• ベストアンサー

複合機(コピーFAX)のトナー替え時。

複合機(コピーFAX)のトナー替え時。 勤務先で使用しているコピーとFAX,スキャナーの複合機のトナーが少なくなると警告が出ます。この交換時期ですが、リース管理会社に依ってギリギリに替えるのは機械の為に良く無いと言います。自分と致しましたは最後の粉末を全て使いきりたいのです。本当の処はどちらが正しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

メーカーがどこか分かりませんが、以下のような記事がありますので 参考にして下さい。 この記事によると、トナーが残り0の状態まで使うと、熱でヘッドノズル が故障する可能性を言及しています。 http://www.fepaint.com/toner-exchange.htm

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。現在の機器はシャープMX-2301FNです。過去に使用していたのはリコーしか分かりません。