• ベストアンサー

メデタシ、メデタシ

嬉しいニュース。 本日、安倍総理大臣は新国立競技場の建設計画を「白紙に戻す」と表明しました。 パチパチパチ。 どーやら、この問題についてこれまで人の道が発してきたメッセージが国に届いたに違いない。 これにて2520億円はドブに捨てずに済んだのである。 あの忌まわしいザハ・ハディドのいばくからも解放された。 あ~、嬉しいな~、 あ~、清清しい。 メデタシ、メデタシ。 皆も嬉しいんでないのかい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

今日の朝日新聞夕刊 森喜朗氏のコメント 「私もあのデザインは生ガキのようで最初から好きじゃなかった」 これ、最高に笑いましたよ。 みんな森喜朗の顔色をうかがって「キールアーチ、つくらなきゃだめだ!」ってベースで行動してきたわけでしょう。 彼に必要なのはキールアーチじゃなくて利権だけだったわけです。

hitonomichi35
質問者

お礼

>彼に必要なのはキールアーチじゃなくて利権だけだったわけです。 その通り、結局利権だけだった。  

その他の回答 (2)

• kohichiro
回答No.3

あべさんはここぞとばかり独裁の利点を発揮して先輩森さんを人柱に据え、先細りになってきた自分の寿命を引き伸ばしに懸かったのでしょう。つまり露骨な人気取り政策です。ともかく安保法制への執念はすさまじいものがありますね。

• hekiyu
回答No.1

めでたい、というから、hitonomichiさんが くたばったのかと思いましたヨ。 何だ、国立競技場の問題か。

hitonomichi35
質問者

お礼

とりあえず2520億円はドブに捨てずに済んだのである。 メデタイのではないのかい。