独身女性が結婚しているのを装うには

このQ&Aのポイント
  • 自分が男性に好かれることが苦痛な独身女性が、結婚しているように見せるための方法についてアドバイスを求めています。
  • 以前にも同様の質問をし、結婚している人を装うと男性からの恋愛感情が薄れるというアドバイスを受けています。
  • 特に職場での結婚の装い方について悩んでおり、どのように対応すればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身女性が結婚しているのを装うには (長文です。)

私は以前に以下のような質問をしました。 私の質問文をご覧になったかたも、いらっしゃるかもしれませんが、 『男性から好かれるのが苦痛』 家庭環境が悪く、虐待されて育ち、 重度の男性恐怖症になった女性です。 生涯独身の人生を10代から決めていました。 自分で言うのもなんですが、 結構モテるタイプで何回も 告白されたこともあり、 毎回きちんとお断りしています。 歳を重ねれば、 告白やお誘いも少なくなると思うのですが、 男性に好かれるのが、とても苦痛です。 どうしたら男性に好かれなくなるのでしょうか。 普通に恋愛や結婚、 婚活をしている人から見たら、 可笑しいと思われるのは承知していますが、 本気で悩んでいます。 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』 http://okwave.jp/qa/q6314466.html 以上の私の質問文に、 親切な回答者様が、 『結婚しているのを装う (結婚指輪をつける)と、 一定数の男性は 恋愛感情を抱きにくくなるでしょう。』 とアドバイスをいただきました。 そこで、結婚しているのを装うのは、 親戚や女性の友人には装う必要はないと思いますが、 特に職場で装うのは難しいと思い、 色々と聞かれたりしますでしょうし、 どのような対応をすればよいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#183994
noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実際に居たのですが、結婚指輪をつけて入籍はしていないけどパートナーがいるという女性がいました。 結婚はしないまま独身を通していましたし、パートナーがいたかも不明です。 色々な事情で入籍出来ない、架空の人を作ってはどうですか?

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に私のように結婚指輪をつけていた女性がいらっしゃったのですね。 職場の人に聞かれたら、 回答者様の回答文の女性のように、 色々な事情で入籍できないということにし、 架空の人の話をつくって、 難しそうですが対応してみます。 実際の例を教えていただいたので、とても参考になりました。 本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

正攻法でいってはどうでしょうか、それは男性恐怖症の自分を真摯に見つめ、克服する道です。恐怖症が無くなれば結婚を避ける必要もなくなるでしょう。 誰でも人生に課題を持って生きているのです。あなたは課題がわかっているだけ幸せです。一生何のための人生かわからない人の方が多いのですから。 その課題の克服ですが、正面から解決するには人生カウンセラーに相談しましょう。 これからもずっとこの問題から逃げて、その場その場でごまかして一生むなしく過ごすのか、それとも完全に解決してすっきりして楽しい人生を送るのか今が分かれ道ですね。

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、回答者様、 私の質問文に、 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』 とあります。 これはご覧になられましたでしょうか? 私は今後も考えは変わらず、 誰に何を言われようと、 何があっても、 『生涯独身の人生を生きていきます。』 結婚以前に恋愛も嫌ですし、 結婚や恋愛をするくらいなら、 私は『餓え死』を選択します。 詳細は略しますが、 詳細が気になるのでしたら、 以前の質問と回答とお礼の欄に記述してあります。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

「マンションを買った」と言うと男性は引くみたいですよ。 (経済的に30代以上の人じゃないと難しいかもですが・・・) それか男女問わず友人、職場の人にも「私は結婚する気は無い。(恋人は要らない)一生独身でいる」と触れこむとか。 貴方に行為を持ってる男性が周囲の人に貴方の恋人の有無・交友関係などをリサーチするでしょうから、周囲の人の口から言って貰うんです。 「あの子、男性と恋人として付き合う気は無いって言ってたよ」って。 そうすれば「俺が男の良さを教えてやる」と言う位、熱意のある人以外は引き下がるかと思います。 ただ、噂に尾ひれがついて「同性愛者」って言われない様に気をつけなければいけませんね。。。

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンションを購入するのは、 無理だと思います。 時には周囲の人の助けを求めるのも必要なのですね。 職場の人に『生涯独身でいる』と言うのは、 言う相手の性格も把握してからではないと難しそうですが、 頑張ってみます。 同性愛者と言われないように、対策を考えることにします。

回答No.1

事実婚というのはどうですかооо 私が勤めている職場には訳ありの方が多くみんな事実婚をしています。 事実婚だからといってあえて突っ込む同僚も上司もいませんし、名字が変わる訳でもない、籍を入れる訳でもないので職場からお祝い金や書類なども受けとる必要がないし結婚を装うには良いかなぁとооо

noname#183994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『事実婚』とは、どのような感じでしょうか。 はじめて聞いたので、調べてみます。 職場から、お祝い金や書類も受けとる必要がないというのは、いいですね。

関連するQ&A

  • 男性に好かれるのが苦痛

    家庭環境が悪く、虐待されて育ち、 重度の男性恐怖症になった女性です。 もちろん男性とつきあったことはありませんし、 生涯独身の人生を10代から決めていました。 自分で言うのもなんですが、 結構モテるタイプで何回も告白されたこともあり、 毎回きちんとお断りしています。 過去にきちんとお断りしたのにも関わらず、 ストーカーに合ったこともあります。 歳を重ねれば、 告白やお誘いも少なくなると思うのですが、 男性に好かれるのが、 とても苦痛です。 どうしたら男性に好かれなくなるのでしょうか。 普通に恋愛や結婚、 婚活をしている人から見たら、 可笑しいと思われるのは承知していますが、 本気で悩んでいます。 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』

  • 『生涯独身を望んでいる女性、もしくは一人で生きてきた女性のみ』にお伺い

    『生涯独身を望んでいる女性、もしくは一人で生きてきた女性のみ』にお伺いします。 生涯独身を望んでいる女性です。 私は男性恐怖症で処女で、 今後も男性と交際したいという気持ちは全くありません。 女性が生涯独身として生きるとなると、 様々な悩みや問題が生じると思いますが、 そこで今回、将来の一番の悩みとなると考えられるようになった問題とは、 「なぜ、いつまでも結婚を考えないのか。」 「恋愛に興味持たないなんて、可笑しい人。」 「いい人がいるから、紹介しようか?」 等、言われることが想像でき、不安になり、質問をするきっかけとなりました。 今は若く、どんな言い逃れもできることが可能ですが、 年を重ねたら、上手く言い逃れできる口実をつくらなければならないなと思いました。 皆さんは、このような場面になった時にはどのように対応していますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

    【結婚まで行く女性の選び方】 結婚したい30代40代の男性の皆さん、 本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。 25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。 女性の場合の結婚出来る率は 25歳 50% 30歳 25% 36歳 10% 38歳 5% 40歳 3% となります。 生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。 基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。 1我が強い(相手の意見を聞き入れない) 2自分の時間が欲しいと言う 3会いたがらない 4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。) 5恋人より趣味に走る 6自分を大事にしすぎる(エゴが強い) 7相手の気持ちになろうとしない 8いつまでも親元暮らし 9理想が高い 10自分の性格に合う相手を選び続ける 以上が判断基準です。 簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。 30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。 とりあえず、20代を狙って下さい。 事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。 ↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。 30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。 30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・ 男女問わずご意見が欲しいです。

  • 独身女性です。長文ですがよろしくお願いします。

    34歳・女性・独身・派遣でフルタイム勤務・関東在住・一人暮らしです。 こちらで何度か恋愛相談をさせて頂いたことがあります。 私は20代の頃は全く結婚願望が無く、恋愛にもあまり興味がありませんでした。 (彼氏がいた事はありますが……) 32歳の時、職場の女性が彼氏と旅行に行く♪と嬉しそうに話しているのを聞いて なんだか羨ましく、そして少し寂しくなり、恋人探しを始めました。 すぐに出会いがありましたが、5回のデートでフラれました。 理由は私の女性らしい気遣いの無さ。 食事や飲み会の場では男性に食事を取り分ける、店員さんには愛想良く、 別れ際はしおらしく可愛らしく…そんな事を指摘され、 「なるほど」と思い、今では自然に出来るようになりました。 その後すぐに出会いがあり、お付き合いに至りましたが10ヶ月で破局。 理由は彼の方の宗教関係(私は無宗教)で、結婚予定でしたが破談になりました。 33歳でまた出会いがあり、お付き合いに至りましたが8ヶ月フラれました。 理由は彼が結婚願望が無かった事。私は結婚に焦り始めていたんです。 その後2人の男性と知り合い、好意を持って頂きましたが 私の気持ちが動かず、申し訳なかったのですがお断りしました。 そして、34歳になった最近、出会いがありましたが4回のデートでフラれました。 最初は相手も私に好意を持ってくれている様子だったのですが、 最終的には恋愛感情には至らなかったようです。 この彼には強く心が動かされたので、元彼に言われた事を忠実に守り 女性らしく気遣い、可愛らしく振る舞い、別れ際はしおらしく… 頑張ってみたのですが、好意がある事が前面に出すぎたのかもしれません。 本当に残念に思っています。 長文を読んで頂きありがとうございます。 上記のように出会いはあるのですが、なかなか上手く行きません。 恋愛を繰り返すのにも疲れてきました。 しかし、出産もしたいので年齢的に休んでいる暇はありません。 友達で、長年彼氏がいなかったけど、彼氏が出来てトントン拍子に 結婚に至った子が3人います。皆、幸せそうです。 なぜ、私は恋愛を繰り返してしまうのか…。 20代であまり恋愛をしてこなかった為、今が初心者のような感じなのでしょうか? それにしても繰り返し過ぎな気がします。 解決策って無いかもしれませんが、何かアドバイスがあれば頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の左薬指の結婚指輪

    職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。 通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。 こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

  • 結婚しなくちゃって思うのですがずっと独身でいたい…

    26歳女性、彼氏はいません。 30歳になる前には結婚したいなあとなんとなく思っています。 でも本当は、結婚なんかしないで 実家(今は一人暮らしです)で家族と暮らしている方が ずっとずっと幸せだと思うんです。 だけど一生独身でいる覚悟もないし嫁き遅れるのは嫌、 じゃあそのうち婚活でもしないと、 でも本当にそれで幸せなのか…とジレンマな感じです。 何かアドバイス?をいただけませんか。 一生一緒にいたいと思える人ができればいいのでしょうが、 今までまともに恋愛して恋人が出来たことがないので おそらく今後もそうです。 ヲタクなので二次元キャラに熱を上げたことはよくありますし、 ネットに頼って彼氏を「作った」こともあります。 でも結局最後まで相手を異性として好きだと思えませんでした。 私が結婚したかったら婚活をして、 こちらも向こうもある程度妥協しないと無理なんだろうなあと思います。 そうやって結婚して、幸せになれるかどうかわかりません。 でもいずれは結婚したいんです。 結婚したい理由は、 周りに私はちゃんと結婚する能力があるとわかってほしいからとか。 会社、友人、家族への見栄とか。 お局さん(独身)を見返したいとか。 親を安心させたいとか。 結婚するのが「普通の人生」だと思ってるからとか。 …こうやって書いてみると大したことなく見える気もしますが。 「そのうち時期が来る、絶対素敵な人と出会えるよ☆」 みたいな励ましは無根拠で無責任に感じます。 私は多分婚活とかに頼らなければ結婚できないし、 動くなら早い方がいいと思います。 でもまだ早い、一人で自由に過ごしたい気持ちが強いです。 そんなことを言っているうちに歳を取っていくのも怖いです。 まとまらない内容ですが、何かご意見下さい。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性が結婚してるのを隠すのは何故?

    30代の既婚男性です。 結婚してる女性が結婚してるのを隠すのはどうしてですか? 意図的に指輪を外したり、指輪をつけてても自分で買ったと言ったり。 私には下心はありませんが、結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います。 ちなみに、私は結婚してるのを隠したりしないです。指輪もつけてます。

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 30歳代独身の女性の本音を聞かせてください。

    30歳代独身で、長い付き合いの彼氏がいる(いた)女性に質問です。 すでに結婚されている方でもけっこうです。当時の気持ち(本音)を聞かせてください。 恋愛のこと、結婚のこと、彼のこと、彼以外の男性のこと、仕事場内でのこと、浮気、不倫など・・・。 また、明らかに彼より上(性格・年収・仕事・見かけ・世間体など)と思える男性から告白されたらどうしますか?