• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関係代名詞について

関係代名詞について They also showed pictures in which angry or scared faces were paired with angry or scared bodies. この文章を、関係代名詞を用いないもともとの文にした場合「~ angry or scared faces were paired with angry or scared bodies in pictures.」であっていますか? 「in」は、もともとどこにあるべきだったのかがわかりません、教えてくださいお願いします。

noname#211174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にはおっしゃる位置でいいかと思います。 ただ、間が長いですし、前置詞+名詞のかたまりは主語の前に置くこともできますので、 ... pictures. + In THE PICTURES(,) angry or scared faces ... と読んでいけばいいです。