• ベストアンサー

缶とペットボトルで味が違うのは何故ですか?

コーラとかポカリって缶とペットボトルで味が違う気がしますが 気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

缶入り飲料を飲む時は、缶と口の間で僅かですが電流が流れます。味が違うように感じるのは、そのせいだと思います。ペットボトルでは電流が流れないので、味が違うように感じられるのです。  缶からコップに入れて飲むと、缶入り飲料もペットボトルも同じ味に感じるのは、その為です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます7

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.3

質問するより自分で確認したらすぐわかります。 友達にでも協力してもらえば、コップの購入価格も含めてワンコインで収まりそうです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230940
noname#230940
回答No.2

気のせい、というか気分の違いと言いますか、同じことですね。 缶ビールも、缶から直に飲むよりグラスに注いで飲んだ方がおいしく飲めます。 コカコーラの場合、個人的にはガラスの瓶に入ったものが一番おいしいと感じます。

azuki-7
質問者

お礼

気のせいかぁ…

回答No.1

都市伝説です ガラスのコップに移して飲み比べましょう  

azuki-7
質問者

お礼

ありがと