• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

相手は週3回くらい会うレジの女の子 2ヵ月前に自分から話しかけたのがきっかけで、それから毎回話しをする 自分から話すこともあれば、向こうからも 聞いてくるのはプライベートなこと 風邪引いてないか、一人暮らしなのか、たまに行かないと仕事忙しいのか?など 実家へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って 1週間ぶりに行くと、「実家へ帰っていたんですか?」 翌日だと伝えると「先週あれから家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ」って教えてくれた。 前の週に持ってくお土産何が良いかなど話をしてたが、わざわざ親に聞いてくれてた 好きなキャラクターが描かれている商品を買ったら、〇〇好きなんですか? 携帯(スマホカバー)もエコバックもそれでしたよね? 携帯(スマホカバー)は1ヵ月前にカゴに入れたまま渡してしまい、返してくれたことが1度 毎回話はしますが、会話はお互いに敬語。 年の差は相手が5歳くらい下かなって感じです。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.7

文面からのステキな女性である事が伝わってきますね。 一方で,女性には友達から恋人までの境界線が曖昧な人が居ますので,そこは微妙だなと思いました。特にいつもニコニコしている愛想の良い接客業の女性に男性は翻弄されることが有りますから。 我々男性の思考としては フレンドリーで個人的なところまでも相手をしてくれて,話を積極的にしてくれる。 自分の些細なことも覚えていてくれて,共通点やつながりを話してくれる。なんなら家族にまで自分の話をしているようだ。さらに連絡先の交換もしてくれ,電話もしてくれる場合もありますが,それでも結局はこちらに好意がない。なんて事もあります。 この女性がそうなのかどうか判りませんが,考え方としては, 私はお客さんに親身になって彼らの事を覚えて親しみやすく接したい。と思っている場合,それがこちらの限度を軽く振りきって近寄ってくる人もいるので注意することです。 相手は仕事を頑張っているからこそそこまでするという場合があり得るって事です。 このタイプの女性には脈有りとかそういった言葉が全然通じません。男性客から見れば全部脈有り,もっと言えば付き合う手前に見えてしまいますから。 もらえるものは全部もらっておく,それがあなたの好意であっても。 そんな女神に様なブラックフォールも時々いますから,自分を客観的に捉えながらアプローチしてくださいね。あえてマイナスなアドバイスで申し訳ないですが念のため。

zone_pota_ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し時間かけてみてみようかと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

貴方をとても気にしていますね。 気に掛けていなかったら全く無関心だと思います。 女性は脈がなかったら、そこまで会話を続けようとはしないものです。 敬語は、貴方に気を遣っているからで、興味の対象外なら、そこまでしないと思いますね。

質問者

お礼

本当だったらとても嬉しいです。 もう少し彼女自身のこと聞いてみようと思います。

• Sakura2568
回答No.5

何時に終わるんですか? と聞いてみて お茶でも、と誘ってみたら? 彼女がその気なら前向きな返事をくれるわよ。 たとえその日がダメでも 明後日なら早めに終わりますとか、日曜日なら大丈夫ですとか 反対に「すみません、そういうのはちょっと・・」というあいまいで 断ることしか言わない場合は諦めてください。 個人情報を渡しちゃうのはあまりお勧めできないな。 どう扱われるかわかりませんよ? 店長さんとかから連絡来たら嫌でしょ? 最初は証拠の残らない会話にしましょ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってみようと思います。

• nagata2017
回答No.4

これは 脈ありかないかといえば ありです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らずもう少し時間かけてみようと思います。

• 404113
回答No.3

お客さんと従業員、立場の違いを無視しているのですね。相手は常連さんに対して丁寧に対応しているだけです。 好きになったのなら告白などをすればよいとは思いますがゆめゆめ思わせ振りなことをされたと騒がぬように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• agehage
回答No.2

とても気が利く良い人なのか、あなたに興味があって良くしてくれるのか、この段階ではわかりません より仲良くなって、連絡先を交換できるようにしてみてはいかがでしょう まだ判断できる状況ではないと思うのです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し時間をかけてみたいと思います。

回答No.1

気になるならそのレジの女性に貴方の連絡先を書いたメモを渡したらいいんじゃないですか。 連絡があれば脈ありでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡先を渡すか悩んでます、、、