• 締切済み

脈があると考えてもいいのでしょうか?

気になる女性がおり、LINEの頻度を高めたり喋る頻度を増やしたり色々やってますが、イマイチ好意があるのかどうか・好意が伝わっているのか難しい状況です。 その女性はカフェで働いているのですが、プライベートで一度食事はしました。 また、カフェで初めて作ったラテアートを持ってきてくれたり、夜中までLINEをしたり… 一度プレゼントをあげた時はお礼にハグをするなど、今までの女性経験から初めてのことだらけで戸惑ってます。 気持ち的には脈ありでは?!と思いつつも、遊びに行ったことがないので踏ん切りがつかない状況です。 脈的には無いことも無いような気がするのですがどうなのでしょうか? また、相手からの好意に気付いた場合、普通はフェードアウトするものでしょうか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

プライベートで食事をし、 LINEで夜中まで会話をし、 何故誘わないんでしょう。 脈があるか無いかの前にまず誘ってみたらどうですか? 少し長い時間を過ごしてお互いを知らないと… とりあえず今のところ全てが好感触と捉えていいと思います。 なので 実際は思った人と違った。 でも無ければ脈はアリだとは思いますね。

回答No.3

4,5日ほど自分から連絡を絶ってみるとか効果あるかもね。 彼女からすると「○○君から急に連絡がこない、好かれてると思ってたんだけど違うの?、私の勘違い?何だったの?」となるでしょ。 好き好きで押すだけじゃ恋愛感情は生まれにくく、引くことで不安や後悔から心を揺さぶられて恋愛感情が芽生える。 連絡を絶った後に「今週は仕事が忙しくて疲れた~、明日は仕事休みだよね、何して過すの?」と遊びに誘います。 頑張って下さいね。

• soramn
回答No.2

遊びに誘ったらいい。

• copemaru
回答No.1

脈は作るもの。 好意があるなら、伝えるのみ。 余程のイケメンでもない限り、普通にしているだけで女性に好意を持たれることなど無いと思え。チャンスは待っていても来ない。自ら作るのだ。