脈無し?脈アリ?恋愛対象として見てもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月半前に知り合った女性との関係を深める中で、脈が無いのか脈があるのか悩んでいます。ラインや電話を頻繁にしており、距離も近づいている感じがありますが、彼女の言葉からは禁断の恋として見られているような気がします。悩み相談やプライベートな質問などをする関係ではありますが、どうアプローチすれば彼女に自分のことを恋愛対象として見てもらえるのか迷っています。
  • 彼女からのメールで、付き合っていた人たちの話をされたことから、彼女は自分たちの関係を禁断の恋として捉えている可能性があります。一方で、誕生日プレゼントや特定の時間帯に即レスするなど、彼女からのサインもあるため、脈アリかもしれません。しかし、どのようにアプローチして好意を伝えればいいのか悩んでいます。自分の気持ちを伝えてしまうべきか、他の方法を模索すべきか迷っています。
  • 恋愛対象として見てもらいたいという思いは強いですが、彼女との関係が禁断の恋という立場であることを考えると慎重になります。まずは彼女とのコミュニケーションを大切にし、お互いに心を開いていくことが重要です。相手が安心して自分に話してくれるような関係を築くことで、徐々に恋愛対象として見てもらえる可能性も高まるでしょう。また、自分自身も彼女に対して自分の気持ちをしっかりと伝えることが必要です。これからの関係を大事にしながら、じっくりとアプローチすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈が無いのは分かってるんです。

一ヶ月半前に知り合った女性。ほぼ毎日ラインをしていますし、内容としても親しく仲良くやっております。たまには一時間以上の長電話もします。 プライベートで二人で会ったのは一度だけ(喫茶店) 今月末にも会う予定をしています。 ラインや電話をしていて、悩み相談とかもしてくれるし、結構距離も近づいてきたな!って思うんです。 でもね、僕達二人の立場はちょっとめんどくさい立場でして、人によっては禁断の恋という人もいるような感じなんです。 僕や僕の周りは禁断の恋とは思ってませんが、彼女からこんなメールが来ました。 「私達と同じ立場で昔付き合ってた人達がいるらしいけど、禁断の恋だよねー!話聞いてびっくりしちゃったー(汗)」 のような内容です。 そうか、最初から僕達の立場では恋愛対象として見てくれていないのかと思いました。 脈無し点 上記のライン もともと恋愛の紹介として知り合った訳ではない。 今度ドコドコいかなーい?と聞いたら、興味なーいって言われた。他の場所を提案したら応じてくれたけど。 脈アリかも?点 プライベートな質問が多い(お互い) 誕生日プレゼントをくれたり、0時きっかりにメールくれたり。 時間帯によっては即レス 相手が酔ってる時、君じゃなかったらライン返さないよーって言った 距離は近いんです。でもどうしても恋愛対象として見て欲しいんですよね。 どうアプローチしたらいいんでしょうか? 一度、好きと伝えてしまったほうが良いのでしょうか?

  • siso9
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211278
noname#211278
回答No.4

siso9さん つどつどすいません。アドバイスありがとうございます! 私の好きな人は、私が好きだと、ほぼ伝えてあるような感じですし、彼の好意も感じてます。でも、硬派というか、奥手というか、ツンツンというか、気の利いた言葉の言えない男性なので、、、何かしら言葉を貰うのは難しそうです(汗) また、次回会うことがあれば、こちらから聞いて見ることにします。なかなか会えないので。。。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#211278
noname#211278
回答No.3

補足コメントありがとうございます。 脈がある点ですが、 siso9さんが書かれてる通りです。 誕生日プレゼントは好きじゃなくてもあげるにせよ 好きでもない人の誕生日に0時きっかりにメールを送ったりはあまりしません。 酔ってる時のメールも、そんな言葉、脈がない人に絶対入れたりしませんよ! 興味ないと言った場所がどこだったのかわかりませんが、 例えば、私だって、自分が好きじゃない場所には、本音で返しますよ! 代行案出して応じてくれるんなら、一緒に居てもいいとゆうことですよね? 悩み相談は、「あなたに頼りたい」の恋心です。 好きな人がいない場合など、女性は基本同性に相談します。 男性に相談するのは、その人が好きでかまって欲しい時だけですよ。 電話だって、LINEだって、やっぱり興味がなければ、毎日は苦痛です。 っていうか、好きじゃなかったら毎日は気持ち悪いです。 話を聞く限りでは、普通に脈ありですよ! っていうか私が女性の立場なら、必ずです。 今、彼女の立場で同じことしてるといっても過言ではないです(笑) 相手さんが、気の利いた言葉言ってくれないかと、いつもおもいつつ、、、何も言ってくれないじょうたいですよ^^

siso9
質問者

補足

ご丁寧に返信下さりありがとうございます。勇気が出てきました。 nyao720さんのお相手さんはどんな方が存じ上げませんが、僕のように鈍感だとしたらこういうのはどうでしょうか? 相手がラインに集中している時間帯、つまり返信が早い時間帯にとても分かりやすい脈アリサインを送る。 ほんとね、僕ほど鈍感だと気づきにくいんですよm(__)m

noname#211278
noname#211278
回答No.2

女です。 脈はアリアリです。 彼女は待ってる状態ですね。 あなたからの言葉を。 ちゃんと言葉にして、相手の気持ちも聞いて、どこまでの関係で居たいのか聞くべきです。 変な話、気持ちを伝えても、振られようがない?!関係だと思うので、好きと伝えたところで、今以下の関係になる事はないと思いますよ! 勇気を出して伝えてあげてくださいね。

siso9
質問者

補足

ありがとうございます。もしよろしければ脈アリと思われた理由をお聞かせ願いますでしょうか?m(__)m

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

今以上の関係、ちゃんと交際したいという想いが強いのなら、きちんと気持ちを伝えるしかないですね。勇気を出していきましょう

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 脈なし‥?(長くてすいません)

    好きな人に電話で、遊びに行こう、と言ったら、「二人で遊びに行くより皆でわいわい遊びに行きたい」といわれてしまいました。思わず「私は二人で行きたいと思ってるよ」と言って、電話を切ったんですがそれから何の電話も無いです。 しかし彼とは一月ほど前に一度、二人で出かけたことがあります。何も無かったんですがそれからなんとなく秘密めいたものが生まれてきて、彼もなんとなく意識してる感じがします。 でも、この内容からして、脈なし、さっさと諦めた方がいいんですか? 1日一回はメールやりとりしたり、サークルで同じなんで、皆でよく遊んだりしてます。私のほうが1学年年上なんですが、多分彼とはかなり仲良しな方だと思います。 彼に彼女は居ないです。また、公言してる好きな人がいるのですが、実際は違うらしいです。好きな人には奥手らしく。しかし今日電話で「○○さんが好きなの?ならあんま誘わないよ?」と聞くと、「うーん、微妙」と言われてしまいました。 仲のいい女友達と見られているにせよ、断るもんなんですか?恋とか20で初めてしているので全く彼の本意が分からないんです。 教えてください! 私は脈なし?また、皆でわいわい遊びたい、と言われている限りは彼の特別な子にはなれないんですか?

  • これは脈ありですか?

    前に一度お会いした人のことで相談です。 一度あった後今日まで2か月間メールは毎日、電話は4時間~3時間ほどを3回しています。 彼は今外国にいるので夏まであえないのですが、夏は遊園地や花火など遊びに行く約束 をたくさんしました。これは脈ありだと思いますか?彼は誰とでもすぐ仲良くなれる人なので、ただの友達として会おうと言っているのか、恋愛対象としてなのか悩んでいます。脈ありかどうかだけの判断でいいのでたくさんの方の意見を聞きたいです。

  • 脈があるのかわかりません!!

    バイト先の先輩で2歳年上の気になる人がいます。彼は21、私は19です。 ここ3週間ぐらい毎日メールを続けているのですが、多い時は30通以上、少ない時は5~6通です。内容は日常のくだらない話が多いです。 彼のほうから映画に行こうとかご飯行こうとか言ってはくれているんですが、お互いテストがあり、テストが終わってもバイトの予定が立て込んでいて、もしくは社交辞令なのか、具体的な日程の話はでてないです。 あと、電話番号はお互い知らないです。 彼がただのメール好きなマメな人なのか、それともじつはいい感じなのか…バイト仲間としてなのか、恋愛対象としてなのか… あまり恋愛経験が豊富ではないし、久しぶりの恋で、よくわかりません。 これって脈ありますか??教えてください!!!

  • 脈はありますか

     好きな女性がいます。仕事の取引先です。  2人で一度食事に行きましたが、会社同士の仕事上のトラブルから「仕事で関係する人とはプライベートな付き合いを見直したい」と言われ、約束していた次にライブに見に行く約束が破談になりました。 その電話でもうプライベートで今後会えないと思い、思いきって好きだと告白しました。返事は、仕事で関係する人に恋愛感情はもてない、と振られました。その後、あきらめられず、半月後にどうしても上記のライブに行きたい旨、電話し、会う約束を取り付け、行ってきました。 その後、食事をし楽しい時間を過ごせました(何度も言うことではないので好きだということは改めて言いませんでした)。その場で、また週末に会う約束をしたのですが、私としては相手から好意的な雰囲気を特に感じ取ることはできず(ただ、すごく楽しそうだったのは間違いないと思います)、少し不安になってしまいました。一度、好意を伝えている以上、興味がなければ次に会う約束はしないとも思うのですが、相手の気持ちを量りかねています。脈はあるのかお教え下さい。

  • これは脈ありですか?

    前に一度お会いした人のことで相談です。 一度あった後今日まで2か月間メールは毎日、電話は4時間~3時間ほどを3回しています。 彼は今外国にいるので夏まであえないのですが、夏は遊園地や花火など遊びに行く約束 をたくさんしました。 これは脈ありだと思いますか?彼は誰とでもすぐ仲良くなれる人なので、ただの友達として会おうと言っているのか、恋愛対象としてなのか悩んでいます。脈ありかどうかだけの判断でいいのでたくさんの方の意見を聞きたいです。 補足 遊園地や食べ歩きは話の流れで行くことになりましたが、花火や電話は私から誘っています。なので相手から何かアピールされているということはないです。ただ最初は一度会う約束をしただけでしたが、彼が一回は寂しいからまた会えばいいかというニュアンスのことを言っていました。

  • 脈がないのかも...

    前から気になっていた他校の先輩にやっとメアドを渡すことが出来たのですが、返事が1時間半置きくらいにしか来ないのは、脈がないからですよね。 男子って、コミュニケーションのためにメールやラインを使わず、連絡がある時しかあまり使わないとか、いつも携帯いじってるわけじゃないからとか、忙しいとかあるとは思いますが、連絡を交換してその日のうちなら、名前とか自己紹介とかで、相手の女の子が恋愛対象なら携帯が気になりますよね??初日だし自己紹介もまだなので、携帯を気にしていれば早めにやりとりが続くと思っていたのですが、初日から携帯ややりとりを気にせず何時間も放ったらかしというのは、やはりメアドを渡したときに恋愛対象外にされてしまったのでしょうか。容姿には自信があるし、高校も有名優秀な進学校だし話しかけるときもよかったのですが、脈なしで進展の見込みもないのでしょうか。。 また、未だにの互いの名前を紹介しただけで終わっています。気になる人ですが、まだ全然彼のことを知らないので、好きとか付き合いたいとかはわかりません。もっとよく知りたいのですが、どうやってプライベートな話に持っていけばよいと思いますか。

  • lineの脈ありなし

    閲覧ありがとうございます。 今最近ある女の子と毎日lineしてて脈ありかなあと思ったりしたので投稿しました。 脈ありだと思う点 ・電話したら大体長電話になる(2~5時間) ・長電話してると大体深夜になるので「もう切る?眠そうだし」と言うと眠そうに「眠くないから大丈夫だよ」と言って少し私が黙ってると寝る ・終わらせてるような返信内容(相槌など)なのに返信がくる ・◯◯くんみたいな人好きとかそういう考え素敵だと思うと言われる ・今日ここ行くんだーとか明日何々があるのみたいなlineが来る ・結構おっとりした女の子なのですが電話してるときは声のトーンがいつもより明るくなってる気がする ・lineの文章が段々似てきた?(素がでてきて元々似ているだけかもしれませんが…) 脈なしだと思う点 ・割りと早い時間(20時)とかで未読無視されて次の日学校終わったら別の話題で返信、という形も多いから友達としてしか見られてない? ・友達関係や将来の相談をされる(ただ頼りにされてるだけ?) 人として好かれてるのは分かりますが恋愛としてどう見られてるのかが分かりません… ちなみに自分22♂ 相手22♀でふたりとも大学生です 別々の大学で会う機会はほとんどないです 回答よろしくお願い致します。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??