• ベストアンサー

FAXいらないだろうと社長が言います。ピンチ

毎日10枚ぐらいFAXが来ています。 それぐらいなら、もうFAXは廃止しようと、社長が言いました。 FAXとコピーが出来る機械が壊れ、必要最低限の小さなコピー機でいいじゃないかと言われました。 きっとコピーするのに何分もかかる機械を買うことになると思います。 どうにかしてFAXを導入してもらいたいので、社長になんと言えばいいでしょうか? 新しい複合機の見積もりを見た社長は、こんな見積りと見積もりを見て呆れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5
jinnse1
質問者

お礼

上のものを社長にすすめたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

用途をもっと明確に記載しましょう。コピーに何分もかかるって、何を何にコピーするの?! サイズは?FAX絡むからカラーは必要ないんか? A3でCAD(図面)とかをクソ遅いプリンターでとかならわかるが。 まあ、FAXは廃れてるからね。 こんなあやふやな情報ならば、社長の言に同意するわ。

jinnse1
質問者

お礼

今の代替え機が、コピーにとても時間がかかるのです。 ありがとうございました。

回答No.3

いまどき コピーするのに何分もかかる機械なんてないわ。 いらないFAXを受信したくないのでしょうね。インクジェットプリンター複合機で事が済むような業務でしょうね。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• KGS
回答No.2

10枚程度ならFAXの単独機が安くてあります。

jinnse1
質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

「せめて、メールで FAX のように扱えるサービスに契約しませんか?」 と持ちかけてみましょう。 メール FAX 送受信 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+FAX+%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1

jinnse1
質問者

お礼