• 締切済み

好きになってしまいそうです

私は28の男です。最近、女性の紹介2人。 セミナーで会った子とも食事の約束をし、、 今まで女性と関わる機会も少なかったせいもあったのか、モテそうと色々な人に言われながら付き合う機会も ありませんでした。。 女性と関わりが増えてから、好意を持たれる機会が多くなったように思います。。 ですが、自信がないのです。 先日会社の新卒の女性社員が、そんなに話したこともなかったのですが、、 本当にどうでもいいようなことで30分以上つかまり、社内イベント終了後も長々と話を聞いてました。 もう1人の新卒の男性社員とライン交換しようという話になり、交換していたところ、 ずるいー私も!言い出し、その子ともライン交換しました。 結構可愛くて気になり始めてしまったのですが、、 新入社員の女性を2人で飲みに誘っても大丈夫だと思いますか??

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

別にいいんじゃないですか?飲みに行くぐらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈というより、可能性はあると思いますか。。

    新入社員の女の子で社内の懇親会で少しだけ話して、まぁ可愛くて良い子だなぁくらいに思っていました。 先日、その子がたまたま違う男性社員と話していたところ、○○さーんと呼び止められ私も含め、3人でちょっと話をしていました。 ただ、社内のクラブに参加しないといけず時間がなかったので、、その子と駅まで歩いて帰りました。 すると、○○さん話を聞いて欲しいと言われ、ただ話の内容が、、以下のような内容です。 冒頭に出てきた男性社員とその子と2人で立ち話をしていたときに、すれ違う社員さんが笑っているんですよ。何ででしょうか。といった内容をクラブ活動に遅れてしまうくらい話こまれ、終わった後も長話。。ちなみにクラブ活動後、一緒に参加していた男性新入社員とライン交換していたら、ずるいー私も!とライン交換をすることになりました。 本当にくだらない内容の相談だったので、何だったのか?と考えていたら、彼女のことが気になってしょうがなくなってしまいました。 じゃあ今度飲みに行ってあげるから。と言ったらやったー!と言われました、、、 友人に相談したら、ただお前と話したいだけじゃん?いいなーモテる奴は! とそれだけです。。 可能性は少しでもあると思いますか? ちなみに私は28で相手は22です。。

  • 皆様の経験上、脈はあると思いますか?

    28才の男です。 社内の新入社員の女性とクラブ活動時に話して連絡先を交換してから仲良くなりました。と言いましても、私と同僚と彼女を含め3人で飲みに行ったくらいです。。 ですが、社内の奨励で同じ資格を受けるのですが、来週から会社帰りに一緒に勉強しようと改めて彼女から誘われました。 また一昨日初めてラインで彼女から電話があり、何か悩み事かと思っていたのですが、、 先ほど話をしていましたが、全くそんなことはなく普通に話していただけでした。 私には今まで恋愛経験はありません。 好意を持たれることがあってもタイプでなかったりして全て断って、いや逃げてきました。ただ今度の彼女は見た目もタイプで 話していても楽しいです。。   心は許してもらえてると思いますが、全く感度がなく分かりません。 脈はありそうだと思いますか。 ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • まだ死にたくないので、、、

    28歳の男です。相手は新卒女性です。 懇親会で隣になり、いい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日の社内クラブ活動の際、廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20分くらい話していました。 話の内容が、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う人が半笑いで通りかかるんですよ。私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!といった内容でした。 活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、会場へ一緒に向かいました。彼女は参加予定はなかったのですが、一緒に付いて来ました。 会場へ着くと、その先輩も既にいまして、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」と、 活動も終わり、着替えるのに外で待っていたところ、そこでも延々と同じ話を聞いていました。皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーみたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーと言っていました。 彼女の同期の男性もいたので、更に雑談している中で、ライン交換をしていたら、ずるいー私もと言われ、彼女とも交換しました ラインをしていたところ、飲みに行こうと誘ったら行きましょうという話になり、2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、 私が、誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。 多分嫌われてはいないと思います。私の感覚が、おかしくなければですが。 デートに誘っても大丈夫だと思いますか? 過去にセミナーで会った彼女との事も質問しましたが、セミナーの彼女とはいよいよ来週会います。 この2人がダメならもう人生を終える覚悟です。決して下らない理由ではないので、お店も必死に探しました。 皆がセックスや恋愛を楽しんできた20代を私は無駄に過ごしました。 決死の覚悟です。どうか最後にアドバイスをお願いします。

  • 社内の人が気になります!アドバイスお願いします!!

    私は、まだ新入社員なんですが社内の人でものすごく気になってる人がいるんです。先日、社内の人が飲み会を開催してくれて、そのときに二人で話せる機会を作ってもらえました!ものすごく嬉しく楽しかったです。彼女は、34で僕は、22です。年の差は、問題になりますか?まだ、電話番号も聞いてません。社内では、なかなか話せる機会がないし、もし、話せる機会があったら普通に話し掛けて大丈夫でしょうか?うまく、アピールできる方法をアドバイスしてもらえたら嬉しいです!

  • 脈ありかどうか、、、

    新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

  • 社内恋愛 片思い

    社内の他部署に気になっている男性がいます。 私は新入社員で恐らく15歳くらい離れてると思うのですが…。 最近社内で会うと二人きりの時は話し掛けてくれたり、帰り際に手を振ってくれたりします。 それは嬉しいんですが、社内で会う事が少ないのであまり機会は多くありません。 しかも、年の差があるのでただ子供扱いされているだけではと思います。 これは諦めた方がいいんでしょうか?

  • 脈は少しでもあると思いますか?

    脈はちょっとでもあると思いますか? 会社の命令で参加した座学形式の外部セミナーで同じグループになった女性(新卒二年目)と名刺交換をしました。 話しているときも明るい感じで、私が属する業界も新卒時に受けていたらしく、ちょっと転職希望もあると言っていました。 私としては、正直ちょっといいなとは思っていましたが、メールを送ろうとも思わずお蔵入り。。 すると翌日に相手からお礼メールが届きました。内容としては、○○さんの業界は私が新卒時に見ていた業界です。ちょっと転職願望も湧いてきました。。 業界も違いますが、情報を交換したくお願いしますといった内容でした。 律儀な人だなーと思いましたが、ちょっとでも関わりたいなと思い、私も転職はアドバイス出来るのでなどといった内容やきちんとお礼を記載し、またダメ元でラインIDを記載し返信しました。 後日になり、、 ご連絡遅くなりましてすみません。先日、○○セミナーでご一緒した○○です。 覚えていますか? 今度是非ご飯に行きましょうという内容でラインが来ました。 まぁ社交辞令もあるだろうと思いましたが、あれよあれよと今月末に会うことになりました。リクエストも聞いて今は店を探しています。 あくまでも私の感覚ですが、異性の友達なら2人でご飯とか沢山ありましたが、たかだかちょっと話した正直よく素性が分からない異性と2人でご飯は普通なんでしょうか。 相手を勘違いさせたらどうしようかな。とか思わないのでしょうか。 楽しみでもあり、私には興味が全くなくて転職の話や業界の話をとにかく聞きたいから会ってくれるのでしょうか。。

  • デートに誘いたいです。

    28歳の男です。相手は社内の新卒女性です22歳と若いため、半ばダメ元ですが、、ちょっとでも可能性があれば誘いたいと思います 会社の懇親会で隣になり、ちょっと話したことからいい子だなーくらいに思ったのがきっかけです。 先日、社内のクラブ活動があったのですが、会社を出ようとしていた際に、たまたま廊下でその子と同僚が話をしていました。その子は部署も違い、懇親会以来話もしていなかったのですが、○○さん!と呼び止められ3人で話していました。 活動時間も迫っていたので、会社を出て、その子と駅まで一緒に歩いていました。 ちょっと聞いて欲しいことがあると言われ、立ち話で更に20~30分くらい話していました。 内容が語弊はありますが、え?というような感じなのです。 さっき会社で廊下で立ち話をしていたところ、すれ違う○○さんと○○さが半笑いで通りかかるんですよ。これは私が立ち話をして業務妨害していると思われているんですよね!とか可愛いような、、、 半ば面倒くさいなーと話を聞いていました。 クラブ活動にその半笑いしていた先輩も参加していたので、その子から「○○さんからも何でか一緒に理由を聞いて下さい」と言われ、とりあえず会場へ一緒に向かいました。 彼女は参加する予定はなかったのですが、一緒に付いて来たという流れです。 会場へ着くと、既に練習は始まっていたのですが、、その先輩も既にいましたので、私から「○○さんが、さっき何で半笑いだったのか理由を聞きたいみたいですよ」といった感じで話していました。すると、「2人はお似合いだねー」とか「○○(私)はいい男だから」とか、、 本当にくだらないどうでも良い話です。。 クラブ活動も終わり、着替えするのに更衣室で待っていたところ、、そこでも同じ話を彼女から延々と聞いていました。また、皆が半笑いなのは、○○ちゃんと話してるのが羨ましいからだよーとか俺も緊張するよー(笑)みたいに冗談を言ったりしていました。じゃあ今度飲みにいって話を聞いてあげるからと言ったら、やったーという話になり、、 彼女の同期の男の子もいたので、更に雑談している中で、ライン交換を男の子と交換していたら、ずるいー私もと言われ、交換することになりました。 とりあえずラインしていたところ、飲みに行こうと誘ったところ、行きましょうという話になったので、いきなり2人はちょっとなーと思ったので、誰呼びたい?(笑)と言ったら○○さんと○○さんですかね?(笑)となり、みんなで飲みに行くことになりました。 多分私が誰呼びたい?(笑)と聞かなければ2人で飲みに行く流れは作れたと思います。。 社内ですし、慎重になりたいのですが、、 多分嫌われてはいないと思います。よっぽど私の感覚が、おかしくなければですが。。 話していると、テンポが合い楽しいんです。 デートに誘うのは、今度飲みが終わってから思い切って誘ってみようと思います。 誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 彼女より可愛い女性

    こんにちは。30代女性です。 50代男性と社内恋愛をしています。 4月になり、久々に新入社員が入ってきました。可愛い子もいるので不安な気持ちが止まりません。 嫉妬深く、彼が女性の事を目で追うだけで嫌な気持ちになり引きずります。 彼に新入社員に可愛い子がいるか聞いたら「マスクをしてるからわからない」と言っていました。 男性は彼女より可愛い子がいれば、その人の方が良いと思いますか? 容姿は悪くない方だと言われますが、何年経っても自信が持てません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 新入社員歓迎会

    今年新卒で入りました短大卒21さい女の新入社員です。 とうとう歓迎会があるとお知らせされました。すごく緊張します。しかも新入社員は私一人です( ; ; ) お酒は飲めるんですが、友達同士で飲む普通の飲み会しか経験がありません。 そして社内の年齢は男性は20代後半から60代です。 女性は30代40代ばかりです (>_<)正直年が近い人はいません。 歓迎会とか経験がないの心得ておく事や歓迎会で新入社員がやるとこなど教えて頂きたいですm(._.)m