• 締切済み

結婚できないまま歳を取っていきます

oranjina_yuriの回答

回答No.7

あのさぁ… 女は25までだから怖いとか言ってたら、26~の女性に殴られますよ。 私も26だから、部長さんが言うには私は終わってる女性ってことですね。 でも、彼氏もいるし、未だに男性からのお誘いもありますよ。 30代になっても魅力的な女性っていますよね? そりゃ、若くなきゃダメっていう男には好かれないかもしれないけど。 私はどれだけ贔屓目に見ても美人じゃないですよ。 輪郭も綺麗じゃないし、二重ではあるけど目も小さいし、パーツも寄ってるし、 人によっては不細工の部類に入るような好みの分かれる顔だと思う。 しかも、努力をしなかった学生時代はチビでデブです。 でも、化粧をして-10キロ痩せたら男の人が寄ってくるようになりました。 昔は自分の外見にコンプレックス持っていたけれど、 服屋さんで試着すると、あれ?私って悪くなくない?今までのコンプレックスはなんだったんだ?って思います。 ここまで見ると、「不細工って言ったって私ほどじゃない。あなたは元々素材が良かったんだ」って思うでしょ。 違う違う。女性って誰でも綺麗になれますよ。 化粧でもそうだし、モテてくると顔や雰囲気も変わってくるの。 それを他人が見た時、「きれいな人だなー」ってなるんですよ。 あなたの顔見たことないけど、一目見たら通行人が逃げるくらいの不細工ではないでしょ? それなら大丈夫です。 鼻以外のパーツは化粧でごまかせます。 生まれつきの美人はそんな努力してないけど、普通やブスな人は化粧で化けてるの。 まずはそれから。それもせずにお誘いがかからないんですーって、死ぬ思いで努力してる人に殴られますよ。