• 締切済み

コピー&FAX複合機を探しています。

A3サイズ対応のコピー&FAX複合機を探しています。 メーカーは問いません。 オフィスで使います。 初期導入費が安く、A4サイズ一枚の印刷にかかるランニングコストなどをふまえオススメの機種があれば教えていただきたいです。 急いでおります! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.3

ここから値段とスピードを元に選んだら、どうでしょう。 http://www.brother.co.jp/product/mymio/index.htm

zutakatracks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.2

コニカミノルタあたりが レンタルをしてるかも 機器は借りているかたちで初期費用ゼロ。 印刷のランニングコストだけ。 (※リースではないので月額費用かからない、かかってもリースより格安)

zutakatracks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

zutakatracks
質問者

補足

追記になりますが、 「これオススメだよ」といった感じで機種名まで挙げていただけるとありがたいです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

エプソン、キャノン、ゼロックス、リコー当たりにでんわしてみれば。電話帖で探すか、ヤマダ電機などの大型店に電話して確認してみてください。

zutakatracks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのコピー機・複合機を教えてください

    仕事で使うコピー機(コンビニとかによく置いてあるレーザー複合機です)が壊れてしまい、早急に新しく買い替えるか修理してもらうかしなければなりません。 今のコピー機はA3まで印刷でき、給紙トレイがB5・A4・B4・A3と4つあつCanonのもので、モノクロ・カラーのコピーもでき、FAX機能もついているので確か70~80万しました。 これを修理するには8万かかり、その修理をしてなおらない場合はさらに修理費8万程度がかかるとのことで、まだ5~6年しか使っていませんが、新しく買った方がいいのかなと悩んでいます。 しかし、こんなに機能がついているから高いのであって、そんなに機能が必要ではないので、もう少し低価格のもので新品を買えないかなと。 ・文書をコピーするだけなので印刷画質(解像度?)は普通で構いません。 ・スペースは広く確保できるのでサイズやデザインはこだわりません。 ・FAXやPC接続やスキャナなどには使わず、普通にコピー印刷ができればいいです。 ・カラーを使うことはないのでモノクロだけでいいです。 ・B5とA4しかコピーしません。 ・ただし、B5とA4を頻繁に使い分けるので、いちいち給紙トレイを開いて紙を変えるのは大変で、B5とA4の給紙トレイが別々にあるとありがたいです。 ・毎日70~100枚ほど印刷するので、ランニングコストが低いもの、印刷スピードがそれほど遅くないものがいいです。 ・小さいものを拡大コピーするので、ハガキサイズをB5サイズくらいに拡大印刷できるものがいいです。 ・両面印刷はいつも手動でやっていたので、自動で両面印刷する機能は必要ありません。(滅多に両面印刷しません) ・長く使いたいので、壊れにくいものがいいです。(頼れるメーカー、サポートや補償が充実しているなど) というのが希望です。 お勧めのコピー機を教えてください。 価格.comやOA比較ジャパンを調べたところ、この手の安いモノクロレーザープリンタは給紙トレイが1つしかないものなのでしょうか? そこは値段との兼ね合いで妥協を考えようかなとも思っていますが・・・なるべくB5とA4の紙の入れ替えをせずにさくさくコピーできればなと思います。 どうか、いいコピー機を教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

  • 複合機について教えてください

    プリンターの複合機を買おうと思っています。 1.参考書、問題集など本のコピーをしたい。 2.デジカメで撮った画像を写真サイズの紙に  プリントしたい(モノクロはない)。 3.ランニングコストが安い機種を優先 4.メーカーはCanonかEPSON  以上の条件にて、皆様のお勧め機種をおしえて いただけませんでしょうか。

  • モノクロレーザープリンタ複合機の耐久性について

    オフィス向け複合機とスモールオフィス向け複合機では、ランニングコスト及び耐久性が違うのでしょうか? 現在オフィス向け複合機を使っていますが、正直これほど大きくいろいろと機能がついていても使うこともなく、ちょうど故障したので、新しく安いものを買おうかと考えています。 A4サイズまでの印刷しかせず、FAXやPC接続やスキャナなどは使いません。 1日100枚程度、B5かA4サイズの普通紙でコピーする他には使いません。 オフィス向け複合機 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a3-mono/mf7455n/index.html と スモールオフィス向け複合機 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a3-mono/index.html ですと、スモールオフィス向けは耐久性がないので1日100枚印刷するならやめておいた方がいい、とCanonの営業マンに言われました。 しかし、ホームページの製品情報を見てもそんなことはどこにも書いていません。 しかも、オフィス向けの複合機を現在使っていましたが、これは5年で今回故障しました。 単にサイズ等の違いだと思うのですが、本当に、スモールオフィス向けの複合機は耐久性が悪いのでしょうか? 早急に買わないといけない為、どうか回答宜しくお願いします!

  • ★『複合機/電話・FAX』って良いですか?

    新居への引越しを期に、電話機を新たに購入しようと思っています。 現在使用中の電話・FAX機は、10年ほど前の物であり、久々に電気屋に行きましたが、今は「複合機」という物があると知り、驚きました。 「複合機」など、通常、オフィスでしか使わないようなイメージを持っていたので・・・。 店頭には、SHARPとbrotherの2種類の複合機がありましたが、実際にご家庭で使用されていらっしゃる方、いかがでしょうか? それぞれのメリット・デメリットも教えて頂きたいです。 私としては、主に以下のような使用目的があります。 ・無線LAN使用 ・電話機能(子機1台) ・FAX機能:通常の送受信に加え、必要な物のみプリントできる機能 ・デジカメの写真を印刷 ・パソコンの写真を印刷→年賀状の作成 ・ちょっとした雑誌のコピー ≪大きさについて≫ 「複合機」は確かに便利な気はしますが、やっぱりまだまだ大きいのですね。 もう少し待てば、もっとコンパクトな物が登場するのでしょうか?? でもコピー機能がある限り、セットする原稿サイズを考えると、これ以上コンパクトにする事は無理なのでしょうか?? ≪故障しやすいのでは?≫ もし「複合機」の一部の機能(例えばコピー機能)が故障した場合、その部分だけの修理となると費用の面でも大変でしょうし、そういう意味では、従来通り、それぞれ別々に購入する方が、無難な気もしますし・・。 どうしても、一昔前にあった「テレビデオ」のようなデメリットを感じてしまいます。 実際はどうなのでしょうか? 1つの機械に様々な機能が組み込まれているだけに、それだけ故障しやすいような心配もあるのですが・・。 特に大きな故障がない場合、何年ぐらい持つものなのでしょうか? ≪ランニングコストについて≫ インクリボンについて、SHARPとbrotherそれぞれに違いがあるようですが、ランニングコストの面からもお勧めを教えて頂きたいです。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • コピー機か 複合機か?

    ちょっとした事務所で A4で一日20枚程度のモノクロコピーをしたいのですが 複合機かコピー機かどちらが割安か 詳しい方教えていただけないでしょうか ちなみに パソコンに接続して使う予定はありませんので コピーのみの用途でしか使いません ランニングコストも含めお願いします 

  • コピーができるFAX機

    自宅で仕事を始めました。 現在は、仕事がなく、コピーもFAXもほとんど使わないのですが、 今後は、1日多くてもコピーとFAXそれぞれ20~30枚くらいでないかと思います。 今度、電話とFAXの回線を別に持つことになり、FAX機を買うことにしました。 今までは、FAX付電話を使っていました。 そこで、コピーができるFAX機でおすすめを教えてください。 条件としては、機械価格は5万円まで。 A3コピーはできなくてもOK。 モノクロでOK。 FAXは、必要なときだけ印刷できるものがいいです。 ランニングコストはできるだけ押さえたいです。 プリンターは、カラーレザープリンター購入予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コピー・FAX複合機

    カテゴリが間違っていたらごめんなさい。 現在使用しているコピー・FAX複合機(Cannon iR2200F)を使用して5年以上経っているので、新たな機種をリースしようかと考えています。 そこで、何社か見積り依頼をしたのですが、こちらでも質問させて下さい。 環境としては、複合機にパソコンは常時接続しているわけではなく、任意にUSBケーブルにて接続したいと考えております。 そんな環境下で、現在の複合機の機能に加えて望んでいるのは、 (1) 紙の文書をスキャンして、PDF化する。 (2) 送られてきたファックスを紙に印刷せず、自動的にPDF化する。 (3) 上記(2)の機能を有していて、尚且つ可能であれば、複合機内に保存されている受信したファックス(PDF化されたもの)を、パソコンを接続する事無く、複合機側の操作パネルを使用して、フラッシュメモリーに移動する。 (4) 上記(2)の機能を有していて、尚且つ可能であれば、発信先に応じて、予め設定されたフォルダへ自動的に保存。(この番号ならAフォルダ、この番号ならBフォルダ、知らない番号ならCフォルダ、など) (5) Word、一太郎、excelなどで作成した文書を、紙に印刷せずに、そのデータが保存されたパソコンあるいはフラッシュメモリーを接続してファックス送信する。 (6) ファックス(紙の文書、あるいは印刷していないWord等の文書)を、数日後の設定した時間に、複数の相手先に送信する。(Word等の文書であれば、パソコン等未接続状態) 自分なりに調べたところ、(1)(2)の機能は一般的みたいですが、パソコンに常時続されていないといった環境が余り想定されていないようで、(3)以下が無さそうでした。 希望する全ての機能が無くても、なるべく近い機種を導入したいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 複合機かプリンタ複合機か

    新規に電話回線(ひかり)を引き、電話・FAX・コピー機を新調します。 番号は1つで、FAXと電話は自動切換えのもので考えています。 ちょっとしたコピーなら家庭用のFAX電話でも出来るかもしれませんが、スキャナーも欲しいのでコピー機も外せません。 1)電話機単体+プリンタ複合機(受話器なし) 2)複合機(受話器あり) どちらにしようか迷っています。 最初は、2のほうがコンパクトで全部まとまってて良いかな、と思いましたが、電話機単体が安いので、初期費用は1のほうが安そうです。あと、複合機だと機能が1つでも壊れたら全部使えなくなるから、電話だけは別のほうが良いのでは?・・・等、電話がメインで、それ以外の使用頻度は高くない予定です。 安い複合機を見に家電量販店にも行ったんですが、いまどきの複合機はオシャレですね!インクのランニングコストも悪くなさそうな仕様でした。 ただ、コンパクトな電話機単体やプリンタ複合機もあり、小さい電話機を選べばスペースも大差ないように見えたので(金額的には)1でいいかなぁ・・・とも悩みます。 インク以外のランニングコストは違いがありますか? 他に何か見落とし(調べたほうがいいこと)や、メリット・デメリットがあれば、ご教授ください。 夫々の機能に「超高品質」は望みません。それらの機能が一通り揃っていればいいので、並の性能でいいです。 宜しくお願いします。

  • FAXかFAX複合機か

    店舗(カフェ)用に子機1台ついたFAXかFAX複合機を購入しようと思っています。 FAX自体の使用頻度はほとんどないと思いますが、どこのメーカーがおすすめですか?(使いやすく、特に子機を店内に置くのでデザインがいいもの) またFAX複合機というのは使い勝手はどうなのでしょうか? 値段も高くなく、FAX・コピー・スキャナなどができて便利なようですが、1つの機能が壊れると・・・と考えると迷います。 複合機のおすすめメーカーや良い点・悪い点などあったら教えてください。

  • FAX機能付きのプリンター

    FAX機能付きのプリンターを探しています。 複合機よりもそれぞれ単体で買うことも検討しましたが、 (1)コピーもあると便利 (2)写真のプリンター出力はあまりしないので、高画質にはそんなにはこだわらない。(メイン用途はモノクロ印刷) 上記の理由から、複合機を検討中です。 プリンターとしては、キャノン・HPを進められました。(エプソンはランニングコストがかかるらしく。) ただ、(家庭用)FAX付き複合機って少ないですよね。 調べたところ、HPは出してないようですし、 キャノンではマルチパスの3機種くらいでしょうか。 FAX機能つきのプリンターで、オススメものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう