• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

相手は週3回くらい会うレジの女の子 2ヵ月前に自分から話しかけたのがきっかけで、それから毎回話しをする 自分から話すこともあれば、向こうからも 聞いてくるのはプライベートなこと 風邪引いてないか、一人暮らしなのか、たまに行かないと仕事忙しいのか?など 実家へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って 1週間ぶりに行くと、「実家へ帰っていたんですか?」 翌日だと伝えると「先週あれから家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ」って教えてくれた。 前の週に持ってくお土産何が良いかなど話をしてたが、わざわざ親に聞いてくれてた 好きなキャラクターが描かれている商品を買ったら、〇〇好きなんですか? 携帯(スマホカバー)もエコバックもそれでしたよね? 携帯(スマホカバー)は1ヵ月前にカゴに入れたまま渡してしまい、返してくれたことが1度 毎回話はしますが、会話はお互いに敬語。 年の差は相手が5歳くらい下かなって感じです。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

文面からのステキな女性である事が伝わってきますね。 一方で,女性には友達から恋人までの境界線が曖昧な人が居ますので,そこは微妙だなと思いました。特にいつもニコニコしている愛想の良い接客業の女性に男性は翻弄されることが有りますから。 我々男性の思考としては フレンドリーで個人的なところまでも相手をしてくれて,話を積極的にしてくれる。 自分の些細なことも覚えていてくれて,共通点やつながりを話してくれる。なんなら家族にまで自分の話をしているようだ。さらに連絡先の交換もしてくれ,電話もしてくれる場合もありますが,それでも結局はこちらに好意がない。なんて事もあります。 この女性がそうなのかどうか判りませんが,考え方としては, 私はお客さんに親身になって彼らの事を覚えて親しみやすく接したい。と思っている場合,それがこちらの限度を軽く振りきって近寄ってくる人もいるので注意することです。 相手は仕事を頑張っているからこそそこまでするという場合があり得るって事です。 このタイプの女性には脈有りとかそういった言葉が全然通じません。男性客から見れば全部脈有り,もっと言えば付き合う手前に見えてしまいますから。 もらえるものは全部もらっておく,それがあなたの好意であっても。 そんな女神に様なブラックフォールも時々いますから,自分を客観的に捉えながらアプローチしてくださいね。あえてマイナスなアドバイスで申し訳ないですが念のため。

zone_pota_ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し時間かけてみてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.6

貴方をとても気にしていますね。 気に掛けていなかったら全く無関心だと思います。 女性は脈がなかったら、そこまで会話を続けようとはしないものです。 敬語は、貴方に気を遣っているからで、興味の対象外なら、そこまでしないと思いますね。

zone_pota_ju
質問者

お礼

本当だったらとても嬉しいです。 もう少し彼女自身のこと聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.5

何時に終わるんですか? と聞いてみて お茶でも、と誘ってみたら? 彼女がその気なら前向きな返事をくれるわよ。 たとえその日がダメでも 明後日なら早めに終わりますとか、日曜日なら大丈夫ですとか 反対に「すみません、そういうのはちょっと・・」というあいまいで 断ることしか言わない場合は諦めてください。 個人情報を渡しちゃうのはあまりお勧めできないな。 どう扱われるかわかりませんよ? 店長さんとかから連絡来たら嫌でしょ? 最初は証拠の残らない会話にしましょ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6331/18860)
回答No.4

これは 脈ありかないかといえば ありです。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らずもう少し時間かけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

お客さんと従業員、立場の違いを無視しているのですね。相手は常連さんに対して丁寧に対応しているだけです。 好きになったのなら告白などをすればよいとは思いますがゆめゆめ思わせ振りなことをされたと騒がぬように。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.2

とても気が利く良い人なのか、あなたに興味があって良くしてくれるのか、この段階ではわかりません より仲良くなって、連絡先を交換できるようにしてみてはいかがでしょう まだ判断できる状況ではないと思うのです

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し時間をかけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気になるならそのレジの女性に貴方の連絡先を書いたメモを渡したらいいんじゃないですか。 連絡があれば脈ありでしょう。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡先を渡すか悩んでます、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    相手は週3回くらい会うレジの女の子 3ヵ月前に自分から話しかけたのがきっかけで、それから毎回話しをする関係 実家へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って 1週間ぶりに行くと、「実家へ帰っていたんですか?」 翌日帰るのを伝えると「先週あれから家に帰ってお母さんに聞いてみたら~」と 前の週に実家へ持っていくお土産何が良いかなど話をしてたが、わざわざ親に聞いてくれてた 好きなキャラが描かれている商品を買ったら、 「〇〇好きなんですか?確かスマホカバーもエコバックもそれでしたよね?」 スマホはカゴに入れたまま渡してしまったことが1度あった ここ1カ月は (1)シフトを聞いたら教えてくれて、昼に行くとお昼に来てくれたの初めてですよね?と言われた (2)夜もいつもより30分だけ遅く行くと、今日は遅いんですね (3)先週スイーツ差し入れしたら顔赤くして喜んでくれた。 (前に何回か話していたお互い好きなお店の) (4)2日前に違う人のレジで会計したのですが、翌日その子のレジに行ったら昨日違うレジに並んでましたよね!と見られていた。 またゴールデンウィークなにしたのか、誰と行ったのか、いつこっちに帰ってきたかなど聞かれました。 後ろに何人かお客さん並んでたので恥ずかしかったですけど。。。 毎回話はしますが、会話はお互いに敬語。 年の差は相手が5歳くらい下かなって感じです。 ある程度興味を持ってくれているのか、勘違いするのも恥ずかしいので宜しくお願いします。 友達からとして連絡先(名刺)渡そうと検討しているところです。

  • 脈アリかどうか教えてください バイトです

    高2の女子です。私は2週間前くらいに一号館のほうでバイトを始めました。 職場の二十歳の大学生の先輩に恋しています。 そのひとは、私が困っているときすぐに着てくれたりいろいろフォローしてくれます。 レジをやっているんですが、その人(T)とします。Tは4番レジで私は6番レジで 5番レジにおばさんが入っています。 私はカゴを重ねるとき振り向くのですが、そのときTのほうをみたら、こっちをよくみてることが何度かアリ、研修生だから心配なのかな?っておもってしまいます。 ・何度か目が合う ・困っているときに、接客中でもすぐに来てくれる ・自分がレジしてるときにじーっとみてくる ・出勤時の挨拶のとき、私以外には「こんにちわ!」と明るく言うのですが私には 優しく「こんにちわ」と言って来る ・前までは、話しかけてこなかったのに、急に「疲れた?」や「気をつけて帰ってね」とか言って来る。(前までは2李きりのときでも言ってこなかったけど今は2りきりのときに言ってきます。。。 以上です。脈アリがどうかおしえてください。お願いします。 それと、脈なしの場合どう振り向かせたらいいですか?自分二十日までしか働くことができません・・・周4日です。相手は火・金休みです。 私は火木金日です。

  • 【主婦の方お願いします。】 スーパーで知り合いに会ったら、相手の下げてるカゴをチラ見するのは失礼ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 たまにスーパーマーケット等で知り合いにバッタリ出会うことがあると思います。 立ち止まり挨拶 または多少の世間話もすると思います。 ・思わず、相手のカゴに目が言ってしまう事はありますか? ・見てしまうのは、何を買っているのか確認するようで失礼でしょうか? ・なるべくなら、見ない方が良いのでしょうか? ・相手にチラっと視線をカゴに移されるのは嫌ですか? ・それとも、まったく気にならないし、失礼でもないでしょうか? ・今日は何買ったの?チラ見っ と気軽に出来るしょうか? ・相手によりますか? 私は男ですが、主婦の方に出会った場合、なるべく見ないように気をつけます。 気をつけているけど、何故かつい見ちゃったことはあります。 自分のカゴをレジの台に載せた後、後ろの知らない主婦にカゴの中をガン見される事はよくあります。 (別にいいじゃん何買っても。。ほっといてよ。)と思うので、レジでの前の人のカゴもマジマジとは見ないようにしています。 相手のカゴ(カゴの中身)を見ちゃうことについて、何かご意見ください。 おねがいします。 ※ 深く悩んではいません。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 【自分】24才男 【相手】24才女。1ヶ月前に合コンで出会いました。 当日にメルアド交換しました。 その日以来メールは途絶えた事なく、毎日してます。 だいたい1往復~4往復くらいです。 最近になってやたらと絵文字が多くなり、たまにハートマークもあります。 あとメールの件名を毎回いろいろ変えてくれます。 既にあだ名で呼び合ってます。 先週2人っきりで、カフェでご飯食べました。時間は2時間半くらい。 お互いの幼少期の話とかいろいろ話しました。 来週と再来週も会う約束してます。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします!

  • 脈あると思いますか?皆さん意見下さい。

    脈あると思いますか? 相手は24才女(私は25才)。その子は、ある車のディーラーのアシスタント(受付)をしており、 試乗会で彼女が隣に乗り、その時、話が盛り上がり、今度飲みに行こうと誘い、携帯を聞きました。 ・初めて会って(受付と客の関係)一年半程度、 ・元々高校の後輩(高校の時はお互いに知らない) ・数ヶ月に一度店に行った時に毎回話をしている。 ・住んでいるのは、熊本(彼女)と大分(私(地元は熊本)、車で3時間の距離) ・メールの内容としてはお互いの仕事の話 今度飲みに行く話などが多いです。 ・メールの長さももわりと長めです。 ・メールでは相手から敬語じゃなくていいよと言ってくれました。 ・ドライブの話を少ししたら、結構ノリノリでした。 ・メールを送れば必ず返信は来ます。 ・相手からも?で終わるメールが多いです。 ・一度メールすれば寝るまで何回かメールします。 ・今度、初めて二人で飲みに行きます。 たくさんの人からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上男性、脈あり?

    自分は高校生なのですが10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人にはレジ中は全然挨拶しないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・よく母にバイト先におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる (「学校帰り?」とか、商品を入れる袋をわざわざ出してきてくれたりとか) ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・最近は帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざ私の前を通り、挨拶することが多い (1ヵ月ぐらい前まではほとんど裏口から出ている人でした) ↑これも勘違いかも? ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) 実際それらの行動をした時、相手にも少し反応がありました(*^^) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか?? あと事情があって私はあと3ヵ月弱で辞めなければいけません。。 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 男性に脈あり判断お願いします!!

    ずっと仲良くしている男性がいるのですが、 イマイチ、関係性が分からなくなってきています。 未だに身体の関係などないのですが、 ひたすら自分に会いたいと言ってくれてはいるものの それ以上の進展がみられず、 周りからは良く解らない関係だと言われ、 自分自身で一喜一憂しています。 今現在、彼との関係性はこのような感じです。 (1)週1~2の電話。(2時間ほど) (2)週一で必ず会いたいと言ってきており会っている。 (3)実家に遊びに来た。 (4)家族の前で私物化しているような話しっぷりをする。   (言葉遣いが私に対して若干汚い) (5)3~5年後の自分の将来について良く話をしてくれる。 (6)ずっと一緒にいたいと言ってくれている。 (7)私が金欠の時、黙ってお金を貸してくれた。 このような関係が約2年近く続いています。 相手は私と話をしているだけで満たされるとのことですが、 どのような関係性だと思っているのか見当がつきません。 もちろん、彼に聞くことが一番だと思ってますが、 このような話をしようとすると、相手は逃げ腰になります。 男性はこのような中途半端な関係を続けられるものなのでしょうか? 御意見をお願いします。 ちなみに、いつの間にか相手は私が彼と同じ年であることを 忘れており、「そんなに年が行ってたんだ~」と言われました。 この言葉から考えると女性として「好き」って言うよりは、 「可愛い年下の妹」って感じも受けられますよね。

  • 脈ありかどうか知りたいです

    閲覧ありがとうございます! 女性が好きな人にする行動、言動ってどんなものがありますか? バイト先に好きな人が居るのですが、その女性が自分のことをどう思っているのか気になります。 色々調べてみた中で当てはまってるなぁって思ったのが以下の通りです。 (1)パーソナルスペースの密接距離(45cm以内)に自分が近づいても、体を後ろに反らせたり、腕を組んだりしない (2)相手も私のパーソナルスペースの密接距離まで近づいてくる (3)女性の方から話しかけてきて会話が続く (4)私の方から話しかけても会話が続く (5)私の好きなものや嫌いなものについて質問してくる (6)2ヶ月ほど前にLINEで話した内容を覚えている (1)、(2)の密接距離はどちらか一方が手を伸ばせば相手に触れることが出来る距離で、具体的にはスマホで自撮りする時に手を伸ばすくらいの長さだそうです。 私が好きな人と会話をしたり、同じ場所にいる時は45cmよりもう少し近い距離になっています。(自撮りの半分くらい?) (3)、(4)の会話はバイトの暇な時間帯にすることが多いです。バイトは接客業なのでお客様が来ないときはレジの前で2人でいることが多いので、その時に大体会話します。 会話の始まりは相手の方からが多く、お客様が来て忙しくなるまではずっと話しています。長い時だと三、四十分くらいです。 (5)、(6)はバイトで会話している時の話で、バイトの終わる時間が近づいて、そろそろお腹が空いたねという感じで話をしている時に、「好きなものはあるんですか?」、「甘いものが好きなんですよね?どういったものが好きなんですか?」、「嫌いなものはなんですか?」などといった感じで質問をしてくれて、それぞれの質問に答えると、「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、ずっと会話が続く感じです。

  • 脈はありますか?ないですか?

    こんにちは。そろそろ告白しようと思っている人がいるのですが。 相手の男性は30歳。私は彼の5歳下です。 私の元彼(一年くらい前に別れました。)の先輩ってことで知り合いになりました。 ぜんぜん会ってなかったのですが、3ヶ月くらい前、偶然再会して仲良くなりました。 一回目、遊びに行った時は向こうから誘ってくれました。 それから、一週間に1回は私が誘って食事に行ったり、遊びに行ったりします。誘ったら必ず遊んでくれます。 2ヶ月くらいした時に、私からばっかり誘ってるからもしかしたら嫌なのかな・・・って思って10日くらい連絡しなかったら、「最近どうしたの?」って電話がかかってきました。 それから、また週一回くらいでご飯を食べに行ったりします。 彼は私のこと少しでも恋愛対象として見れくれてると思いますか? あと、週一回くらいでご飯に誘ったりしたら自分に好意があるのかなって気がつくものですか?

  • 脈ありでしょうか・・・?

    質問というかご意見お待ちしております。 何日か前にも似たようなものを出しましたが、今回は 脈ありかどうか気になり投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 【自分】:16歳の高1、海外住みで現在は日本に一時帰国中。 あと1週間ほどでまた外国に帰ってしまいます。 【相手】:22歳 【関係】:客(私)とコンビニ店員(相手) 【私が思っているいいところ】 ☆私がコンビニに入ったらお互い暗黙の了解という感じで笑顔で会釈する(会釈せずに笑顔だけの時もぁる) ☆最初に話しかけてくれたのは相手から(レジで) ☆私がパンを選んでる時、相手がわざわざ私の所に来て(コンビニに入った時はレジのトコにいたのですがに)話しかけてくれた ☆スタッフルームのところから「言っちゃえよ」的ことが聞こえてきた(その相手とその友達が話していたと思います) ☆ほぼ毎日行ってるんですが、レジで毎回何かしらか会話する ☆メアドを書いた紙を渡したら、その日その人がバイト終わったあとすぐメールくれた(そのバィトが終わったのは深夜0時過ぎだったのに) ☆その紙を渡したらメールで「すごい元気が出た」って言ってくれた ☆その紙についてありがとうって2回も言ってくれた ☆結構返事が早くくる ☆バイトの休憩中でも返事をくれた ☆年の差はあるが、タメ語でだいたい話している ☆現在相手に彼女なし(でも欲しいらしい) ☆さっき「私が彼女になろうか?(大爆笑)」っていうメールを送信した笑 ☆メールの時は絵文字もあり 【私が思っている悪いところ】 ☆年齢差 ☆お互いを深くは知らない ☆私が海外住みであと1週間ほどでまた海外に帰ってしまう こんな感じですが、判定していただけると幸いでございます。 どうかよろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。