• 締切済み

スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 帰り道と言うこともあり、1か月半で10回レジくらい通いました。 2週間前に「近くにドラッグストアはありませんか? 」ってことを尋ねたところ、 お客さんが少なかったこともあり、非常に丁寧に教えていただきました。 翌日、彼女がいたので感謝を伝えたら、「お帰りの方向と違う方向を案内してしまってすみませんでした。」って言われました。 「最近東京から来たばっかりで~」って話すと向こうも色々質問してくれて、短いながらも笑顔で話が出来ました。 3日後に行くとこんばんわ!と声かけてくれました。 私は洗剤を探しており場所を聞いたらお客さんが少なかったのもあり、レジを休止して一緒に探してくれてくれました。 閉店間際だったので、いつもありがとうございます!とだけ伝えて足早に去りました。 今週はマスクして行ったら風邪ですか?って声をかけてくれました。 そうなんですよ~愛知県めっちゃ寒いですね!って返すとどの辺に住んでるんですか?とか一人で暮らしているんですか?とか聞いてきました。 後ろにお客さんがいる日は一言、二言しか話せませんが基本向こうから話しかけてくれます。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は22歳~24歳くらい? 若干ぽっちゃり気味な感じ 平日夜のみのシフト?学生なのかフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのは見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 向こうが質問してきて、僕が受け身で答えるような感じ 良くしてくれているのに名を明かさないのも嫌なので自分の名刺でも渡そうかなとか思ったりもしてしまいます。 転勤して知り合いもほとんどいないなので、付き合いたいと言うよりも、今はもっと仲良くなりたいなあって感じです。 どうしたら良いでしょうか?(連絡先を交換する、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.9

捕捉拝見しました。 そんな感じですね。 相手に『あれ?』と思わせる事により、あなたはの関心を高めます。

zone_pota_ju
質問者

お礼

なるほど! ご回答ありがとうございます。 駆け引きもいろいろ考えてみたいと思います。

• marissa-r
回答No.8

いきなり告白すると引かれちゃうかもですから、充分に接点を持つのが大切と思います。 そして駆け引きも大切です。 “ズルい”とかでなくてね、演出です。 キッカケは作ったから、上手く駆け引きを利用して気持ちを高めてあげる。 それも大切ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

駆け引きとは具体的にどんなことでしょう? 別の人のレジに行くとかですかね?

• panacon
回答No.7

相手を好きだという気持ちは出ているのだろうと思います。まずは、その気持ちで夕食に誘ってみては如何でしょう。その返答で名刺を渡すなり連絡先を伝えてみてはと思います。

質問者

お礼

好きな気持ちバレてるんですかね?笑 それは恥ずかしいです。 もう少し関係いってから誘ってみます><

• LOTUS18
回答No.6

向こうから連絡先を聞かれる、ぐらいになるまで 関係を詰めていったほうがいいです。 ある程度の好意はありそうですが 焦ると失敗しそうなので、 今まで通り感じよく買い物をしたらいいんじゃないでしょうか。 今日は世間的にはバレンタインなので軽く「誰かにあげましたか(*^-^*)」って 聞いてみたらいいんじゃないかと思います。 それで学生かどうかもわかるんじゃないでしょうか。 今日行く予定がなくても 次行った時の話のネタにはなります。

質問者

お礼

なるほど! やはり焦りは禁物ですね。。。 バレンタインネタですか、頑張って聞いてみようかと思います。

• stss08n
回答No.5

●男女交際”素敵な適齢期な方々”経験値”恋愛上手矢張り10年以上でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• stss08n
回答No.4

●社会人生活"お名刺キザ的"渡されるは、ビジネス&業務必要性と”法律"民法上、制約が厳しくあるのをご存じでいらっしゃるものでしょう、止めましょう。 ●さぞかしオッ”いけッ面(顔)様なのでしょう”口説けば良くて、頑張れば無茶。 ミーハーか"第三者の”他人様を"オチョクルのが目的では"何とも唖然ですが。 ●須く、社会生活は"ノリ一本で、"ドンドン"お名刺を渡したら"如何でしょう、 お名詞を、お渡しに、成られる方々を間違われますと、勤務先職場を失う事も、時には、有るのでしょう。・・・ ●そのスーパーだかお店に”もう出入り禁止に成られない事”祈念、致します。

質問者

お礼

参考にさせていただきます!

• stss08n
回答No.3

●回答者様が何とも早"面喰らうでしょう投稿者様自身”言葉使いと”礼儀マナー等から”愛知県めっちゃ寒いですね!って返すと”どの辺に住んで居るんですか。? 上記の様な”言葉のヤリトリで”ウン!余所者”他地区からの”転入者・・・これだけでアウトもはや、対人関係では”ひく・・・あらッ!と、警戒と不信疑惑がられるでしょう。 ●スーパーの店員さんに、一目惚れを、”してしまいました。 ●投稿者様”余り、個人的な”思い入れとか、妙な勘違い思い込み等は、極力控えられる事なのでしょう。 ●現代社会は凄く人材不足でしょう、それは”どう言う職場でも同じ事でしょう。 *** === *** +++

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• glee-glee
回答No.2

急ぎ過ぎないこと。 一カ月半くらいではまだまだまだです。 まだ敬語で通して下さい。名前呼びもまだダメです。連絡先交換なんてもっての他です。 彼女のその態度は接客業なら誰にでもする態度です。 別に脈なしと言ってる訳じゃないですよ。ただ、今の状態では脈ありになる前に事を急ぐと失敗します。 連絡先とか渡しても彼女はきっとニッコリ笑ってありがとうございますとか言ってくれるかもしれません。でも連絡は永遠に来ないでしょう。そして気がついたら彼女は店を辞めてる…という結果になるのが落ちです。 だから、まだ焦らず急がずゆっくりと仲良くなって行って下さい。 プライベートな事はまだ聞かずに仕事に関する事の方がいいですね。 働いてどのくらいなの?学生さん?とか。 会話の流れで彼女の方からプライベートな事を言って来るかもしれないですしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らないことが一番ですよね。それと迷惑をかけないことも。 肝に銘じて頑張ってみようと思います。

回答No.1

早くないですか? もっと通いつめて、探りを入れないと。既婚か子持かも知れませんし、下手したらここの美少女希望みたいなオヤジみたいに“そういうのヤメテクダサイ”と言われて2度と行けなくなる可能性もありますよ。まずは、通いつめて、情報を小さく拾うことでしょうね いきなり、名前で呼び捨てにされたり タメ語は、やっちまった惨事になります。 会話は長々とせずに、今いくつですか?どこから来てるのですか?とか無難な会話から、ステップアップでしょう。あなたはお客さんだから、という愛想が良いのは当たり前で、皆には何も聞かれないからと言わないだけです。 ストーカーあつかいになると、マズいですなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で言うのも変ですが、印象は悪くないと思っていますので、余裕を持った心でステップアップしていきたいと思います。