脈無し?脈アリ?恋愛対象として見てもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月半前に知り合った女性との関係を深める中で、脈が無いのか脈があるのか悩んでいます。ラインや電話を頻繁にしており、距離も近づいている感じがありますが、彼女の言葉からは禁断の恋として見られているような気がします。悩み相談やプライベートな質問などをする関係ではありますが、どうアプローチすれば彼女に自分のことを恋愛対象として見てもらえるのか迷っています。
  • 彼女からのメールで、付き合っていた人たちの話をされたことから、彼女は自分たちの関係を禁断の恋として捉えている可能性があります。一方で、誕生日プレゼントや特定の時間帯に即レスするなど、彼女からのサインもあるため、脈アリかもしれません。しかし、どのようにアプローチして好意を伝えればいいのか悩んでいます。自分の気持ちを伝えてしまうべきか、他の方法を模索すべきか迷っています。
  • 恋愛対象として見てもらいたいという思いは強いですが、彼女との関係が禁断の恋という立場であることを考えると慎重になります。まずは彼女とのコミュニケーションを大切にし、お互いに心を開いていくことが重要です。相手が安心して自分に話してくれるような関係を築くことで、徐々に恋愛対象として見てもらえる可能性も高まるでしょう。また、自分自身も彼女に対して自分の気持ちをしっかりと伝えることが必要です。これからの関係を大事にしながら、じっくりとアプローチすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈が無いのは分かってるんです。

一ヶ月半前に知り合った女性。ほぼ毎日ラインをしていますし、内容としても親しく仲良くやっております。たまには一時間以上の長電話もします。 プライベートで二人で会ったのは一度だけ(喫茶店) 今月末にも会う予定をしています。 ラインや電話をしていて、悩み相談とかもしてくれるし、結構距離も近づいてきたな!って思うんです。 でもね、僕達二人の立場はちょっとめんどくさい立場でして、人によっては禁断の恋という人もいるような感じなんです。 僕や僕の周りは禁断の恋とは思ってませんが、彼女からこんなメールが来ました。 「私達と同じ立場で昔付き合ってた人達がいるらしいけど、禁断の恋だよねー!話聞いてびっくりしちゃったー(汗)」 のような内容です。 そうか、最初から僕達の立場では恋愛対象として見てくれていないのかと思いました。 脈無し点 上記のライン もともと恋愛の紹介として知り合った訳ではない。 今度ドコドコいかなーい?と聞いたら、興味なーいって言われた。他の場所を提案したら応じてくれたけど。 脈アリかも?点 プライベートな質問が多い(お互い) 誕生日プレゼントをくれたり、0時きっかりにメールくれたり。 時間帯によっては即レス 相手が酔ってる時、君じゃなかったらライン返さないよーって言った 距離は近いんです。でもどうしても恋愛対象として見て欲しいんですよね。 どうアプローチしたらいいんでしょうか? 一度、好きと伝えてしまったほうが良いのでしょうか?

• siso9
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211278
回答No.4

siso9さん つどつどすいません。アドバイスありがとうございます! 私の好きな人は、私が好きだと、ほぼ伝えてあるような感じですし、彼の好意も感じてます。でも、硬派というか、奥手というか、ツンツンというか、気の利いた言葉の言えない男性なので、、、何かしら言葉を貰うのは難しそうです(汗) また、次回会うことがあれば、こちらから聞いて見ることにします。なかなか会えないので。。。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

補足コメントありがとうございます。 脈がある点ですが、 siso9さんが書かれてる通りです。 誕生日プレゼントは好きじゃなくてもあげるにせよ 好きでもない人の誕生日に0時きっかりにメールを送ったりはあまりしません。 酔ってる時のメールも、そんな言葉、脈がない人に絶対入れたりしませんよ! 興味ないと言った場所がどこだったのかわかりませんが、 例えば、私だって、自分が好きじゃない場所には、本音で返しますよ! 代行案出して応じてくれるんなら、一緒に居てもいいとゆうことですよね? 悩み相談は、「あなたに頼りたい」の恋心です。 好きな人がいない場合など、女性は基本同性に相談します。 男性に相談するのは、その人が好きでかまって欲しい時だけですよ。 電話だって、LINEだって、やっぱり興味がなければ、毎日は苦痛です。 っていうか、好きじゃなかったら毎日は気持ち悪いです。 話を聞く限りでは、普通に脈ありですよ! っていうか私が女性の立場なら、必ずです。 今、彼女の立場で同じことしてるといっても過言ではないです(笑) 相手さんが、気の利いた言葉言ってくれないかと、いつもおもいつつ、、、何も言ってくれないじょうたいですよ^^

siso9
質問者

補足

ご丁寧に返信下さりありがとうございます。勇気が出てきました。 nyao720さんのお相手さんはどんな方が存じ上げませんが、僕のように鈍感だとしたらこういうのはどうでしょうか? 相手がラインに集中している時間帯、つまり返信が早い時間帯にとても分かりやすい脈アリサインを送る。 ほんとね、僕ほど鈍感だと気づきにくいんですよm(__)m

回答No.2

女です。 脈はアリアリです。 彼女は待ってる状態ですね。 あなたからの言葉を。 ちゃんと言葉にして、相手の気持ちも聞いて、どこまでの関係で居たいのか聞くべきです。 変な話、気持ちを伝えても、振られようがない?!関係だと思うので、好きと伝えたところで、今以下の関係になる事はないと思いますよ! 勇気を出して伝えてあげてくださいね。

siso9
質問者

補足

ありがとうございます。もしよろしければ脈アリと思われた理由をお聞かせ願いますでしょうか?m(__)m

• takefutsu
回答No.1

今以上の関係、ちゃんと交際したいという想いが強いのなら、きちんと気持ちを伝えるしかないですね。勇気を出していきましょう