解決済み

A3印刷可能なのおすすめカラー複合機教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.930952
  • 閲覧数303
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (15/48)

以前オークションで中古のコピー機を買いましたが、最初から調子が悪く修理してもまた壊れてしまったので今度は新品の複合機をリースしようと思います。
ほとんど使ったことがないので機能もよくわかりません。
カラーのプリンタがついててネットワークに対応していてランニングコストが安く使いやすいものが希望です。(コピーはモノクロでもいいんですが)スキャナも活用できるかわからないのでどちらでもよいかと思ってます。FAXはついてるほうが便利そうかと思います。

また、モノクロプリンタとFAXは今持ってますが、複合機にしたら色々便利になりそうな気がしてます。もしも複合機でなくカラープリンタとモノクロコピーを買ったほうがいいんじゃないかと思う方がいらしたらそんなご意見も伺えたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はまさにコピー機に関する仕事に携わっております。その為このような質問はよくあります。その都度まずどういったものを月平均何枚くらい取るのかを逆に質問させて頂いてます。それによってカラー複合機がよいのか?また、モノクロコピー機+カラープリンタのほうがよいのかをお答えさせていただいてます。次にメーカーですがキャノン、リコー、ゼロックスのカラーコピー機であれば問題はありません。その中でも、リコー製「イマジオ NEO C 245」がお勧めできます。(アフターサービスも早いと聞きます)仕様等はリコーのHPを参考にして下さい。
ランニングコストですが、まず営業マンを呼び寄せてから交渉しかないと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (12/31)

高圧縮なPDFファイルを作成できるキヤノンのカラー複合機に1票・・・

まぁ好き嫌いですね・・・