• 締切済み

スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 帰り道と言うこともあり、1か月半で10回レジくらい通いました。 2週間前に「近くにドラッグストアはありませんか? 」ってことを尋ねたところ、 お客さんが少なかったこともあり、非常に丁寧に教えていただきました。 翌日、彼女がいたので感謝を伝えたら、「お帰りの方向と違う方向を案内してしまってすみませんでした。」って言われました。 「最近東京から来たばっかりで~」って話すと向こうも色々質問してくれて、短いながらも笑顔で話が出来ました。 3日後に行くとこんばんわ!と声かけてくれました。 私は洗剤を探しており場所を聞いたらお客さんが少なかったのもあり、レジを休止して一緒に探してくれてくれました。 閉店間際だったので、いつもありがとうございます!とだけ伝えて足早に去りました。 今週はマスクして行ったら風邪ですか?って声をかけてくれました。 そうなんですよ~愛知県めっちゃ寒いですね!って返すとどの辺に住んでるんですか?とか一人で暮らしているんですか?とか聞いてきました。 後ろにお客さんがいる日は一言、二言しか話せませんが基本向こうから話しかけてくれます。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は22歳~24歳くらい? 若干ぽっちゃり気味な感じ 平日夜のみのシフト?学生なのかフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのは見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 向こうが質問してきて、僕が受け身で答えるような感じ 良くしてくれているのに名を明かさないのも嫌なので自分の名刺でも渡そうかなとか思ったりもしてしまいます。 転勤して知り合いもほとんどいないなので、付き合いたいと言うよりも、今はもっと仲良くなりたいなあって感じです。 どうしたら良いでしょうか?(連絡先を交換する、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

捕捉拝見しました。 そんな感じですね。 相手に『あれ?』と思わせる事により、あなたはの関心を高めます。

zone_pota_ju
質問者

お礼

なるほど! ご回答ありがとうございます。 駆け引きもいろいろ考えてみたいと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

いきなり告白すると引かれちゃうかもですから、充分に接点を持つのが大切と思います。 そして駆け引きも大切です。 “ズルい”とかでなくてね、演出です。 キッカケは作ったから、上手く駆け引きを利用して気持ちを高めてあげる。 それも大切ですよ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

zone_pota_ju
質問者

補足

駆け引きとは具体的にどんなことでしょう? 別の人のレジに行くとかですかね?

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.7

相手を好きだという気持ちは出ているのだろうと思います。まずは、その気持ちで夕食に誘ってみては如何でしょう。その返答で名刺を渡すなり連絡先を伝えてみてはと思います。

zone_pota_ju
質問者

お礼

好きな気持ちバレてるんですかね?笑 それは恥ずかしいです。 もう少し関係いってから誘ってみます><

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

向こうから連絡先を聞かれる、ぐらいになるまで 関係を詰めていったほうがいいです。 ある程度の好意はありそうですが 焦ると失敗しそうなので、 今まで通り感じよく買い物をしたらいいんじゃないでしょうか。 今日は世間的にはバレンタインなので軽く「誰かにあげましたか(*^-^*)」って 聞いてみたらいいんじゃないかと思います。 それで学生かどうかもわかるんじゃないでしょうか。 今日行く予定がなくても 次行った時の話のネタにはなります。

zone_pota_ju
質問者

お礼

なるほど! やはり焦りは禁物ですね。。。 バレンタインネタですか、頑張って聞いてみようかと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

●男女交際”素敵な適齢期な方々”経験値”恋愛上手矢張り10年以上でしょう。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

●社会人生活"お名刺キザ的"渡されるは、ビジネス&業務必要性と”法律"民法上、制約が厳しくあるのをご存じでいらっしゃるものでしょう、止めましょう。 ●さぞかしオッ”いけッ面(顔)様なのでしょう”口説けば良くて、頑張れば無茶。 ミーハーか"第三者の”他人様を"オチョクルのが目的では"何とも唖然ですが。 ●須く、社会生活は"ノリ一本で、"ドンドン"お名刺を渡したら"如何でしょう、 お名詞を、お渡しに、成られる方々を間違われますと、勤務先職場を失う事も、時には、有るのでしょう。・・・ ●そのスーパーだかお店に”もう出入り禁止に成られない事”祈念、致します。

zone_pota_ju
質問者

お礼

参考にさせていただきます!

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

●回答者様が何とも早"面喰らうでしょう投稿者様自身”言葉使いと”礼儀マナー等から”愛知県めっちゃ寒いですね!って返すと”どの辺に住んで居るんですか。? 上記の様な”言葉のヤリトリで”ウン!余所者”他地区からの”転入者・・・これだけでアウトもはや、対人関係では”ひく・・・あらッ!と、警戒と不信疑惑がられるでしょう。 ●スーパーの店員さんに、一目惚れを、”してしまいました。 ●投稿者様”余り、個人的な”思い入れとか、妙な勘違い思い込み等は、極力控えられる事なのでしょう。 ●現代社会は凄く人材不足でしょう、それは”どう言う職場でも同じ事でしょう。 *** === *** +++

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.2

急ぎ過ぎないこと。 一カ月半くらいではまだまだまだです。 まだ敬語で通して下さい。名前呼びもまだダメです。連絡先交換なんてもっての他です。 彼女のその態度は接客業なら誰にでもする態度です。 別に脈なしと言ってる訳じゃないですよ。ただ、今の状態では脈ありになる前に事を急ぐと失敗します。 連絡先とか渡しても彼女はきっとニッコリ笑ってありがとうございますとか言ってくれるかもしれません。でも連絡は永遠に来ないでしょう。そして気がついたら彼女は店を辞めてる…という結果になるのが落ちです。 だから、まだ焦らず急がずゆっくりと仲良くなって行って下さい。 プライベートな事はまだ聞かずに仕事に関する事の方がいいですね。 働いてどのくらいなの?学生さん?とか。 会話の流れで彼女の方からプライベートな事を言って来るかもしれないですしね。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らないことが一番ですよね。それと迷惑をかけないことも。 肝に銘じて頑張ってみようと思います。

回答No.1

早くないですか? もっと通いつめて、探りを入れないと。既婚か子持かも知れませんし、下手したらここの美少女希望みたいなオヤジみたいに“そういうのヤメテクダサイ”と言われて2度と行けなくなる可能性もありますよ。まずは、通いつめて、情報を小さく拾うことでしょうね いきなり、名前で呼び捨てにされたり タメ語は、やっちまった惨事になります。 会話は長々とせずに、今いくつですか?どこから来てるのですか?とか無難な会話から、ステップアップでしょう。あなたはお客さんだから、という愛想が良いのは当たり前で、皆には何も聞かれないからと言わないだけです。 ストーカーあつかいになると、マズいですなぁ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で言うのも変ですが、印象は悪くないと思っていますので、余裕を持った心でステップアップしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • スーパーの店員さんが気になっています。

    2ヵ月前に転勤で来たこともあって、周辺について聞いたり、店内の商品に場所について話したのがきっかけです。 最初の1ヵ月くらいは関東から来たことを言うと、今はどの辺に住んでいるのか、一人暮らしなのか聞いてくれました。 お仕事忙しいのか、マスクをしていくと風邪なんですか~?など。 今月に入って彼女の隣のレジで会計をしていたのですが、視線を感じていてふと見ると目が合い、そらされて「こんにちは」って小声?で言われました。 先々週に関東へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って言われました。 数日帰省するだけだったので、おススメのお土産を聞くと彼女なりにいろいろ教えてくれました。 また5日ぶりに行くと、向こうから「関東へ帰られていたんですか?」って。 翌日帰ること伝え、「教えてくれた〇〇と○○買って帰りますよ!」っていうと「先週家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ!」って教えてくれました。 先週の話を覚えててくれたし、家に帰ってまで親に聞いてくれたことにとても嬉しくなりました。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は20歳~24歳くらい? 週3,4の平日夜のみのシフト?学生orフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのはあまり見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 スーパーなのでなんだかんだ2ヵ月で20回くらいは会っている気がします。 もっと仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?(連絡先を渡す、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 店員さんに一目惚れ。

    22歳の女子です、宜しくお願いします。 近所のスーパー内にベーカリーがあるのですが、そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。 相手は同い年ぐらいか、少し上ぐらいだと思います。 とても一生懸命に仕事している姿に惹かれました。 相手は厨房でパンを焼いているので、なかなか話すきっかけが持てないでいるんですが、 それでも何とか言葉を交わすきっかけが欲しくて、食パンを買うときに「~枚に切ってもらえますか?」と声をかけるようにしました。 その甲斐あってか、最近では「あぁどうもー」みたいな反応をされるようになったので顔は覚えてもらえたのかな?と思います。 そんな感じで、もう半年ほど経ちます。 思い切って、名前やメアドを書いたメモを「もし良ければメール下さい」と渡してしまおうか、と考えるようになりました。 でも、もう暫く話せるチャンスを狙ったほうがいいかも……と結局尻込みしてしまって出来ずにいます。 相手が仕事をし辛くなるようなことはしたくないなぁと思ってしまって……。 勇気を出してメモか手紙を渡すべきなのか、それとももう暫く話せるように頑張ってみるべきなのか…。 どなたかにアドバイス頂けると有り難いです。 特にお客さんにアプローチされた、もしくはスーパーなどの店員さんにアプローチした経験者の方、宜しくお願いします。

  • スーパーの店員さんへのお礼

    1歳児の母です。 行きつけのスーパーに、娘をかなり気に入ってくれて可愛がってくださるレジの店員さんがいます。 レジをしている間、娘に話しかけてくれたり、時間のあるときはレジから出て構ってくれたりします。 娘もニコニコして嬉しそうにしていますし、 私も他県から転勤で来たため近場にあまり知人もおらず、 その方との会話も日常の癒しの1つでした。 今度その方が退職されてしまうそうで、 今まで良くして頂いていたので何かお礼がしたいと思うのですが、 いきなり客からプレゼントのようなものをもらっても迷惑になるでしょうか? 渡すのは重くなりすぎないように、数百円の可愛いお菓子のプチギフトなどを考えています。 レジでしかお会いしたことがなく、自己紹介も特にしていないので向こうは私の名前も知らないと思います。 レジの店員さんから見て、突然そういうものを渡されたら引いてしまうでしょうか? 店員さんは私より年上で成人のお子さんもいらっしゃる女性です。 関わりがあった期間は1年ちょっとです。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • スーパー閉店時の店員の対応

    私はいつも閉店間際に駆け込みでスーパーに入ること多いんですが、仕事がいつもそれくらいに終わる事が多くて どうしてもそのスーパーにしか売ってないものを大量に買う事があるのです。閉店間際です・・・。 だけど最近私がブラックリストにでも載ったのか 私に対する店員さんの態度がもう冷たくて。 私が店に来ると店長みたいな人が私を監視してるような感じなんですね。30分前ですよ?もう終わる10分前なら分るんですが、私をじろじろ見たりするんです。 それとレジに行って清算済ましたら店長みたいな人が 買い物カゴの中にまだ商品を袋に詰めてない状態でカートで運びそのまま外へ出そうとした。 というか私を追い出そうとしたんです。 これはお店にクレームつけてもいいんでしょうか?

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • スーパーの店員に一目惚れしました。

    今21歳で美容師をしています。 最近なのですが、偶然父とスーパーの 買い物に行った時にレジの子に 一目惚れしてしまいました。 その日に、父との用事を終わらせ もう一度そのスーパーに行きチョコ 一つを手にもう一度同じレジに 行きました。そこでメールアドレスと 電話番号と名前を書いた手紙を 「いきなりすいません。 嫌なら全然捨ててもらって大丈夫です。」 と言って渡しました。 その日は何も連絡は来ませんでした。 それから一週間経ってまた今日 僕が休みだったので我慢出来ずに 今日も好きなチョコを持って その子のレジにいって 「この前はいきなりすいませんでした。」 と言うと 「あっ。すいません。 いえいえ、大丈夫ですよ、 また来てくださいね。」 と笑顔で言われました。 また休みの時に行きたいのですが、 何を話したらいいかも分からない ですし、何としても連絡を 取りたいのですが、これから どーすればいいのでしょうか? 休みは毎週金曜日だけなので もう少ししてからまたアドレスを 渡せばいいのかどうか すごい迷っています。 それか思い切ってバイトの 終わる時間を聞いて少し 話せるかを聞けばいいのか。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 今はそのスーパーにいって 今日で2回目です。 その子は僕と同年代位か 少し上かと思います。 よろしくお願いします。

  • スーパーの店員さん(♂)に一目惚れ。

    21歳♀です。半年ほど前から、近所のデパートの食品売り場で品出しをされている男性が気になっています。 制服からして、アルバイトではなく正社員の方みたいです。 買い物に行くときは必ず姿を探すのですが、まだ一回商品の場所を聞いたくらいのアクションしか起こしていません。 でもなんとかお話できる仲になりたいので、手紙を渡そうと思っています。 が、私も以前レジのバイトをしていてお客様から手紙をもらったことがあるのですが、本当に印象がなくて申し訳なかった記憶があります。 やはり、知らない女の子からいきなり手紙を渡されたら引かれちゃうでしょうか。 相手の方は、ちょっと暗い感じで黙々とかまぼこを並べる所が素敵で惚れました。 もし、渡すとしたらどんな文章が嬉しいでしょうか?よかったらアドバイスください。