コピーができるFAX機おすすめ!5万円以下でモノクロでFAXも印刷も可能な機種をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 自宅で仕事を始めたので、コピーができるFAX機のおすすめを知りたいです。
  • 条件は、機械価格は5万円までで、A3コピーは不要でモノクロでOKです。
  • さらに、FAXは必要なときだけ印刷できるものを希望しています。ランニングコストも抑えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーができるFAX機

自宅で仕事を始めました。 現在は、仕事がなく、コピーもFAXもほとんど使わないのですが、 今後は、1日多くてもコピーとFAXそれぞれ20~30枚くらいでないかと思います。 今度、電話とFAXの回線を別に持つことになり、FAX機を買うことにしました。 今までは、FAX付電話を使っていました。 そこで、コピーができるFAX機でおすすめを教えてください。 条件としては、機械価格は5万円まで。 A3コピーはできなくてもOK。 モノクロでOK。 FAXは、必要なときだけ印刷できるものがいいです。 ランニングコストはできるだけ押さえたいです。 プリンターは、カラーレザープリンター購入予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.4

各メーカーで、インクジェット・レーザーで出ていますよ。 ランニングコストは、電気代とトナー・インク代と考えても、電気代は比較が難しいでしょうし、トナー・インクもリサイクルインクや量販店価格まで比較しなければなりませんよ。 他の回答にもあるように、価格.comなどで人気と安さで見るのが早いと思いますよ。 インクジェットであれば1~3万円程度であると思いますし、モノクロレーザーであれば予算内であると思います。カラーレーザーとあわせて考えるか、すべて別で考えるかにもよると思います。

dec2011
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 価格.com で探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ブラザーのマイミーオがいいよ

dec2011
質問者

お礼

実物見てみました。 手軽な値段だったので、検討しています。

• isf
回答No.2

価格.comで探せば?

dec2011
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

出来れば別べつがいいと思う、故障した時、ショックを受けるよ、両方使えなくなるからね。

dec2011
質問者

お礼

そうですね。検討します。 ありがとうございます。