• ベストアンサー

脈なし?

私は最近、気になる女性とラインを交換して連絡をとっています。 そのラインで誘って、一緒に勉強したり、昼ごはんを一緒に食べたりしました。誘っても事情があって断られたり、一時間だけ大丈夫だと言われたこともあります。 その女性からは一度も誘われません。これって脈なしなんでしょうか ? また、誘うのは男の義務なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

お誘いに応じてくれる以上は「脈有り」ですよ。 脈有りでも当然強いか弱いかの違いはあって、この場合は「弱い」ってことになるでしょうね。 結局、今後の持って行き方次第ということでしょう。 誘うのが男の義務ってことはないですが、女性の中には「誘われてナンボ」と考えている人もいます。 だから、女性の方からのお誘いがあるかどうかで、何かを判断することは出来ないと思います。 お誘いには応じてくれるわけですから、その時間をどう中身のあるものにしていくかが大切なんだと思います。

516153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと楽しませれるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Glaceau
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

私は脈なしだと思います。 私は別に異性として意識していなくても、人間として嫌いじゃなかったら、断る必要なく誘いに乗ります。私自身人との関わることで、新しい考えや価値観や経験をするから、ひとりで暇しているより、誰かと一緒に勉強したりご飯を食べるのは生産的だと思うのです。 女性は、男性が異性を異性と意識する程、異性を異性と意識していません。なぜなら、男性は見る性、女性は見られる性だから。だから、男性はたまに自意識過剰と言われるし、女性はたまにビッチだと言われる所以だと思います。 女性があなたを誘わないのは、彼女の自由な時間を自ら消費してまであなたと共に過ごそうとは思っていないからだと私は思います。 でもあなたを嫌いなわけではないはずですから、頑張ってください。女性によっては、男性としてアプローチしても友達関係を保てる人もいますが、離れていく女性もいるので。Good luck

516153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

微妙 仮に今誘うののを止めて少し距離を置いたとしてだ。 1ヵ月後彼女が別の男と手を繋いで歩いているのを想像してごらんなさいな。 君は両膝ついて物凄い後悔に打ちのめされると思うんだよ。 むしろ今はこれ見よがしに相手に自分がどう思っているかを見せる時期。

516153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悔いが残らないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ナシ?なにか失礼なことしたでしょうか?

    僕は何か失礼なことをしてしまったのでしょうか?脈なしでしょうか? 彼女いない歴年齢の20代後半男ですが、お見合いパーティーで意気投合した女性と一度デートしてから女性にラインをしても既読無視され、挙げ句の果て女性はラインのアカウント自体を消してしまい、もう連絡取れない状態です。これは脈なしですか?1回目のデートで女性の癪に触ることや失礼なこと言動をしてしまったのでしょうか? 話の内容としては、僕が学生時代に陸上部員よりいい成績を持久走で出して先生をギャフンと言わせたとか上司を引きずり落としたいと言った話です。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • これって脈あり?なし?

    こんにちは。中2の男です。 小5で出会った時から好きだった人が、小6で転校してしまいました。最近、LINEがその人から来て、覚えてますかーみたいなことを書いて送ってくれました。 そこで質問なんですけど、この人は脈ありですか? もし脈無しなら、どうすれば脈ありにできますか? 下にステータス(というかLINEの状況)を書きますので、そこから判断お願いします。 ・LINEは毎朝決まった時間に来ますが、それ以降は全く来ません ・よく彼氏がいないアピールをしてきます ・相手から新しい話題をふってきます ・これは女子特有かもしれませんが(ハート)をよく使います ・親同士は仲がよかったです ・その人の弟と私も仲が良かったです ・今まで付き合ったことがないってよく言ってます ・本人とはあまり喋ったことがありませんでした 補足 LINEのことばかり書きましたが、ある事情でLINEしか手段がないんです。 どうでしょうか??

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • 脈ありか脈なしか

    ご閲覧ありがとうございます。判断が難しいことだと思いますが、脈ありか脈なしか判断していただきたいです。 私、大学生(男)です。 以前、お付き合いしていた女性(2歳上の社会人)と数年ぶりに会ってきました。 一緒にいて楽しかったので、また付き合えたらと思っています。 脈ありだと思う点 ・会ったとき、6時間以上一緒にいてくれる。 ・一緒にいると楽しいから時間が経つのが早い、ありのままの自分を出せると言ってくれる。 ・今度のクリスマスに会ってくれる。 脈なしだと思う点 ・元カレ(私より年上のフリーター)が復縁を迫ってきているらしく、定期的に会っている。 ・今の自分があるのは、元カレの存在があってこそと感謝している。 これは、私よりも元カレの方が上手ということでしょうか。

  • これはやはり脈なしですか?

    昨日好きな職場女性とラインを交換したのですがその女性からラインの通知オフにしているので返信はいつになるか分かりませんよ。 と言われてしまいました。 自分はその女性に相談ごとがあったので何時ごろならメールのやり取りできますか?と聞いたら電車で帰っているときは飛躍的に返すことができますと言われました。 そのあと何回かやり取りをして19時半から連絡来ず、最終的に来たメールが24時近くでその内容が来週のお仕事頑張りましょうと言うことで一方的に切られた感じに終わってしまいました。 これは明らかに脈なしですよね。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • 脈ナシだとは思うのですが…

    男性の方から飲みやご飯のお誘いがないのは脈なしですよね? (1)男友達A(既婚者)が紹介してくれたBさん AとBさん、私とAとBの知り合いの女性Cさん(彼氏いる)と4人でご飯を食べに行きました。 AにBがLINE教えてほしいって言ってるから教えていい?と言われ、 翌日からLINEがスタート。でもそんなにやりとりは続きません。 私とAが割と仲が良い!?方なので、2人のお食事会に僕も混ぜてね~笑ときました。 (AとBも仲が良く、一緒に遊んでいることが多いようです。) でも2人でご飯でも行きませんか?とは聞かれません…。 (2)コンパで知り合ったXさん 連絡先を交換し、LINEのやりとりはたまーに。 40歳近いので独り身は寂しいけど、若干諦めた感じと言っていました。 年末にまたご飯行きましょう~と言うと具体的な日を教えてくれました。 でも私の都合が悪かったので、仕事が暇になる2月ぐらいでと言うと 「了解しました、2月ぐらいね」と返ってはきました。 でもXさんからご飯でも行きませんか?とは聞かれていません。 どんなに草食系の方でも自分がいいなぁと思えば、自分から連絡してお誘いしますよ…ね? そう考えると脈なし、連絡するだけ無駄なのかなって思ってしまいます。 恋愛抜きでも割とやりとりした感じや話した感じは良くて、仲良くなりたいなーとは思うのですが。 お二方とも同業者なので、その辺も…

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…