• 締切済み

ひと目惚れしたウェイトレスをデートに誘う言葉

こんにちは。20代男です。 皆さんの力を貸してください。 ある飲食店のウェイトレスにひと目惚れしました。 一緒にいた友達はそうでもないと言うのですが、 自分にとっては天使にさえ見えます。 モヤモヤしたまんまなのも気持ち悪いので、 断られるのを覚悟に今週の土曜日、食事に誘おうと考えています。 現在イメージしている案は 閉店間際までねばり、最後の客になって、 レジのとこで言おうかと考えています。 ちなみに小さい飲食店ですので、店員はその子ひとりしかいません。 ですのでレジを間違いなくその子が打ってくれます。 相手は20歳前後ぐらいです。 誘うにはどんな言葉がよいでしょうか。 あんまり奇をてらうのはよくないとは思っていますが、 できる限り成功させたいと思ってます。 効果的なセリフ、誘い方、体験談などありましたら アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.17

質問者様^^ 私もですよ~(笑)表現方法がへたで、ものすごく怪しく、私の場合は、下手をすれば、今でいう「ストーカー」だったかも知れません(笑) でも、こうして自分の中で「さじ加減」を身につけていくんだろうなって思います。 「ここまでは自分を通してもいいところ」 「これ以上は相手に負担になってしまうところ」 みたいな感じで。。。 私は、その後も、何回も失恋をかさね、「さじ加減」らしきものはなんとか身につき、現在に至ります(笑) 売れっ子ホストでも、最初から売れっ子じゃないですもんね(例えが変かもしれませんが^^;) 質問者様は、質問をした当初より、かっこよくなっていると思います♪ 逆に、これで一つ、背中に「哀愁」をGET!という風にも考えれますよ。女性はこの「哀愁」に弱いものです^^ 「背中で語る男性」は魅力的ですから^^ 読ませていただいたところ、かなりたくさんお話されているじゃないですか~^^ 充分、素敵な思い出だと思いますよ^^ ゆっくり話せたのですね。二人にしかわからない「時間の流れ」もあるでしょうし♪ 貴重なお話をして頂いて本当にありがとうございましたm(__)m 今は思い出すのは切ないかな…とも思ったのですが、ひとつ、ひとつの思い出を大切にしてもらいたくて、わがままをいいました。 質問者様のこの恋心、完全燃焼で、素敵な思い出になりますように…^^ これからも、お仕事に恋に、ありのままの姿でがんばってください^^ 追伸:この恋の現段階も、もしかしたら「経過」にしか過ぎないかもしれません^^期待を持たすわけではありませんが、「縁」とは奥の深いものですし^^ ひとくぎりつけて、またしばらくして、ひょっこりお店に行ってみてもいいともいます。 長くなりました。また、「素敵な恋」してください^^

hotahota11
質問者

補足

お返事おそくなりましたm(_ _)m 時間が経つにつれ、ますます落ち込んでいました。 仕事にでれば、それなりにこなして、 でも家に帰るとプツッと何か切れたようにうなだれてます。 …でもまぁ、いずれは元に戻るのでしょうね。 hanako_0115さんのホストの話、すっごくわかりやすかったですよ(^_^) 納得です。 想いで話もありがとうございました。 なんか、うれしかったです。メロディ、いい歌ですね。 僕も聞くたび、思い出しそうです。(TーT)フッ 来週末にお店に行こうと思ってます。 手紙を渡そうかなぁって。 今度こそかっこよく、ね これでほんとにすっきりして、 元の生活に戻れたらなぁって思ってます。

回答No.16

こんにちは お礼読みました。がんばりましたね^^ 私は失恋女王です^^;気持ち、お察しします。 でも、本当に彼女にとっても、質問者様にとっても甘酸っぱいよい思い出になったのではないのでしょうか^^ 甘酸っぱい思い出。 私は学生の時同じバイトの先輩に告白されたことがあって、当時好きな人がいたので、申し訳ない気持ちいっぱいでお断りしました。 とてもいい人でしたが、告白をされてからは、いいおにいちゃんを「男性」と意識してしまい、どう接したらよいのかわからず、そっけなくなったりもしましたが、今から思えば「いい人」から「男性」の変化にとまどっていたのでしょうね^^; でも、その後、「とまどわせちゃってごめんね。でも、すっきりしたし、これからはいい友達でお願いします^^」っていってもらって、気持ちが軽くなり、少しずつ前みたいに話せるようになりました。彼の方がやはり「大人」だったのかなぁって思います。 バイトをしながら、いい人なのに気持ちにこたえれなくて申し訳ないって思っているときに、彼が好きだといっていた玉置浩二の「メロディー」が流れてきて、そこになんと彼がちょうどお店にやってきました。 二人で「メロディー^^」っていってほほえみあったのが最後で、彼の就職でお店をやめられました。 その後、「僕なら大丈夫です。新しい恋もできそうだから、○○(私)ちゃんも幸せになってね^^」ってカードをもらいました。 まじめな方でした。だからこそ、9年たっても彼のことは忘れず、とてもいい思い出をもらったと思っています。今の旦那、実は当時の彼そっくりなんです(笑)ちょっと出会うのがはやかったのかも…なんて思ったり^^(私が未熟だったのでしょう。。。彼の良さがわからなかったなんて) よかったら最後に、彼女との甘酸っぱい思い出をひとつだけ、教えていただけませんか? そして、最後に「いい恋をした^^」と。 私やここにいる回答者の皆さんは、質問者様の今までの気持ちをみているので、本当によくやった^^と思ってくださっていると思いますよ^^ 最後の報告まで書いてくださり本当にありがとうございました^^ 追伸:昨日、ちょうど、メロディーがテレビでかかり、胸が切なくなりました。長々と私事をかいてしまってすいませんm(__)mでも本当に、彼からの素敵なプレゼントだと思います^^

hotahota11
質問者

補足

hanako_0115さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m …甘酸っぱい思い出ですか。 実はそんないい感じのものもないんです…。 実をいうと、みなさんからたくさんのアドバイスをもらって、 がんばろう!って思って、 参考にしたこともあったのですが、 実際の自分はかなり緊張でしどろもどろでした…。 下手すれば怪しい人になりかねないくらい。 そんな自分の振る舞いがほんと情けなくて、 いつも店の帰りの車中で身悶え、悔やんでました。 ほんと、みなさんに申し訳ない…。 ただ、昨日はお客もいなくなって、わりと普通に雑談できました。 大学のサークルのこと…、 将来やりたいことがまだ決まってないこと…、 パソコンを習ってること…、 お店のメニューに飽きて、家ではそのメニューを食べないこと…、 カラオケは好きだけど、音痴でいやだなぁってこと…、 …今書いてて思ったんですけど、やっぱ結構好きだったんですよね(T-T) ところで、もう会うことはないと思ってたんですが、 hanako_0115さんのお返事を見て、 最後に手紙をわたそうと思いました。 ほんとは実は、昨日もそんなかっこよい去り方してなくて。 断られたけど、僕もどうすればいいのかわからず、 無理やり紙切れ渡してしまって。 なんかむしろ悪いことした気がして…。 もともと身勝手な気持ちですから、 最後の身勝手でもう一度お店に行って、 自分の思いを整理した手紙を渡して ほんとに終わりにしようと思います。

回答No.15

こんばんわ^^ かなり、状況が最初の頃よりいい方向へ向かっているのではないかと思います♪ これも質問者様の頑張りがあればこそ!この調子で、ゆっくり進めていきましょう(^^)/ 私が思うに、早く実った恋はあまり長続きしないような気がします^^;少しずつ育てていった気持ちは息も長いものになると思うので、今ぐらいのペースがちょうどいいかもしれません^^ なかなか、タイミングが合わないのも今はそういう流れとして、ばっちり会う時はきっと本当にバッチリでしょうからそこをおさえれば大丈夫なはずです^^ さて、 >奥さん「あら、ほんと~。でも敵が多いよ~。」 ですが、彼氏はいないのかもですね^^いたら、「残念ね~、でももういるからね~」とかっていうと思うんです。でもそうじゃないとすると、お店的にファンが多いということなのではないでしょうか? まずは、お店の奥様とお話できたのは、とってもいいと思います^^なぜなら、やはり奥様と仲のいいお客様というのは、店員からしても安心かつちょっと特別だと思うからです^^ もし、これからもお店に行ったとき彼女と奥様が一緒にいたら、まずは奥様に声をかける(もしくは会釈をする)、そして彼女というかたちでいけば、奥様も悪い気はしないでしょうし、「いい青年」と彼女にプッシュしてくれるかもしれないですよ^^ 奥様を味方につけるとかなり有利かもしれません^^ それに、今までのここでのやり取りを見ていても思うのですが、質問者様は、とてもまめで、紳士的な方だと思いますし、言葉が適切ではないかもしれませんが女性受けするのではと思います。(こう母性本能をくすぐるというか^^;)その、まっすぐな気持ちであせらず、ゆっくりはぐくんでいかれたら、きっとうまくいくと思います(*^^)v がんばってくださいね^^

hotahota11
質問者

お礼

あれから、数回お店で会うことが出来て、 それとなく会話もあって、それで今日、帰りの会計で 誘いました。 電話番号書いた紙を渡そうとしたら、 「ほんとにごめんなさい…」って。 「そんなの困る…だめです…」って。 ごめんなさい、ごめんなさい、って ほんとにもうしわけなさそうに何度も言われました。 はっきりとは言わなかったけど、 彼氏、いたんですね…。 でもなかば予想してた結果だから、 受け止められるかなと思ったら、 予想以上にショックで、あてもなくしばらくドライブしてました。 でも言えてよかったです。ほんとに。 ひとつ成長しました。 結果はだめでしたけど、ひと目惚れしてから 今日までの2ヶ月間は生きてる感じがしました。 恐縮ですが、このお礼にて すべての書き込んでいただいた方への感謝の気持ちとさせてください。 みなさん、ほんとうにありがとうございました。

hotahota11
質問者

補足

再度のお返事ありがとうございますm(_ _)m 他の皆さんもそうですが、長文のアドバイスを 毎回いただき、感謝しきりです。 >ですが、彼氏はいないのかもですね^^ いたら、「残念ね~、でももういるからね~」とかっていうと思うんです。 hanako_0115さん、ありがとうございます。 僕はとってもうれしかったです。(T-T)ウルウル その日、一緒に行った友達も同じようなことを言ってました。 でもあらためて、今そのように言われて、なんかそんな気がしてきました! 確かにそうかもしれない。 その奥さんはかなりサバけた感じの方で、 結構、物事ははっきり言いそうな方なんです。 彼氏いるなら「いる」ってはっきり言いそうです。 さらに最近わかったのですが、 そのお店のホームページの情報から察するに お目当ての子は去年の4月にはすでに、お店に在籍していたみたいなんです。 となると、もう随分働いてるわけですから、 奥さんも結構いろいろ聞いてると思うんです。 なので、奥さんは彼氏の有無ぐらいは知ってると思ってます。 今週はひとつのヤマ場だと思ってます。 平日、もし仕事が早く都合がつきそうであれば、 お店に向かいます。 どうか会えますように…(-人-) がんばります!

noname#92924
noname#92924
回答No.14

ホテルのレストランのウェイトレスをしています。 20代、女です。 私はホテルのレストランのウェイトレスをしていますが、私がいるホテルのレストランのお客様にはどちらかといえば中高年の方が多く、若い方はそれほど来られませんし、また告白された等の経験もありません。 一度、中年ぐらいのお客様から携帯番号を聞かれたことがあって携帯番号を教えました。もしかしたら電話があったのかもしれませんが(その時分迷惑電話が多くあり知らないor嫌な電話だと無視していたのでよくわからないのです)、結局そのお客様からの電話は結果として受けていません。そのお客様が冗談半分で教えたのかも、とも思いましたし。 ですが、やっぱり他の方も言っておられるように、何回か通ってみる、その上で当たり障りのない程度に 何度か会話をしたりして(がんばってますね、とか ここの店好きですよ、とかでいいと思います。 とにかく適度に好印象を持たれるように。 私もそう言われたらうれしいですし。)、 距離を縮めていくのがいいんじゃないでしょうか。 そして彼女を誘おうとする日には適当におしゃれを して行き、お店であなたが最後の客で他に誰もいないのであれば 直接「よかったら仕事が終わったらカフェで お茶でもしていただけませんか?」とか 言えばいいのではないでしょうか。 ただし、他にお店の店長やお客がいる場合はそっと彼女にお誘いのメモ書きでも渡せばいいかもしれません。 店員は彼女一人といってもお店の店長などが いるかもしれませんし、お店で働く女性にとっては 他のお店の人にお客様と恋仲になったとか知られるのは恥ずかしいところもあるものです。あと、他に お客様がいたら変な噂にならないとも限りませんし。 がんばってくださいね!

hotahota11
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 現役のウェイトレスさんにご意見いただけると心強いです。 どうにか通いづめたいのですが、 前述のとおり、なかなかお店自体に行けません。 多分、1ヶ月に2回会えるぐらいでしょうか。 決してあせってはいけないのでしょうが…、 …結局、あせってます^^; いやはや 「仕事が終わったらカフェでも…」とあるのですが、 それぐらいの誘い方の方がいいのでしょうか。 以前の回答にも同じように言われた方がいらっしゃいました。 僕としては、「日を改めてお食事にでも…」と思ってるのですが、 そんなのはたいして差異はないのかな。 でも、その子は大学生でお店が終わるのが22時なんです。 門限もあるだろし、仕事後はやっぱり無理ですよね。 (・公・;)むぅ 応援ありがとうございます。がんばりますね!

• oreore96
回答No.13

誰もファッションの話に触れてないけれど、まずファッションセンスを相手の子の好みに合わせる事から始める必要があると思うよ。 相手がエッグを読んでるような子なら、コッチはメンズエッグ系の服装をし、相手がJJやViViを読んでるような子なら、メンズノンノやファインボーイなどの雑誌を参考にオシャレしたらいいと思う。 そして、相手の子が、純粋そうなら、こっちは硬派な人をよそって、相手と接触する。 また、相手がギャルっぽいような人なら、楽しい会話をはずませながら接触する。 そうやって、まず相手のタイプの男になりきる事が、まず大事だと思うよ。 で、例えば相手の子が純粋そうな子で、こっちは硬派になりきって誘うなら、こんな感じでどうかな。 1「すいません」 2「好きな人いますか?」 3「マジタイプなんですけど」 4「前々から、こんなかわいい人と食事できたらなぁと思いながら見てたんですよ」 5「できたらコレに連絡ください」 な、感じでいいと思う。 まず、2にて、相手に疑問をもたせる。 そうする事によって、次に言う言葉を真に受けやすくなる。 3で、ストレートに気持ちを言う。 4で、前から気になってたって事を言う。これには女は弱いんじゃないかな。 5にて、連絡先を書いた紙を渡す。 女って、男に告られてるのを周りの人に見られるのを恥ずかしがり、告られたのをOKするのはより恥ずかしいと思う。だから、内心はOKでも、その場で返事をもらおうとしたら断る場合がある。 だから、相手の子が、誰にも知られずにOKできるようにするために、連絡先を渡すだけにしておく。 あと、硬派をよそって誘う場合は、決して笑わず、真面目に言う事。 また、決して早口では言わない。 早口って、説得力が少ないからね。 そして更に注意点。 連絡先を渡した日には、自分の個人情報はほぼ言わない。 会話をすることになっても、世間話だけにしておく。 そうする事によって女は、あの男の人はどんな人だろう?と気になり、メールや電話が続きやすくなる。 つまり、謎を残しつつ去る。 そうする事によって、女にトキメキ感がわく。 例で言うと、セーラームーンに出ていたタキシード仮面みたいに謎に人物になり、その日はその場を去るのだ。 そして、メールや電話を始めて3日以内で会う約束をとりつける。 そうしないと、メールや電話で自分の個人情報を出しすぎて、「どんな人だろう?」っていう興味が沸かなくなり、女の会う気が薄れる。 俺の書き込みが、少しでも参考になったなら嬉しいですo(^o^)o

hotahota11
質問者

補足

アドバイス、感動しました。 ファッションは軽視してました。 今度、服買いに行ってきます。 彼女はしいて言えば、見た目は、 川原亜矢子を小柄にした感じです。 雰囲気も似てます。かわいい。…すいません^^; 実は先ほど、友達とお店に行きました。 とにかく仕事をきっかり終えて、さらにめちゃ急がないと ラストオーダーまでに入れないのです。 信号無視、青信号見切り発車、など交通違反して それでも着いたときには準備中の札でしたが、 車の気配に気づいたお店の人が出てきて、 ぎりぎり入れてもらいました。 …で、今夜の担当も違いました。(TДT)いや~ でも今夜の担当はそのお店の奥さんでして、 とっても気さくな方で仲良くお話しました。 それで気になる表現が。 今日のやりとりを記します。 今日は友達と一緒に行きまして、帰りのレジで○○さんの話がでたとき、 友達「ここのお店とっても気に入ってるんですよ!    僕はここの味がすきなんですけど、彼(僕)は    ○○さんが好きなんですよ~」 奥さん「あら、ほんと~。でも敵が多いよ~。」 と笑いながら言ってました。 …これって、彼氏いるってことなんでしょうか。 それ、考えすぎだと友達にも言われましたが。ちょと気になってます。 あとその子は大学生だとわかりました。 土日は○○さんが多いけど、かっきり決まってないそうです。 ちなみに今週の日曜は僕は空いていたのですが、 担当は違うそうです。 なかなか、かみ合いません(T-T) まず会わなければ。 あまり交通違反はしたくないのですが…。 アドバイスありがとうございました。

回答No.12

No.11です。ちょっと気になったんで……。 彼女が何曜日の何時に勤務なのか、シフトをまず把握しないと、行っても無駄足になる可能性が高いのでは?!と思います。 まずお店の他の店員と会話してみて、何気なく彼女のことを聞き出してみたりした方がいいのではないかと思いました。 すいません。おせっかいで。 追加です。

hotahota11
質問者

補足

どうもです。アドバイスをいただいて、 あらためて、やはりシフトを確認しないとだめだと思いました。 とにかく、店の開店~閉店時間に自分の勤務時間が まるごと重なっちゃってて、それでもかなり無理を押して、 ようやく昨日の昼、ひとりで店に訪れました。 しかし、目当ての子はいませんでした。(o_ _)oズコッ モクモクと食べて、でも帰り際にその日の店員さんに、 「OOさんは何曜日の担当ですか?」って聞いたら、 「えーと、ディナーにきますよ。  曜日はまちまちで特に決まっていないんですけど、  でも土日は大体そうだと思います。」と 情報をゲットしました! それから会社に向かうまで、「土日に大体いる」と情報を得たことで、 かなり心おどっていましたが、次第に冷静になりました。 僕は土日も結構仕事があるんですよね。 僕は月曜が休みなんですが、悲しいかな、お店は月曜が定休日なのです(T-T) 少ないチャンスをモノにしなければ。 アドバイスありがとうございました。

回答No.11

>断られるのを覚悟に今週の土曜日、食事に誘おうと考えています。 >あんまり奇をてらうのはよくないとは思っていますが、 >できる限り成功させたいと思ってます。 ↑うーん、複雑ですね。心うらはら、矛盾してますね。(笑) 互いに相手のことをよく知らないうちに、食事に誘っても断られる率が高いでしょう。(そもそも、そこは飲食店なのですよね?!) 他の回答者の方々も同様の意見の方が多いとお見受けしましたが、 ただ単に気持ちの整理をつけたいだけなら、「当たって砕けろ」でいいですが、成功率を上げたいなら、まずお店に通い続けることでしょう。 相手が自分のことを覚えてくれれば、そのうち自然に会話が成り立つこともあるでしょうし、自然に親しくなってくるでしょう。それからアプローチしても遅くないと思います。焦る理由がないのなら、焦らなくていいんじゃないでしょうか? >現在イメージしている案は >閉店間際までねばり、最後の客になって、 >レジのとこで言おうかと考えています。 忙しくてなかなか通えないのであっても、毎週1回は通えますよね。 「毎週土曜日に来ている人」という印象が相手に残れば、しめたものだと思います。 最初から一気に距離を縮めようとすると、しわ寄せが来ますよ。 あくまで自然なアプローチを心がける。それが仕組まれた意図的なものであっても自然に見せる。そういうスタンスがいいんじゃないかと思います。 それか「電車男」みたいに、悪漢に絡まれてる彼女を颯爽と助けてみるとか?(友人に頼んで一芝居打つ) Good Luck! 【参考URL】電車男(過去ログ)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
hotahota11
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。かなり矛盾してますね^^; 実は今、取り組んでいることがありまして、 日々それに時間を費やしています。 ほんとは彼女を作ってる余裕もないはずで、 実際、彼女がほしいとか、そういう興味もなかったんですが 今回ひと目惚れして自分でも頭の中が「???」です。 それで、うまくいけばいいなぁと思いつつ、 でもダメであればダメでいいやと思いつつ。 とかそんなこと言いつつ、 実はうまくいくことばかり期待してる自分がいます^^; みなさんのアドバイスを読み返してみると、 確かに僕は急ぎすぎてるかも、ですね。 次回店に訪れたとき最初から食事に誘う気まんまんだと、 そういうオーラがでて、変かもしれない。 自然なものも自然じゃなくなるかもしれません。 なので、次回は考え方を変えて 「まずは顔を覚えてもらおう」というのを目標にして あわよくば、もし、もしも、もしも雰囲気よくなったら誘うことにします。 とにかく次回は会話をします! 電車男、僕も知っています。 彼みたくハッピーエンドになれるとよいのですが…。

回答No.10

こんにちわ^^ 土曜日は残念でしたね~、でも質問者様がおっしゃりとおりに、神様が時間を作ってくれたのかもしれませんね^^ ふと、思ったのですが、例えば彼女様に彼氏がいるみたいな情報はないですか?(指輪・いつも同じネックレスなど) もし、彼氏がいらっしゃるならもしかしたら誘っても「NО」かもしれません。 でも、彼氏がいるとしても様々な状況が考えられます。 つきあったばかり、もう何年もつきあっている、彼氏がいるがなんだかぱっとしない、合わないなぁ・・・と思っている etc… 女性の中には、『別れたいけど独りになるのが寂しいから付き合っている』という人も少なくないかもしれません^^; 彼女様の今の状況に合わせて、アタックする方が成功率が高いかもしれないなぁとすこし思いまして、おせっかいでまたきちゃいました^^;だってうまくいってほしいんですもの♪ 例えば、彼女様が明るい、気分が落ち込んでそうだ、仕事を楽しんでいるみたいだ、元気がないなどさりげにチェックして(笑顔や声のトーンなど)、そのタイミングにあわせてみるのもいいかもしれません^^だいぶ顔を覚えてもらったりしたら、大胆に「気になる子がいるんだけど、君ならなっていってくれたら、うれしい?」って相談してみるのもいいかも!?その反応をみてまた今後の出方も考えれますし♪ 相手をおとすにはまず、相手を知ってから♪というのを誰かいっていたような・・・? どうでしょう?

hotahota11
質問者

補足

再度のお返事ありがとうございますm(_ _)m 彼氏がいる可能性は僕も考えていました。 それで一緒にいた僕の友達の話だと、 「あの子はまず間違いなく彼氏はいない」と断言します。 僕も思うんですが、なんというか、 その子、男性としゃべりなれてない感じなんです。 なので彼氏いなけりゃいいなぁと思ってます^^; ちなみに前行った時は、 ネックレスや指輪はしてなかったです。 でも仕事だから、はずしてたかもしれません。 とにかく僕自身があまりその子としゃべってないので、 会話できるかどうか、次回が勝負ですね。 今週の日曜、一人でお店に行きます。 どんな理由でもいいから、食事につきあってもらえるといいんですが…。 うまくいくとよいです。(-人-)

回答No.9

私は質問者さんとは逆で男の人に一目ぼれした事があります!! 初めて見た時「かっこいい、私のタイプ」と思い、それから友達に協力してもらい頻繁にお店に通い、その人がオーダーしたものを持って来た時には「ありがとうございます」と、かなりオーバーにリアクションを取り顔を覚えてもらい少しずつ話すようにまでもっていきました。制服の名札をチェックし友達っぽく、その人の苗字を呼んでいました。その人は車で通勤してたので車のミラーに手紙置いたりもしていて、 私もモヤモヤの気持ちが強かったので、ある日手紙に「終わったら○○に来てください。待ってます」と書いてひたすら待っていたら、なんとその人来てくれて一緒にドライブ行きました。まさか来てくれるなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しかったのを覚えています。 あまり上手く説明出来なくてゴメンナサイ・・・。 頑張って下さいね!!!

hotahota11
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 実は先週の土曜日にお店に行くという話だったのですが、 なんとその日はお目当ての子はいませんでした。(o_ _)oズコッ でも、その日、実は風邪をひきはじめてしまい、 ちょっと声がかすれぎみだったので、 天から「無理はするな」との、おぼしめしだったかもしれないと 勝手に思っています。 次の日曜に再度チャレンジしてみます。 アドバイスありがとうございます。 ・オーバーリアクション ・友達っぽく苗字を呼ぶ なるほどです。 覚えてもらいつつ、親しみを持ってもらうわけですね。 それでいきます! なんとかうまくいけたらいいなぁと思ってます。 がんばりますね!

• Yepes
回答No.8

お話をきくだけでうらやましいです。 などといっては親父ですね。。 私も同じような経験はありますが、 あまり交際経験がなかったので、話しかけるだけで満足していました。 私なら相手と会話する機会をひねり出します。 「この店はいつからやってるんですか、、」とか 「この○○っての他の店よりだんとついいと思いますよ」 と、相手の業務を中断しない話題を少しずつ投げ、場を和らげます。 何も話さずに帰る日もあれば、5分くらい話し込んだりする日もあるという風に、、 また、これは危険ですが、相手の退勤時刻を見計らってその付近を歩くのです。 偶然を装い、挨拶を交わす。何食わぬ顔で、帰る。 何日かして少し話しかける。 また仕事の話題、、、 ここから先は運に任せていい方法を選択しましょう。 ともかく相手の脳裏に無意識に自分を残すことで「自分を知ってもらう」必要があります。 そうすると接しやすくなるでしょうから。。 参考になったかどうか、、、

hotahota11
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはり会話する機会が大事ですね。 そう思うと今週の月曜日は惜しかった。 実は店の客が僕と友達だけになったのです。 …ああ! 退勤時間をねらうのは僕も最初ちらっとイメージしたんですが、 危険かもしれません。 お店のまわりは夜は暗く、人通りもまったくないんです。 駅からは遠く、車でくるって感じの店でして。 とにかく「知ってもらう」のが大事ですね。 「さわやか」に「好意をもってる」ってのアピールします。 ありがとうございました。 今週の結果をまたこちらに書きます。