独身女性が結婚しているのを装うには

このQ&Aのポイント
  • 自分が男性に好かれることが苦痛な独身女性が、結婚しているように見せるための方法についてアドバイスを求めています。
  • 以前にも同様の質問をし、結婚している人を装うと男性からの恋愛感情が薄れるというアドバイスを受けています。
  • 特に職場での結婚の装い方について悩んでおり、どのように対応すればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身女性が結婚しているのを装うには (長文です。)

私は以前に以下のような質問をしました。 私の質問文をご覧になったかたも、いらっしゃるかもしれませんが、 『男性から好かれるのが苦痛』 家庭環境が悪く、虐待されて育ち、 重度の男性恐怖症になった女性です。 生涯独身の人生を10代から決めていました。 自分で言うのもなんですが、 結構モテるタイプで何回も 告白されたこともあり、 毎回きちんとお断りしています。 歳を重ねれば、 告白やお誘いも少なくなると思うのですが、 男性に好かれるのが、とても苦痛です。 どうしたら男性に好かれなくなるのでしょうか。 普通に恋愛や結婚、 婚活をしている人から見たら、 可笑しいと思われるのは承知していますが、 本気で悩んでいます。 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』 http://okwave.jp/qa/q6314466.html 以上の私の質問文に、 親切な回答者様が、 『結婚しているのを装う (結婚指輪をつける)と、 一定数の男性は 恋愛感情を抱きにくくなるでしょう。』 とアドバイスをいただきました。 そこで、結婚しているのを装うのは、 親戚や女性の友人には装う必要はないと思いますが、 特に職場で装うのは難しいと思い、 色々と聞かれたりしますでしょうし、 どのような対応をすればよいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実際に居たのですが、結婚指輪をつけて入籍はしていないけどパートナーがいるという女性がいました。 結婚はしないまま独身を通していましたし、パートナーがいたかも不明です。 色々な事情で入籍出来ない、架空の人を作ってはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に私のように結婚指輪をつけていた女性がいらっしゃったのですね。 職場の人に聞かれたら、 回答者様の回答文の女性のように、 色々な事情で入籍できないということにし、 架空の人の話をつくって、 難しそうですが対応してみます。 実際の例を教えていただいたので、とても参考になりました。 本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

• jinseiwalk
回答No.4

正攻法でいってはどうでしょうか、それは男性恐怖症の自分を真摯に見つめ、克服する道です。恐怖症が無くなれば結婚を避ける必要もなくなるでしょう。 誰でも人生に課題を持って生きているのです。あなたは課題がわかっているだけ幸せです。一生何のための人生かわからない人の方が多いのですから。 その課題の克服ですが、正面から解決するには人生カウンセラーに相談しましょう。 これからもずっとこの問題から逃げて、その場その場でごまかして一生むなしく過ごすのか、それとも完全に解決してすっきりして楽しい人生を送るのか今が分かれ道ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、回答者様、 私の質問文に、 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』 とあります。 これはご覧になられましたでしょうか? 私は今後も考えは変わらず、 誰に何を言われようと、 何があっても、 『生涯独身の人生を生きていきます。』 結婚以前に恋愛も嫌ですし、 結婚や恋愛をするくらいなら、 私は『餓え死』を選択します。 詳細は略しますが、 詳細が気になるのでしたら、 以前の質問と回答とお礼の欄に記述してあります。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

「マンションを買った」と言うと男性は引くみたいですよ。 (経済的に30代以上の人じゃないと難しいかもですが・・・) それか男女問わず友人、職場の人にも「私は結婚する気は無い。(恋人は要らない)一生独身でいる」と触れこむとか。 貴方に行為を持ってる男性が周囲の人に貴方の恋人の有無・交友関係などをリサーチするでしょうから、周囲の人の口から言って貰うんです。 「あの子、男性と恋人として付き合う気は無いって言ってたよ」って。 そうすれば「俺が男の良さを教えてやる」と言う位、熱意のある人以外は引き下がるかと思います。 ただ、噂に尾ひれがついて「同性愛者」って言われない様に気をつけなければいけませんね。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンションを購入するのは、 無理だと思います。 時には周囲の人の助けを求めるのも必要なのですね。 職場の人に『生涯独身でいる』と言うのは、 言う相手の性格も把握してからではないと難しそうですが、 頑張ってみます。 同性愛者と言われないように、対策を考えることにします。

回答No.1

事実婚というのはどうですかооо 私が勤めている職場には訳ありの方が多くみんな事実婚をしています。 事実婚だからといってあえて突っ込む同僚も上司もいませんし、名字が変わる訳でもない、籍を入れる訳でもないので職場からお祝い金や書類なども受けとる必要がないし結婚を装うには良いかなぁとооо

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『事実婚』とは、どのような感じでしょうか。 はじめて聞いたので、調べてみます。 職場から、お祝い金や書類も受けとる必要がないというのは、いいですね。