一目惚れをずっと忘れられない…

このQ&Aのポイント
  • 2011年4月9日の出来事、大川市の木工まつりでの一目惚れの思い出。
  • 初めて経験する一目惚れに驚き、気になる女の子のことを忘れられない。
  • 20代半ばの男性が、この気持ちをどう抑えればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れをずっと忘れられない・・・

(2011年4月9日の出来事です) 大川市の木工まつりというイベントに行ったときの事。会場をウロウロウロウロ歩きまわっていると こちらを見てる人がいると思いふと目をやると知らない女の子と目があって見つめあいました。 それも、じーーーーーーーーーっと数秒間も・・・・ こんな事は初めてだったのでびっくりしてそのまま通り過ぎてしまったのですが、心のどこかで モヤモヤっとずーっと気になってます。 自分もだけどその子も一目惚れのような感じでした。 時がたつにつれて考えてしまい、どこの誰だろうまたどこかで遇えたらいいなぁ~なんて考える事 が多くなり、物事が手につかず忘れようとすると胸が痛くなり頭痛がします。 20代半ばの男ですが、どうしようもないこの気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#136597
noname#136597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

はははっ 青春だね~~  私がそんな気持ち持った時期 もう一昔前かな~~?( ´ー`)y-~~ うんうん 相手も一目ぼれだったら いつかどこかで偶然ばったり会うかもよ そうゆう運命ならね それを糧に日々を生きれば楽しくなるんじゃあない?無理に忘れようとせずに 内面がうきうきすれば顔に表れるはず そうすれば別な彼女ができるかも がんばれ~~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

noname#136597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励ましてくれてうれしいです。

その他の回答 (5)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 それが運命の出逢いだとしたら、きっとまたいつか逢うこと出来ると思います。 これだけ願っているんですから。 奇跡を待ちませんか? 相手の人も、そう願っていてくれると良いですね。

noname#136597
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >奇跡を待ちませんか? はい、奇跡がおこるのを願います。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.5

基本的に、そういう事は『淡い思い出』として記憶に留めておく程度にしておくことがベストです。 積極的に質問者さんがどうこうしよう(具体的にはその女性を探すとか)とは思わないほうがいいです。 >20代半ばの男ですが、どうしようもないこの気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか? まぁ結局のところ、諦めるしかないんだけどね。 彼女とあなたの距離感がわかりませんが、実はその女性はあなたを見ていたわけではなかった…かもしれないですし。 ※視力が悪い方にそういうケースがあります。その方は特定の誰かを見ていたわけではないのに、「何か用ですか?」と見知らぬ方から言われるケースです。その方はその人の後方や横を見ていたりってこともありますし。

noname#136597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験として記憶しておこうと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>物事が手につかず忘れようとすると胸が痛くなり頭痛がします。 ここまで来るといささか尋常さを欠いています。 何とかしませんと精神的に問題を抱えることになりかねません。 しょうがないことはしょうがないんだ 仕方がないことは仕方がない・・ とにかく諦めが肝心という言葉が古来よりあるのですから 先ずは諦めましょう それが出来れば割り切って開き直れることがでるでしょう。 その上で、どうせ小さい町の小さいイベントなんだから 毎年同じお祭りにセッセと通えば何とか見つけれるのでは? という一抹の希望だけは持っても良いんじゃないの? まっとにかく思い込みも結構なのですが、 あまり深刻にならんようお気楽にいきませう そんなことで、と言えば失礼だが、一人でいつまでも悶々と 自分の手で自分の首をキリキリ締め上げて、 鬱にでもなってはたまりませんよね・・

参考URL:
http://www.okawa.or.jp/tenji/mk2011sp/
noname#136597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変申し訳ありません、頭痛は風邪の症状だったようです。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.3

いいなその話。似たような経験あって、仲のいい女性、数人に昔自慢したことがある。その返事は女全員「あっそう、良かったね」とか「あんたの服見てたんやろ」とか「祭りやし女の子雰囲気よかったしポーとしてたんやろ」という物でした。それはそれでいい一場面として置いておこう。その子は後をつけてきたり、声をかけてくれたのかな。違うなら身近にいる子で他に好きな子を作ろう。そして恋愛をいっぱいしよう。

noname#136597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのも経験として残しておき、また新しい恋を探そうと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

イベントで会った人には 二度と 偶然に会えないでしょう? 忘れるしかありませんね。  でもね 私がコンパで出会って好きになった人と偶然また道で出会ったことがあって それを きっかけに付き合ったことが二回あるので これもない話じゃないです。

noname#136597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そのような偶然もあるのですね。

関連するQ&A

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 一目ぼれってあると思いますか?

    私も彼も20代半ばです。初めて出会ってから半年後に告白されました。2回目のデートで一緒に住もうと言われました。 初めて出会ってから告白されるまでの半年間は、本当に表面的な付き合いしかありませんでしたから、まだ早いでしょ!!と言ったら、自分は出会ったときからずっと好きだったからと言われました。 付き合いが浅いため、私は彼がどういう人かまだわかっていません。それは彼も一緒だと思うんです。 それなのに、一緒に住もうと言ってしまう彼。理由を聞くと、好きだからの一点張り。雰囲気とか見た目とかがこの上ないタイプらしく、私の中身については、これまでの浅い付き合いの中でも十分わかると言うのです。 そんなことってあるものですか?私自身は一目ぼれの経験も、そこまで人を好きになった経験もないので、ついあやしい(ーー;と思ってしまうのですが。

  • 一目惚れをしました。

    同じ高校の後輩に、一目惚れをして好きになりました。 今度、その後輩に「○年○組の○○です!もし良かったら、メールして下さい!」と言って、メアドを書いた紙を渡そうと思っているのですが、その後輩とは話したことがなく、廊下ですれ違って何回か目が合った事しかありません。 その状況で、いきなり連絡先を渡すのはやめた方がいいでしょうか? また、なにかアドバイスなどがあればお願いします。

  • 一目惚れの発展性について

    話しかけることもできず通り過ぎてしまった相手への 想いについて質問します。 とある出張先の都会で、すれ違い様の女性と目が合いました。 ほんの一瞬です。 すれ違ったあと無意識に振り向くと、 相手の女性も振り向いていました。 そのときは「他人の空似かな?」などと思ってしまったのですが 相手の女性は笑顔でジッと私のほうを見ていました。 人ごみの中で数秒間だけ音が聞こえない感じがしました。 わけがわからず、とりあえず会釈をしたところ 相手の女性も笑顔を崩さず深くお辞儀をして去りました。 人違いされたのだと思います。 しかし、あまりにも笑顔が可愛かったので忘れることができません。 このようなものを一目惚れ、と言うのでしょうか? 一目惚れだとして、もし仮にその場でお話ができていたら どのようなものになったのか、発展性があるものなのか興味があります。 同じような経験をされている方、 そして実際に話しかけたことがある方、 または、話かけられたことがある方、 経験談をお聞かせください。 また、そのような経験がない方もご意見をください。 どのようなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • 一目惚れ?ソウルメイト?それとも思い過ごし?

    初めて出会った瞬間、お互いに一目惚れした男性がいます。 目が合った瞬間、雷に打たれたような、以前会ったことがあるような懐かしい感覚と、この人を好きになるという確信がなぜかありました。 私はこの話を彼にしていませんでしたが、彼に全く同じことを言われました。 今住んでいる場所は遠いのですが、彼は私の地元に親戚がおり、しょっちゅう来ていたようです。 お互い忙しく、デートを重ねましたが、お互いが好きなまま、会えないのが辛すぎて今は別れています。 私は仕事が落ち着き、今は新しい彼がいますし、現状に不満もなく、幸せです。 ただ、最近一目惚れした彼の夢を見て、夢の中で彼と目が会った瞬間、初めて出会った時のような気持ちが蘇ってきました。 それから、日々もやもやが募っていきます。 ソウルメイトや一目惚れ、運命の出会いって本当にあるんですか? また、ある場合、この彼は当てはまるのでしょうか?

  • 同性に一目惚れする夢

    同性の知り合いではない人に一目惚れする夢を見ました。 目が釘付けになって、少し外国の方っぽかったのですがリアルに心象が残っていてちょっとゾワっとします。 同性に一目惚れする夢の意味を教えて下さい。 あと、出来るならもう一度会いたいです 本当に嫌な事全て忘れるぐらい釘付けになりました 忘れたくないんですが、どうすればいいと思いますか