• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複合機を買うべきかプリンタを修理すべきか・・・。

 プリンタがかなり前から壊れているのですが、複合機を買うべきかそれともプリンタを直すか迷っています。  スキャナとコピー機能FAXなどが付いているのですが、これらを日常的には使うとは思えません。しかし、あると便利ではあると思うんですよね。  どうしたらいいでしょうか?。  プリンタの修理ってどのくらいかかるんでしょうか?。  あと複合機って安くていくらのがありますか?。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#19360

家庭用、ですよね?オフィス用の複合機だと200万前後ですからプリンタ修理に一票ですが。。(^^; ちなみにコピーも撮れてプリンタにもなって9870円って機種もあります。確実に修理代よりは安いと思います。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1510/index.html 日本ではHP社は知らない方も多いですが、コンピュータ、計測器分野では老舗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

修理は無いと思います 複合機はあなたが必要なら買いましょう パソコン関係は進歩が早いですから 古いパソコンを使う仕事以外はみんな買い直しです 仕事は継続を求められますから進歩について行けなくなると その維持に掛かりますから古くても修理が必要ですが 大変高くつきます 買うより高い事が多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)

プリンターの修理費用は壊れている状態によると思います。 修理見積りをしてもらったら如何でしょうか。 修理代が高いときは修理をキャンセルできます。 経験から言うと程度によりますが修理代は結構高いですよ。 複合機はいろいろと便利ですが、使う頻度ですね。 価格的にも安くなっていますので私なら複合機を買います。 スキャナ・コピー機能があれば結構つかえると思います。 要はどんな目的でプリンターを使うかを考えて買うことが大事と思います。 無駄な投資をしたくないですからね。 複合機の価格は30,000~50,000円位です。 参考URLを見てください。 大いに悩み良いプリンターを買ってください。

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/spec_search/?key_cat_id=61&price_hi=50000&formSend.x=113&formSend.y=17

共感・感謝の気持ちを伝えよう!