年上男性、脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。相手の行動から脈ありと感じる要素がいくつかあります。
  • 相手は忙しい中でも挨拶をしてくれたり、目がよく合うなど異性としての関心を抱いているのかもしれません。
  • さらに、相手は必ず私のレジに並んでくれたり、帰る時に挨拶してくれたりしていることもあります。これらの行動から脈ありと考えることもできますが、確実な証拠ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性、脈あり?

自分は高校生なのですが10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人にはレジ中は全然挨拶しないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・よく母にバイト先におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる (「学校帰り?」とか、商品を入れる袋をわざわざ出してきてくれたりとか) ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・最近は帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざ私の前を通り、挨拶することが多い (1ヵ月ぐらい前まではほとんど裏口から出ている人でした) ↑これも勘違いかも? ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) 実際それらの行動をした時、相手にも少し反応がありました(*^^) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか?? あと事情があって私はあと3ヵ月弱で辞めなければいけません。。 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーんそうですね 嫌いではないと思います。なんなら行為を持っているかも でも。。。それが恋愛感情かはわかりません。 可愛い妹と言う感覚のほうが近いでしょう 結婚を考えた彼女がいるかも知れません また同じ年の差でも、25歳と35歳なら大人同士と思いますが 高校生となると・・・へたするとお付き合いしても犯罪者扱いされかねる 場合があるというリスクが先方にはありますし。 逆にいいなーと思っていてもそれ以上の進展はしないでおこうと考えるかもしれません でも・・・それは本人でないとわからないし、相手も恋愛感情かバイトの可愛い後輩と思っているのかは 判断できません だから少しずつアピールしてみたらどうですか? 休憩などで、休みの日はなにしてるんですか?とか彼女とデートですか~と探りを入れて そんな人いないよーとなれば、今度食事でも連れて行ってください。 なんて・・または最近こんなことが友達とはやってます。~さんは出来ますか? など楽しく会話をふっていき、帰りが同じ時間であれば一緒に帰りましょう。とかお茶でもして帰りませんか?などと、誘うのはどうですか? 若いパワーで明るく話しかけたら嫌がる人いないかと思いますよ。 まずはくすぐるように相手に探りを入れましょう。 頑張って(^^)

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり可愛い妹的な存在になってる確率は高いですよね(>_<) 頑張って少しずつアピールしていってみます!! とても参考になる回答ありがとうございました! 話題参考にします(笑)

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>自分は高校生なのですが10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。 高校生であれば付き合うのであればやはり社会人でなければいけません。 社会人は学生と違って責任を取らせることができるからです。 大学に進学したとしても同じ大学生と付き合ってもやり捨てされるだけです。  しかし彼は毎年新しいバイトさんと関係を持っている可能性もあります。 あなたは彼の経験する何十人もの女性の一人にしか過ぎないかもしれません。  男性を好きになるのは性欲が有るからです。 性欲に負けないでもっと長い目で広い視野で男性に目を向けたほうがいいと思います。 捨てられて初めて間違いに気がつくものです。  本当に好きなのであればお互いの親を交えて話し合いましょう。 付き合うのはそれからです。未成年なのですから。   二度と乙女には戻れないのです。  彼もあなたの事が本当に好きなので有れば望むところでしょう。 彼があなたの事は捨てるだけの女性の一人と考えているのであれば そんな話には乗ってこないでしょう。   

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にします(^-^ゞ

• ejiruto
回答No.1

脈はあるんじゃないですか? ただ、彼の仕事環境上、若い可愛いバイトの子が 入ってくれば気になるし、遊びにしろ本気にしろ ちょっかいを出したくなるのが男の性でしょうね。 あなたが誘えば乗ってくると思いますが、遊ばれ る可能性はかなり高いと思いますよ。 仕事上、若い子は常に入れ替わるし、その度新鮮 でしょうから。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんでしょうか…(>_<) ちなみにその人は性格はとても明るくて社交的です。外見は背が高くてぽっちゃり&がっしり系で、顔は一般的に見るとあんまりイケてない感じです。私にとっては大好きなのですが。笑 しばらく様子を見てみようと思います。