• ベストアンサー

下村文科相を救う為の3000億円?新国立競技劇場

ドタバタの末に新国立競技場がゼロベースで設計変更するとなると混乱の責任を取って下村文科相が辞職しなければならないのですか?(´・ω・`)下村大臣を救う為に選手育成費用まで取り崩して3000億円もかかる自転車ヘルメット型競技場に固執?安倍政権は政権維持の為に決して間違いを認めず国益も省みずどこまでも突き進むのですかね?

noname#218778
noname#218778
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

その建設費用をどう工面するのか云わないなんて、最低の政治ですよね。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。政治の責任重大ですね。

関連するQ&A

  • 3000億円という失態、なぜ下村大臣は辞任しない?

    普通のドームなら10個は作れるというシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)ですが、計画中止にならなくてもこんな非常識な負担を国民に強いる下村文科大臣は辞任しなければならないのではないのですか?(´・ω・`)なぜ下村はパンツを下げてチンチン丸出しの恥ずかしい姿で大臣を続けてるのですかね?

  • 下村文科相大臣

    舛添東京都知事が怒っていましたが、国立競技場の改修作業の経費補填 を500億円出してくれ。と下村大臣から申し入れされた。ことに対して でしたが。 テレビで映された下村大臣の顔を見ましたが、あれは全く「私は関与して いませんよ」という顔でした。つまり部下に丸投げしてやらせていた顔 です。 下村大臣はどうしてこんな問題ばかり起こすのでしょうか。自分ではやらず みんな部下にまかせっきりにして、問題が起きれば謝れば良い。という 恥知らずな大臣とは。国民、特に東京都民は怒った方が良いですよ。 どう思いますか。

  • 蛇の生殺し、下村大臣の命を救う為にリコール出来る?

    昨日まで非常識な3000億円のシモムラドーム建設に血道を上げ土壇場で白紙撤回に追い込まれてしまった下村大臣ですが、かつて安倍政権で自殺した松岡農水相のようにドSの安倍によって閣僚を辞任したくても辞任できず苦しんでいます。下村の命を救う為、ここは主権者の国民が大臣職か議員職をリコールして下村を楽にしてやれないの?(´・ω・`)下村に切腹させて置きながら半笑いで傍観し続けているドS介錯人の安倍が怖いです。

  • ゼロベースで見直しても2000億円のアベドーム?

    新国立競技場をゼロベースで見直すと言いながら1000億円以下に押さえられないのですか?(´・ω・`)自民党の裏金をどうしても積み上げたいのですかね?何が何でも建設費を膨らませたがっているのは安倍政権を支配している日本会議の連中ですか?

  • 新国立競技場、再び同じ問題が繰り返されるのでは

      新国立競技場の建設計画は白紙に戻されゼロスタートとなりましたが、下山文科大臣は相変わらず国際コンペからやり直すと言ってますね。 この流れを見ていると前回と全く同じプロセスの繰り返しにしか見えないのですが、再び今回と同じ問題が繰り返されることは無いのでしょうか。 今回の問題に対する責任追求もなく、再発防止策も分からず、同じことをやったらまた同じ結果になるのではないのでしょうか。 今回の問題に対する再発防止策は生きているのでしょうか。 こんなことをやっていて、また同じ問題が繰り返されないという保証はあるのでしょうか。  

  • 2本のアーチは2本の矢?安倍政権の無能の金字塔?

    デザインの為だけに1000億円も無駄に使って作るという新国立競技場の2本のアーチですが、2本のアーチに拘る理由は他にも何かあるのですか?(´・ω・`)3本目の矢が無くて沈没した無能な安倍政権の事を後世に伝える為の悪しき金字塔?ゼロベースでシンプルなデザインに設計変更して安倍の2本の矢はバルーンとかで作るわけには行かないのですかね?それとも土建屋に右から左にただ1000億円流す為なのですかね?

  • 法外なシモムラドームの形はもう変更できないの?

    下村の下村による下村の為のシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)の設計変更はもうできないのですか?(´・ω・`)デザインにしこたま金かけて大きさを小さくしたり機能を省いたりオリンピック後の利用価値を下げ下げにして意味があるのですか?IOCに説明して下村が辞任すれば済むことなのではないの?国民に莫大な負担を押し付けて下村は生き延びるつもりなのですかね?

  • 新国立競技場の問題、責任者は誰か

      本日、安倍総理大臣は新国立競技場の建設計画を「白紙に戻す」と表明しました。 この判断はこれで上出来であったと思います。 しかしこの一連の騒動にまつわる時間的、経済的損失の責任はどうなるのでしょうか。 当初より責任者不在に起因する問題であると指摘されてきましたがこの問題放置して済ませるのでしょうか。 このような騒動の再発防止を行う上でも、責任の所在を明白にすべきではないでしょうか。 一連の騒動に対し最も責任の重い者は誰でしょうか。 ここで誰がどの時点でどのような責任を負うべきか明白にして頂きたい。 技術的評価責任についてのコンペ審査委員長の責任、本件の主管庁責任者としての下山文部大臣の責任、現東京都知事の責任、前東京都知事の責任、総理大臣の責任、・・・等々。 今回の事態、再発防止を行う上でも何故このような事態になったのかの原因究明と責任の所在を徹底的に追求すべきではないでしょうか。  

  • 加計学園騒動このまま終わっていいのでしょうか?

    加計学園問題で国会が紛糾していますが この問題の本質は既存の利権保護派と改革派の闘争でした。 利権保護派は獣医師会や文科省それらに便乗して安倍政権打倒を掲げる民進党。 一方改革派として国家戦略特区を推進する現政権と 新規に参入したい学園と今治市と一般の国民。 一定の政党とか特定の団体に所属しない我々一般国民から判断すると 国益はどちらにあるかは一目瞭然にはっきりしました。 私怨にもとずくあやふやな前川次官証言で政権を揺さぶり それに便乗した民進党やマスコミ(朝日・TBS・東京中日新聞)やそのコメンテイター達など改革反対派が もっともらしい いちゃもん付けて国政を停滞させた輩達の総括をしなければなりません。 反日マスコミ達がその影響力を利用して国益を害することを 言いっぱなし、やりっぱなしで終わる事は国益の為に許せません。

  • メデタシ、メデタシ

      嬉しいニュース。 本日、安倍総理大臣は新国立競技場の建設計画を「白紙に戻す」と表明しました。 パチパチパチ。 どーやら、この問題についてこれまで人の道が発してきたメッセージが国に届いたに違いない。 これにて2520億円はドブに捨てずに済んだのである。 あの忌まわしいザハ・ハディドのいばくからも解放された。 あ~、嬉しいな~、 あ~、清清しい。 メデタシ、メデタシ。 皆も嬉しいんでないのかい。