• 締切済み

一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

noname#136597
noname#136597

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

目があったぐらいで、一目ぼれって云うのかな。少し自意識過剰じゃないかしら、 目があったぐらいで声をかけたらかえて気味悪がられると思いますが? それでも気になるようでしたら、 かろやかに、にこやかに、こんにちはどこかでおあいしましたか? ぐらいかなと思います。人違いと云う事もあるし、一目ぼれと決めつけるのは早いかな とおもいます。それとも自他共に許すイケメンさんですか。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

見られた・・だけであって、対応もなにも考え過ぎ それを即一目惚れされた・・は いささか短絡的な自惚れ的思い込みかも な、と思えば・・・ 後悔はしないのでは? >一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? キチンと告白されてから考えれば良いだけの話でしょ。 そういうことを人に聞いているうちは大人になりきれてない と思いますよ。 外観に惚れられたとしても、付き合うことになって即 アレレ?幼稚っぽい人と言われ 直ぐ飽きられるかもよ  ですので対応以前にもう少し人生修行・社会勉強 を積み上げておくことが肝要でしょう。 君のことを思えばこその辛口で他意はありません ご容赦下さい。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

初対面の知らない人ですよね?それとも告白でもされたのでしょうか?そうでないなら、あなたの勘違いの可能性もありますよ(何か変わった所があったとか、パンツのファスナーが開いてたとか…w)。若い頃、同級生が目が合っただけであいつ俺に気があるちとかしょっちゅう言ってたのを思い出しました(これと同じかも? ^^;)。目が合っただけで声を掛けるのは止めましょう。気味悪がられますよ。縦しんば、相手にとってあなたが少しでもタイプであっても、あなたが興味なければ声を掛けても仕方ないですし。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

一目ぼれなどしていないですよ。 あなたがじろじろ見つめるから、何かなあ、と気になっただけです。

noname#136597
質問者

補足

大変申し訳ありません。誤解される文章になってました。 誤り その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたり    チラッチラッと何度も見たりしてました。 訂正 その方がジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 ”その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようで”というのはずっと同じとこをジーーーーっと見てたらどうしたんやろ? と思われるのを避けていたようだということであります。(その方と親は向かい合っていましたので) 好意があるとわかるくらいの事でしたので質問しました。 回答してくださった方、誤解を招いてしまい ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目ぼれってあると思いますか?

    私も彼も20代半ばです。初めて出会ってから半年後に告白されました。2回目のデートで一緒に住もうと言われました。 初めて出会ってから告白されるまでの半年間は、本当に表面的な付き合いしかありませんでしたから、まだ早いでしょ!!と言ったら、自分は出会ったときからずっと好きだったからと言われました。 付き合いが浅いため、私は彼がどういう人かまだわかっていません。それは彼も一緒だと思うんです。 それなのに、一緒に住もうと言ってしまう彼。理由を聞くと、好きだからの一点張り。雰囲気とか見た目とかがこの上ないタイプらしく、私の中身については、これまでの浅い付き合いの中でも十分わかると言うのです。 そんなことってあるものですか?私自身は一目ぼれの経験も、そこまで人を好きになった経験もないので、ついあやしい(ーー;と思ってしまうのですが。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんで働いてる女性に一目惚れしました。

    27歳の男ですが、あるケーキ屋さんで働いてる20代半ばの女性に一目惚れしました。 初めて会った時、笑顔で「何かお探しですか?」と言ってくれた事が忘れられません。 できれば声をかけて仲良くなりたいです。 でも、その子はかなりしっかり者に見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 だから、正直その子と相性が合うのか不安もあります。 私はどう行動すべきでしょうか? 皆さまのご意見、よろしくお願いします。

  • あるケーキ屋さんで働いてる女性に一目惚れしました。

    私は27歳の男ですが、あるケーキ屋さんで働いてる20代半ばの女性に一目惚れしました。 初めて会った時、笑顔で「何かお探しですか?」と言ってくれた事が忘れられません。 できれば声をかけて仲良くなりたいです。 でも、その子はかなりしっかり者に見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 だから、正直その子と相性が合うのか不安もあります。 私はどう行動すべきでしょうか? 皆さまのご意見、よろしくお願いします。

  • 一目惚れをずっと忘れられない・・・

    (2011年4月9日の出来事です) 大川市の木工まつりというイベントに行ったときの事。会場をウロウロウロウロ歩きまわっていると こちらを見てる人がいると思いふと目をやると知らない女の子と目があって見つめあいました。 それも、じーーーーーーーーーっと数秒間も・・・・ こんな事は初めてだったのでびっくりしてそのまま通り過ぎてしまったのですが、心のどこかで モヤモヤっとずーっと気になってます。 自分もだけどその子も一目惚れのような感じでした。 時がたつにつれて考えてしまい、どこの誰だろうまたどこかで遇えたらいいなぁ~なんて考える事 が多くなり、物事が手につかず忘れようとすると胸が痛くなり頭痛がします。 20代半ばの男ですが、どうしようもないこの気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!