• 締切済み

脈ありでしょうか?

相手は週3回くらい会うレジの女の子 3ヵ月前に自分から話しかけたのがきっかけで、それから毎回話しをする関係 実家へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って 1週間ぶりに行くと、「実家へ帰っていたんですか?」 翌日帰るのを伝えると「先週あれから家に帰ってお母さんに聞いてみたら~」と 前の週に実家へ持っていくお土産何が良いかなど話をしてたが、わざわざ親に聞いてくれてた 好きなキャラが描かれている商品を買ったら、 「〇〇好きなんですか?確かスマホカバーもエコバックもそれでしたよね?」 スマホはカゴに入れたまま渡してしまったことが1度あった ここ1カ月は (1)シフトを聞いたら教えてくれて、昼に行くとお昼に来てくれたの初めてですよね?と言われた (2)夜もいつもより30分だけ遅く行くと、今日は遅いんですね (3)先週スイーツ差し入れしたら顔赤くして喜んでくれた。 (前に何回か話していたお互い好きなお店の) (4)2日前に違う人のレジで会計したのですが、翌日その子のレジに行ったら昨日違うレジに並んでましたよね!と見られていた。 またゴールデンウィークなにしたのか、誰と行ったのか、いつこっちに帰ってきたかなど聞かれました。 後ろに何人かお客さん並んでたので恥ずかしかったですけど。。。 毎回話はしますが、会話はお互いに敬語。 年の差は相手が5歳くらい下かなって感じです。 ある程度興味を持ってくれているのか、勘違いするのも恥ずかしいので宜しくお願いします。 友達からとして連絡先(名刺)渡そうと検討しているところです。

みんなの回答

• gyspm642
回答No.4

今結婚していたり彼女がいたりする人たちはみんなダメ元でぶち当たって勝ち取ってるんです。 あなたを周りから見ていたらただの気持ち悪い奴ですよ。 「今度はお店以外で話してみたいです」と、まずは一度外に連れ出してみては? 話はそれからでしょ。 あなたが“可愛い”って思ってるような子なら、他の男も狙っているはず。 四の五の言ってるウチにチャラい男に商品と一緒に持ち帰られてレジからも消えますよ。

• Dr_Hyper
回答No.3

相手の人を知らないから,いろいろ考えられますね。 前のご質問の時よりも更に進展なさっているのかな。 他にあなたに交際する可能性のある女性がいるなら,そちらと平行して進めたら。と友人なら言いたい感じです。 接客業の女性はそれくらい難しい。と私は思ってしまいます。 ただそれでもこの女性はあなたを「私のお客さん。」という感じでの接し方ですから相手が迷惑をしている印象は受けませんので,今の関係の維持は大丈夫そうですね。 で。 割と積極的に話しかけてきてくれて,いろいろ他のお客さんがいるところでも会話をしているので,あなたがその気になるのはよくわかるのですが,どうして相手はあなたに連絡先を渡してこないのですかね? あなたの印象からすれば,あなたよりも積極的にあなたと話したがっていると思ってませんか?それなら,どうして。その理由が明確ならまずそこの問題をクリアーにしていくと可能性はあがっていくのかなと思います。 例えばあなたは既婚者だとか彼女いるとおもってるとか。 彼女が携帯がLINEなどが使えないとか。 連絡すると自分の彼氏などに叱られるとか。 店のお客さんの範囲を最大限に使っているのは,私もそう思いますが,そこのラインを絶対に踏み越えないように長期間(話すのは30回近くになっている?)していることも,逆に気になります。 積極的な子ではないから・・・・という理由かも知れませんが,文面ではそうとは思えない気がします。 その当たりがポイントかと思いました。

• okwavey2
回答No.2

勘違いかどうかは直接確認するまでわかりませんね。 まぁ、基本的には接客トークでしょうね。

• gongorogon
回答No.1

一番楽しい時期ですよね。 男の悪い癖って。 当たってみれば分かります。現実が。