• 締切済み

私は、21年間母親についてずっと悩んでいます。(1)私

atumekeityの回答

回答No.6

本当に母親について悩んでいるのですか? 文面からはやはりあなたに原因があるように思います。 1,2,3,4も内容が幼稚です。そんなに悩むような出来事ではありません。 そういうお母さんなんだから、もうどうでもいいじゃん。って思います。ほっとけば済む話です。 21にもなって、なんでもかんでも母のせいにし過ぎではないでしょうか。 PTSDになって失業中なのは本当に母のせいですか?むしろ学生時代のいじめが大きいのではないですか? 兄が電話に出られないのは本当に学生だからですか?学生のほうが電話にでやすいと思いますが。 あなたは本当に発達障害ではないのですか? ならばもう立派な成人なのですから、PTSDならば病院に行ってると思いますので、ちゃんと病院でカウンセリングを受け、発達障害でないことを確かめ、自立できるようになってください。 そうすれば、母親の事なんて気にならなくなってます。

haikarakakumei
質問者

お礼

コメントありがとうございます。回答者の最後のコメントに書いている「病院で発達障害じゃない証明すればいいじゃないですか?」とありましたか、私はPTSD だけです。カウンセラーいわく「母親について気を使いし過ぎて、我慢していないか?」,「相談できる相手はいなかったか」とは聞かれました。昔から友達に「マジに相手の事を考え過ぎ、相手に気使いばっかりだし過ぎだよ。たまにはワガママを言った方が良いじゃないの?自分の伝えたいことがあれば伝えたほうが良いよ‼」と言われた事がありましたが、「ワガママなんて贅沢ですし、、」と小さな相談事も友達や先生にも伝えることもできませんでした。また、兄が反抗期が長かった事や母がちょっとした事で気が落ち込んだり、変なとこでイライラしたり気分がすぐれないとがあり、兄と父は北海道外に住んでおり、私がついて居ないといけないとこもあります‼また、いじめの経験があり、人から助けてもらったことがあるので「感謝の気持ち」についてとても深く考えてしまうところがあるのです。してもらった人に対しても不快な思いをしてはいけない、不快な思いをさせたら感謝の気持ちではないという思いがあります‼また、感謝の気持ちを物で返す行為について、母の場合「ありがとう」と一言を聞いていないので、幼い頃のように「家畜の豚みたい」と思っているのではないかと母を疑ってしまうとこがありますね~(--;)。気にしないように自分の趣味で気を紛らわしていますが、、。どうしても幼い頃の傷は頭の中に今でも残りますね!