解決済み

スーパーの店員さんが気になっています。

  • 困ってます
  • 質問No.9600211
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (112/113)

2ヵ月前に転勤で来たこともあって、周辺について聞いたり、店内の商品に場所について話したのがきっかけです。

最初の1ヵ月くらいは関東から来たことを言うと、今はどの辺に住んでいるのか、一人暮らしなのか聞いてくれました。
お仕事忙しいのか、マスクをしていくと風邪なんですか~?など。



今月に入って彼女の隣のレジで会計をしていたのですが、視線を感じていてふと見ると目が合い、そらされて「こんにちは」って小声?で言われました。



先々週に関東へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って言われました。
数日帰省するだけだったので、おススメのお土産を聞くと彼女なりにいろいろ教えてくれました。


また5日ぶりに行くと、向こうから「関東へ帰られていたんですか?」って。

翌日帰ること伝え、「教えてくれた〇〇と○○買って帰りますよ!」っていうと「先週家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ!」って教えてくれました。


先週の話を覚えててくれたし、家に帰ってまで親に聞いてくれたことにとても嬉しくなりました。




・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤)

・彼女は20歳~24歳くらい?
週3,4の平日夜のみのシフト?学生orフリーターなのかも分かっていません
他のお客さんと雑談しているのはあまり見たことないです。


会話はお互いに敬語です。
スーパーなのでなんだかんだ2ヵ月で20回くらいは会っている気がします。


もっと仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?(連絡先を渡す、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど)
アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (185/1114)

似たような経験あります。
僕の場合はコンビニのお姉さんだったので、必ずレジで会いました。
一度食事に誘ったらOKしてくれたし、コンビニを辞める前に向こうから辞めると告げてくれました。
でも僕には彼女がいたので罪悪感があり、結局食事に行きませんでしたけどね。
そのコンビニには2年通ったかな。
お礼コメント
zone_pota_ju

お礼率 99% (112/113)

貴重な体験談ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-25 21:02:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (244/1518)

通いづめてますね。前も見た気がします。
勤務中は、敬語をやめたり、名前で呼び捨てにしたりしないのがいいです。あなたとは違う人がコンビニで告られて1時間以上話し込んで別の店員に警察を呼ばれた話があったのです。休みいつ?とか何時に終わるんですか?とか他のお客様の迷惑にならない低度でお土産を渡したいんだけど良いですか?名古屋の、ちんすこうですとか、仕事終わりを狙って渡して良かったら連絡先何ですが感想など聞かせてください。と渡されたらどうでしょう。
補足コメント
zone_pota_ju

お礼率 99% (112/113)

いつもありがとうございます!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-25 21:03:43