年上男性、脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。相手の行動から脈ありと感じる要素がいくつかあります。
  • 相手は忙しい中でも挨拶をしてくれたり、目がよく合うなど異性としての関心を抱いているのかもしれません。
  • さらに、相手は必ず私のレジに並んでくれたり、帰る時に挨拶してくれたりしていることもあります。これらの行動から脈ありと考えることもできますが、確実な証拠ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性、脈あり?

自分は高校生なのですが10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人にはレジ中は全然挨拶しないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・よく母にバイト先におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる (「学校帰り?」とか、商品を入れる袋をわざわざ出してきてくれたりとか) ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・最近は帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざ私の前を通り、挨拶することが多い (1ヵ月ぐらい前まではほとんど裏口から出ている人でした) ↑これも勘違いかも? ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) 実際それらの行動をした時、相手にも少し反応がありました(*^^) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか?? あと事情があって私はあと3ヵ月弱で辞めなければいけません。。 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーんそうですね 嫌いではないと思います。なんなら行為を持っているかも でも。。。それが恋愛感情かはわかりません。 可愛い妹と言う感覚のほうが近いでしょう 結婚を考えた彼女がいるかも知れません また同じ年の差でも、25歳と35歳なら大人同士と思いますが 高校生となると・・・へたするとお付き合いしても犯罪者扱いされかねる 場合があるというリスクが先方にはありますし。 逆にいいなーと思っていてもそれ以上の進展はしないでおこうと考えるかもしれません でも・・・それは本人でないとわからないし、相手も恋愛感情かバイトの可愛い後輩と思っているのかは 判断できません だから少しずつアピールしてみたらどうですか? 休憩などで、休みの日はなにしてるんですか?とか彼女とデートですか~と探りを入れて そんな人いないよーとなれば、今度食事でも連れて行ってください。 なんて・・または最近こんなことが友達とはやってます。~さんは出来ますか? など楽しく会話をふっていき、帰りが同じ時間であれば一緒に帰りましょう。とかお茶でもして帰りませんか?などと、誘うのはどうですか? 若いパワーで明るく話しかけたら嫌がる人いないかと思いますよ。 まずはくすぐるように相手に探りを入れましょう。 頑張って(^^)

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり可愛い妹的な存在になってる確率は高いですよね(>_<) 頑張って少しずつアピールしていってみます!! とても参考になる回答ありがとうございました! 話題参考にします(笑)

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>自分は高校生なのですが10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。 高校生であれば付き合うのであればやはり社会人でなければいけません。 社会人は学生と違って責任を取らせることができるからです。 大学に進学したとしても同じ大学生と付き合ってもやり捨てされるだけです。  しかし彼は毎年新しいバイトさんと関係を持っている可能性もあります。 あなたは彼の経験する何十人もの女性の一人にしか過ぎないかもしれません。  男性を好きになるのは性欲が有るからです。 性欲に負けないでもっと長い目で広い視野で男性に目を向けたほうがいいと思います。 捨てられて初めて間違いに気がつくものです。  本当に好きなのであればお互いの親を交えて話し合いましょう。 付き合うのはそれからです。未成年なのですから。   二度と乙女には戻れないのです。  彼もあなたの事が本当に好きなので有れば望むところでしょう。 彼があなたの事は捨てるだけの女性の一人と考えているのであれば そんな話には乗ってこないでしょう。   

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にします(^-^ゞ

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

脈はあるんじゃないですか? ただ、彼の仕事環境上、若い可愛いバイトの子が 入ってくれば気になるし、遊びにしろ本気にしろ ちょっかいを出したくなるのが男の性でしょうね。 あなたが誘えば乗ってくると思いますが、遊ばれ る可能性はかなり高いと思いますよ。 仕事上、若い子は常に入れ替わるし、その度新鮮 でしょうから。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんでしょうか…(>_<) ちなみにその人は性格はとても明るくて社交的です。外見は背が高くてぽっちゃり&がっしり系で、顔は一般的に見るとあんまりイケてない感じです。私にとっては大好きなのですが。笑 しばらく様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 【年上男性】脈ありなんでしょうか

    自分は高校生なのですが10歳年上のバイト先の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人には忙しい時とか全然挨拶してないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・バイトじゃない日とかにたまに母におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざレジの前を通る ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか??その流れでアドレスも聞きたいです! ほんとは忘年会で聞くつもりだったのですが、私が行けなくなってしまって…(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 10歳ぐらい年上の男性に片想い中です

    ちょっと小悪魔チックなのですが…(笑) 私は高3の女子でバイト先に20代の方で好きな人がいるんですけど、いつも向こうから何度も挨拶してくれて、 よく話もします。 私は元々自分はそういうつもりはないのに無愛想な態度になったりするらしいのですが、それじゃだめだ!と思い、今日挨拶した時に思いきってニコッと微笑んでみました。 そしたらその後いつもより何度も私の目の前に来てくれたり、何度も目が合っていた気がします(笑) これって少しでも気になってくれたのでしょうか?(>_<) ふいに笑顔で来るとドキッとするものですか?笑 回答よろしくお願いします!

  • 脈ありでしょうか?

    私は高3で18歳女ですが、最近バイト先の社員さん(28歳)が好きになりました。 まだバイト始めて3ヵ月くらいですが、その人とはものすごく仲良しです。 ↓これらの行動は脈ありですか? ・毎回遠くに居ても欠かさず挨拶する(部門が違うので普通他の人にはあんまりしません) ・私のレジに必ず並ぶ ・一緒に帰ったことがある ・誕生日を聞かれて答えたらプレゼント買ってあげると言われた ・バイト上がる時間がかぶった時、結構お互いの話をする(とても盛り上がって30分ぐらい話したこともあります) ・100円でおごってもらった ・2人きりで会話してて私が帰ろうとしても何かしら話題をつないでくる ・その人が遅番の日にバイトに入った時、帰りに2人きりで話してたらものすごく盛り上がって、更衣室が隣同士なんですが、閉めたら会話できないんで開けっ放しで話した←(笑) ↑向こうが開けっ放しで会話続けてたんで私もそうせざるを得なかったです。笑 こんな感じです。(>_<) アドレスはまだ知りませんが今度聞くつもりです。 10歳年の差があるので向こうには子供に見られていそうで嫌です(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 年上を好きになってしまったが脈あり?

    私はバイト先の4つ年上の人が好きです。 その人とは、向こうから話しかけてくれてそこから会う度に話すようになりました。 LINEも交換して、2週間ぐらい続いてます。ちなみに今もです。 そのLINEでも顔文字ゃ笑をよく使ってくれてます。 あと、「今日は○○に行った」とか「休憩Now」など聞いてないけど情報をくれます。 バイト先でも、向こうからよく話しかけてくれて、目があったり、目線を度々感じます。 これって、脈ありとかじゃなくただ単に後輩としか思われてないだけですかね? 脈ありそうだったら一度デートに誘ってみたいんですけど…

  • 脈はアリでしょうか?

    こんにちは。大学生・男です。 気になる人ができました! その子はサークルの後輩なんですが、脈アリでしょうか? 勘違いしがちの情けない男なのでアドバイスお願いします。 (1)話すときはいつも笑顔!僕のしょうもない話で笑ってくれます(学科が同じなので授業でも偶然会うことがありますが、 笑顔で挨拶してくれます。しかし僕以外と話すときもいつも笑顔の子です。。。) (2)帰り道が同じなのでサークルのある日はいつも二人で帰ります(僕が用事があって早めに帰る時も、一緒に帰って大丈夫ですか?と聞いてくる) (3)唐突に、彼女いるんですか?と聞かれた(「いないよ」と答えたところ「意外ですね!」と言われた。社交辞令とはいえうれしいものです^^) (4)メールはたまにします。その時は疑問系で返してくれますが、メール頻度が多いというわけではありません。 以上4点で情報不足ですが望みはあるでしょうか??

  • 男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり??

    男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり?? 是非お聞きしたいです(><) 1 相手は無表情で普段、あまり笑うことがない人です。シャイなのか見知らぬ人に自分から話しかけることもないです。 2 最初にお会いした時に笑顔で話しかけられ、以後事あるごとに話しかけられるようになりました。今では近くにいると駆け寄ってきて笑顔で話しかけてくれます。 3 他の職人と話している時に割り込んで話しかけてきたり(他の人に「嘘っ!?あの人●さんに話しかけられてる!すげえ!!。」と言われたり、) 4 机に座って作業をしていたら目の前に現れて、顔を上げたら「ああよかった、誰かと思った。でも大丈夫、××さんでしょう??。」と笑顔で言って去って行ったり。 5 私が書類を探している時に時間つぶしで「●さんって音楽とか聞くんですか??。」と聞いたら自分の趣味について沢山話していたりです。 6 ふと目があった時や不意にお会いした時は時に傍から見てわかるぐらいびくっとされます・・・・・・・。 思い切ってメアドを聞いたときは顔を真っ赤にして教えてくれたのですが・・・・。 皆様はどう思われますか??

  • 脈はあるのかな?

    気になる男性からメールで他の話題とともに、流れで、 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! 笑顔はやっぱり素敵だ!!(^^)v(笑)」 ときました。 少しは脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですかね? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このような文章をかく時の気持ちを、教えてください。 別にさらっと気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけちゃうものですか??? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どう感じますか? 少しは期待しますか?? この文章を読んでの素直な回答をお聞きしたいです!! よろしくお願いしますm(__)m!!

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 私は女子高校生です。 【脈ありだと思うところ】 ・向こうから笑顔で挨拶してくれる ・喋る時はいつも笑顔 ・メールで、「また喋ろう」といわれる ・メールで、「寒いから体調に気をつけて」といわれる ・椅子を貸しただけでありがとうといわれる 【脈なしだと思うところ】 ・メールがあまりこない ・教室ではあまりしゃべりかけてくれない 少ないですが、お願いします。

  • 脈ありなのか…よく分かりません

    高校生女子です!相談させていただきます。 去年の夏位から好きな人がバイト先にいます。(仮に名前はAとします)同じ高校生です. ケド何も私は行動出来ません。割とAとは親しく話しますが…(ほとんどは相手から話しかけてくる時.でもあんまり話しかけてこない時もある) 私はAに好意があるとか示せないで逆に素っ気ない態度かもしれないです。 それにちょっとうるさい時「きもい」「うざいな」とか言ってしまいます↓ でもAは結構私の肩とか頭にボディタッチしたりしてきます…(笑) 悪い気はあまりしないですがw あと結構前に「彼氏いるの?」いないと答えたらAが「いないとかかなり不思議なんだケド」とか…他の子もまじって恋話系になったとき私が「彼氏欲しい.出来ない」とか話したら「大丈夫だよ.俺がなるから」 的なこと言われました。私はスルーしましたけど。 あとバイト先にタラシの男がいるのですが…… 私とか私以外の女の子に気安く触ってきたり無駄に絡んでくる奴がいるんですが それに対してAが 「何かあったら言えよ.お前可愛いから狙われるんだよ」 と言われました。この前何だか無駄に優しかったです(笑) これは脈ありかな(>_<)? とか期待してしまうんですが…… このようなことがあってもメールはほとんどしません。 仕事関係のメールくらいです。私からもメールはしません。 分かりずらくてスミマセンが回答頂けると嬉しいです!

  • 脈ありの可能性はありますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする 他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。