• 締切済み

脈ありでしょうか?

相手は週3回くらい会うレジの女の子 3ヵ月前に自分から話しかけたのがきっかけで、それから毎回話しをする関係 実家へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って 1週間ぶりに行くと、「実家へ帰っていたんですか?」 翌日帰るのを伝えると「先週あれから家に帰ってお母さんに聞いてみたら~」と 前の週に実家へ持っていくお土産何が良いかなど話をしてたが、わざわざ親に聞いてくれてた 好きなキャラが描かれている商品を買ったら、 「〇〇好きなんですか?確かスマホカバーもエコバックもそれでしたよね?」 スマホはカゴに入れたまま渡してしまったことが1度あった ここ1カ月は (1)シフトを聞いたら教えてくれて、昼に行くとお昼に来てくれたの初めてですよね?と言われた (2)夜もいつもより30分だけ遅く行くと、今日は遅いんですね (3)先週スイーツ差し入れしたら顔赤くして喜んでくれた。 (前に何回か話していたお互い好きなお店の) (4)2日前に違う人のレジで会計したのですが、翌日その子のレジに行ったら昨日違うレジに並んでましたよね!と見られていた。 またゴールデンウィークなにしたのか、誰と行ったのか、いつこっちに帰ってきたかなど聞かれました。 後ろに何人かお客さん並んでたので恥ずかしかったですけど。。。 毎回話はしますが、会話はお互いに敬語。 年の差は相手が5歳くらい下かなって感じです。 ある程度興味を持ってくれているのか、勘違いするのも恥ずかしいので宜しくお願いします。 友達からとして連絡先(名刺)渡そうと検討しているところです。

みんなの回答

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.4

今結婚していたり彼女がいたりする人たちはみんなダメ元でぶち当たって勝ち取ってるんです。 あなたを周りから見ていたらただの気持ち悪い奴ですよ。 「今度はお店以外で話してみたいです」と、まずは一度外に連れ出してみては? 話はそれからでしょ。 あなたが“可愛い”って思ってるような子なら、他の男も狙っているはず。 四の五の言ってるウチにチャラい男に商品と一緒に持ち帰られてレジからも消えますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

相手の人を知らないから,いろいろ考えられますね。 前のご質問の時よりも更に進展なさっているのかな。 他にあなたに交際する可能性のある女性がいるなら,そちらと平行して進めたら。と友人なら言いたい感じです。 接客業の女性はそれくらい難しい。と私は思ってしまいます。 ただそれでもこの女性はあなたを「私のお客さん。」という感じでの接し方ですから相手が迷惑をしている印象は受けませんので,今の関係の維持は大丈夫そうですね。 で。 割と積極的に話しかけてきてくれて,いろいろ他のお客さんがいるところでも会話をしているので,あなたがその気になるのはよくわかるのですが,どうして相手はあなたに連絡先を渡してこないのですかね? あなたの印象からすれば,あなたよりも積極的にあなたと話したがっていると思ってませんか?それなら,どうして。その理由が明確ならまずそこの問題をクリアーにしていくと可能性はあがっていくのかなと思います。 例えばあなたは既婚者だとか彼女いるとおもってるとか。 彼女が携帯がLINEなどが使えないとか。 連絡すると自分の彼氏などに叱られるとか。 店のお客さんの範囲を最大限に使っているのは,私もそう思いますが,そこのラインを絶対に踏み越えないように長期間(話すのは30回近くになっている?)していることも,逆に気になります。 積極的な子ではないから・・・・という理由かも知れませんが,文面ではそうとは思えない気がします。 その当たりがポイントかと思いました。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

勘違いかどうかは直接確認するまでわかりませんね。 まぁ、基本的には接客トークでしょうね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

一番楽しい時期ですよね。 男の悪い癖って。 当たってみれば分かります。現実が。

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか?

    相手は週3回くらい会うレジの女の子 2ヵ月前に自分から話しかけたのがきっかけで、それから毎回話しをする 自分から話すこともあれば、向こうからも 聞いてくるのはプライベートなこと 風邪引いてないか、一人暮らしなのか、たまに行かないと仕事忙しいのか?など 実家へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って 1週間ぶりに行くと、「実家へ帰っていたんですか?」 翌日だと伝えると「先週あれから家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ」って教えてくれた。 前の週に持ってくお土産何が良いかなど話をしてたが、わざわざ親に聞いてくれてた 好きなキャラクターが描かれている商品を買ったら、〇〇好きなんですか? 携帯(スマホカバー)もエコバックもそれでしたよね? 携帯(スマホカバー)は1ヵ月前にカゴに入れたまま渡してしまい、返してくれたことが1度 毎回話はしますが、会話はお互いに敬語。 年の差は相手が5歳くらい下かなって感じです。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 【自分】24才男 【相手】24才女。1ヶ月前に合コンで出会いました。 当日にメルアド交換しました。 その日以来メールは途絶えた事なく、毎日してます。 だいたい1往復~4往復くらいです。 最近になってやたらと絵文字が多くなり、たまにハートマークもあります。 あとメールの件名を毎回いろいろ変えてくれます。 既にあだ名で呼び合ってます。 先週2人っきりで、カフェでご飯食べました。時間は2時間半くらい。 お互いの幼少期の話とかいろいろ話しました。 来週と再来週も会う約束してます。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします!

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • 脈アリ脈ナシ?ご意見・アドバイスをください

    婚活サイトで出会い、3回デートした男性がいます(私30歳:お相手31歳) 1回目は仕事後に飲み、2・3回目は昼に待ち合わせて、ショッピングや動物園後に夜お食事をしました。 終始話は尽きず楽しい時間を過ごせて、私は彼の穏やかな性格に惹かれています。 ですが、一つ気がかりな事が。 それは、私からばかり誘っているという事です。連絡先も、お礼メールも、次回デートの日程を聞くのもこちらから…。 デートの最後に、 「またよかったら会いませんか?もし日程が見えていたら教えてください♪あ、でもメド立たなかったら全然、今度でいいので!」 とつい聞いてしまいます。 デート後のメールのやりとりの中で次の約束を打診してくるタイプの男性もいるかもしれないのに、私はがっつき過ぎでしょうか? 焦っているように思われて彼を追い詰めていますか?? 自然消滅が怖くて、つい自分に正直に動いてしまいます…。 ちなみに3回目の別れ際に私が 「いつも私から誘ってばかりで無理強いさせてたら悪いので、今度はよかったらそちらから誘ってくださいね」 と言ったところ、年明けは忙しそうなので日程は帰省先から戻ったら決めましょうと言われ、バイバイしました。 【もし私の事をいいなと思ってくれていたなら、埋まる前に日程を押さえようと思うんじゃないのかな?もしかして、あまり乗り気じゃない…?】と悪い方に考えてしまいます。 明るい材料としては、毎回のお会計は彼がかなり多めに出してくれて、3回目のデートの帰りにはクリスマスプレゼント(紅茶)をくれたので、少なくとも2回目までは悪くは思われていないかと思います。 ……が、ただとても優しいだけという可能性もあります。 今までお互いの恋愛や結婚についての話が一度も出ていないのも、少し気がかりです。 気になる女性がいたら、そういう所に興味が湧くものですか?それとも逆に知りたくないですか? 私はできるならお付き合いしたいですが、もしお相手にその気がなければ負担にもなりたくない…と悶々して、身動きが取れずにいます(>_<) どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ~補足~ ・相手の方は落ち着いていて柔らかい雰囲気、誠実そうな感じ ・会話は5:5。お互いずっと敬語 ・メールは一日一通(私がお礼メール→翌日返信が来る→翌日私が返信というのがデートまで続きます) ・穏やかですし私とも話が弾むので、モテないタイプではないと思います

  • 脈ありでしょうか・・・?

    質問というかご意見お待ちしております。 何日か前にも似たようなものを出しましたが、今回は 脈ありかどうか気になり投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 【自分】:16歳の高1、海外住みで現在は日本に一時帰国中。 あと1週間ほどでまた外国に帰ってしまいます。 【相手】:22歳 【関係】:客(私)とコンビニ店員(相手) 【私が思っているいいところ】 ☆私がコンビニに入ったらお互い暗黙の了解という感じで笑顔で会釈する(会釈せずに笑顔だけの時もぁる) ☆最初に話しかけてくれたのは相手から(レジで) ☆私がパンを選んでる時、相手がわざわざ私の所に来て(コンビニに入った時はレジのトコにいたのですがに)話しかけてくれた ☆スタッフルームのところから「言っちゃえよ」的ことが聞こえてきた(その相手とその友達が話していたと思います) ☆ほぼ毎日行ってるんですが、レジで毎回何かしらか会話する ☆メアドを書いた紙を渡したら、その日その人がバイト終わったあとすぐメールくれた(そのバィトが終わったのは深夜0時過ぎだったのに) ☆その紙を渡したらメールで「すごい元気が出た」って言ってくれた ☆その紙についてありがとうって2回も言ってくれた ☆結構返事が早くくる ☆バイトの休憩中でも返事をくれた ☆年の差はあるが、タメ語でだいたい話している ☆現在相手に彼女なし(でも欲しいらしい) ☆さっき「私が彼女になろうか?(大爆笑)」っていうメールを送信した笑 ☆メールの時は絵文字もあり 【私が思っている悪いところ】 ☆年齢差 ☆お互いを深くは知らない ☆私が海外住みであと1週間ほどでまた海外に帰ってしまう こんな感じですが、判定していただけると幸いでございます。 どうかよろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 脈有りかどうか?

    最近、接客業のバイトを始めました。(私は20代♂、相手も20代♀) 中々忙しいお店なのですが、そこで1ヶ月程勤務していると、常連客もほぼ分かるようになりました。 その常連客の中ですごく感じのいい人がいて、徐々に意識するようになりました。 非常にアバウトなのですが、レジでのほんのわずかな時間ながら、気が合いそうな感じがします。 その人は、週3回ほど、通勤・通学の通り道として、朝のパンと昼食を買いに来ます。 意識するようになったのは、ある日、別のお客さんの接客が終わり、ふと外をみると、 その女性が自分の方を見ながら歩いていて、目が合ったことです。 その日はお店に寄らないのかなと不思議に思っていて、思わずじっと見てしまいました。 向こうもそれに気づいたのか、軽く会釈してくれました。 結局、朝は寄らなかったのですが、昼と帰りの二回その日はお店に来ました。 その辺りからお互いを認識するようになったと思います。 つい最近も、その女性を接客している時に、普段はお昼時ともなると、忙しくてお客さんの顔を 見ることはあまりないのですが、お釣りを返す時に自分がチラッと見ると、お金を置いた手のひらではなく、自分の目を真正面から見ていました。 自分はあまり、お客さんに話しかけたりはしないのですが、 挨拶と世間話ぐらいはしようかなと思っています。 まだお互いを認識して、1ヶ月も経っていないので、これだけでは情報が少ないとは思いますが、 この女性の気持ちや考えを察して、またどのように話しかけたらスムーズにいくか、 特に女性側からアドバイスを頂けたら嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 脈?

    以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

  • もう脈はないのでしょうか?

    4月に出会い、お互いをデートに誘いながら10数回半年間デートしてきました。ついに先月初Hをしましたが、その日は「付き合おう」という事をお互いに話し合うことはありませんでした。 彼は一人でいることが平気な人というか、落ち込むと一人でいたがる人なのですが・・・・ その後のシルバーウィークはかねてから計画していた一人旅に出てしまい会えず、次の週は彼に予定があり会えず、先週は私が実家に帰っており戻ってきたときにメールしたら仕事で落ち込んでおり「ご飯でもいく?」というと「今日は一人でいたい。せっかく誘ってくれたのにごめんね。また今度!」とメールが来ました。 すれ違っているだけなのか、避けられているのか・・・・ 付き合う前にHはしないといっていましたが、Bまでしてきて最後までいかないのが逆に嫌だったので私がOKを出しHしました。基本、すごく真面目な人なので、セフレにしたいのであれば半年もかけずに手を出していたと思うし、信じたい気持ちはあるのですが・・・・。 平日は仕事が多忙すぎてメールは一切ないですし・・・・。 今日も「元気になった?」メールをしましたがまだ却ってきません。 あと半年で彼が今の場所から転勤になるので、避けられているのでしょうか?Hしたから愛情が重くなったのでしょうか? どうしたらいいかわかりません・・・・。

  • 脈があるのか無いのか分からない。

    私、36で、相手の女性が26です。 二年前くらいから友達で、半年に一回くらいメールして、元気かとかのやり取りをしてただけの女性がいます。 何回か知り合いのイベントにも誘ったことがあります。 ですが、ほとんど女友達といった感じでした。 最近、向こうから、また遊ぼういたいな連絡がきたので、しばらくしてから、遊びに行くことになりました。 今までは大人数だったのですが、今回は初めて2人きりでした。 そんなに仲良くないので、他の人いたほうが良いかなとか悩みましたが、まぁだいじょうぶかなと。 ですが、一緒にいても、イマイチ手が出しづらいのです。 スムーズに手をつなぐことも、プライベートの恋愛トークをすることも、なんかしずらいです。 そのため、今までの友達同士な感じで、手もつながず、他愛もない話をしている感じです。 二回ほどデートしましたが、なんか攻めずらいです。相手があまり経験なさそうな感じです。 ただの友達としてか、相手には気がないのかとか考えましたが、、 私としても迷いどころです。このまま徐々になのか、やめた方が良さそうか。 脈ありなし判断お願いします。 ⚫遊びに誘うと、楽しそうにOKしてくれます。 ⚫まだ気まずい感がある。 ⚫二回目のデートで手は、まだつないでいない。 ⚫一緒に一本のフランクフルトを食べあった。 ⚫何か近寄り難いものがあり、スキンシップしづらい。 ⚫毎回、写真を撮られる。 ⚫連絡は基本的に自分から。相手からはない。 ⚫週に一回とかくらいの連絡のやりとり。

  • これって脈あり?

    19歳大学生女子です。 先週、学食で一人でお昼ご飯を食べていたら、隣に男の子が座ってきました。 全然知らない人でしたが、少し話をして仲良くなり、 メアドを聞かれたので、メアド交換しました。 その日と翌日メールのやりとりが続き、彼が誘ってくれたので 翌々日も一緒にお昼を食べることになりました。 お昼を食べながら、たまたまその日の放課後お互い新宿に行く用事があるということがわかると、 彼は一緒に新宿まで行かない?と誘ってくれました。 大学から新宿までは15分くらいしかかからないのに、 一緒に行きたいなんて不思議だなーと思いながら一緒に行くことにしました。 そして、大学で待ち合わせをして電車で新宿へ向かったのですが、 電車の中で「手小さっ」とさりげなく手をさわって(つないで?)きて、 しかも新宿についた後、別れ際に「じゃあなっ」ってさっと頭を撫でてきたんですっ! 私は、なんだか嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちで、、 というか初対面から3日目なのに、、 これは何かのドッキリか間違いなのか、、 なんなんだろうと彼の気持ちを測り兼ねています、、。 でも、その新宿で別れた日以来彼からメールが届かないまま、 もうすぐ一週間経とうとしています。 私は、せっかく仲良くなったのでもう少し絡みたいという気持ちもありますが、 そもそも普段あまり男の子と話さないので、何かのイタズラかもしれない… と思うほど戸惑っています、、。 彼と話やメールをしたのはたった3日間です。 この場合、私からメールしてみるべきなのでしょうか? それとも、先日のことは、ただのたぶらかしだったのでしょうか? ちなみに、それまでは、ずっと彼からメールが来てました。 長文・乱文失礼しました。ご回答お願いします。