• 締切済み

一目惚れ

先日 知り合いの女の子と 遊びました。 のりで女は無料。というのをみて 相席屋に行きました。 相席屋の入り口にいた店員さんに 話しかけられ 「クラブに居たら声かけてた」 と言われ普通に会話しました。 相席屋に入り相席しながら お酒を作りに歩いていると その店員さんにあい普通にまた話しました。 どこに住んでるのー?とか なにのむのー?とかそーゆう世間話です。 その時は閉店時間が00:00で 00:005分前位の時に トイレに出かけに一人で歩いてたら すれ違いざまにらいんのIDを渡されました。 それでらいんをしてて まだ普通に遊んだことはないんですが らいんのが早く返って来ないかな。 などと頭で考えてしまうほど 一目惚れしてしまいました。 でものりで軽く聞いたところ 相席屋の店員をしているだけあって いいなと思った子にはらいんを 聞くというのはさらっと聞いたので そのさらっときかれた一人なんだなー。 も普通に思いました。 普通に既読無視もされるし きっと未読無視なんだろうな。 と思うこともあるので 全く自分に興味がないのはわかってます。 お客さんと積極的に仲良くなっておけば また来てくれるかもしれない。 と言う考えらしいです。 相手は今は彼女はいらない。 と言っていたので ただのお客さんとしか思われてないと思うんですが 自分は惚れてしまいました。 惚れっぽい性格のせいかもしれませんが どうしたら落とすことができますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 簡単なことです。その店員はただ営業をしているのですから、せっせと通って常連客になればいい。営業という餌に釣られれば大切な売上顧客として落とすことができます。  一つ忠告。惚れっぽい性格なのではなく「自分が心地良い」ことに酔う性格なのです。そして、どうしたら落とせるかなんて人に対して失礼なことしか書けないような女に惚れられても迷惑にしかならないことを知りましょう。  「のり」で始めたのは貴女自身。その「のり」が店員には「のり」であって、店員が餌となっているだけなのですから、貴女の惚れたという夢を叶えるなら、大切な売り上げという形で貢いであげるしかないのですよ。その範囲を越えたら、店員にはただの迷惑にしかなりません。  このままだと「勘違い女」の「勘違い人生」で終わっちゃうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

難しいと思います。女慣れしてそうなので、ちゃんと本命の女はいると思いますよ。そういう男がもし少しでもあなたに興味があるのなら、ものすごく積極的に連絡してきます。「いつ会える?」みたいな連絡がすぐに来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お店に足を運んであげたらどうですか? 顔見知りになれば彼の態度も少しはかわってくるのかも。 と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (279/2062)
回答No.2

惚れるまでの長さが違うだけなので、普通に仲良くなるところから始めてアタックしていけばいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「クラブに居たら声かけてた」??? 女の子と遊んでいたのに、その相手は彼女はいらない??? 意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴屋の店員に一目惚れ

    私は21歳の女です。 2ヶ月前くらいにチェーン店の靴屋でひとりの店員さんに一目惚れしてしまいました。その後友人の買い物の付き添いで1度店を訪れた時、その人が接客をしてくれず話す機会がなかったので、意を決して帰りがけに靴のことについて少し質問をしました。 そして再度行ったとき、恥ずかしすぎて顔すら見れませんでした。 私は好きになればなるほど相手とうまく話せないタイプの人間で、どうしていいのか分りません。 そこで、「こんなお客は好印象」だとか、「こういうお客は引いてしまう。」など、店員の経験がある方に質問したいのです。 また実際店員さんに恋をしてうまくいった方のご意見も伺いたいです。 多くみられる質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 一目惚れの彼はどう思っている?

    デリの店員さんに一目惚れしました。 (私はアメリカに在住しており、彼はアメリカ人です) 頻繁に通うようになり、 また、オフィスの下にデリがあるので 通りすがりに目が合うと、声をかけてくれるようになりました。 先日、「週末は何をしたの?」と聞かれたので 「ヨガのクラスに行ったり。。。」と答えると、 「だからスタイルがいいんだね~」と社交辞令だとは思いますが褒めてくれました。 また、彼のほうから私の名前や歳を聞いてきました。 彼は見た目が若そうなので、本当の歳をいうのを戸惑いましたが 「28だよ」というと、 「同い年だね~、何月生まれ?」と会話が少し弾みました。 こちらの人は誰とでも会話ができる!というイメージがあるので お客の一人として扱われているのか、 少しなりとも私に好意を持ってくれているのか?がわかりません。 好意を持ってくれているなら、 お互いのことを知る機会がほしいと思っています。 皆さんはどう思いますか? 思いきいて、番号を聞いたりやコーヒーに誘ったり したほうがいいのでしょうか? いい年して、そんなこともわからないのか? という声が聞こえてきそうですが お手柔らかにお願いします。

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    この間、通い慣れた店に行ったら初めて見る店員さんがいて、 正直言って、久し振りに一目ぼれしました。 仲良くなるには、当然通い詰めるのが一番だと思いますが、 個人的な事情があってなかなか時間的な余裕がないんです。 店員の女性は2度しか見たことがないのですが、 ちょっとした偶然もあり、2度とも僅かですが話すことができたので、 何となくですが私のことを覚えてくれてはいると思います。 こんな状況で、相手から連絡先を聞き出したいと無謀にも考えています。 手紙やメモを渡してもいいと思ったのですが、 男らしく口頭で伝えられたほうがいいのかとも思っています。 仕事中にも関わらず、相手に迷惑をかけてしまうというのは承知の上ですが、 このまま何もせずに後悔することだけはしたくありません。 私の考えている方法は少し姑息ですが、 一目ぼれしましたと言い、ほとんどの確率で断られるであろう食事や映画に誘う。 そこで断られたらせめてメルアド交換だけでもお願いできませんか?なんて言う。 自分で書いていても姑息だと感じてしまう方法です。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、手紙とメモのどちらがいいと感じますか? また、どういう書き方、言い方なら連絡先を聞き出すことができるでしょうか? 私が考えている方法を含め、アドバイスをいただけませんか? 男性の方でも、似たような経験をしたことがある方にお聞きしたいです。 ちなみにその店は小売店で、客はあまりいませんし、 店員さんもレジには一人しかいません。 あと、勝手な印象ですが、その女性は恋愛などに疎いというか、 経験がなさそう、人付き合いが苦手な雰囲気を受けました。 何でもかまいません。皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • ひと目惚れしたウェイトレスをデートに誘う言葉

    こんにちは。20代男です。 皆さんの力を貸してください。 ある飲食店のウェイトレスにひと目惚れしました。 一緒にいた友達はそうでもないと言うのですが、 自分にとっては天使にさえ見えます。 モヤモヤしたまんまなのも気持ち悪いので、 断られるのを覚悟に今週の土曜日、食事に誘おうと考えています。 現在イメージしている案は 閉店間際までねばり、最後の客になって、 レジのとこで言おうかと考えています。 ちなみに小さい飲食店ですので、店員はその子ひとりしかいません。 ですのでレジを間違いなくその子が打ってくれます。 相手は20歳前後ぐらいです。 誘うにはどんな言葉がよいでしょうか。 あんまり奇をてらうのはよくないとは思っていますが、 できる限り成功させたいと思ってます。 効果的なセリフ、誘い方、体験談などありましたら アドバイスお願いします。

  • スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 帰り道と言うこともあり、1か月半で10回レジくらい通いました。 2週間前に「近くにドラッグストアはありませんか? 」ってことを尋ねたところ、 お客さんが少なかったこともあり、非常に丁寧に教えていただきました。 翌日、彼女がいたので感謝を伝えたら、「お帰りの方向と違う方向を案内してしまってすみませんでした。」って言われました。 「最近東京から来たばっかりで~」って話すと向こうも色々質問してくれて、短いながらも笑顔で話が出来ました。 3日後に行くとこんばんわ!と声かけてくれました。 私は洗剤を探しており場所を聞いたらお客さんが少なかったのもあり、レジを休止して一緒に探してくれてくれました。 閉店間際だったので、いつもありがとうございます!とだけ伝えて足早に去りました。 今週はマスクして行ったら風邪ですか?って声をかけてくれました。 そうなんですよ~愛知県めっちゃ寒いですね!って返すとどの辺に住んでるんですか?とか一人で暮らしているんですか?とか聞いてきました。 後ろにお客さんがいる日は一言、二言しか話せませんが基本向こうから話しかけてくれます。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は22歳~24歳くらい? 若干ぽっちゃり気味な感じ 平日夜のみのシフト?学生なのかフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのは見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 向こうが質問してきて、僕が受け身で答えるような感じ 良くしてくれているのに名を明かさないのも嫌なので自分の名刺でも渡そうかなとか思ったりもしてしまいます。 転勤して知り合いもほとんどいないなので、付き合いたいと言うよりも、今はもっと仲良くなりたいなあって感じです。 どうしたら良いでしょうか?(連絡先を交換する、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • カフェ女性店員に一目惚れ

    出来ましたら、女性の御意見を伺えると嬉しいです。 一月程前、カフェの店員さんに一目惚れしました。 本当に一目惚れかどうか、自分の気持ちを確認する為に、先日カフェに行ったところ(2度目)、店員さんも覚えていてくれたみたいで、色々と話しかけてくれ、やっぱり恋してました。 次に会った時は、連絡先を伝えようと思うのですが、他の店員さんやお客様の目も有るので、迷惑に成らないように、メモを渡そうと思います。 そこで質問です。 連絡先を渡すのは、普通のメモ用紙が良いでしょうか? それとも、名刺の裏に書いた方が良いでしょうか? 名刺の方が誠実感が有る気がしますが、実は小さな会社を経営してる事もあり、「代表取締役」と書いてある名刺を渡すことに、イヤらしさが無いかとも考えてしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • 一目惚れした際の話しかけ方について

    20代前半男です。1か月半前くらいから娯楽系サービス業店に行き初めて一目惚れした店員(予想数歳年下ほど)がいます。私の外見は中の下くらい。 相手とは接客としては話したことありますが、プライベートな話なんてしてないので、現状私はただの普通の客ですが、週2、3回はそこで会うので相手は自分を知ってるか知ってないか微妙なところです。次忙しくなく話せるチャンスがあったら話しかけたいんですが、「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」的な感じで声掛けようかと思ってます。そこでは連絡先も聞かずただ可愛いと伝えたいのは確定で、プラスその店員は4月になったら髪を切ってその時めちゃ可愛く見えたのを覚えてます。ですので、「4月になった時髪切ったと思うですけど、あの時めちゃくちゃ刺さりました。や、お姫様みたいです」的な事やもかなり言いたいですが、私を知ってるか知ってないか微妙なレベルの私から直近で髪切ったわけでもない4月初めの少し時間が経った髪切った話なんてしたら、そんなの覚えてるのキモいと思われますかね?それともあの時髪切ったの覚えててくれてるんだって思われますかね? この文を読んで思ったことや最後の髪を言うか言わないかなど教えていただきたいです。他にも欲しい情報があれば可能な限り話します。

  • 店員さんに一目ぼれ。でも・・・

    こんばんは。私は20代半ばの男です。 恥ずかしながら、この年齢で、よくコーヒーを飲みに行く喫茶店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 しかし、アプローチの仕方も何も分かりませんし、明確ではないけど漠然とした不安もあります。 ・実は、彼女は性格が悪いのではないか(私自身、過去に女性に苛められたことがあり、女性一般に対してかなりの不信感がある。 「実は、こいつは性格が悪いんじゃないのか?」「色々と関わりを持つと、こちらが自殺するまで人生で追い詰められるのはないか?」等々) ・今は趣味といえる趣味がない。好きなジャンルの本が歴史小説で、女性では話の合う人がいない。 男性では、よく話が合うのですが・・・。 ・口下手で無口。しかも、一人でいる時間がないと死んでしまう。 ・安月給の公務員。 ・女性と話すのが苦手。過去に、告白されたことはあったけど、不安からふってしまったし、付き合っても長続きはしない。 これは、好きな人でなかったからだと思う。 ・学生時代は、同姓とつるむほうが楽しい。勉強してるほうが楽しい。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか? こんな偏屈者なので、不安があります。 相手の女性は、私が常連であるせいか分かりませんが、接客のときは私のときだけ色々と話しかけてくれます。 「仕事、大変そうですね。疲れてるんですか?」 「風邪ひいたんですか?せきも大変そう・・・」 「ゴールデンウィークだからか、お客さん少ないんですよ~。 あたしもどこかに行きたいなぁ~!」 などなど。 こちらからも、時々ですが話しかけます。 ニコニコした彼女の笑顔を見ると、仕事の疲れも吹き飛ぶという感じです。 しかし、店員という仕事柄、愛想よく接客するのが当たり前です。それに、客は恋愛対象と見られること自体があまりないと思います。 学生時代からのアルバイトを含めて、客を恋愛対象として見たこと自体、私にはありません。ですから、次の不安があります。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか。 ・「一方的に好きになられても困る。こっちは接客業なんだよ!」と思われるのではないか。 そこで、タイトルの「でも・・・」以下に関しての質問です。 彼女を忘れるには、どうすべきでしょうか? 女性に対して不信感を持ちながらも、「特定の女性に気になる」という状態に自分でもかなり驚いています。

このQ&Aのポイント
  • クロムOSを使用している場合、ブラザー製品のソフトウェアダウンロードにはどのOSを選択すればいいのかわかりません。
  • 質問者はクロムOSを使用しており、ブラザー製品のソフトウェアダウンロードに迷っています。
  • この質問では、クロムOSでのブラザー製品のソフトウェアダウンロードに関する問題が取り上げられています。
回答を見る