懇親会で出会った女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が懇親会で出会った新卒女性との関係に悩んでいます。彼女との会話中に周囲からの半笑いが気になり、それが業務妨害と思われているのではないかと不安になっています。
  • 彼女からは同じ話を続ける様子があり、その理由を聞くために先輩も交えて話し合いに参加しました。その後も二人は会話を続け、飲みに行くことになりました。
  • 質問者は自分の感覚では彼女に嫌われてはいないと思っており、デートに誘っても大丈夫かどうか頼みたいと思っています。また、来週セミナーで会う予定の別の女性についても質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ死にたくないので、、、

28歳の男です。相手は新卒女性です。 懇親会で隣になり、いい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日の社内クラブ活動の際、廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20分くらい話していました。 話の内容が、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う人が半笑いで通りかかるんですよ。私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!といった内容でした。 活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、会場へ一緒に向かいました。彼女は参加予定はなかったのですが、一緒に付いて来ました。 会場へ着くと、その先輩も既にいまして、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」と、 活動も終わり、着替えるのに外で待っていたところ、そこでも延々と同じ話を聞いていました。皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーみたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーと言っていました。 彼女の同期の男性もいたので、更に雑談している中で、ライン交換をしていたら、ずるいー私もと言われ、彼女とも交換しました ラインをしていたところ、飲みに行こうと誘ったら行きましょうという話になり、2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、 私が、誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。 多分嫌われてはいないと思います。私の感覚が、おかしくなければですが。 デートに誘っても大丈夫だと思いますか? 過去にセミナーで会った彼女との事も質問しましたが、セミナーの彼女とはいよいよ来週会います。 この2人がダメならもう人生を終える覚悟です。決して下らない理由ではないので、お店も必死に探しました。 皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代を私は無駄に過ごしました。 決死の覚悟です。どうか最後にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.6

別に脈なしとは言ってませんけどね、、、。 みんなと飲み行って彼女に近寄って 二人だけで会話をはずませ それから二人っきりになるって言う風にもっていけば? ただ、最初っから付き合いたいを前面にだすととは思われますね。

stephan-edy
質問者

補足

みんなと言いますか、結局3人なんですけどね。。。 一応彼女とはラインしています。 今社内で資格の勉強をしているみたいですが、仕事終わりに勉強しない?と誘ったところお忙しくなければ是非お勉強会しましょう\(^o^)/っていう感じでした。。 仕事で今度一緒に同行する?と言ったら○○さんは怖いので、○○さん(私)についていきます!!とか、勘違いしたくないのですが、やっぱり期待してしまうんです。 でもここは、慎重になりたいと思います。

その他の回答 (10)

• rgk211
回答No.11

おはようございます 補足コメント拝読したよ(笑) だから私に対する質問に答えるね? ●きちんと落ち着いて熟読する事●(笑) まずは 他の回答者様の補足コメントに【次はイケ面に生まれて】←アホ? 世の中にはね 【イケ面】じゃなくたってモテモテで幸せになれる男性って沢山存在してるよ? 君はその理由がかわるかな? 彼らは 自分自身をきちんと受け入れ 自分の【長所】を伸ばしてるんだよ (内面的にね?) するとブサが 味のある良い顔になってくるんだよ? 君には内面の充実が無い ●それは 度々の同じ質問でもわかる通り 駄々っ子小学生が 隣の子がスマホを買ってもらったから ボクちゃんも欲しい 幼稚園児がスーパーで隣の子が食べてたおやつ買ってよー といっているのと何らかわりないね? >30手前なんて、【様々な恋愛を楽しんで】、さて【次はもっと仕事なり趣味なり頑張ろう】と思うんじゃないでしょうか?(割愛 ↑プライオリティを間違えてる そして【恋愛】は決して楽しいだけじゃないぞ! 仕事ありきの生活じゃないの?? そこからでしょう? 仕事の出来ない男性に何の魅力がある? 私の知ってる【モテブサ】は 仕事も出来るし 人間性も良いぞ? >大丈夫です。【あと1ヶ月くらいで結論も出るので】、どっちに転んでもこちらの【サイトには現れませんので。】 ↑スパンも君は短過ぎる 相手あっての事でしょう? インスタントの恋愛をしたいのかな? 誰もここに現れるなとはいってないよ? 何でも自分の幼い価値観で決め付け過ぎ 先走り過ぎ 君がブサかそうでないか?は相手が決める事だよ? ●ブサなのは顔じゃなくてその頑なな心だと思うわ ●君は 1度オンナに泣かされてごらん きちんと真剣に愛し合って そしたらボクちゃん卒業出来るよ?(笑) 大人になれる 幼稚園児卒業出来ると思う 中途半端に何でも良いから恋愛 恋愛って 結局傷付け傷付くのは君だよ? そしたらまたブサだからに逃げるんだろうね? 追ってるようで 逃げる恋 あとは君の自由

stephan-edy
質問者

補足

だからルックスで人生決まるから今までモテそうとかウソを真に受けたからこうなってんだよ、、 イケメンに生まれて来世は楽しい人生を歩めますように

• makaay10
回答No.10

質問者様に「年齢的な限界・・」と言われると、10歳ほど年上の回答者が絶望的な気持ちになります。質問者様よりも容姿がイケてないのに・・って、どんどん暗く悲しい気持ちになってきます。「弱者の兵法って奴をみせてやるよ!!」ってスタイルで恋愛を頑張っているので、あんまり追い詰めないでくれると嬉しいですw 質問者様は1ヶ月以内にっていいますが「どんだけ自信があるんだ!?」とか「今までの弱気な姿勢はどうしたの?」と思います。「デ-トをさせたら僕の右にでる男はいないですよ!!」とかなら分かりますが、回答者にはそんな自信はないですし、短くても3ヶ月はかかります。 質問者様はせっかちすぎる。努力・努力と思うから現状が楽しくない。気になる子をデ-トに誘うのも、質問者様のしたがっている恋愛の要素の1つです。楽しくデ-トを3回出来たら、そのときにどうするか?を考えましょう。2人の女性を天秤にかけながらでいいですから。弄ぶだけの器量も悪意もないですしね

• ootemon
回答No.9

世の中の女の人はこの二人だけじゃないんでダメでもまだ候補は一杯いるんでそんな清国にかんがえないようにしたほうがいいですね。 もっと気楽に考えてください。

stephan-edy
質問者

補足

気負わずですね。。 やっぱりイケメンじゃないと彼女って出来ないんでしょうか? モテそうだと言われ、、確かに可愛くない子からはアプローチがありましたが、眼中にないので、、ラインも無視です。。 今も来るのですが、迷惑極まりないです。 イケそうだと思われることが不快です。

• makaay10
回答No.8

実際に声をかけれる様になった部分や女性がお誘いに乗ってくれてる現実は、質問者様の成長を示していると思います。後はデ-ト自体を楽しむ事。過程を大事にする事。そういう部分を意識して、何回かデ-トした後に告白していけば、彼女は出来そうですけどね 「やっと来週あえる♪」みたいなワクワク感よりも「決戦が近づいている・・」みたいな緊張感を質問者様から感じるのは「告白する為にデ-トしなければ・・」みたいな部分があるからだと思います。現状の質問者様の姿勢は気合いが入ってるというより、変に身構えているだけなんで、もう少しリラックスしましょう

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。 でも年齢的にも恐らくチャンスはないですし、恐らく最後のチャンスです。 大学時代にパニック障害を発症し、新幹線や飛行機に乗れなくなり、一流企業の選考や旅行、留学が出来なくなってから、しかも彼女いない、社会人になり出会いなし。 見た目は決して悪くないはずなのに、納得が行かない。 1ヶ月後にしっかり地に足を付いているか、、不安です。

• disaster
回答No.7

高校を卒業したら独身生活は当たり前で、二十代はセックスを沢山してというのは、家族制度を破壊するために使われる手法です。日本人が広めている考え方ではありません。中国か朝鮮。共産圏でしょうね。 家族制度さえ破壊できれば、共産主義化がしやすくなる。本当はクリスマスというのはキリストの生誕日ではなくミトラ神の生誕日ですし、ハロウィーンのカボチャは生け贄とされた子供の頭蓋骨を表しています。 セックスをしまくるというのは、チベット仏教などの悪魔崇拝者が行うこと。やっている人間がいるとしたら、それはカルト教団関係者です。真似してはいけません。

• heyboy
回答No.5

どうだろう? 話の内容だけではその女性は「みんなでワイワイ飲みたい」 と思いますので、様子みながらとか まだ時間がかかりそうな予感がします、、、、。 それと必死なのは理解できますが 「余裕」とかも必要ですよ 意外と女性はそう言うところも見ていると思いますがね。

stephan-edy
質問者

補足

だから必死なんですよ、、、 20代なんて、恋愛してセックスが当たり前じゃないでしょうか。 ここで人生が終わるか終わらないかあと1ヶ月以内には結論が出そうです。 やっぱり脈無しでしょうね。。。 ありがとうございます、、、

回答No.4

浮いた気持ちは分からなくもないのですがその、 人生終える 決死の覚悟 が滑稽に聞こえてなりません。 真剣で真面目なのはよいのですが、何か彼女たちに変な誤解されるのではないかとまあ あまりないだろうけど… これは素直に気持ち伝われば良いと思うのです。焦ったりガツガツしなくとも 冷静に気持ちを伝えたらよいのであって これは若い時分に恋愛やセックスを楽しむのとはちょいと違うんじゃないでしょうか? 仮にこれが駄目となっても死ぬなんてぇのは馬鹿野郎の気取りです。みっともないったらありゃしない。 こういったガッツリ感が変に伝わらなければよいのだが…

stephan-edy
質問者

補足

浮いてはおりません。 ここまで生きてきて、、みんなが簡単にクリアしたハードルを人生かけるくらいに必死になってる自分が情けなくてしょうがないんです。 やっぱり皆様の回答を見ていると、遠まわしに諦めろ。。無理だからというのが分かります。。。 来世こそは、馬鹿でも貧乏でも良いので絶対に絶対にイケメンに生まれて恋愛が楽しめますように。

• rgk211
回答No.3

おはようございます またまたグダグダと手を変え品を変えての質問ですか?? 30歳目前でしょう? ●いい加減きちんと 前質問の真剣に回答をくれた皆さんに一言でも【ありがとう】とコメント出来る人間性を養ってから 恋愛について語って下さいね?! 今のそんなあなたには【恋愛】なんて程遠いよ!! それに 妄想バーチャルし過ぎ 現実離れしてて 回答する気にもならないね? 二股かけてるつもりかも知れないけれど あなたの人間性って 隠しても隠しても 女子は見破るよ? だから人間性 社会常識を変えない限り無理 こんな構ってちゃん質問の繰り返しはやめなさい! カウンセリングした方が良いよ

stephan-edy
質問者

補足

それでは、あなたが付き合ったことがなかったら正気でいられますか? 30手前なんて、様々な恋愛を楽しんで、さて次はもっと仕事なり趣味なり頑張ろうと思うんじゃないでしょうか? 大丈夫です。あと1ヶ月くらいで結論も出るので、どっちに転んでもこちらのサイトには現れませんので。 カウンセラーも恋愛経験者でしょうから、気持ちは分からないでしょうね。。。

• makaay10
回答No.2

誘う段階もデ-トしているときも付き合っている時も含めて恋愛なんですから、楽しんでやりましょうか?いちいち決死のとか、死ぬ覚悟でっていわなきゃ行動する気になれないですかね?その程度の興味しか持てない女性なら、付き合ったとしても楽しくないと思いますが・・ 質問者様は付き合う過程を苦行だと思ってるから、楽しめてないから、他人に聞いて安心しないと行動出来ない。それじゃ彼女は出来にくいと思いますよ?過程を楽しめていない質問者様に対して、「恋愛がしたいのか、H出来る彼女が欲しいだけなのか分からない」と回答者がいうのは自然な事だと思います 大丈夫かは分かりませんけど、チャンスはあるでしょう。断られたら体勢を立て直して、再びお誘いすればいいだけ。セミナ-の女性はそもそも1度あっただけ。質問者様が決死の覚悟を持つほどの関係でも、努力をしてきた訳でもない事は2人の女性に共通しています。質問者様の嘆き方をみてると「選ばれた民である私が何故・・」とか言いそうです

stephan-edy
質問者

補足

とにかく彼女が欲しいです。 今、同じサークルの女性からラインで明らかに好意があるようなアプローチを受けていますが、正直嫌悪感しかありません。。 可愛くないし、何か私でもイケると思われてる感じが嫌です。。 可愛くない人から好かれるのって、私がそれだけの人間だってことですよね? 言葉は悪いですけど、、、 makaay10さん、いつもありがとうございます。 私って昔は、自分で言うのもなんですが、ここまで落ちぶれていなかったですよ。 やっぱり恋愛すべき時期に、変にカッコつけて、こじらせてしまい大きなコンプレックスになったことが大きな原因なんだと思います。本当は人並みに恋愛出来ればそれで良かったんです。コンプレックスが大きすぎて、何にも手に着かなかった時期もありました。今の会社も休みがないので、多分辞めると思います。 大人しく一生1人のまま、実家で両親と暮らし寂しく人生の幕が下りるのでしょう。

• disaster
回答No.1

皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代、これ本当でしょうか?  洗脳なのですよ。  日本を少子高齢化させるための洗脳だったのです。  彼らが国家を衰退させるときに使う、常套手段です。

stephan-edy
質問者

補足

事実でしょう! 今なんてみんな色々凄いですよ。。。 私もせめて人並みの人生がおくりたかった