回答お願いします。 先ほど元カノからメールが着ました。 5年ほど前に付き合っていた子で 1年半ほど付き合いました。 メールの内容は 「一緒に仕事がしたい、夢を叶えられるチャンスだ  詳しい話は○月×日に~~に来てほしい」 というものでした。 怪しさが120%満ち溢れてたので相手にしませんでした。 ただ、昔とはいえ、元恋人が自分に対して こういうコトをする理由がわかりません。 どなたかこういう紹介系の詐欺の仕組み、 詳しい方教えてください。 俺をこの会場に連れて行って、この先はどんな感じに なるものなんでしょうか? また、同じようなコトを言われたことがあるかたも 結果どうなったか是非教えてください。